新木場の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店やおすすめの人気店は?

新木場の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店やおすすめの人気店は?

ビジネス街で知られる新木場は、知る人ぞ知るラーメンの名店が揃っている街です。有名なチェーン店も多く、ビジネスマンが利用する人気店舗もあります。今回は新木場の美味しいラーメン屋をランキング形式でご紹介するとともに、周辺のおすすめのお店もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新木場はラーメン店が少ない?
  2. 2.新木場のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  3. 3.新木場のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  4. 4.番外編:新木場周辺で注目のラーメン店
  5. 5.新木場で美味しいラーメンはいかが?

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新木場はラーメン店が少ない?

Photo by hm7hm7

新木場は東京駅から京葉線で約10分、りんかい線を使えばお台場や豊洲にも行きやすい所にあります。都心や臨海副都心へのアクセス抜群の新木場ですが、駅周辺はビルや倉庫が多く、ラーメン屋はあまり多くはありません。

新木場の周辺でも東陽町や浦安はラーメン屋激戦区で有名です。人気店以外にも通が好むお店も多く、ラーメンファンが足繫く通う地域になっています。これらの地域と比べるとラーメン屋は決して多くはありませんが、新木場は隠れた名店が集まっているエリアといわれます。

今回は、新木場の人気ラーメン屋に関して調査をしてみました。口コミで美味しいと評価されているお店も多く、常連がついているラーメン屋も少なくありません。新木場の人気ラーメン屋のランキングと周辺のおすすめのお店についてご紹介します。

地元で愛される名店や誰もが知る人気チェーン店も

新木場周辺は、老舗の材木店やオフィスビル、企業の倉庫が多いエリアです。新木場駅の高架下には、飲食店が立ち並び、昔ながらの醤油ラーメンを食べさせるお店もあります。北海道ラーメンのチェーン店もあり、正統派のラーメンが食べられる地域になっています。

新木場勤務の人や地元の人が利用する大衆食堂メニューにもラーメンがあります。シンプルで変わらない味を提供しているため、常連がつく名店になっている所も少なくないのです。働く人が愛する味、それが新木場の美味しいラーメンといえます。

新木場は住民が少なく繁華街がない

Photo by shibainu

新木場は、都市計画により住宅地の建設に規制をかけている地域です。江東区内でも住宅地として知られる南砂町や森下の周辺と比べると人口数は多くありません。深川、亀戸、錦糸町のような繁華街もないため、飲食店も少ないのです。

新木場には倉庫街をリノベーションした「CASICA」といった新しい施設も誕生しており、それに従ってカフェなどのお店も増えています。夢の島公園やイベント会場もあり、新木場を訪れた際に地元のラーメン屋で食事をする人もいます。

高架下や倉庫街、オフィスビルに入っているラーメン屋は、都内でも穴場的なスポットです。新木場のラーメン屋は知る人ぞ知る隠れ家的な存在ともいえます。

新木場のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

新木場でラーメンが食べられるお店は穴場的な所も多く、職域食堂や立ち食い蕎麦のチェーン店のメニューにもあります。ラーメン屋と同様に本格的な味わいなため、隠れたファンを増やしています。

新木場で働くビジネスマンや湾岸沿いをドライブするドライバーに好評なのが、ランキングの5位と4位に入ったお店です。ラーメン好きならチェックをしておきたいおすすめのお店をご紹介します。

第5位:「ゆで太郎 新木場一丁目店」

湾岸部の工場地帯にありラーメンが美味しいと穴場的なスポットになっているのが、立ち食いそばチェーンの「ゆで太郎 新木場一丁目店」です。日本蕎麦がリーズナブルな価格で食べられるとサラリーマンや学生を中心に人気があります。

ゆで太郎 新木場一丁目店のラーメンは、定番の「醤油ラーメン」と「味噌ラーメン」に期間限定メニューも登場します。細麺にチャーシュー、メンマ、わかめ、ゆで卵といったシンプルなトッピングで、懐かしい味のラーメンです。

サイドメニューには、コロッケや天ぷら、高菜、焼海苔もあるので、ラーメンのトッピングにするのもおすすめです。ゆで太郎では、蕎麦屋が作る中華そばを堪能しましょう。

名称 ゆで太郎 新木場一丁目店
住所 東京都江東区新木場1-15-5

第4位:「しんきば 季膳房」

「しんきば 季膳房」は、新木場駅の近くにある「新木場センタービル」の中の職域食堂兼居酒屋です。ランチタイムには、新木場センタービル内で勤務をしている人や周辺のビジネスマンが食事に訪れます。

オフィスビル内にあるため営業は平日のみとなっていますが、ランチタイムのメニューで日替わりに登場する麺類が、ビジネスマンに人気です。ラーメンは、昔ながらの中華そばから台湾らーめんのようなご当地グルメまで、様々な麺類が登場します。

しんきば 季膳房は、ラーメンの大盛やご飯とのセットもできます。一般の人も利用ができるので、平日に新木場に仕事で訪れた際に美味しいラーメンを食べてみてください。

名称 しんきば 季膳房
住所 東京都江東区新木場1-18-6 新木場センタービル1F

新木場のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

新木場周辺で美味しいラーメンといえば、これからご紹介する3店舗です。気軽に入れるチェーン店から地元の人に愛されるボリューム満点のお店まで、名店を揃えています。

新木場のおすすめラーメン屋ランキングTOP3は、独自の個性でファンを獲得しています。ラーメンマニアからも評価が高い、新木場のラーメンの名店を見ていきましょう。

第3位:「味八宝」

「味八宝」は新木場から辰巳方面に歩いて12分程の場所にあります。首都高速道路湾岸線の辰巳JCTの近くにあり、駐車場も完備しているのでドライバーにも人気です。

味八宝のメニュー数は100種類以上で、ラーメン以外にも丼や定食メニューもあります。メニューの豊富さだけでなく、ボリューム満点で、味も美味しいと評判です。

味八宝は「新木場ちゃんぽん」のような地名を冠したメニューや千葉の「竹岡式らーめん」と様々なメニューがあります。つけ麺や冷やし中華などのメニューもあるので、全種類制覇を目指して通う人もいます。新木場で変わり種ラーメンが食べたい人におすすめです。

名称 味八宝
住所 東京都江東区辰巳3-15-3

第2位:「直久 新木場店」

新木場のラーメンの名店といわれるのが「直久 新木場店」です。1914年に山梨県甲府市に創業した老舗のラーメンチェーンで、新木場をはじめ都内や神奈川県内で店舗展開をしています。

直久 新木場店のラーメンのこだわりは、高級地鶏として知られる名古屋コーチンを使って作るスープです。麺は特注の小麦粉を使って作る細麺と平打ち麺があり、保存料や着色料を使わずに作っています。

人気メニューは、名古屋コーチンを使った「純鶏ラーメン」で、醤油と塩味があります。野菜とチャーシューをのせた「とんさいラーメン」は、ボリュームとヘルシーさの両方を求めている人におすすめです。

名称 直久 新木場店
住所 東京都江東区新木場1-5-11

第1位:「どさん子 新木場店」

新木場のおすすめラーメン屋ランキングで1位になったのは「どさん子 新木場店」です。1961年に創業した札幌ラーメンのチェーン店で、北海道の岩田醸造の赤味噌をベースにした味噌ラーメンで知られています。

どさん子 新木場店の人気メニューは「元祖どさんこ味噌ラーメン」です。麺は太麺で、もやしとひき肉がたっぷりの正統派ラーメンです。ランチタイムには、ラーメンと餃子、ミニチャーハンがセットになったお得なメニューもあります。

どさん子 新木場店は、定食やごはんもの、サイドメニューも充実しています。ビールなどのアルコールのメニューもあるので、新木場でちょい飲みをしたいという時にもおすすめのお店です。

名称 麺酒蔵どさん子 新木場店
住所 東京都江東区新木場1-6

番外編:新木場周辺で注目のラーメン店

ここからは番外編として、新木場に近い東陽町、木場、南砂町でおすすめのラーメン店をご紹介します。人気の家系ラーメンや中華料理のチェーン店とこだわりの味を提供しています。新木場に行かれた際に少し足を延ばして行きたくなるお店です。

「武道家 賢斗」

東陽町の「武道家 賢斗」は、2016年にオープンした家系ラーメンの人気店です。1日に合計300キロの豚骨を使って作るスープは、濃厚でこってり系ラーメンが好きな人に人気があります。

基本は、豚骨醤油ベースにほうれん草とチャーシュー、海苔がトッピングされた正統派家系ラーメンです。さらに味玉や九条ネギ、キャベツといったトッピングを加えることもできます。また、テーブルには、コショウやニンニクといった調味料が並んでおり味変も楽しめます。

セルフサービスのライスは、通常は開店の11時~18時までの時間帯は無料で提供しています。それ以降時間も50円で食べ放題なので、ラーメンと一緒に注文をして、家系ラーメンの醍醐味を味わいましょう。

名称 武道家 賢斗
住所 東京都江東区南砂2-1-4 柿島ビル1階

「和風らーめん 金子」

町中華が好きな人におすすめのラーメン屋が木場の「和風らーめん 金子」です。1965年創業したお店で、スープは無化調で豚骨、鶏ガラ、煮干し、鰹節、昆布を使用した魚介ベースの和風らーめんで知られています。

他にも、タンメンや昔ながらの中華そば、かけらーめんといったメニューがあります。また、半ちゃーはんと卵かけごはんが選べるサービスセットもおすすめです。価格設定もリーズナブルなので、昭和風のラーメンを食べたい時に利用してみてください。

名称 和風らーめん 金子
住所 東京都江東区塩浜2-8-24

「独一処餃子 SUNAMO店」

「独一処餃子 SUNAMO店」は、南砂町ショッピングセンターSUNAMOのフードコートに入っています。葛西に本店があり、本格的な中華料理が手頃な値段で食べられると人気があります。

皮から手作りしている餃子が名物のお店で「五目ラーメン」や「岩のりラーメン」といった麺類とのセットメニューがおすすめです。もっちりとした餃子は肉汁もたっぷりで、ラーメンのお供にもなります。ビールやハイボールといったアルコールもあるので、ちょい飲みも楽しめます。

名称 独一処餃子 SUNAMO店
住所 東京都江東区新砂3-4-31

東陽町で愛される絶品ラーメン屋ランキング9!おすすめの名店や深夜営業のお店は?のイメージ
東陽町で愛される絶品ラーメン屋ランキング9!おすすめの名店や深夜営業のお店は?
グルメサイトでも評判のいいラーメン店が集まる注目エリア「東陽町」です。行列に並ばざるを得ない超人気店や愛され続けている老舗店、さらにオープンしたばかりのラーメン店が登場します。ラーメン激戦区・東陽町のおすすめラーメン店ランキングです!
【2020年最新】浦安のおすすめラーメン屋17選!行列必至の人気店や新店ものイメージ
【2020年最新】浦安のおすすめラーメン屋17選!行列必至の人気店や新店も
浦安には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。ここでは、浦安で大人気のお店や老舗、新店などさまざまなラーメン屋さんをまとめています。ぜひ、浦安でおいしいラーメンを食べたいときの参考にしてみてください。深夜まで営業しているお店も多いのが魅力です。

新木場で美味しいラーメンはいかが?

新木場はラーメン屋は多くはありませんが、美味しいと評判のお店が集まっている地域です。スープに使う出汁や調味料にもこだわっている所が多く、ゆっくりと味わいたいお店が揃っています。新木場の名店で本格派の味をいただきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング