【コメリ】新津店の店舗情報をチェック!ホームファッション専門店も

【コメリ】新津店の店舗情報をチェック!ホームファッション専門店も

新潟県新潟市にあるコメリ新津店は、さまざまなジャンルの商品と多彩なサービスが魅力のホームセンターです。コメリ店舗の中でも珍しいホームファッション専門店も新津店にはありますし、暮らしに便利なサービスが多数利用できる点も人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリの店舗業態
  2. 2.コメリの新津にある3つの店舗
  3. 3.コメリパワー新津店のサービス情報
  4. 4.コメリの新津店は商品・サービスが充実!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリの店舗業態

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新潟・新津でも人気のあるホームセンター・コメリ(KOMERI)は、4つの異なるスタイルの店舗で展開しています。最も店舗数が多いのがハード&グリーンタイプで、コメリブランドが得意とする農業&園芸系アイテムを主力にした小・中規模の店舗です。

これに対して規模の大きな店舗として展開しているのがパワータイプで、広い売り場面積にロープライス製品(コメリオリジナル商品含む)を数多く並べています。最近は建材&資材関連を専門に取り扱う資材館施設を併設したパワータイプ店舗が多く、プロの利用も多いです。

なおパワータイプの資材館施設よりもさらにプロ向の店舗が「PRO」タイプで、プロ仕様の資材や工具類などを専門に取り扱っています。同じく専門性の高い店舗として展開しているのがリフォームタイプとアテーナ店舗です。

リフォームタイプはリフォーム関連の商品販売&サービスを専門に取り扱うコメリブランドショップで、ほとんどの店舗でリフォーム受付サービスがあります。

アテーナ店舗はホームファッション(インテリア)専門店舗で、コメリブランド全体では店舗数が少ないですがロープライスでおしゃれアイテムが手に入ると人気です。

【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?のイメージ
【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?
コメリパワーは郊外に店舗を構える大型ホームセンターです。コメリパワーでは建築資材や園芸用品はもちろん、インテリア用品やペットグッズなど幅広い商品が揃います。コメリパワーの店舗や特徴、おすすめのサービスや商品について紹介します。

コメリの新津にある3つの店舗

新潟・新津に店舗を構えるコメリショップは、子育て世帯に人気のパワータイプショップからプロの利用も多い専門系店舗まであります。いずれの店舗も近い位置にあるので、目的に合わせて店舗を選び分けるのがおすすめです。

資材館が早朝営業の「コメリパワー新津店」

コメリブランドのパワータイプショップ「コメリパワー新津店」は、新津区総合体育館や新津健康センターがぐ近すぐ近くにある国道403号線沿いのロードサイド店舗です。

車でのアクセスに便利な位置にありますし広々した店内に数多くのロープライス商品を取り揃えているので、普段使いがしやすいホームセンターとしても人気があります。建材&資材関係製品を主に取り扱う資材館店舗を併設しているので、建築・土木系事業者の利用も多いです。

なお一般ホームセンター商品はパワー新津店本館施設、建材&資材関係製品はパワー新津店資材館施設のように建物そのものが異なります。本館施設にはペット販売を行っているペット専門ショップもありますし、寒冷地域に欠かせない灯油販売サービスなどもあります。

これに対して資材館施設では、早朝営業サービスを実施しています。本館施設では9時にオープンですが、資材館施設は朝7時オープンです。そのため資材館施設は、現場に向かう前に資材や工具類の調達ができると人気があります。

名称 コメリパワー新津店
住所 新潟県新潟市秋葉区程島4575番地1

リフォームサービスが豊富な「コメリリフォーム新津店」

コメリブランドの専門店舗・コメリリフォーム新津店舗は、あらゆるリフォームに対する悩みを解決するリフォーム専門コメリ店舗です。ちょっとした家の中のリフォームはもちろん、風呂リフォームや台所リフォーム、庭リフォーム、駐車場リフォームなども対応しています。

専門知識と経験を有するスタッフが対応するので相談はいつでも気軽にできますし、無料見積もりや実際の施工受付サービスもあるのでおすすめです。

名称 コメリリフォーム新津店
住所 新潟県新潟市秋葉区程島4575番地1

ホームファッション専門の「アテーナ新津店」

全国でも珍しいコメリブランドのホームファッション専門店・アテーナ新津店舗は、ソファーやテーブルなどの家具類からカーテン・絨毯・カーペットなどインテリア用品を専門に取り扱うコメリブランドの人気店舗です。

アテーナ新津店舗では店内で購入した商品を低額で配送するサービス「コッコ便」に対応した店舗なので、荷物が車に乗らない時や車以外で来店した時もコッコ便を利用すれば運搬の心配もありません。

名称 アテーナ新津店
住所 新潟県新潟市秋葉区秋津4570番地3

コメリパワー新津店のサービス情報

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新潟・コメリ新津店舗は、同じ敷地内に3つの異なるスタイルの店舗が存在するユニークなコメリ実店舗です。基本となるサービスはパワータイプコメリ店舗で対応していますが、専門性の高い新津コメリ店舗では主力商品と組み合わせた便利サービスを実施しています。

コメリ新津実店舗の主力店舗であるパワー本館施設では酒類販売サービスや農薬毒劇物販売サービスのほかにもペット生体販売サービスがあるため、ペット専門ショップも店内にあります。

ペット専門ショップではペット&ペット用品販売のほかにペットホテルやトリミングサービスなどもありますから、ペット専門ショップ利用が目的でコメリ新津実店舗に来店する人も多いです。

リフォーム専門のコメリ新津実店舗ではリフォーム関連商品の販売とは別に無料見積もりや施工の受付サービスなどもあるので、相談から商品購入・リフォーム施工まで一貫して依頼ができます。

全国の大型コメリ実店舗でも珍しいホームファッション専門コメリ店舗(アテーナ)は大型家具からインテリア小物まで何でもそろっていますし、ホームファッションに関する相談は無料です。

ちなみにコメリ新津実店舗がある新潟市は寒冷地域に属しているので、冬場の暖房器具燃料として欠かせない灯油販売サービスも実施しておりコメリ新津実店舗で利用ができるサービスとして人気があります。

しかも灯油の店頭販売とは別に灯油宅配サービスも実施しているので、コメリ新津実店舗の宅配サービスを利用すれば面倒な手間をかけなくても灯油燃料の確保が可能です。

【コメリ】の灯油宅配サービスが便利!使い方や支払い方法を紹介のイメージ
【コメリ】の灯油宅配サービスが便利!使い方や支払い方法を紹介
寒さが厳しい地域では灯油ストーブを暖房器具として普段使いしている世帯も少なくありません。そんな地域で欠かせないのが灯油の確保ですが、コメリでは灯油を宅配する便利なサービスがあります。そこでコメリの灯油宅配サービスを、注文や支払い方法などと併せてご紹介します。

コメリの新津店は商品・サービスが充実!

新潟・コメリ新津店舗は、全国でも珍しいホームファッション専門店舗を有するおすすめスポットです。店舗によって主力商品やサービスが異なりますが、早朝営業やリフォーム受付サービスなど利用者にとって便利なサービスが多数あることも魅力の1つに挙げられます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング