【コメリ】の灯油宅配サービスが便利!使い方や支払い方法を紹介

【コメリ】の灯油宅配サービスが便利!使い方や支払い方法を紹介

寒さが厳しい地域では灯油ストーブを暖房器具として普段使いしている世帯も少なくありません。そんな地域で欠かせないのが灯油の確保ですが、コメリでは灯油を宅配する便利なサービスがあります。そこでコメリの灯油宅配サービスを、注文や支払い方法などと併せてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリの灯油宅配サービスとは?
  2. 2.コメリの灯油サービスの使い方1:定期注文
  3. 3.コメリの灯油サービスの使い方2:注文宅配
  4. 4.コメリの灯油サービスの支払い方法
  5. 5.コメリの灯油宅配は冬に人気のサービス!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリの灯油宅配サービスとは?

全国に店舗があるホームセンターブランド・コメリは、コメリ独自のオリジナルサービスも人気です。プロ仕様の資材や建材をメインに取り扱うコメリ店舗では早朝営業サービスがありますし、無料ドリンクサービスを実施している店舗もあります。

コメリ公式オンラインストアで注文した商品を最寄り店舗で受け取りができるサービスを実施しているコメリ店舗もありますし、コメリ独自ポイントシステムで買い物がお得になるサービスも人気です。

もともと地域のニーズに合わせて求められる商品やサービスを中心に店舗展開したことから人気に火が付いたのがコメリブランドなので、店舗によって実施しているサービスの内容は違います。

しかし住んでいる地域特有のお悩みや困りごとに対応したコメリオリジナルサービスを展開しているので、地域密着型店舗の便利なサービスとして人気があります。

そんな地域のお困りごとに対応したコメリオリジナルサービスの1つに挙げられるのが灯油宅配サービスで、気温が下がる時期になると灯油の確保が欠かせない地域では便利なコメリオリジナルサービスとして歓迎されています。

【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類ものイメージ
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類も
農業&園芸系のアイテムが充実しているホームセンター・コメリは、全国に店舗があります。コメリの店舗には種類が4タイプあり、店舗の種類によっては超大型店舗もあります。そこで全国にあるコメリ超大型店舗を、店舗の種類や種類ごとの特長と併せてご紹介します。

コメリの灯油サービスの使い方1:定期注文

コメリオリジナルサービス・灯油サービスは、使用頻度に応じて配達のタイミンが選べます。気温が下がる期間中ほぼ毎日のように灯油ストーブを使う世帯や複数の灯油ストーブを使用している世帯では、灯油の消費スピードも速いです。

このような世帯では、ほとんどの家庭で大型灯油容器を設置しています。そこでおすすめなのがコメリ定期宅配システムで、指定場所に給油車が訪問しその場で直接大型灯油容器に給油しますから灯油タンクを移動させる必要もなく便利です。

タンク・ドラム缶で利用可能

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コメリオリジナル灯油販売サービス・定期宅配システムは、設置型のホーム灯油タンクや空の状態でも移動が難しい90L以上の灯油ドラム缶など大型灯油容器への給油が目的の世帯で利用がおすすめなコメリオリジナルサービスです。

家庭用灯油容器として定番のポリ灯油缶(通称・ポリ缶)×ホーム灯油タンクやポリ灯油缶×灯油ドラム缶の組み合わせなら利用可能ですが、ポリ灯油缶のみの利用はできません。

選べる給油期間

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリオリジナル灯油サービス・定期宅配サービスは、初回注文時に利用したい期間(定期給油を希望する期間)と配達間隔の指定が可能です。

コメリの灯油サービスの使い方2:注文宅配

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリオリジナル灯油販売サービスでは、必要な時に注文して利用ができる注文宅配システムもあります。注文宅配システムは「注文をする→指定場所に宅配」なので、使用頻度がそれほど高くない世帯や家を留守にする(主に平日の日中)ことが多い世帯におすすめです。

また注文宅配システムでは設置型の灯油ホームタンクや灯油ポリ缶のみの利用者も対象となっているので、基本的に誰でも利用ができる便利な灯油販売サービスといえます。

コメリの灯油サービスの支払い方法

Photo bystevepb

コメリオリジナルサービス・灯油宅配は、使用頻度や給油タンクの種類にかかわらず利用ができます。注文方法や給油(宅配)回数やサービス利用期間を自由に設定できることが人気の理由ですが、支払い方法に指定があるため注意が必要です。

実店舗で商品の購入やサービスの利用をする際には現金支払いも可能なのですが、コメリオリジナルサービスである灯油宅配システムではクレジットカード決済のみの対応となっています。

基本的に利用できるクレジットカードは、コメリオリジナルカード4種(コメリカード、コメリアグリカード、コメリビジネスカード、コメリアグリカード)です。

その他クレジットカードも一部利用ができる場合がありますが、注文時にいずれかのコメリカードを持っていない場合は利用ができません。

この場合はコメリカードを取得(審査期間を含め概ね1週間程度かかる)してから、コメリオリジナルサービス・灯油宅配システムの利用が可能になります。

【コメリカード】は使うほどお得な絶対に欲しい1枚!おすすめの理由は?のイメージ
【コメリカード】は使うほどお得な絶対に欲しい1枚!おすすめの理由は?
ユニークな品揃えとサービスが人気のホームセンター・コメリでは、普段の買い物がお得になる便利なカードサービスがあります。そこでコメリオリジナルのカードサービスについて、おすすめカードの種類やそれぞれの特長、ポイントサービスやおすすめの使い方と併せてご紹介します。

コメリの灯油宅配は冬に人気のサービス!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメリブランドの便利サービス・灯油宅配は、わざわざコメリ店舗に行かなくても定期的に配送してくれる暮らしに便利なサービスです。支払い方法や利用可能期間に指定がありますしサービス対象外地域もありますが、人気のコメリサービスなので上手に活用してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング