【千葉】南流山のおすすめ絶品ラーメン5選!美味しい人気店を厳選紹介

【千葉】南流山のおすすめ絶品ラーメン5選!美味しい人気店を厳選紹介

千葉県南流山のおすすめラーメン屋をピックアップしました。絶品の味噌ラーメンや、こってり東京豚骨ラーメンなど、美味しい人気店を厳選して紹介します。子供連れでも安心なお店や居酒屋としても使えるお店もありますので、南流山でラーメンを探すときの参考にしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【南流山】のラーメン店おすすめ1:子供連れでも安心「麺屋 空」
  2. 2.【南流山】のラーメン店おすすめ2:魚介豚骨が美味しい「ケンラボ」
  3. 3.【南流山】のラーメン店おすすめ3:ラーメン居酒屋「丸勝」
  4. 4.【南流山】のラーメン店おすすめ4:こってり東京豚骨「ラーメンショップ 流山店」
  5. 5.【南流山】のラーメン店おすすめ5:絶品の味噌ラーメン「味噌ラーメン専門店 日月堂 南流山店」
  6. 6.千葉【南流山】の美味しいラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【南流山】のラーメン店おすすめ1:子供連れでも安心「麺屋 空」

はじめに紹介する南流山のおすすめラーメン屋は「麺屋 空」です。麺屋 空は南流山駅から徒歩11分ほどの場所にあります。

南流山のおすすめラーメン屋「麺屋 空」は、子供連れでも安心してラーメンを楽しめるお店です。カウンター席の他に座敷もあり、子供用のおもちゃや絵本、食器やふりかけなどの用意もあります。まだ食事が食べれないお子様のために、離乳食を温めるサービスもあります。

深夜27時まで営業しているので、夜遅くまでお仕事のされている方でもラーメンを楽しむことができます。飲んだ後の〆にもおすすめです。

メニューは煮干しの旨さが滲み出た醤油ラーメン、鯛出汁の塩ラーメン、鰹出汁のぶしラーメン、八丁味噌のコクが美味しい辛さを選べる辛辛みそラーメン、背脂の甘味がクセになるとんこつラーメン、黒胡椒のパンチがきいたまぜそばなどもラインナップも豊富です。

名称 麺屋 空
住所 千葉県流山市南流山6-28-10

【南流山】のラーメン店おすすめ2:魚介豚骨が美味しい「ケンラボ」

続いて紹介する南流山のおすすめラーメン屋は「ケンラボ」です。ケンラボは南流山駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

南流山のおすすめラーメン屋「ケンラボ」は、魚介豚骨ラーメンが人気のお店です。煮干しの芳醇な香りが口の中に広がり、豚骨のコクと濃厚な旨味を感じることのできる絶品の味わいを楽しむことができます。ツルッとしたちぢれ細麺や低温調理のチャーシューとの相性も抜群です。

その他のメニューには、濃厚味噌ラーメン、しょうゆラーメン、煮干しつけ麺、まぜそばなどがあります。色々なラーメンを味わおうと、リピーターが多く通う南流山の人気ラーメン店です。

名称 ケンラボ
住所 千葉県流山市南流山4-4-2 近代コーポ 1F

【南流山】のラーメン店おすすめ3:ラーメン居酒屋「丸勝」

続いて紹介する南流山のおすすめラーメン屋は「丸勝」です。丸勝は南流山駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

南流山のおすすめラーメン屋「丸勝」は、居酒屋としても使える南流山のおしゃれなラーメン居酒屋です。ランチでもディナーでもラーメンを楽しめます。

ラーメンメニューには、もつ煮込みラーメンや坦々もつラーメンといったもつラーメンや、さっぱり醤油ラーメンやさっぱり塩ラーメンといった定番ラーメンがラインナップされています。ランチは街中華として、ディナーは居酒屋スタイルで営業するラーメン屋です。

名称 丸勝
住所 千葉県流山市南流山4丁目15-2

【南流山】のラーメン店おすすめ4:こってり東京豚骨「ラーメンショップ 流山店」

続いて紹介する南流山のおすすめラーメン屋は「ラーメンショップ 流山店」です。ラーメンショップ 流山店は南流山駅から徒歩9分ほどの場所にあります。

南流山のおすすめラーメン屋「ラーメンショップ 流山店」は、老舗ラーメンチェーン店の南流山支店です。東京豚骨ラーメンがスタンダードメニューで、ピリ辛の白髪葱をたっぷりとトッピングしたネギラーメンが人気です。

醤油ベースでこってりとした味わいの中に背脂の甘味とコクがプラスされ絶品の美味しさを生み出しています。こってりとはしていても後味はさっぱりとしているので、しつこさがありません。ビールや白米と一緒に食べたくなる、昔から愛されている東京とんこつラーメンを楽しめます。

名称 ラーメンショップ 流山店
住所 千葉県流山市南流山1-24-9

【南流山】のラーメン店おすすめ5:絶品の味噌ラーメン「味噌ラーメン専門店 日月堂 南流山店」

最後に紹介する南流山のおすすめラーメン屋は「味噌ラーメン専門店 日月堂 南流山店」です。味噌ラーメン専門店 日月堂 南流山店は南流山駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

南流山のおすすめラーメン屋「味噌ラーメン専門店 日月堂 南流山店」は、熟成させた自家製味噌だれをベースとし、豚骨スープで仕立てた奥深く濃厚な味わいの味噌ラーメンを味わえるお店です。

メニューには、味噌ラーメン・特味噌ラーメン・赤ネギ味噌ラーメンの3種類があります。お店の一押しメニューは特味噌ラーメンで、味噌ラーメンに特製香味油を添えてパンチをきかせた味わいが絶品です。

名称 味噌ラーメン専門店 日月堂 南流山店
住所 千葉県流山市鰭ケ崎11-12

千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11のイメージ
千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11
ラーメン通も暇を見つけて通うラーメン屋、千葉県にあります。誰にも教えず自分だけ楽しみたいと思うラーメン屋がたくさんあるのです。千葉県は意外にも、穴場や、厳選区で勝ち残るラーメン屋がたくさんあります。今回はまとめて、千葉県の人気ラーメンをご紹介しましょう。
千葉駅周辺の人気ラーメン屋13選!家系からおすすめのつけ麺までご紹介のイメージ
千葉駅周辺の人気ラーメン屋13選!家系からおすすめのつけ麺までご紹介
千葉駅周辺には、ラーメン屋さんがたくさんあります。人気の家系ラーメンや二郎系ラーメン、つけ麺などジャンルも豊富なので、気分や好みによってお店を選べるのが特徴です。千葉駅に近いお店も多いので、千葉駅を利用する際の参考にしてみてください。

千葉【南流山】の美味しいラーメンを食べに行こう!

南流山には子供連れでも安心なラーメン屋や、街中華としても居酒屋としても使えるお店など、どんな時でもラーメンが楽しめるお店があります。流山の美味しいラーメン屋を是非ご堪能ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング