【回転寿しトリトン】旭川市の店舗情報をチェック!持ち帰りもできる?

【回転寿しトリトン】旭川市の店舗情報をチェック!持ち帰りもできる?

北海道で美味しいと評判の「回転寿しトリトン」は、旭川にも店舗があります。地元の人の利用が多く、お持ち帰りにも対応しています。新鮮で大きい寿司ネタが自慢のトリトンの旭川市内の店舗情報及び、おすすめメニューとサービスをまとめていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.回転寿しトリトンとは?
  2. 2.トリトンの旭川エリアの店舗「旭神店」
  3. 3.旭川にあるトリトンのおすすめメニュー
  4. 4.旭川にあるトリトンのお持ち帰り予約
  5. 5.トリトンの旭川のお店で新鮮な魚を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

回転寿しトリトンとは?

トリトン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北海道というと回転寿司店のレベルが高いことで有名です。「回転寿しトリトン」は、旭川をはじめ地元の人たちから高く評価されている回転寿司店になります。トリトンは北海道発の回転寿司として全国でも有名なお店で、新鮮なネタが美味しいと評判になっています。

トリトンをはじめ北海道発の回転寿司チェーン店に共通するのが、ネタが大きく分厚いことでしょう。トリトンは、北海道で獲れた魚介を中心に提供しており、全て店舗で仕込みを行います。そのため、旭川の店舗も新鮮で美味しいお寿司が食べられます。

トリトンの場合、職人の腕も良く、握り寿司の美味しいさを左右するシャリもネタと一体化するようにふんわりと仕上げられています。旭川でも絶品回転寿司といわれるのがトリトンの握りです。地元民大絶賛の寿司店として、多くのファンを獲得しています。

本記事では、旭川エリアにあるトリトンの店舗情報についてまとめていきます。併せて、おすすめのメニューやお持ち帰り用のお寿司の予約方法も説明します。旭川のトリトンが気になる人は、今回の特集を参考にしてください。

抜群の鮮度【回転寿しトリトン】は北海道の名店!人気の秘密は?のイメージ
抜群の鮮度【回転寿しトリトン】は北海道の名店!人気の秘密は?
新鮮なネタが自慢の回転寿しトリトンは、子供から大人まで楽しめる人気の回転寿し店です。海の幸が豊富な北海道を拠点に店舗展開しているトリトンですが、北海道以外にも店舗があります。そこで回転寿しトリトンの魅力を、おすすめネタや店舗情報と併せてご紹介しましょう。

トリトンの旭川エリアの店舗「旭神店」

回転寿しトリトンは、1989年に北海道北見市に本社がある「北一食品株式会社」が創業しました。2023年2月時点で北海道と東京に15店舗展開しています。本記事でご紹介する旭川エリアには2002年「旭神店」がオープンしました。※店舗情報は2023年2月12日時点、回転寿し トリトン公式HPより。

旭川では唯一のトリトンの店舗となるのが旭神店です。地元の人が多く訪れる旭神店とはどのような店舗なのでしょうか?ここでは、旭川エリアにあるトリトン旭神店の営業時間やアクセス方法、サービスについてまとめていきます。

営業時間・アクセス

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川でも人気回転寿司店の一つに数えられるのがトリトン旭神店です。開店直後から混雑することも多い人気店として広く知られています。店内での飲食の他に、お持ち帰りにも対応します。通常の営業時間は11時~22時で、ラストオーダーは閉店の30分前です。

トリトン旭神店は、上川郡東川町と旭川市を通る北海道道294号東川東神楽旭川線沿いにあります。電車ではJR富良野線の緑が丘駅より約2キロの場所に位置しており、公共の交通機関よりも車の方が便の良い場所です。

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

294号線と交差する90号線沿いには、旭川のランドマーク的な存在であるツインハープ橋があります。トリトン旭神店は、ツインハープ橋の近所です。旭川エリアのトリトンは、ロードサイド上の路面店になっています。

店舗サービス

トリトン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川エリアにあるトリトン旭神店は、カウンター席とテーブル席を設けています。テーブル席にはタッチパネル式のメニューも用意しており、席からの注文もできます。地元旭川の人が多く利用する店舗のため、家族連れも見受けます。

トリトン旭神店の玄関部分にはスロープもあり、車いすやベビーカーでの来店もしやすくなっています。店内のトイレは車いすの人も使える多目的式です。バリアフリー対応が行われている点でも、旭川エリアで食事がしやすい回転寿司になります。

北海道は旭川に限らずマイカーでの移動が一般的です。トリトン旭神店は、旭川でもロードサイド沿いにあるため、店舗の外には駐車場も完備しています。トリトンは店内での飲食だけでなく、お持ち帰りで利用する人も多いので、時間帯によっては混雑も予想されます。

トリトンは、席の予約など事前予約を行っていません。旭川エリアの店舗も混雑時は待ち時間が発生することもあります。旭川エリアのトリトン旭神店には、店頭の受付機で登録すると、受付時間に連絡がもらえるサービスも行っています。

支払いは現金及びクレジットカードが利用できます。電子マネーについては対応していませんので注意してください。旭川エリアでもトリトン旭神店は、充実したサービスが受けられます。

名称 回転寿しトリトン 旭神店
住所 北海道旭川市旭上町三条5-1

【回転寿しトリトン】東京池袋東武店の店舗情報をチェック!デリバリーもある?のイメージ
【回転寿しトリトン】東京池袋東武店の店舗情報をチェック!デリバリーもある?
北海道の人気寿司店「回転寿しトリトン」の東京池袋東武店についてご紹介します。新鮮なネタが美味しいと評判のトリトンは、池袋駅からのアクセスも良く、デリバリーにも対応しています。本記事では、店舗情報の他に、おすすめのメニューも登場します。
【回転寿しトリトン】札幌市内の店舗情報をチェック!おすすめメニューはコレのイメージ
【回転寿しトリトン】札幌市内の店舗情報をチェック!おすすめメニューはコレ
北海道で人気の「回転寿しトリトン」の札幌市内にある店舗をまとめました。回転寿しトリトンは、札幌市内に多数の店舗を展開しています。回転寿しトリトンのお持ち帰りサービスや、札幌市内で食べられるおすすめのメニューも紹介します。

旭川にあるトリトンのおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川のトリトンは、地元北海道や近海で穫れた魚介を中心に新鮮なネタが食べられます。旬のネタを使った限定メニューも多数あり、贅沢感満載です。握りの他に、揚げ物などのサイドメニュー、デザート類も充実しています。

ここでは、旭川のトリトンのメニューの中からみんなが大好きな寿司ネタをご紹介します。握りの定番といえるメニューは、旭川で美味しいお寿司を食べるなら外せません。旭川地区のトリトンのおすすめメニューを見ていきましょう。

まぐろ

トリトンは定期的に「まぐろ祭り」も開催されており、寿司好きを喜ばせています。旭川のトリトンでもハズレなしといわれるのが、まぐろの赤身です。ネタは大きくカットされており、ボリュームもあります。定番ネタは、真っ先に注文したいメニューです。

旭川のトリトンは、まぐろのメニューの種類を豊富に揃えています。握りでは赤身の他に「まぐろ醤油漬け(山わさび)」もおすすめです。いわゆる江戸前の「漬け」が味わえることもあり、旭川のトリトンでも人気メニューになっています。

トリトンでは、赤身だけでなく「トロ」も種類が豊富です。定番の中トロ、贅沢感が大トロ、どちらも丁寧に仕込んだものが食べられます。「二貫盛り」や「三貫盛り」もあるので、旭川のトリトンでマグロ三昧も楽しめます。

サーモン

北海道の回転寿司の定番メニューが、サーモンの握りです。旭川のトリトンでも年代を問わずに人気のメニューで、脂がたっぷり乗った新鮮なサーモンが食べられます。まぐろと同様に旭川のトリトンで食事をするなら、イチオシのメニューです。

トリトンの大きな特徴は、サーモンの種類が豊富なことでしょう。旭川の店舗でも「大トロサーモン」や「生サーモン」といった高級ネタがあります。炙り系のメニューには「炙りサーモンマヨ」や「炙りサーモン塩」もあり、変わり種系もおすすめです。

旭川のトリトンでは、軍艦巻きや中巻きでもサーモンが味わえます。北海道の回転寿司店ならではのネタを堪能したい人は、旭川のトリトンでサーモン尽くしの美味しいお寿司をしっかり食べましょう。

【トリトン】で絶対に食べたいメニュー7選!北海道・東京のおすすめ品は?のイメージ
【トリトン】で絶対に食べたいメニュー7選!北海道・東京のおすすめ品は?
北海道発祥の回転寿しトリトンは、北海道と東京に店舗があります。主な店舗は北海道ですが、東京でも北海道の旬食材を使ったメニューが楽しめると人気です。そこで回転寿しトリトン北海道&東京でおすすめのメニューを、厳選した人気メニューから7点ご紹介します。

旭川にあるトリトンのお持ち帰り予約

お持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川のトリトンでおすすめなのが、お持ち帰りの利用です。地元では親戚が集まった時にトリトンのお持ち帰りを利用しておもてなしをします。旭川のトリトンでは、お持ち帰り専用のスペースも設けています。メニューを見ながら注文票に記入し、スタッフに渡すだけでOKです。

トリトンのお持ち帰りメニューは、握りや巻物、軍艦の単品とセットメニューがあるので人数に応じて注文できます。直接店舗に行って注文をすると待ち時間も発生するので、予め予定がわかっている時は予約サービスを利用するのもおすすめです。

ここでは、旭川のトリトンで待たずにお持ち帰りをしたい人に「Web予約」と「電話・FAX注文」のそれぞれの方法を説明します。予約サービスを活用して、スムーズにお持ち帰りしましょう。

Web予約

Web予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まず、簡単に予約をする方法が、トリトンのWebサイトからのお持ち帰り予約です。パソコン、スマホのどちらからも予約ができます。Webでの予約方法は、最初に旭川の旭神店を選択し、受け取り時間と商品の注文を行い送信します。約束の時間に旭川の旭神店を訪れると受け取れます。

Web予約のメリットは、自宅だけでなく外出先や勤務先でもトリトンのお寿司の注文ができることです。事前に予約を済ませることで、仕事帰りに旭川の旭神店に立ち寄ってお寿司が受け取れます。待ち時間なしで、出来立てのお寿司がお持ち帰りができます。

旭川店舗の電話・FAX注文

電話注文
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お持ち帰りをする場合、旭川にあるトリトン旭神店に直接電話もしくはFAXで注文できます。電話での予約は、商品名と受け取り日時を伝えると完了します。

FAXでの予約方法は、専用の注文用紙に記入し、直接旭川のトリトン旭神店に送信してください。FAXが届くと店舗から確認の電話が入ります。電話による注文確認が取れたら、予約完了です。旭川にある旭神店のFAXでの受付時間は通常11時~21時までです。

お持ち帰りの商品は、注文を受けてから作るためすぐにできるわけではありません。時間がかかるので、当日よりは事前に予約を済ませておくのがおすすめです。FAXの場合は、確認に時間がかかることもあるので注意しましょう。

トリトンの旭川のお店で新鮮な魚を食べよう!

トリトン 寿司
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川のトリトン旭神店は、地元の人が多く訪れる回転寿司店です。おすすめメニューとしてご紹介したまぐろやサーモン以外にも新鮮なネタを揃えています。お持ち帰りもできるので、美味しいお寿司は自宅でも楽しめます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューやサービス情報は2023年2月12日時点、回転寿し トリトン公式HPより。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング