かっぱ寿司のビール・アルコールメニューまとめ!お酒に合うおすすめ商品は?

かっぱ寿司のビール・アルコールメニューまとめ!お酒に合うおすすめ商品は?

にぎり寿司にお酒といえば寿司ネタを肴に日本酒でしょう。しかし、かっぱ寿司はビールなどのアルコールやおつまみもそろっており、1人でも軽く飲めると大人気です。そこで、かっぱ寿司のビールやアルコールメニューをまとめました。お酒におすすめのメニューを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かっぱ寿司はビールなどのアルコールに合うメニューが豊富!
  2. 2.かっぱ寿司のビール・アルコールメニューは?
  3. 3.かっぱ寿司でおすすめのビールに合うネタ・おつまみ
  4. 4.かっぱ寿司でビールと一緒にお寿司を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かっぱ寿司はビールなどのアルコールに合うメニューが豊富!

[かっぱ寿司]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[かっぱ寿司]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

かっぱ寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

にぎり寿司に飲み物といえば「あがり(熱いお茶)」が定番です。お酒となるとにぎり寿司は海鮮ネタが多いことから「日本酒」が一般的とされています。寿司以外に刺身など海鮮一品を提供する寿司屋もあり、より日本酒と相性が良い傾向があります。

しかし、かっぱ寿司をはじめ、最近の回転寿司のネタは海鮮だけではなく、ビールやお酒に合う肉ネタやマヨネーズを使ったネタなど洋風や創作ネタもそろっています。

かっぱ寿司 握り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビールに合うおつまみも軽く飲めるレベルで豊富にあり、提供するおつまみもなかなか美味しいと評判です。1人飲み目的にかっぱ寿司を使う人もいるほどです。もちろん、かっぱ寿司はビールや日本酒以外のアルコールや、おつまみに最適なメニューを提供しています。

そこで、かっぱ寿司のビールやアルコールメニューをまとめました。お酒に最適なおすすめメニューを紹介します。なお、以下からのメニューの価格表示は、すべて店内価格税込みです。

【保存版】かっぱ寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【保存版】かっぱ寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
回転寿司屋チェーン店として人気のある「かっぱ寿司」では、数多くの握り寿司ネタやメニューを取り扱っています。また、さまざまな魅力的なサービスも注目されています。今回はかっぱ寿司にあるメニューや、店舗情報について紹介していきます。
かっぱ寿司を予約でスムーズに!アプリや持ち帰り予約の方法もわかりやすく!のイメージ
かっぱ寿司を予約でスムーズに!アプリや持ち帰り予約の方法もわかりやすく!
かっぱ寿司では、店舗利用や持ち帰りメニューを注文する際に予約できます。待ち時間を短縮できる魅力的な予約サービスの利用方法を詳しくまとめてみました。かっぱ寿司をより便利に利用したいという場合は、ぜひチェックしてみてください。

かっぱ寿司のビール・アルコールメニューは?

ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビールを含む、かっぱ寿司のアルコールメニューは、大きく分けて基本的に「ビール・日本酒・サワー・ハイボール」が用意され、別途ノンアルコールも提供されています。

公式サイトによれば、ビールはジョッキサイズの「生ビール大(759円)」やビアグラスの「アサヒスーパードライ(生ビール中)(429円)」の2種を扱っています。かっぱ寿司の店舗によって、ビールの銘柄などが違う場合があります。

日本酒
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本酒の銘柄は、松竹梅の上撰「豪快」で「常温」と「冷酒」の2種があり、ともに539円で提供されています。サワー類は「プレーンサワー(429円)」と、昨今流行りの「生搾りレモンサワー(429円)」があります。

ハイボールは「ブラックニッカハイボール(429円)」の1種で、ノンアルコールは「アサヒドライゼロ(330円)」が提供されています。人気の微アルコール「アサヒ ビアリー(330円)」が飲めるのも嬉しいところです。

かっぱ寿司でおすすめのビールに合うネタ・おつまみ

かっぱ寿司 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビールをはじめとした、かっぱ寿司のアルコールドリンクを紹介しました。ハイボールやレモンサワー(酎ハイ)までそろうということは、そのお酒に合うネタやおつまみがそろうのを意味しています。

肉類や洋風アレンジの寿司ネタが多いかっぱ寿司ですが、その中でもビールに合う、かっぱ寿司のネタやサイドメニューを紹介します。

ビールに合うネタ1品め・牛カルビにぎり、牛タン炙り

かっぱ寿司 牛カルビ炙り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かっぱ寿司では肉ネタ寿司に大変力を入れており、「牛カルビにぎり(165円)」は工場で新ラインを用意してまで作られています。オーブンで焼いて炙って仕上げており、多くの人がおすすめする肉ネタ寿司です。他に「牛タン炙り(330円)」もおすすめです。

焼肉屋の肉のような食感の上にタレもうまいと評判です。シャリと肉に合わせる事で、丼とは違う味が楽しめるのはかっぱ寿司ならではです。ズバリ、焼肉にビールは付き物、焼肉味の肉ネタにビールが合わないはずがありません。

ビールに合うネタ2品め・えび天にぎり、さくさくいか天にぎり

かっぱ寿司 さくさくイカ天握り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かっぱ寿司の「さくさくいか天にぎり(110円)」や「えび天にぎり(110円)」もビールやお酒に合う、天ぷら系の寿司ネタです。いずれも、シャリから大きくはみ出た「いか天」や「えび天」が美味しいにぎり寿司です。

天ぷら系のにぎりのひとつ「さくさく白身魚天マヨ」にはマヨネーズがかけてあり、マヨネーズの濃厚な味はビールにももちろん合います。サワーやハイボールなどの炭酸系にも相性が良いでしょう。さらに甘たれをかけると、甘塩っぱい味にマヨネーズのコクがプラスされ、よりお酒に合う味になります。

ビールに合うネタ3品め・サラダ軍艦

かっぱ寿司 サラダ軍艦
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かっぱ寿司の「サラダ軍艦(110円)」は、固定ファンが存在する人気メニューです。シャリの上に盛られる「サラダ」は、プチプチ触感はイカゲソとカニカマを甘いマヨネーズで和えたものです。この食感と味が癖になり、ファンを増やしています。

実はこのサラダ軍艦は、裏技があることでも知られています。ワサビの小袋1つをサラダ軍艦に盛って食べる食べ方です。この裏ワザは、実はかっぱ寿司公式で提案するお酒に合う食べ方です。ワサビのツン!と来る辛さもマヨネーズでマイルドになり、ビールなどのお酒におすすめです。

ビールに合うおつまみ・フライドポテト

フライドポテト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビールに合う定番おつまみのひとつに「フライドポテト」があります。かっぱ寿司にもサイドメニューとして「フライドポテト」が価格275円で提供されています。「ファストフードのポテトッぽくて美味しい」という声も多い逸品です。

ポテトの人気ぶりは、過去には期間限定で「ポテポテフリボー」やドイツ料理の「カリーヴルスト」も提供されています。ドイツ料理はビールに合うおつまみのド定番です。ポテトへのかっぱ寿司のこだわりが感じられます。

ビールに合うおつまみ・茶碗蒸し

かっぱ寿司 茶碗蒸し
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

数あるかっぱ寿司のサイドメニューでも、定番とされる「茶碗蒸し(220円)」は卵の自然なコクがあり、プリンのような柔らかい食感が楽しめます。料理人が作った手作り感がある、しいたけの香りがある出汁が美味しいと大人気です。

かっぱ寿司の茶碗蒸しに醤油をかけだけで、おつまみ風に味変します。優しい風味に醤油による塩味を加えることで、お酒におすすめの味に深化します。だまされたと思って1度試してみてみれば、目からウロコ状態になるはずです。

ビールに合うおつまみ・きゅうりのごま塩ダレ

きゅうり
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「きゅうりのごま塩ダレ」は、かっぱ寿司の珍しい野菜メインの人気メニューです。ちなみに価格は165円です。食べやすく切ったきゅうりに、塩とごま油とごまを混ぜた「ごま塩ダレ」で和えたシンプルなかっぱ寿司のサイドメニューです。

しかし、このごま塩ダレのバランスが絶妙で後を引くうまさを生み、ビールやお酒が進みます。ちなみに野菜系のサイドメニューは、他には「わさびなす盛り」と「枝豆」があり、全部で3種類あり、いずれもおすすめです。

[かっぱ寿司]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[かっぱ寿司]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

かっぱ寿司で人気の食べ放題を特集!メニューや実施店舗・予約方法は?のイメージ
かっぱ寿司で人気の食べ放題を特集!メニューや実施店舗・予約方法は?
誰もが大好きな大手回転寿司チェーン店「かっぱ寿司」には、食べ放題があり多くの人々から人気を集めています。この記事はかっぱ寿司で人気の食べ放題の、メニューや実施店舗・予約方法についてご紹介します。かっぱ寿司の食べ放題で、たくさんのメニューを楽しみましょう。
かっぱ寿司の食べ放題を徹底攻略!何を食べると元が取れる?のイメージ
かっぱ寿司の食べ放題を徹底攻略!何を食べると元が取れる?
かっぱ寿司は人気回転寿司チェーン店の一つで、多くの人々から人気を集めています。かっぱ寿司では、期間限定で食べ放題も実施しており評判となっています。この記事では、かっぱ寿司の食べ放題を徹底攻略しました。元が取れる食べ方などの攻略方法をご紹介します。

かっぱ寿司でビールと一緒にお寿司を食べよう!

かっぱ寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビールに合うおつまみは味が濃く油っぽい上に、基本的に魚類よりは肉類が多い印象があります。今回紹介したかっぱ寿司のメニューもほぼ当てはまっており、ビールや日本酒に合うメニューとして人気があります。

肉ネタやマヨネーズネタ、唐揚げやポテトなどのサイドメニューの充実ぶりは「ビールを飲んでください」と提案しているようです。かっぱ寿司でその提案に乗って、ビールやお酒を楽しんでみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング