【回転寿しトリトン】東京池袋東武店の店舗情報をチェック!デリバリーもある?

【回転寿しトリトン】東京池袋東武店の店舗情報をチェック!デリバリーもある?

北海道の人気寿司店「回転寿しトリトン」の東京池袋東武店についてご紹介します。新鮮なネタが美味しいと評判のトリトンは、池袋駅からのアクセスも良く、デリバリーにも対応しています。本記事では、店舗情報の他に、おすすめのメニューも登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.回転寿しトリトンとは?
  2. 2.トリトン東京池袋東武店のおすすめメニュー
  3. 3.トリトン東京池袋東武店のデリバリー
  4. 4.トリトン東京池袋東武店の店舗情報
  5. 5.トリトン東京池袋東武店でおいしいお寿司を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

回転寿しトリトンとは?

回転寿しトリトンは、北海道北見市に本社がある「北一食品」が経営する回転寿し店です。道内13店舗と東京都内には2店舗展開しています。本記事では、東京の池袋にある「東武百貨店」の店舗をご紹介します。

北海道生まれの回転寿し店として人気を博しているトリトンは、池袋東武の店舗も連日多くの人で賑わっています。都内では珍しいネタも多く、本場北海道を美味しいお寿司が東京で楽しめると評判です。店内での食事だけでなく、デリバリー対応も行っています。

都内にあるトリトンが気になっている方はアクセスがしやすい池袋東武の店舗がおすすめです。人気メニューやデリバリーの注文方法、池袋東武へのアクセス方法とトリトンの店舗情報についてまとめていきます。

北海道発の新鮮なネタがおいしい人気回転寿し

東京都内には、トリトンのように北海道発の回転寿し店が、続々と登場しています。北海道生まれの回転寿し店の大きな特徴といえるのが、ネタが新鮮なことです。トリトンは仕込みは全て店内で行っており、北海道から遠く離れた東京でもフレッシュで美味しいネタが食べられます。

池袋東武の店舗も職人が腕を振るって寿司を握っており、一貫一貫丁寧に作ったものが提供されます。旬のネタの美味しさを味わってもらうためにトリトンではネタは大きくカットしています。東京の池袋で北海道の味を食べ尽くせるのもトリトンの魅力といえるでしょう。

トリトンの確かな技術は新鮮な魚介類だけでなく、シャリの扱いにも表れています。寿司の味の決め手にもなるのがシャリの美味しさです。トリトンでは、ふんわりと柔らかく握られており、口の中に入れるとネタと一体化されます。池袋のトリトンでもその美味しさが堪能できます。

池袋のトリトンは、百貨店のレストラン街に入っていることもあり、平日のランチタイムでも多くの人で賑わう人気店です。北海道ならではのネタも多く、他の寿司店では珍しいメニューもあります。ちょっとプチ贅沢をしたい時におすすめのお店となっています。

北海道の回転寿司は新鮮なおすすめネタがいっぱい!安くて美味しい有名店もご紹介のイメージ
北海道の回転寿司は新鮮なおすすめネタがいっぱい!安くて美味しい有名店もご紹介
北海道には安いお値段で新鮮なお寿司をいただくことができる回転寿司が沢山あります。北海道は魚介類の宝庫と言われており、その北海道の回転寿司は、回転寿司とは思えない大きく新鮮なネタを職人が握ってくれます。おすすめの北海道の回転寿司をご紹介します。
北海道の寿司おすすめの人気店27選!好評の名店からランチの美味い穴場までご紹介のイメージ
北海道の寿司おすすめの人気店27選!好評の名店からランチの美味い穴場までご紹介
北海道に観光に来たのなら、真っ先に思い浮かべる北海道グルメは海の幸です。特に北海道の新鮮な海の幸を、ふんだんに使ったお寿司は絶品です!今回は北海道でおすすめお寿司屋さんを、ご紹介していきます。好評の名店から、ランチの美味しい穴場まで目白押しです。

トリトン東京池袋東武店のおすすめメニュー

北海道の旬の海の幸がネタとして味わえるのが、池袋東武のトリトンです。新鮮な魚介を使ったたくさんのネタを揃えています。握りでは、自慢の食材を使用した「三種盛り」が人気です。ここでは、池袋のトリトンでおすすめのメニューを2つご紹介します。

北海道三種盛り

トリトンでは、目利きの職人が仕入れた厳選した食材を使った寿司が食べられます。新鮮かつ、丁寧に仕込んだ寿司ネタは、ボリューム感もあります。まず池袋東武店で味わいたいメニューといえるのが「北海道三種盛り」です。

全て北海道産の食材を使った握りの盛り合わせは、数量限定のトリトン池袋東武店人気メニューになります。いくらや活ほたてといった寿司の人気ネタに、季節によってはニシンや北海南蛮えびなど、北海道ならではの海鮮が登場します。

東京の寿司店では、なかなか食べられないネタが出てくるのもトリトンの北海道三種盛りの特徴です。粒が揃っていて宝石のように美しいいくら、甘味たっぷりの活ほたてにプラスアルファで楽しめるのもトリトンの池袋東武店のメリットといえます。

トリトンの場合、ちょっと高級そうなネタは三種盛りで食べるとコスパ良くいただけます。贅沢感がある北海道三種盛りは、トリトン池袋東武店で食べてほしいおすすめメニューの一つです。一品でも豪華な三種盛りは、数量限定なので最初に注文しましょう。

北の貝三種

北海道といえば、美味しい貝が食べられる土地としても有名です。トリトン池袋東武店では、新鮮な貝がネタに使われています。そのため、何を食べようか迷ってしまうという人もいるかも知れません。そんな人におすすめの池袋東武店のメニューが「北の貝三種盛り」です。

トリトン池袋東武店の看板メニューともいわれる北の貝三種盛りは、活ほたて、活つぶ、活ほっきの北海道の名物といわれる貝の握りが一皿にのっています。トリトン池袋東武店自慢の逸品は、貝好きさん大絶賛の味になります。

Photo byAmisFrance

特に活ほたてはメニュー札でもイチオシと太鼓判を押されることもある位、トリトン池袋東武店では定番のメニューになります。活つぶは、貝好きなら外せないネタとして君臨しています。活ホッキも北海道ならではの味といえるでしょう。

トリトン池袋東武店で、北海道の味を食べ尽くすのであれば、貝三種は外すことができません。トリトン池袋東武店のザ・定番メニューともいえる北の貝三種盛りは、とにかく美味しい寿司を食べたい人におすすめです。

トリトン東京池袋東武店のデリバリー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

地元北海道では店内での飲食だけでなく、テイクアウトにも対応しており、家族や親戚が集まった時にトリトンの寿司を自宅で楽しむという家庭も少なくありません。池袋東武の店舗では、残念ながらテイクアウトはできませんが、出前館を利用したデリバリーに対応しています。

池袋東武や都内のトリトンで美味しい寿司が食べたいけれど、なかなか食べる機会がなかったという方も、配達エリアに自宅や職場があれば、デリバリーでの注文が可能です。池袋東武の人気回転寿しトリトンのデリバリー対応メニューを見ていきましょう。

メニュー

出前館はインターネットを活用したデリバリーサービスで、注文から最短20分でのお届けが可能なシステムです。トリトン池袋東武店もデリバリーのサービスを利用してデリバリーを行っています。パソコンだけでなくスマホからもトリトン池袋東武店へデリバリーの注文ができます。

出前館で対応しているトリトン池袋東武店のメニューは「オホーツク」「しれとこ」「おたる」の盛り合わせ3種類で、全て1人前から対応しています。どれも池袋東武内のお店で食べるのと同じようにネタは新鮮で美味しいと評判です。

Photo bynvtrlab

東京では北海道の寿司の専門店でしか食べられない寿司ネタが、トリトン池袋東武店のデリバリーを活用すればご自宅でも手軽に味わえます。新鮮で良い食材を使った寿司が食べたい時は、出前館などのサービスを使うのも一つの方法です。

出前館は、パソコンやスマホのアプリから、お届け時間の指定をすることもできます。家族や友人との食事をトリトン池袋東武店の美味しい寿司で楽しみたい時には、出前館の便利なサービスを利用して自宅で北海道の味を堪能しましょう。

出前館のアプリで注文が便利に!無料で使えるクーポンもご紹介のイメージ
出前館のアプリで注文が便利に!無料で使えるクーポンもご紹介
宅配サービスの大手である出前館には、簡単に利用できるアプリが用意されています。お得な会員特典や、便利でお得な機能などがたくさん用意されています。今回は、出前館のアプリの会員登録方法や、無料で使えるクーポン・お得な特典・注意点などについて詳しく紹介していきます。
出前館で美味しい寿司をデリバリー!おすすめのお店をピックアップのイメージ
出前館で美味しい寿司をデリバリー!おすすめのお店をピックアップ
美味しいものをデリバリーしたい人にとって欠かせない存在の出前館は、お寿司のラインナップも充実しています。はま寿司や銀のさらなど、お寿司をデリバリーしてみたい人にぜひおすすめしたい、出前館で利用できるお店の数々をご紹介します。

トリトン東京池袋東武店の店舗情報

北海道発祥の回転寿し店トリトンが東京に進出をしたのは、2012年オープンの東京スカイツリータウン・ソラマチ店です。2号店として出店したのが、本記事でご紹介している池袋東武店になります。2016年に池袋東武内に出店するとたちまち人気店になりました。

池袋東武のレストラン街の営業開始と同時に多くの人が訪れるトリトンは、グルメスポットが多い池袋でも人気の寿司店です。店内は、カウンターとテーブル席で併せて66席の広いフロアになっています。ベビーチェアの用意の他に、ベビーカーでの入店もできます。

寿司好きにおすすめのトリトンは、現金の他に、各種クレジットカードでの支払いが可能です。池袋東武を頻繁に利用される人なら、東武カードでの支払いにも対応します。

東京池袋東武の営業時間・アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

トリトン池袋東武店の通常の営業時間は11時~22時で、ラストオーダーは閉店の30分前です。営業時間に関しては変更になることもあるので、池袋東武百貨店の公式サイトにて確認をしてください。定休日は、池袋東武百貨店に準じます。

トリトン池袋東武店へのアクセス方法ですが、池袋東武百貨店は池袋駅西口から直結しています。JRと東武東上線を利用の場合は、中央改札1・2より徒歩で約1分です。西武池袋線はB1改札口より徒歩で約7分となります。トリトンは東武百貨店の11階にあります。

Photo byTama66

池袋東武百貨店は公共の交通機関からのアクセスが非常に良い場所になっています。車でアクセスをされる場合は直営及び契約駐車場に停められます。利用料金に応じて駐車料金の割引対象にもなります。車でアクセスをした時も、トリトンで食事をすれば駐車料金がお得です。

予約はできる?

Photo bynvtrlab

トリトン池袋東武店は、百貨店のレストラン街にあるため、幅広い客層が利用します。11時の開店直後から混雑することもあります。トリトンは電話やネットによる事前予約は一切行っていません。席の指定もできないので注意が必要です。

トリトン池袋東武店の店頭には、受付機が設置しているので、こちらで電話番号を登録すると連絡してもらえます。混雑している時は便利なシステムを利用すると待ち時間を有効活用できます。

名称 トリトン東京池袋東武店
住所 東京都豊島区1-1-25 東武百貨店11階スパイス内

トリトン東京池袋東武店でおいしいお寿司を食べよう!

池袋駅からもアクセスが良い、トリトン池袋東武店は新鮮な北海道産の海鮮が楽しめる寿司店です。絶品メニューは、季節ごとにさまざまな趣向を凝らしています。店内だけでなくデリバリーにも対応しているので、自宅でゆっくり寿司を食べたい時にもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング