絶品回転寿司【もりもり寿司】能登総本店を徹底調査!おすすめメニューは?

絶品回転寿司【もりもり寿司】能登総本店を徹底調査!おすすめメニューは?

石川の人気回転寿司「もりもり寿司」の本店は、野々市市に所在する「野々市本店」です。しかしもうひとつの本店が能登市にあるのをご存じでしょうか。北陸の海鮮を味わいたいなら外せない銘店です。その、絶品回転寿司「もりもり寿司」の能登総本店を徹底的に調べました。

記事の目次

  1. 1.絶品回転寿司【もりもり寿司】の石川県・能登総本店をご紹介
  2. 2.もりもり寿司の能登総本店のおすすめメニューは?
  3. 3.もりもり寿司・能登総本店のアクセスは?
  4. 4.人気のもりもり寿司の能登総本店へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

絶品回転寿司【もりもり寿司】の石川県・能登総本店をご紹介

「香箱蟹」や「紅ズワイガニ」や「能登牡蠣」など、北陸産の海の幸が食べられる「もりもり寿司」は、石川県の回転寿司群の一角を担う大人気の回転寿司チェーンです。石川県を中心に東京や大阪周辺にも出店しており、2020年12月現在、もりもり寿司の店舗数は15近くに及びます。

もりもり寿司の、いわゆる1号店は1991年にオープンした「野々市店」であり、創業以来の現在も「本店」です。もりもり寿司は一方で石川県鳳珠郡能登町に、もりもり寿司の本店「能登総本店」を構えています。一瞬「えっ?」と感じるかもしれません。

しかし「地元に恩返ししたい」という創業者の想いから、創業者の生誕の地「能登」にもりもり寿司の「能登総本店」を2016年3月にオープンさせました。つまり、もりもり寿司は2つの本店を抱える、人気寿司店なのです。

もりもり寿司という「回転寿司」チェーンの総本店でありながら「回らない回転寿司」としても有名な「能登総本店」です。今回は、そのもりもり寿司本店「能登総本店」について紹介します。

金沢の名店【もりもり寿司】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
金沢の名店【もりもり寿司】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
「日本一寿司意識が高い地域」といわれる金沢にあるもりもり寿司は、関東・中部・近畿にも店舗があります。金沢回転寿司御三家の1つといわれるもりもり寿司は、地元でとれる新鮮な食材を使った寿司が人気です。そこで今回は、金沢・もりもり寿司の魅力を徹底解説します。
金沢駅前のもりもり寿司は行列ができる人気店!ハイレベルな美味しさの回転寿司のイメージ
金沢駅前のもりもり寿司は行列ができる人気店!ハイレベルな美味しさの回転寿司
有名な回転寿司店が多いJR金沢駅前周辺でも、「もりもり寿司 」は断トツの知名度を誇ります。また常に混む行列必須店であり、金沢で圧倒的に支持されています。そこで、特に金沢で大人気の「もりもり寿司」 金沢駅前店を調べてみました。来店の際に参考にしてみて下さい。

もりもり寿司の能登総本店のおすすめメニューは?

もりもり寿司の他店同様、北陸産の海の幸が堪能できる「もりもり寿司 能登総本店」は、石川県金沢市を中心に点在する回転寿司群の一角を担う大人気の回転寿司チェーンです。

提供する寿司ネタでも北陸産の新鮮な海鮮ものはもちろん、定番のサーモンやまぐろなどの鉄板寿司ネタももりもり寿司の安定した味で楽しめます。そこで、この章ではもりもり寿司の能登総本店で絶対に食べるべきおすすめメニューをみていきましょう。

のどぐろ

もりもり寿司の能登総本店でのおすすめメニュー1品めは「のどぐろ」です。やはり日本海、特に北陸・石川産の新鮮魚介を堪能するなら、もりもり寿司でも「のどぐろ」は絶対に外せません。

のどぐろはアカムツを意味しており、目が大きく特徴的です。石川県などの北陸での漁獲量がある魚ですが、成長が遅く、それほど大量に獲れません。「白身魚のトロ」と高級魚として知られのどくろは、油がのったうまい魚なのでもりもり寿司の能登総本店でも間違いなくおすすめできます。

もりもり寿司の能登総本店のメニューには「刺身・炙り・漬け」など多彩なスタイルで食べられ、個々に違ったうま味や良さがあります。口内で溶ける絶品海鮮ネタです。特に旬の時期(秋季)ののどぐろをぜひ味わってみてください。

ガスえび

もりもり寿司の能登総本店でのおすすめメニュー2品めは「ガスえび」です。富山や石川で大人気のガスえびは、他の回転寿司では滅多にお目にかかれない激レアな海鮮ネタです。もりもり寿司の能登総本店でも、見つけたら即GETをおすすめします。

殻が茶色のエビの一種で、はっきりと言ってビジュアルは良くないものの、味は甘みが強く、纏わり付くような濃厚な味わいが楽しめます。北陸地方では甘えびより支持する人も多く人気があり、実際に高値で取引されています。

「ガスえびは日本海しか食べられない」「ガスえびが最高に旨い」など、貴重な食材の味を評価する口コミがあります。エビ好きならぜひおすすめする、もりもり寿司 能登総本店の絶品ネタです。

ブリとろ

もりもり寿司の能登総本店でのおすすめメニュー3品めは「ブリとろ」です。ブリは日本全国さまざまな場所でも食べられますが、北陸で獲れるブリは、さらに一味秀でています。

荒波に揉まれながら北方から渡るので身が引き締まっており、脂がのったブリは「寒ブリ」とされますが、それがまた絶品です。北陸では「ひみの寒ブリ」が有名ですが、もりもり寿司の「ブリとろ」も負けず劣らず絶品です。

もりもり寿司を筆頭に、ほとんどの回転寿司でもブリとろ食べられます。店舗によって違いがあり軽い驚きもあるので、ぜひ食べ比べてみてください。

もりもり寿司・能登総本店のアクセスは?

もりもり寿司のもうひとつの本店となると、具体的な場所や店舗までのアクセス方法が気になります。もりもり寿し「能登総本店」のアクセスは次のとおりです。

車でのアクセスですが、県道275号線・藤波交差点から車で3分です。石川県立能登高等学校が道向にあり、周辺には「うみとさかなの科学館」があります。

公共交通機関でのアクセスですがのと鉄道 七尾線「穴水駅」下車、北鉄奥能登バス「能登町役場前行」乗車、所要時間約62分、「辺田の浜」バス停下車、徒歩7分です。

営業時間は、月曜・火曜・木曜・金曜は、ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~21:30になります。土曜・日曜・祝日は、11:00~21:30の通し営業です。定休日は水曜日で、日曜日も営業しています。

名称 もりもり寿し 能登総本店
住所 石川県鳳珠郡能登町宇出津新港3-3

もりもり寿しの店舗まとめ!アクセスや営業時間など金沢以外の店舗も紹介のイメージ
もりもり寿しの店舗まとめ!アクセスや営業時間など金沢以外の店舗も紹介
北陸の鮮魚ネタを回転寿司で気軽に味わえる「もりもり寿し」の店舗情報まとめです。石川県金沢市の店舗や関東・関西エリアに出店するショップ情報もお伝えします。アクセス方法と営業時間を予習しておきましょう。鮮度抜群の絶品メニューが揃うもりもり寿し店舗紹介です。
もりもり寿しで大満足ランチを!ランチ限定メニューの有無や実施時間を徹底調査!のイメージ
もりもり寿しで大満足ランチを!ランチ限定メニューの有無や実施時間を徹底調査!
もりもり寿司は石川県を中心に展開されている回転寿司屋です。海に面しているので新鮮なネタが食べられると大人気のもりもり寿司について詳しくまとめました。寿司屋にしては珍しくランチメニューなどもあります。ランチ限定メニューなどもご紹介していきます。

人気のもりもり寿司の能登総本店へ行ってみよう

もりもり寿司をお気に入りとする人なら、1度は訪れてみたい店舗「能登総本店」です。「回転寿司でありながら廻っていない」だけでも興味を惹く人も多いでしょう。さらに北陸の海の幸が堪能できるので、海鮮グルメ好きなら試してみるべき名店です。

能登を訪れる機会がありましたら、1度もりもり寿司の能登総本店で、絶品北陸の海鮮ネタ寿司を堪能してみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング