机のDIYに便利な100均グッズ5選!ミニテーブルも簡単にできる

机のDIYに便利な100均グッズ5選!ミニテーブルも簡単にできる

机のDIYがしたいなら、手軽に手に入る100均グッズを活用してみてください。100均グッズを使えば、ミニテーブルも簡単にできるでしょう。DIY初心者でも使いやすい机のDIYに最適な100均グッズをご紹介するので、参考にしてみてください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.机のDIYにおすすめの100均グッズ1:工具なしでミニテーブルが作れるすのこ
    2. 2.机のDIYにおすすめの100均グッズ2:リメイクに最適なインテリアシート板壁風
    3. 3.机のDIYにおすすめの100均グッズ3:飾り入れが簡単に作れるディアウォール
    4. 4.机のDIYにおすすめの100均グッズ4:収納スペースが増えるウッドボックス
    5. 5.机のDIYにおすすめの100均グッズ5:机周辺のスペースが有効活用できる有孔ボード
    6. 6.机のDIYに100均グッズを利用しよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    机のDIYにおすすめの100均グッズ1:工具なしでミニテーブルが作れるすのこ

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均で購入できるすのこは机のDIYに役立ちます。すのこは複数枚購入するといいでしょう。100均ではセットで販売されている場合もあります。結束バンドと木工用ボンドを使って組み立てれば、工具なしでも簡単に机が作成できます。

    テーブルの作り方は簡単です。100均で購入したすのこをバラバラにして、テーブルの大きさに組み立てるだけです。最後に結束バンドで強く固定しましょう。100均で購入した塗料や飾りを付ければ、オリジナルの机が簡単にDIYできます。

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    すのこの大きさを変えれば、様々なサイズや色のテーブルができるでしょう。100均で販売されているスタンプを使ってデコレーションすると、リメイク風のデザインのテーブルに仕上げられおすすめです。

    セリアの「すのこ」がコスパ抜群で使える!サイズやDIYアイデアをご紹介!のイメージ
    セリアの「すのこ」がコスパ抜群で使える!サイズやDIYアイデアをご紹介!
    セリアのすのこは加工しやすいため、低予算でDIYに必要な材料を揃えられるコスパ抜群のアイテムと評判です。そこで、セリアで人気のすのこを特集しました!セリアのすのこのサイズや扱いやすくするためのバラしかた、また収納棚など簡単DIYアイデアをご紹介します。

    机のDIYにおすすめの100均グッズ2:リメイクに最適なインテリアシート板壁風

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    インテリアシート板壁風は、100均で販売されている家具のリメイクを簡単にDIYできるアイテムです。100均で手軽に購入できて簡単に使えるので、傷がついたテーブルをよみがえらせたい際におすすめです。

    100均では、貼って剥がせるタイプのインテリアシートも販売されています。工具なしでリメイクできるので、重宝します。時間がなくて机のDIYに時間を掛けられない時にもおすすめです。100均では様々な色やデザインが揃っているので、机の色に合わせて購入しましょう。

    インテリアシートはDIY初心者でも利用しやすいグッズで、机のDIY以外にも利用できます。気に入ったデザインの物があればまとめ買いしておく事をおすすめします。

    【HDMIケーブル】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!セリアやダイソーものイメージ
    【HDMIケーブル】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!セリアやダイソーも
    画像を出力する際に必要なのが、HDMIケーブル(変換アダプタ)です。専門店だと安くても1000円以上するHDMIケーブルですが、HDMIケーブルは100均ショップでも購入ができます。そこで100均ショップでおすすめのHDMIケーブルをご紹介しましょう。

    机のDIYにおすすめの100均グッズ3:飾り入れが簡単に作れるディアウォール

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均で購入できるディアウォールは、賃貸でも簡単に棚のDIYができると人気です。机と組み合わせれば、机上の収納やラックを増設でき飾りにもなります。賃貸の壁を傷つけずに収納スペースが増やせるので、活用してみてください。

    DIYの方法は簡単です。机の上の空間を活かして、ディアウォールを組み立てていきます。ディアウォールに棚を渡して、小さな収納箱を並べてください。飾りや収納しきれない小物を並べても良いでしょう。

    さらにリメイク感を出したいなら、ディアウォールの色を100均の塗装を利用してカラフルにアレンジしましょう。DIYをする事で机周辺の雰囲気が変わって、気分転換にもなりおすすめです。

    ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?のイメージ
    ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?
    ハンドメイドに、プレゼントのデコレーションに、いつもの文具を少し可愛くしたいときに等々様々な場面で役に立つマスキングテープが、ダイソーで人気商品となっています。ダイソーのマスキングテープはいったいなぜ人気になったのか、どんな魅力があるのかをご紹介していきます。

    机のDIYにおすすめの100均グッズ4:収納スペースが増えるウッドボックス

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ウッドボックスは、100均で販売されている人気商品です。工具を使って取っ手
    を作れば、机の引き出しが簡単に作成できます。ウッドボックスのデザインにこだわれば、机のおしゃれなアクセントにもなります。机の色や大きさに合わせて購入してください。

    ウッドボックスは様々な種類が発売されています。同じ大きさのもの同士を組み合わせれば、蓋つきの収納箱を作成できます。机の脚元に置いて、大き目の収納スペースをDIYするアイディアもおすすめです。

    木製のウッドボックスであれば、マスキングテープで簡単にリメイクできます。机の色に合わせて塗料を塗りDIYしても良いでしょう。部屋の模様替えや雰囲気を変えたい時にも、ウッドボックスをぜひ利用してみてください。

    【マスキングテープ】100均のおすすめ商品10選!ダイソー・セリア・キャンドゥの人気商品は?のイメージ
    【マスキングテープ】100均のおすすめ商品10選!ダイソー・セリア・キャンドゥの人気商品は?
    大人女子が夢中になるマスキングテープですが、ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均にはいろいろな種類の商品が売られています。無地、モノトーンのシンプルなものからファンシーでかわいいもの、防カビ対応のものまで、多種多様なマスキングテープが登場します。そんな100均ショップで買えるマスキングテープの中からjouer編集部が独自に10商品を厳選してご紹介します。

    机のDIYにおすすめの100均グッズ5:机周辺のスペースが有効活用できる有孔ボード

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    有孔ボードは、棚を渡して机周辺に壁面収納を作る事ができます。収納が苦手という方も、有孔ボードを上手く活用すれば、小物がどこに行ったのか分かりやすくなるでしょう。自由自在にアレンジできるので、DIY初心者にもおすすめです。

    100均で販売されている有孔ボードは、サイズがコンパクトなタイプも販売されています。複数組み合わせてDIYしても良いでしょう。100均によってはフックや棚も販売されているので、組み合あせてアレンジしましょう。

    机のDIYに100均グッズを利用しよう!

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    机をDIYしたい場合は、100均グッズを上手く活用してみましょう。100均グッズは使い方次第で手軽に部屋の印象を変えられるので、気分転換にもなります。色やデザインにこだわって、自分らしくDIYを楽しんでみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    さとひろろ
    ライター

    さとひろろ

    女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング