【マスキングテープ】100均のおすすめランキングTOP7!人気のセリアも

【マスキングテープ】100均のおすすめランキングTOP7!人気のセリアも

大人女子が夢中になるマスキングテープの100均おすすめランキングです。モノトーンのシンプルなものからファンシーなものまで、かわいいマスキングテープが続々と登場します。セリア・ダイソー・キャンドゥの100均ショップで買えるマスキングテープを厳選しました。

記事の目次

  1. 1.100均の【マスキングテープ】はかわいい&おしゃれな商品が沢山
  2. 2.【マスキングテープ】100均のおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【マスキングテープ】100均のおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【マスキングテープ】100均のおすすめランキング:TOP1
  5. 5.マスキングテープは種類が豊富な100均で選ぼう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【マスキングテープ】はかわいい&おしゃれな商品が沢山

手帳や日記、アルバムをデコレートしたり、壁に貼って部屋の雰囲気を変えたり、様々な使い方ができるマスキングテープです。本記事では身近な100均ショップで買えるおすすめ商品をご紹介します!

便利グッズ(テープカッター)もおすすめ

100均ショップ ダイソーから話題の新商品が登場しました!「どうぶつマスキングテープカッター」シリーズに猫と柴犬の仲間が加わっています。マスキングテープが口から出てくるカッターなので、まるで舌をペロッと出しているようなお茶目な表情に癒されます。

リスと黒猫もいて全部揃えたくなる可愛さです。遊び心をプラスしたお値段以上の100均マスキングテープカッターです。取り付け方は簡単で、鼻の下から上に開いて、背中のツメも開けましょう。背中にマスキングテープを取り付ける際は、マステ保持部を輪の中に入れてください。

マスキングテープの先端を頭部分に通し、手のカッター部分まで引っ張ります。顔を戻したら準備完了です。引き出しに仕舞わず、見えるところに置きたい100均マスキングテープカッターです。

セリアの100均マスキングテープカッターはクリップ式のおすすめ商品です。15mm~30mmのマスキングテープに対応し、ギザギザの大きさの異なる2種類の刃がセットになった100均価格です。マスキングテープを挟むように取り付け、セロテープを切る要領でカットします。

マスキングテープは意外と切りにくく、ハサミを用意する手間が地味に面倒です。手でちぎるようにもできますが、キレイではないのでやはりハサミや専用カッターを使うのがおすすめです。100均でゲットできますので、マスキングテープと併せてチェックしてみてください。

セリアの使えるマスキングテープ特集!種類や柄・おすすめ収納方法も!のイメージ
セリアの使えるマスキングテープ特集!種類や柄・おすすめ収納方法も!
セリアのマスキングテープは種類が豊富なことから、用途に合わせた使い分けができると評判です。そこで、セリアの使えるマスキングテープを特集しました!おすすめの種類や柄、またマスキングテープを使いやすく収納できるグッズもご紹介します。
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?のイメージ
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?
ハンドメイドに、プレゼントのデコレーションに、いつもの文具を少し可愛くしたいときに等々様々な場面で役に立つマスキングテープが、ダイソーで人気商品となっています。ダイソーのマスキングテープはいったいなぜ人気になったのか、どんな魅力があるのかをご紹介していきます。

【マスキングテープ】100均のおすすめランキング:TOP7~TOP5

100均という安さもあって、新作が出るたびに買ってしまう女性は多いです。眺めているだけでもウキウキするマスキングテープです。

7位:セリア ファンシーマスキングテープ

流行中のファンシーグッズをゲットできるセリアの100均マスキングテープです。日本では空想的で夢のようなかわいいデザインをファンシーと表し、ふわふわで淡い色使いやタッチが印象的です。メルヘンのキュートな100均マスキングテープは乙女心をくすぐります。

ファンシーにはレトロな空気感もあり、子どもの頃にお母さんに買ってもらったグッズを思い出します。20~40代の大人女子など幅広い層に愛されている100均ファンシーマスキングテープです。

6位:セリア ディズニーマスキングテープ

100均ショップ セリアの文具コーナーに並ぶ「ディズニーマスキングテープ」です。100均店はディズニーなどキャラクターとコラボした商品を多く扱い、子供はもちろん、大人も夢中になってコレクションしています。セリアの100均マスキングテープもその一つです。

テーマパークに行かなくても身近な100均ショップで、ディズニーのキャラクターマスキングテープをゲットできます。使わなくても集めたくなる可愛さです。

5位:キャンドゥ 食べ物系マスキングテープ

思わず手に取ってしまうかわいい100均商品はキャンドゥ「食べ物系マスキングテープ」です。おしゃれな雰囲気とはまた違うユニークさがあり、見ているだけでも気分が上がります。キャンドゥの100均マスキングテープは、チェック柄のテーブルクロスの上に洋食メニューを並べています。

まるでレトロな喫茶店のようで、懐かしい気持ちになる100均マスキングテープです。子供も大人も大好きなオムライスやナポリタン、ホットケーキやプリンアラモードなど、どれもおいしそうです。

【マスキングテープ】100均のおすすめランキング:TOP4~TOP2

マスキングテープのアレンジ方法は無限で、縦・横に貼るかで印象が違いますし、わざと手でちぎって風合いを出すのも面白いです。手帳やお気に入りのノートを準備して、ペタペタ貼るだけでも多いに楽しめます。

4位:セリア 花柄マスキングテープ

大人の女性がキュンとくる100均マスキングテープはセリア「花柄」です。微妙な透け感が花の繊細さとマッチし、エレガントな要素を添えてくれます。花柄にはいろんなタッチや種類、カラーがありますので、何パターンが用意し、その日の気分や好みでどれにするか選ぶのも楽しいです。

贈り物の装飾に用いたり、季節に咲く花を手帳に貼ったり、様々なアレンジが可能です。大人の女性はもちろん、かわいい系の花柄なら10代や20代の女性にもぴったりです。

3位:ダイソー イベント用マスキングテープ

手軽に買える100均ショップだからこそ、イベントごとに買い揃えられます。100均ストアのダイソーにはバレンタインのワクワク感を演出する商品があります。クマやハート型クッキーなどが横一列に隙間なく並んだかわいいデザインです。「love you」や「HUG」などの文字もおしゃれです。

チョコレートやクッキーなどのお菓子を入れる箱はもちろん、メッセージカードやお手紙を添える時にも100均マスキングテープでデコレートしましょう。特に手作りお菓子をあげる時にぴったりで、100均とは思えないキュートな仕上がりになります。

100均店には続々と新商品が入荷され、ハロウィンやクリスマスなどの行事・イベントに合わせたグッズもたくさん販売します。季節感やお祭り気分を100均マスキングテープで楽しむことも可能です。その季節や行事で使用したいデザインが揃い、手帳やカレンダーに貼ると気分が上がります。

クリスマスと言えばプレゼントです。無地の包装紙を選び、お気に入りの100均マスキングテープをセンス良く貼っていきましょう。それだけでもクリスマスらしい雰囲気がグンとアップします。

2位:キャンドゥ 幅広マスキングテープ

100均の売れ筋グッズはキャンドゥでも買える「幅広マスキングテープ」です。細いものは手帳に貼ったりと細々とした作業に向きますが、幅の広いものはリメイクに活躍します。キャンドゥの100均幅広マスキングテープは10cm×2mです。軽量なのでまとめて買ってもラクに持ち帰られます。

キャンドゥ100均商品はざらざらした面や凹凸がある面、紙素材の面や壁、床や塗装面には貼れません。また、剥がす際に貼り付けた面が破損したり、貼った形跡が残ったりすることもありますので、賃貸など貼り付け場所には気を付けましょう。

おしゃれでかわいい100均グッズの幅広マスキングテープです。大理石柄は海外セレブやおしゃれ感度の高い人の間で人気で、最近では床やキッチンカウンターだけでなく、雑貨・インテリア、さらにはネイルでも見かけます。100均ショップにも大理石モチーフの商品があります。

大理石柄は高級感があり、ゴールドの煌びやかな配色やモノトーン、観葉植物との相性も良くて意外にも馴染みやすいデザインです。100均だと少し透け感があるため、柄のない場所に貼るのがおすすめです。他にブリックスタイルやマーブル柄もおしゃれな100均キャンドゥです。

【マスキングテープ】100均のおすすめランキング:TOP1

Photo by bschmove

見ているだけでもテンションが上がる100均のおしゃれなマスキングテープをご紹介しています。それでは第1位を見てみましょう!

1位:セリア モノトーンマスキングテープ

100均マスキングテープの一押し商品ランキング第1位は「モノトーンマスキングテープ」ダイソーです。マスキングテープにはカラフルな有色が多いイメージですが、中には落ち着いたモノトーンタイプもあります。これももちろん100均で買えます。

ダイソーで手に入る100均モノトーン商品の一つは「ジオメトリック柄」です。幾何学模様は数年に一度はトレンドとなるデザインで、ブラック×ホワイトながらも圧倒的な存在感を放ちます。シンプルにもデコレティブにも使える、おしゃれな100均マスキングテープです。

大人やかわいいアレンジをしたい人におすすめ

シンプルなデザインやカラーの100均マスキングテープなら、30代でも50代でも年齢関係なく使いやすいです。セリアから発売された100均商品はキッチンラベル用のもの、15mm幅と30mm幅の2サイズです。ミシン目が入っており、ハサミやカッターを用意せずに済みます。

キッチンラベル用はいつものマスキングテープ売り場ではなく、キッチン水まわりコーナーに陳列されています。食品や粉末洗剤など別容器に入れ替える人にぴったりな100均商品で、開封日や賞味期限、使用期限などを記載しておけば安心です。

マスキングテープは種類が豊富な100均で選ぼう

貼るだけでおしゃれを叶えてくれるアイテムがマスキングテープです。元々は工業用製品でしたが、透け感がかわいい・貼って剥がせる・手でちぎって使えると話題になりました。マスキングテープは100均で簡単に手に入るようになり、コレクターもいるほど人気です。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング