おしゃれな【ワイングラス】を無印で発見!大人気の「クリスタルグラス」とは?

おしゃれな【ワイングラス】を無印で発見!大人気の「クリスタルグラス」とは?

ワインを飲むときには、おしゃれなワイングラスで雰囲気から楽しみたいところです。ワイングラスは様々な店舗で販売されていますが、無印良品でも購入することができます。無印良品なら大人気のクリスタルグラスも販売されているのでおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれな【ワイングラス】が無印でも売っている!
  2. 2.ワイングラスにはブルゴーニュ・ボルドーなど種類がある!
  3. 3.無印で人気のワイングラス
  4. 4.無印のクリスタルグラスにはシャンパン用もある!
  5. 5.おしゃれなワイングラスを無印でゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれな【ワイングラス】が無印でも売っている!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、無印良品で販売されているワイングラスについて紹介をします。無印良品といえば、世界的に店舗展開をしている有名なブランドです。飲食料品から衣類、寝具や家具まで幅広く販売されている人気店舗です。シンプルでありながらとてもおしゃれな商品が揃っています。

おしゃれな商品のラインナップが魅力的です。販売されている商品の種類も非常に多く、様々な場面で利用できます。また、ワインの種類に適したワイングラスの種類が揃えられているので、ワイン通の方でも満足のワイングラスのラインナップになっています。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

ワイングラスにはブルゴーニュ・ボルドーなど種類がある!

無印 ワイングラス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品で販売されているワイングラスは本格的で種類も多いですが、ワインの種類ごとに適切なワイングラスがあることは、ワイン通の方々以外にはあまり知られていません。おいしいワインを雰囲気から更においしく楽しむために、無印良品のぴったりのワイングラスを利用しましょう。

例えば、底の部分が大きく丸みを帯びているのがブルゴーニュ型といわれるワイングラスです。赤ワインの中でもブルゴーニュワインの豊かな香りを楽しむのに適しています。ボルドー型も丸みが大きいですがブルゴーニュ型より小さく、メルロから製造されるワインにぴったりです。

無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!のイメージ
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!
日用品から衣料、雑貨に食品まで幅広く取り扱う無印良品はシンプルなデザインで低価格なので、幅広い世代から支持の高いブランドです。そんな数ある商品を取り扱う無印良品の中から、今回はおすすめの食品をランキング形式で紹介していきます。

無印で人気のワイングラス

ワイングラス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、無印良品で販売されているおすすめのワイングラスを紹介します。無印良品では取り扱っているワイングラスの種類が多いので、好みや飲むワインの種類によって購入する商品を決めましょう。無印良品なら、デザイン面でもきっとお気に入りの一品が見つけられます。

無印良品で販売されているワイングラスのうち、特に人気がある2品を紹介します。いずれも多くの方が利用する人気の商品で、品質も保証されています。ボルドー型やモンラッシュ型など種類が豊富に用意されている無印の中でも広く愛用されているおすすめ品になります。

クリスタルグラス・ワイングラス 約470ml

ワングラス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品で販売されているおすすめのワイングラスの1つ目は、透明感あふれるグラスの質感が特徴的な「クリスタルグラス・ワイングラス 約470ml」です。高級なクリスタルグラスを思わせる見た目は、とても人気があります。ワインを入れたときの透き通った感覚が魅力です。

無印良品で販売されているワイングラスの中でも高級感が違います。それなのにリーズナブルな料金で購入できるのでおすすめできます。無印良品なら、店頭での販売はもちろんのこと通販での購入もできるので、ワイン好きの方は1つ持っていて損はないおすすめ品です。

クリスタルグラス ボルドー 約710ml

ワイングラス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品で販売されているおすすめのワイングラスの2つ目は、軽く丸みを帯びたフォルムが特徴的な「クリスタルグラス ボルドー 約710ml」です。ボルドータイプのワイングラスで、赤ワインを転がしながら風味を楽しみたい方におすすめの無印定番商品です。

透明感が魅力で、透き通った見た目が特徴として挙げられます。無印良品で販売されているワイングラスはいずれも品質が良く、透明感が高いので、ワインを注いだ時の美しさが際立ちます。味わいはもちろんのこと、見た目の雰囲気を楽しみたい方にもおすすめできる商品です。

【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印のクリスタルグラスにはシャンパン用もある!

シャンパングラス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品で販売されている定番のワイングラスを紹介しましたが、他にシャンパンに適したグラスも販売されています。シャンパン用のグラスとは、細長く縦長に伸びたフォルムのグラスです。他の商品と同様クリスタルグラスで、透明感が高くきれいで魅力的です。

180mlと容量は大きくありませんが、シャンパングラスの一般的なサイズ感で、おしゃれな雰囲気を楽しみたい方におすすめです。シャンパンは祝い事などに取り入れると非常に雰囲気が良くなります。シャンパンと合わせておしゃれな専用グラスを無印で用意してはいかがでしょうか。

おしゃれなワイングラスを無印でゲットしよう!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、無印良品のおすすめワイングラスを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。無印良品で販売されているワイングラスはいずれも透明感が高くおしゃれな商品なので、ワイン好きの方にもおすすめです。ぜひ試してみてください。

同じ店舗内で他にもお酒に合うおしゃれな食べ物やおつまみなども販売されています。まとめて購入して楽しい自宅飲みタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月14日時点、無印良品公式ネットストアより。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング