ハイボールグラスおすすめランキングTOP7!人気の高級ブランドも

ハイボールグラスおすすめランキングTOP7!人気の高級ブランドも

飲み会の定番ドリンクとして人気の高いハイボールは自宅でも手軽に楽しむことができます。ハイボールを入れるのに利用するハイボールグラスもおしゃれなデザインや高級ブランドのグラスまで様々です。今回はおすすめのハイボールグラスをランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれで人気のハイボールグラスをご紹介!
  2. 2.ハイボールグラスおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.ハイボールグラスおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.ハイボールグラスおすすめランキング:TOP1
  5. 5.ハイボールグラスで美味しくハイボールを飲もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれで人気のハイボールグラスをご紹介!

Photo by senov

ハイボールは飲食店などで乾杯の際に飲むドリンクとしてビールと同様に人気のあるドリンクになります。ハイボールは自宅でも楽しむことができるドリンクで、スーパーやコンビニなどでも購入することができます。

缶のハイボールはそのまま飲むのも楽しみ方の1つですが、おしゃれにグラスに注いで楽しむのも仕事終わりの疲れを癒したりする、自宅時間におすすめです。

高級ブランドやプレゼントにおすすめのものも!

Photo by nakashi

ハイボールグラスは多数のメーカーで製造されており、高級ブランドのグラスからリーズナブルな価格のグラスまで様々です。プレゼントにも喜ばれるおしゃれなグラスも多数あります。

ハイボールに合うウイスキーおすすめランキングTOP7!入手困難なレアものものイメージ
ハイボールに合うウイスキーおすすめランキングTOP7!入手困難なレアものも
人気のお酒である「ハイボール」は、ウイスキーを炭酸で割った飲み方です。すっきりとした飲み口で料理と一緒に飲むのもおすすめです。今回は、幅広い年代に男女問わず人気のハイボールがおいしく作れる、おすすめのウイスキーをランキング形式でご紹介します。
おいしいハイボール缶おすすめランキングTOP7!初心者にも人気の銘柄は?のイメージ
おいしいハイボール缶おすすめランキングTOP7!初心者にも人気の銘柄は?
ウイスキーを炭酸で割ったカクテルのハイボールは、缶入りも販売されているので自宅で気軽に楽しむことができます。食事とも合わやすく飲みやすい商品が多いので、初心者にもおすすめです。今回は、おいしいと人気のハイボール缶のなかからおすすめの商品をご紹介します。

ハイボールグラスおすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo by uka0310

さっそくハイボールにおすすめのグラス第7位から第5位を紹介していきます。お手頃価格の馴染みのあるハイボールグラスや、おしゃれなデザインで結婚のお祝いなどペアでのプレゼントにもおすすめのグラスがランキングに入っています。

TOP7:SUNTORY 角ハイジョッキ グラス 375ml

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第7位に入ったおすすめハイボールグラスはお馴染みのSUNTORYの「角ハイジョッキ グラス 375ミリリットル」です。居酒屋をはじめ飲食店でも見かけることの多いブランドで、人々に馴染みの深いハイボールグラスとなります。

自宅でも居酒屋で飲むような感覚を味わいたい人におすすめです。持ち手の上部には、乾杯の際にグラスを簡単に支えることができるように計算されたくぼみがあり、持ちやすさにも配慮されたグラスです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

表面は薩摩切子をイメージした吉祥模様の亀甲が施されています。鮮やかな黄色いラベルが特徴で友人などと家で飲む時などに、居酒屋にいるような感覚を味わうことができる商品です。

口コミでも、定番のハイボールグラス・シンプルながらおしゃれ・プレゼントにもおすすめなどの声が寄せられているSUNTORYのSUNTORY 角ハイジョッキ グラス 375ミリリットルが第7位となりました。

SUNTORY 角ハイジョッキ グラス 375ml

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP6:THERMOS 真空断熱タンブラー 420ml

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめハイボールグラス第6位に入ったのはTHERMOSの「真空断熱タンブラー 420ミリリットル」です。ステンレスの魔法びん構造になっているので、飲みごろの温度を保った状態で美味しいハイボールを満喫することができるグラスです。

氷を入れても結露が発生しないことや、保冷効果が約7度以下で1時間温度がキープされるためご自宅以外でもキャンプなどのアウトドアの際にも重宝されるハイボールグラスになります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタイリッシュなデザインで重さは約200グラム・容量も420ミリリットル入るようになっています。軽量タイプのハイボールグラスのため老若男女問わず人気のグラスになります。

口コミでも、いつでも適温で飲むことができる・キャンプの際にもおすすめ・軽量で使いやすいなど、機能面やデザイン面などで高い評価を獲得しているTHERMOS 真空断熱タンブラーが第6位となりました。

サーモス 真空断熱タンブラー420ml

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP5:Bodum ASSAM ダブルウォールグラス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第5位にランクインしたおすすめハイボールグラスはBodumの「ASSAM ダブルウォールグラス」です。機能性とデザイン性の2つを重視したい人に人気のハイボールグラスで、プレゼントにも最適となっています。

1つ1つ職人の手作りにより造られているBodumのASSAM ダブルウォールグラスは、2層構造となっており飲み物とグラスの間に空気を含んでいるため、時間が経過しても冷たいハイボールを飲むことができ、結露なども発生しないようになっています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

冷たい飲み物だけでなく、ボロシリケイトガラスを利用しているため一般的なガラスよりも耐熱性に優れているのも魅力の1つです。底面も2層構造になっていますので、飲み物が浮いているような演出も魅力で一番の特徴にもなっています。

おすすめハイボールグラス第6位に入ったBodumのASSAM ダブルウォールグラスは、口コミでもデザインがおしゃれ・ユニークで飲み物を入れるのが楽しい・ペアグラスとしてプレゼントにも喜ばれるなどの声が寄せられています。

ボダムジャパン アッサム ダブルウォールグラス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
人気の【ハイボール】の魅力を総まとめ!おすすめウイスキーや美味しい作り方ものイメージ
人気の【ハイボール】の魅力を総まとめ!おすすめウイスキーや美味しい作り方も
低カロリーなお酒として人気を集めているのが「ハイボール」です。爽快な喉越しとドライな味わいがどんな食事にも合わせやすいでしょう。ウイスキーと炭酸があれば自宅でも美味しく作れるハイボールのレシピや、おすすめのおつまみ、人気のハイボール缶などを総まとめします。

ハイボールグラスおすすめランキング:TOP4~TOP2

Photo by uka0310

続いておすすめハイボールグラスランキング第4位から第2位を紹介していきます。有名な高級ブランドの商品やおしゃれでシンプルな商品などが、おすすめハイボールグラスランキングの上位に入っています。

TOP4:Bormioli Luigi ボルミオリルイジ ハイボール 酎ハイ グラス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第4位にランクインしたおすすめハイボールグラスはBormioliの「Luigi ボルミオリルイジ ハイボール 酎ハイ グラス」です。高級感のあるクリスタルガラスの輝きと透明感がおしゃれでかっこいいと評判です。

ハイボール用としてだけでなくモヒートやカクテル・ウイスキーの水割りなど様々な用途で利用することができるのがポイントです。グラス表面の模様の乱反射によりクリスタルガラスの美しい輝きを作り出してくれます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

容量は480ミリリットルとなりますので氷たっぷりのドリンクを作ることができるのも魅力1つになります。

クリスタルチャーム・テクスチャー・ディアマンテ・エリクシルの4つのシリーズが用意されており、用途に合わせて1つずつ揃えるのもおすすめすが、シリーズで揃えることで統一感が表現され高級感も増すと口コミでも評判です。

ボルミオリルイジ ハイボール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP3:うすはり グラス タンブラーL

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめハイボールグラス第2位に入ったのは「うすはり グラス タンブラーL」です。うすはりシリーズでは定番の人気商品となっており、レストランやBarなど多くの飲食店でも幅広く活用されています。

わずか70グラムと超軽量なので、他のブランドと比較しても軽いと人気です。グラスで氷の当たる感触や氷が当たる爽やかな音などを体感することができるようになっています。容量は375ミリリットルになっていますので、缶のハイボールが綺麗に入る容量になっているのもポイントです。

口コミでは、シンプルなのに高級感のあるグラス・本格的なハイボールグラス・自宅でも贅沢な時間を楽しみたい時におすすめなどの声が多く寄せられています。

松徳硝子 うすはり タンブラー L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:BACCART ベルーガ ハイボール グラス コップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第2位に入ったおすすめハイボールグラスは有名ブランドBACCARTの「ベルーガ ハイボール グラス コップ」です。BACCARTの高級クリスタルグラスで、贅沢で優雅な時間を自宅でも味わいたい人・グラスにもこだわりたい人におすすめの高級ブランドグラスです。

丸みのあるモダンなデザインが特徴的で、自宅用・プレゼント用にまで使うことができます。容量は350ミリリットルになりますので、ビールなどを飲む際にもおすすめです。

高級感のあるクリスタルグラスのため、グラスの中の氷の表情も美し見えるのがポイントで目でも楽しむことができるのが魅力です。使いやすく贅沢な気分を味わうことができるBACCARTのグラスが第2位となりました。

バカラ グラス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ハイボールに使いたいレモンおすすめランキングTOP7!代用品や切り方もご紹介のイメージ
ハイボールに使いたいレモンおすすめランキングTOP7!代用品や切り方もご紹介
2008年「角ハイボール」が流行したことをきっかけにウィスキーを炭酸水で割ったハイボールが日本中に知られるようになりました。なかでもウィスキーにレモンの爽やかさをプラスしたハイボールは若者を中心に人気があります。ハイボールによく合うレモンについてご紹介します。

ハイボールグラスおすすめランキング:TOP1

Photo by plfonne

最後にハイボールのおすすめグラス第1位に輝いた商品を紹介していきます。シンプルながらおしゃれでカッコイイと評判でプレゼントにも喜ばれるハイボールグラスが、第1位に入りました。

TOP1:ガラス・ドットハイボールグラス

Photo by yto

第1位に輝いた、おすすめのハイボールグラスは「ガラス・ドットハイボールグラス」です。ドットに浮き出されたデザインがおしゃれで綺麗と評判のハイボールグラスになります。手になじむ形をしており滑らかな曲線が持ちやすさだけでなく美味しさも演出してくれています。

口コミでもまとめて購入したい・おしゃれ・いつものハイボールが更に美味しく感じる・プレゼントにも最適などの声が多く寄せられている、ガラス・ドットハイボールグラスがおすすめのハイボールグラス第1位となりました。

作家「原光弘」が1つずつ作成した唯一無二のグラス

Photo by plfonne

おすすめのハイボールグラス第1位に輝いたガラス・ドットハイボールグラスは、ガラス作家の原光弘さんが1つ1つ丁寧に製作しています。模様の大きさや形など1つ1つ異なっており唯一無二のグラスとなっています。

原弘光さんが造り出すガラス・ドットハイボールグラスは、分厚く作られているのが特徴です。厚みのあるグラスは冷たさを持ちながら温かみのあるグラスになっています。グラスの曲線により光の屈折でハイボールを注いだ時にグラスの質の高さも演出してくれます。

フランフランの人気タンブラー特集!グラスに持ち運びできる蓋付きも!のイメージ
フランフランの人気タンブラー特集!グラスに持ち運びできる蓋付きも!
オシャレでかわいいと人気なのが、フランフランのタンブラーです。定番のグラスタイプからオフィスや車の中でも使いやすい蓋付きと様々な種類を揃えています。デザインもシンプルなものから花柄まで豊富なフランフランの素敵なタンブラーをご紹介します。
ハイボールに合うつまみおすすめランキングTOP7!コンビニで買える商品ものイメージ
ハイボールに合うつまみおすすめランキングTOP7!コンビニで買える商品も
ハイボールに合うつまみをご存知ですか?本記事では、ハイボールに合うつまみおすすめランキングTOP7をご紹介します。コンビニで手軽に買えるものや、お取り寄せできるものなど、ハイボールに合うおいしいつまみが目白押しのランキングです。

ハイボールグラスで美味しくハイボールを飲もう!

Photo by nakashi

自宅で美味しいハイボールを堪能することができるおすすめのグラスを厳選して7商品紹介していきました。ハイボールグラスは、有名ブランドや高級感のあるおしゃれなグラスなど様々なグラスがありプレゼントにもおすすめの商品が多数あります。

好みや使いやすさなどに合わせて、お気に入りのハイボールグラスを購入して自宅でも美味しいハイボールを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

バカラ グラス

サイトを見る

松徳硝子 うすはり タンブラー L

サイトを見る

ボルミオリルイジ ハイボール

サイトを見る

ボダムジャパン アッサム ダブルウォールグラス

サイトを見る

サーモス 真空断熱タンブラー420ml

サイトを見る

SUNTORY 角ハイジョッキ グラス 375ml

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング