【食器】通販で買えるおすすめブランドランキングTOP7!

【食器】通販で買えるおすすめブランドランキングTOP7!

素敵な食器は食卓を華やかにしてくれます。自分用やギフトに食器をお探しの方へチェックしていただきたい通販でも買えるおすすめの食器ブランドをランキング形式で7つご紹介します。有名人気ブランドの食器は通販でも購入可能です。通販でおしゃれな食器を見つけませんか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.憧れの【ブランド食器】は通販でも買える
  2. 2.【食器】テーブルコーディネートのコツ
  3. 3.通販での【食器】の選び方
  4. 4.【食器の通販】おすすめブランドランキング第7位~第4位
  5. 5.【食器の通販】おすすめブランドランキング第3位~第1位
  6. 6.食器の通販を活用してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

憧れの【ブランド食器】は通販でも買える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本を代表する食器ブランド、そして世界に名だたる憧れ食器ブランドは、通販での購入が可能です。通販を活用することにより、ブランド直営店が近くにない場合でも気軽に注文できます。またしっかりじっくり選びたい食器類の買い物は、見比べることがでいる通販がおすすめです。

ここでは、通販で購入できる有名人気高級食器ブランドをランキング形式にてご紹介いたします。お馴染みのブランドが勢揃いです。幅広いアイテムの中から選べる通販を活用して憧れ高級食器ブランドのアイテムをゲットしてみましょう。

ブランド食器の魅力は、美しくテーブルを飾ってくれる存在感があることです。洋服を季節ごとに着替えるように、食器も気分や季節、そして盛り付ける料理によって変えることで一変します。料理と食器は一体ということを、食器のことをより知ることで感じるはずです。

高級ブランド食器は多くが長い歴史を誇り、ストーリーがあります。それぞれのブランドごとにそれぞれの個性とカラーがあり一眼でそれとわかる存在感は一般的な食器とは明らかに異なる点です。使いやすさはもちろんのことデザイン性にも重点を置いて展開しています。

食のシーンを素敵に演出できるおしゃれな高級ブランド食器を生活に取り入れて、ライフスタイルに変化をもたらしましょう。季節の変わり目、そして節目に新しい高級ブランド食器を通販で取り入れて楽しんでみませんか?

通販での食器購入は、自分用はもちろんのことギフト対応しているところもたくさんあります。食器類は時にお祝い事や特別な贈り物として選ばれる機会も多いので、通販で注文し贈ると大変便利です。活用度の高い通販を食器購入においても通販を積極的に利用してみましょう。

【食器】テーブルコーディネートのコツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レストランやカフェに行ったときに、素敵な食器をおしゃれに活用していると感じることも多くあります。食器の最適な使い方を知ることで食器の持ち味も活かせますし、テーブルも華やかになります。そこで食器のテーブルコーディネートのコツをみていきましょう。

食器には和食器と洋食器がありそれぞれ食器の種類も異なるので、食器のテーブルコーディネートは変わります。和食器をおしゃれに活用したいなら、まずメインディッシュに盛りたいお皿を選び、そこからフォルムやカラーリングが似たものを合わせていくといいでしょう。

合わせ方として、陶器がメインなら陶器同士で、磁器がメインなら磁器同士にすると統一感が出ます。さらにアクセントになる一皿の食器を選ぶと統一感の中に華やかさや楽しさがプラスされます。

和食器には小皿など形がユニークなものが多いので、それぞれ組み合わせて楽しみながら盛り付けてみましょう。組み合わせがいく通りもできるのが和食器のコーディネートの面白さと魅力です。

洋食器のコーディネートにおいてもメインとなる食器を決めることは一緒です。メインとなるお皿とカラトリーを決めたらそれに合わせてテーブルクロスやナプキンも合わせていくと統一感が出ます。また色の要素もテーブルコーディネートにおいて大切です。

洋食器のテーブルコーディネートにおいて基本はテーブルクロスなどの大きな部分を占めるベースカラー、メインで使う食器の色となるテーマカラー、そして差し色として用いるポイントカラーの3つ以内にまとめると全体的にバランス良く整います。

さらに和洋どちらのコーディネートにおいても特別な日や食事会などのシーンなら花を添えてテーブルを華やかにするのもおすすめです。テーブルコーディネートは洋服合わせと同じです。

様々試しながらお気に入りのスタイルを通販で見つけてみましょう。高級食器を使ってのテーブルコーディネートならますます意欲も湧くはずです。

通販での【食器】の選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれな食器は通販で購入しましょう。通販で食器を選ぶ場合も自分の好みのカラーやスタイルにより選ぶことが大切です。好きなブランドから選ぶと統一感も出ますし、コーディネートもしやすくなります。

通販では通販ならではのブランド食器のセットアイテムも多く見受けられます。カップ&ソーサーのセットのみならず通販ではボウルとプレートがセットになっているものなど、様々な組み合わせのセットで通販をしていることも多くあります。

こういったアイテムを通販で選ぶことでテーブルコーディネートをするのが難しいと思っている方も気軽に楽しむことができます。また、通販で購入する際もシーンによって使い分けすることができるかどうかもみておきます。

日常的に使いたいものであれば、電子レンジやオーブン、直火調理可能な食器なのかどうか効率的であるかどうかなど使い勝手を確認しましょう。

【食器の通販】おすすめブランドランキング第7位~第4位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

では通販で購入可能なおしゃれで人気の高級食器ブランドをご紹介します。まずはじめは高級食器ランキングの7位から4位までのご紹介です。日本の伝統的高級食器ブランドから世界的に有名な食器ブランドまで揃います。高級食器ブランドの世界を早速みていきましょう。

第7位:宮内庁御用達【漆器 山田平安堂】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で買える高級おすすめブランドの7位にランクインしたのが「漆器 山田平安堂」です。1919年に創業したブランドで宮内庁御用達ということからも多くの器好きから愛されています。日本の伝統美を堪能したいなら断然おすすめできるブランドです。

天然木を使い職人が一つ一つ丁寧に仕上げているお椀をはじめ、職人のスキルが見受けられる作品が揃います。伝統的な日本の器を大切にしつつもモダンで新さも感じる作品も展開しており和の美しさを新しい形で表現しています。通販を活用して素敵な一品を取り入れましょう。

第6位:世界中で愛される【MEISSEN】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

世界的に有名な高級食器ブランド「マイセン」も通販で購入可能で、通販で購入している方も多い人気ブランドです。高級食器ブランドのおすすめ6位にランクインしました。

マイセンは300年以上の歴史があるドイツ発のブランドで、豪華な装飾からシンプルな柄の絵付けまで幅広い様式があり人気です。食器の底に記されている交差した2本の剣がトレードマークも有名でマイセンの特徴です。

マイセンを代表する柄として通販でも購入できるのがブルーオニオンと言えるでしょう。真っ白な器にブルーの絵柄が美しくカラーリングのコントラストが華やかな逸品で年代を超えて支持されています。優雅なマイセンブランドを通販でゲットし素敵なひと時を演出してみませんか?

第5位:華やかなデザイン【ノリタケ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本を代表する高級食器ブランド「ノリタケ」が通販でも購入できる高級食器ブランドの5位に選ばれました。華やかにテーブルを飾ってくれるノリタケの食器類は、多彩なデザインがあり様々なテイストから選べる幅広い展開が人気です。

美しいフォルムを描くティーカップは特に通販でも人気の高級食器として支持されておりデザイン性の豊かさにも惹かれます。また、ノリタケの食器類は通販においてもギフトとしてよく選ばれています。クオリティも絵柄も美しい日本製の高級食器は贈り物に選びたい逸品揃いです。

第4位:和食器【白山陶器】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「白山陶器」が通販で購入できる高級食器ブランドの4位に選ばれました。白山食器は通販でもたくさんの作品を展開しており多くの人の日々の食卓を飾っています。白山食器は和食器から洋食器まで幅広く展開しており、たくさんのシリーズがあります。

さりげない個性が光るデザインのランナップは飽きのこないもので長く愛用したくなるものばかりです。通販でも購入できるシリーズブルームは、白と青のカラーコントラストが美しい逸品で、プレートはサイズも豊富で使い勝手がいい人気商品です。

 

【食器の通販】おすすめブランドランキング第3位~第1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて通販で購入できるおすすめ食器ブランドのランキング3位から1位のご紹介です。通販で世界的に有名なブランドの食器が購入できることでより身近に感じることができます。お馴染みのブランドのアイテムを通販で購入してみましょう。

第3位:高級【Royal Copenhagen(ロイヤル コペンハーゲン)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランキングの3位に選ばれたブランドが「ロイヤルコペンハーゲン」です。エレガントで繊細なラインが揃うブランドで、幅広い年代層から支持されています。手書きによるブルーの絵付けは東洋の影響を受けて作られたもので美しく印象的なラインを描いています。

ロマンティックなラインを描くプレートは30名を超える職人の手で完成されています。丁寧な職人の技とこだわりは愛着を持って使いたくなるはずです。ロイヤルコペンハーゲンの世界を通販を通じて購入し体感してみませんか?

第2位:人気【marimekko(マリメッコ)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめの食器ランキング2位は、お馴染みの「マリメッコ」です。北欧ブランドを代表するといっていいブランドで、衣食住を充実したものにしてくれるアイテムが揃います。鮮やかで大胆な絵柄のものが揃い、元気を与えてくれるようなラインがおしゃれで人気です。

ウニッコのシリーズは中でも特に人気で食器のみならず、バッグなどお揃いで愛用しているという方も多いでしょう。機能性も高く美しいデザインはテーブルコーデを楽しくしてくれますしワンランク上のおしゃれな食卓を演出できます。

第1位:おしゃれ【ittara(イッタラ)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランキングの1位に選ばれたのは北欧ブランドの「イッタラ」になります。北欧ブランドの特徴であるデザイン力の高さとクオリティ、そして機能性も兼ねたラインナップが年代を超えて支持されています。

デザインにも様々なラインがありますが、どれも個性がありながら飽きのくることのないものが揃います。そのためイッタラのアイテムは贈り物として通販でも多く活用されており、オリジナリティあふれるデザイナーたちの力作はコレクションする価値のあるものばかりです。

イッタラの食器はギフトにもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食器を贈り物にお考えなら通販の活用はおすすめで、ランキング1位に選ばれたイッタラは、好みを選ばないデザインが多いので贈り物にもぴったりです。マグカップなどのカジュアルなものから、豪華なプレートなどプレミアムなものも通販では見つけることができます。

結婚祝いや引っ越し祝いなどのお祝いのシーンのギフトに、そして自身の生活のクオリティを上げるものとしてイッタラの食器を選んでみましょう。通販には様々なコレクションがあるので、心惹かれるものがきっと見つかります。

食器の通販を活用してみよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

名だたる通販で購入できる食器ブランドのおすすめをランキングにてご紹介しました。通販でもゴージャスで美しい食器はたくさん選べます。じっくりと選べる通販を活用して愛用できる食器を見つけてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング