100均の【掃除グッズ】おすすめ5選!これさえあれば家中ピカピカに

100均の【掃除グッズ】おすすめ5選!これさえあれば家中ピカピカに

100均には毎日のお掃除やちょっと気合の入る大掃除の際にも役立つ掃除グッズがたくさん揃っています。100均の掃除グッズは主婦の声などをもとに作られたものも多く、実用的で便利なおすすめ商品ばかりです。今回は日頃の掃除に役立つ100均グッズを5つご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の【掃除グッズ】おすすめ1:セリア「多目的クリーナー」
  2. 2.100均の【掃除グッズ】おすすめ2:キャンドゥ「「排水溝ブラシ」
  3. 3.100均の【掃除グッズ】おすすめ3:ダイソー「ペットボトルでおそうじ」シリーズ
  4. 4.100均の【掃除グッズ】おすすめ4:ダイソー「洗剤を入れられるブラシ」
  5. 5.100均の【掃除グッズ】おすすめ5:セリア「カビ落としスティック」
  6. 6.100均の便利な掃除グッズを使って家をキレイに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【掃除グッズ】おすすめ1:セリア「多目的クリーナー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずはじめにご紹介する100均の掃除グッズはセリアの「多目的クレンザー」です。他の100均にも似たような商品がありますが、セリアの多目的クレンザーはとても優秀でとても便利な商品です。キッチン周りやシンクは毎日小まめに拭いていても油汚れや水垢が溜まるものです。

セリアの多目的クレンザーは家の中のあらゆる汚れを落とすのに使うことができ大変便利な洗剤です。クリーム状になっていますのでスポンジやブラシに付けてこするだけでしつこい汚れを落とすことができるということで人気商品となっています。

セリアの多目的クレンザーは1パックに150gも入っており、毎日の掃除だけでなく大掃除の際にあちこちの汚れを落とすのにもおすすめの100均商品です。

【マルチクリーナー】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

マルチクリーナーのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

100均の【掃除グッズ】おすすめ2:キャンドゥ「「排水溝ブラシ」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次にご紹介する100均の掃除グッズはキャンドゥの「排水溝ブラシ」です。キャンドゥの排水溝ブラシはロングタイプで長さが27.5cmあります。そのため手が入らない排水溝の水垢やヌメリを掃除するのにぴったりです。

この100均グッズは、先が曲がっておりパイプのカーブに合わせて隅々までお掃除するのに役立ちます。2種類のブラシが付いているためしつこい汚れからちょっとしたヌメリまでこすりやすくなっています。色は青とピンクの2種類です。

【排水口・パイプブラシ】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

排水口・パイプブラシのAmazonの人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る

100均の【掃除グッズ】おすすめ3:ダイソー「ペットボトルでおそうじ」シリーズ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてご紹介する100均の掃除グッズはダイソーの「ペットボトルでおそうじ」シリーズです。ダイソーにはペットボトルに取り付けるだけで簡単に使えるワイパーやブラシなど便利な掃除グッズシリーズがあります。おうちの中だけでなく車などに常備しておくのもおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ダイソーにあるペットボトルでおそうじシリーズの中の「山形ブラシ」は、水回りの目地部分や窓の桟など指や雑巾が入りにくい部分もブラシでこすることができるので大変便利です。少し硬めのブラシがついており頑固な汚れも水をかけながら落とすのに使うことができます。

ペットボトルに入れる洗剤を重曹水やクエン酸水に変えると、それぞれの用途によって使い分けることができます。このシリーズの他の製品で「結露取りワイパー」や「シャワーワイパー」もペットボトルの中の水や洗剤をかけながらワイパーでふき取ることができる優れ物です。

【お掃除用品】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

お掃除用品のAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

100均の【掃除グッズ】おすすめ4:ダイソー「洗剤を入れられるブラシ」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次におすすめの100均掃除グッズはダイソーの洗剤を入れられるブラシです。商品名は「PushWashキッチンブラシ」です。洗剤ケースとブラシが一体化したものでプッシュボタンを押すと中の洗剤が必要の分量押し出される仕組みになっています。

固めのコシのあるブラシが付いているためキッチンやシンクの汚れをゴシゴシ力を入れてこすることもでき大変便利です。またお風呂のタイルや窓のサッシの隙間など洗剤を出しながらこすることができ忙しい中での掃除に役立つ100均グッズです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中の洗剤を重曹水やクエン酸水、炭酸ソーダ水などに変えるといろいろな場所で使うことができます。片手でスプレーしながら片手でこするということがなくなり、時間短縮や手軽さに貢献するおすすめの100均商品です。

100均の【掃除グッズ】おすすめ5:セリア「カビ落としスティック」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にご紹介する100均の掃除グッズはセリアの「カビ落としスティック」です。セリアのカビ落としスティックは棒の先端に研磨粒子入りの不織布がついていて、浴室のドアの隙間など細い所にも入るような薄さになっています。

このカビ落としスティックの先端は斜めにカットされているため、細い溝など指が入らない細かい部分のカビを落とすのに大変重宝します。カビ防止の洗剤を使って隙間などもこすることができるため、浴室のカビを防止するうえでも役立つ100均グッズです。

【クエン酸・重曹】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!食用ものイメージ
【クエン酸・重曹】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!食用も
水回りやコンロなどの掃除に欠かせないアイテムといえば、クエン酸や重曹です。昨今、クエン酸や重曹は100均でも購入できて、コスパ面、性能共々非常に優秀なアイテムが揃っています。本記事では、そんな100均グッズの中から特におすすめしたいクエン酸や重曹をご紹介します。
【スプレーボトル】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!アルコール用ものイメージ
【スプレーボトル】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!アルコール用も
100均では役に立つスプレーボトルが色々取り揃えてあります。スプレーボトルにアルコールや次亜塩素酸系のものを入れる場合は、アルコールに対応する素材や遮光性のものを選ばなければいけません。100均のおすすめスプレーボトルをランキングでご紹介しましょう。

100均の便利な掃除グッズを使って家をキレイに!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は100均にある便利な掃除グッズの一部だけを取り上げましたが、いかがでしたでしょうか。100均にはかゆい所に手が届くような便利で重宝する掃除グッズがたくさん揃っています。是非手軽に掃除ができる100均グッズや大掃除の際に役立つ100均グッズを探してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

【お掃除用品】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

お掃除用品のAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング