渋谷で行きたい人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!

渋谷で行きたい人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!

東京渋谷といえばトレンドの発信地で美味しいラーメン屋もたくさんある地域です。老舗の町中華や伝説の味を復活させた名店など、都内でも激戦区になっています。本記事では渋谷で食べたい人気のラーメン屋をランキングでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.TOP5:創業1914年渋谷を代表する老舗中華料理店「精陽軒」
  2. 2.TOP4:渋谷で食べるパンチが効いた新潟の味「長岡生姜ラーメン しょうがの湯」
  3. 3.TOP3:ルースラーメンは渋谷の町中華を代表する味「兆楽」
  4. 4.TOP2:渋谷の名店の味を受け継いだ「Renge no Gotoku(レンゲノゴトク)」
  5. 5.TOP1:道玄坂にある老舗の中華料理店「喜楽」
  6. 6.渋谷周辺のラーメン屋おすすめランキングで人気店を見つけよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

TOP5:創業1914年渋谷を代表する老舗中華料理店「精陽軒」

渋谷で行きたい人気ラーメン屋ランキングTOP5には、1914年創業の老舗中華料理店「精陽軒」が入りました。創業108年の歴史がある中華料理店は、近くにある青山学院の学生や渋谷周辺で働くビジネスマンで賑わっています。

名物の「ラーメン」は、濃いめの醤油味のスープが美味しい昔ながらの中華そばです。渋谷名物といわれるシンプルなラーメンには、半チャーハンをセットにするのが基本です。ボリューム満点のメニューが多いので、お腹の満足度も高いと評判になっています。

お店は1階の2階に席が用意されています。2階席は貸し切りもできるので、職場の宴会に使うのもおすすめです。渋谷駅からは、青山通り沿いを表参道方面に歩いて徒歩7分の場所にあります。渋谷でラーメンといったら精陽軒は外せません。

名称 精陽軒
住所 東京都渋谷区渋谷2-1-9

TOP4:渋谷で食べるパンチが効いた新潟の味「長岡生姜ラーメン しょうがの湯」

渋谷で行きたい人気ラーメン屋ランキングTOP4には、体も心もホットになると評判の「長岡生姜ラーメン しょうがの湯」です。2020年1月に渋谷に登場した新潟県長岡市のご当地グルメは、次世代ラーメンとして注目を集めています。

1960年代に新潟県長岡市に登場した「長岡生姜ラーメン」は、生姜たっぷりの醤油スープが基本の味です。渋谷にある長岡生姜ラーメン しょうがの湯では、伝統の「黒生姜ラーメン」や魚介スープを使った塩ベースの進化系の「塩生姜ラーメン」が食べられます。

渋谷駅南口から明治通りを恵比寿方面に歩いて約3分の場所にあります。席数は13席で、カウンターが中心の店内になります。渋谷で新潟長岡の伝統の味が食べたい時におすすめです。

名称 長岡生姜ラーメン しょうがの湯
住所 東京都渋谷区渋谷3-10-12

TOP3:ルースラーメンは渋谷の町中華を代表する味「兆楽」

渋谷で行きたい人気ラーメン屋ランキングTOP3には、町中華の定番メニューが勢揃いしている「兆楽」が入りました。渋谷の老舗中華は壁にメニューの紙がズラリと貼られています。カウンターとテーブル席があり、一人でも入りやすい店です。

町中華の強みでラーメンも豊富なラインナップで揃えています。その中でもおすすめなのが、渋谷の兆楽の看板メニュー「ルースラーメン」です。とろみのあるチンジャオロースが乗ったラーメンは、ピーマンや筍の歯触りの良さを存分に楽しめます。

渋谷中華の名店は、渋谷駅から歩いて約15分の宇田川町にあります。渋谷周辺でも町中華の醍醐味が感じられる店として、多くの人に愛されています。

名称 兆楽
住所 東京都渋谷区宇田川町31-5

【渋谷周辺】テイクアウトが人気のおすすめ店!絶品グルメをお持ち帰りで!のイメージ
【渋谷周辺】テイクアウトが人気のおすすめ店!絶品グルメをお持ち帰りで!
美味しい料理をテイクアウトしておうちでゆっくり味わいましょう!渋谷周辺のエリアに限定して、お持ち帰り可能なお店をピックアップしています。中華料理や和食料理など、渋谷エリアの絶品グルメをまとめました。テイクアウト特集です。

TOP2:渋谷の名店の味を受け継いだ「Renge no Gotoku(レンゲノゴトク)」

渋谷で行きたい人気ラーメン屋ランキングTOP2には、名店の味を受け継いだ「Renge no Gotoku」が入りました。2019年にオープンした店舗は店内左右にカウンターを設けています。渋谷という場所柄、女性が1人で入りやすい店です。

Renge no Gotokuは、渋谷の再開発のため惜しまれつつ閉店をした「亜寿加」の名物「排骨担々麺」が食べられるラーメン屋として創業しました。50年以上の歴史がある亜寿加の味がそのまま再現しており、昔からのファンはもちろん、新たなファンもしっかり獲得しています。

場所は渋谷駅から徒歩5分という好立地の場所にあります。店内での飲食の他に、テイクアウトや出前館によるデリバリーにも対応しています。渋谷の名店のラーメンを自宅でもご賞味ください。

名称 Renge no Gotoku(レンゲノゴトク)
住所 東京都渋谷区桜丘町16-7 鈴木ビル1F

TOP1:道玄坂にある老舗の中華料理店「喜楽」

渋谷で行きたい人気ラーメン屋ランキングTOP1に選ばれたのは、道玄坂で70年続く名店「喜楽」です。1952年創業の老舗の中華料理店でも有名な喜楽は、時間時になると行列ができる店といわれています。

開店直後から混雑することもある喜楽のおすすめは、炒めたもやしとチャーシュー、味玉がトッピングされた「中華麺」です。鶏ガラの旨味がしっかり感じられるラーメンのスープは、どこか懐かしくホッとする味になっています。

渋谷駅のハチ公口より徒歩8分の場所にある喜楽は長年通い続ける人も多い歴史がある町中華です。1階のカウンター、2階はグループで使えるテーブル席で自慢のラーメンが食べられます。

名称 喜楽
住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-6

渋谷のうまいつけ麺ランキングTOP21!おすすめの人気店を厳選してご紹介のイメージ
渋谷のうまいつけ麺ランキングTOP21!おすすめの人気店を厳選してご紹介
渋谷には美味しいつけ麺の名店がたくさんあります。辛いつけ麺や魚介と動物系のスープが魅力のつけ麺など、うまいつけ麺屋がいっぱいです。今回はランキング形式で渋谷の人気つけ麺のお店を21店舗見ていきます。気になる渋谷のつけ麺屋の一位はどこでしょうか?
渋谷の超人気二郎系ラーメン店「ちばから」へ行こう!激ウマと噂のスープとは?のイメージ
渋谷の超人気二郎系ラーメン店「ちばから」へ行こう!激ウマと噂のスープとは?
渋谷で大人気の「ちばから」は二郎系ラーメンを提供するラーメン店です。激ウマと噂されているスープは、真っ白な乳化スープです。「ちばから」のラーメンの特徴などをご紹介します。ぜひ一度、渋谷で「ちばから」のラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

渋谷周辺のラーメン屋おすすめランキングで人気店を見つけよう

本記事では渋谷にある人気のラーメン屋をランキングでご紹介しました。渋谷周辺は老舗の中華料理店が多く学生からビジネスマンまで世代を超えて愛されている店がたくさんあります。渋谷の歴史に刻まれたラーメンの味をお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング