小金井で食べたい絶品ラーメン屋5選!地元民に評判の人気店や名店をご紹介

小金井で食べたい絶品ラーメン屋5選!地元民に評判の人気店や名店をご紹介

住みやすいと評判の小金井市には、おいしいラーメン屋がたくさんあります。今回は地元民に愛され続ける名店や行列の絶えない人気店など、小金井市にあるおすすめのラーメン店を紹介します。小金井市で絶対に食べてほしい絶品ラーメンを5つピックアップしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.1.東小金井駅近くで朝もやっているラーメン屋「くじら食堂」
  2. 2.2.食べ応えのある背脂煮干しラーメン「豊潤亭」
  3. 3.3.透き通ったスープの昔懐かしいラーメン「ななふく」
  4. 4.4.生醤油の旨味がクセになる小金井市の人気店「平右衛門」
  5. 5.5.早い安い旨いの3拍子がそろった「つばき食堂」
  6. 6.小金井で地元民にも人気の名店・絶品ラーメンを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

1.東小金井駅近くで朝もやっているラーメン屋「くじら食堂」

くじら食堂は、個性的な麺が魅力の朝から小金井市でラーメンが食べられるラーメン屋です。くじら食堂の麺は、ぷりぷりした食感の太めの自家製麺で、噛めば噛むほど小麦の甘味が口に広がる特徴的な麺となっています。

小金井市のラーメン屋の中でもひと際メニューが多いくじら食堂のおすすめメニューは、特製醤油(800円)です。鶏と魚介からとられたバランスが取れた醤油のスープと、自家製平打ち縮れ麺がよく絡む大満足の1杯です。

くじら食堂の通常の営業時間は11時から25時までで、定休日はありません。朝ラーメンは8時から10時まで営業しています。JR東小金井駅からすぐの場所にあり、駅近でアクセスが便利です。

名称 くじら食堂 nonowa東小金井店
住所 東京都小金井市梶野町5丁目1‐1‐1102

東小金井で食べたいラーメンランキング!にんにくの効いた二郎系人気店も紹介!のイメージ
東小金井で食べたいラーメンランキング!にんにくの効いた二郎系人気店も紹介!
東小金井周辺には美味しいと評判のラーメンが点在しており、ラーメン激戦区の1つでもあります。駅からも近くアクセス抜群のお店や、地元の人たちに親しまれている名店など多数あります。今回の記事では、東小金井のおすすめラーメン店を厳選の上ランキングで紹介します。

2.食べ応えのある背脂煮干しラーメン「豊潤亭」

豊潤亭は、小金井市で新潟県の燕三条系のラーメンの味を引き継ぐ、人気のラーメン屋です。極太の麺に煮干しがガツンとくる濃厚なスープ、たっぷりの背脂など、ボリュームたっぷりの燕三条系のラーメンを小金井市で味わえます。

豊潤亭のおすすめメニューは、中華そば(780円)です。5種類の煮干しと8種類の乾物からとられたこだわりの絶品出汁と自家製麺がよく絡む、おいしいラーメンです。濃厚で甘味のある背脂とシャキシャキした食感の玉ねぎのコントラストがやみつきになること間違い無しのおいしさです。

豊潤亭の通常の営業時間は11時から23時までとなっており、水曜日が定休日ですが、加えて不定休もあるので注意が必要です。店舗は、武蔵小金井駅から徒歩5分の場所にあります。

名称 麺工 豊潤亭
住所 東京都小金井市本町2丁目6‐10

武蔵小金井の人気ラーメン屋ランキング!家系・二郎系のおすすめや老舗の名店ものイメージ
武蔵小金井の人気ラーメン屋ランキング!家系・二郎系のおすすめや老舗の名店も
武蔵小金井で人気のおすすめラーメン屋ランキングTOP5をご紹介します! 食べ応え抜群の家系ラーメンや二郎系ラーメンなど、武蔵小金井のラーメン屋をピックアップしランキング付けしました。武蔵小金井では名店の老舗ラーメン屋もランクインしているようです。

3.透き通ったスープの昔懐かしいラーメン「ななふく」

ななふくは昔懐かしい醤油ベースの透き通ったスープのラーメンを味わえる小金井市のラーメン屋です。シンプルなラーメンを提供するななふくですが、1杯1杯丁寧に作られているラーメンは一口食べるとホッとする不思議な魅力があります。

ななふくのおすすめメニューは、ラーメン(750円)です。魚介からとった出汁、中細のコシのある麺、ロースかバラ肉のどちらかを選べるチャーシュー、海苔やナルトなどのトッピングと王道の中華そばをいただけます。

ななふくの通常の営業時間は11時から15時までと、18時から23時までとなっています。木曜日が定休日です。武蔵小金井駅から徒歩5分の場所にある小金井市のラーメンの名店です。

名称 ななふく
住所 東京都小金井市本町5丁目15‐9 栄ハイツエクシード

4.生醤油の旨味がクセになる小金井市の人気店「平右衛門」

平右衛門は、2012年に小金井市にオープンしたラーメン屋で、2015年から国産小麦をブレンドした細めのストレートの自家製麺を提供している人気のラーメン屋です。

平右衛門のおすすめメニューは、生醤油ラーメン(750円)で、苦味の一切ないシンプルな魚介出汁の旨味と、生醤油のしっかりした旨味がクセになる絶品ラーメンです。トッピングは2種類のチャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、海苔と飾らないながらも満足できる1杯となっています。

平右衛門の通常の営業時間は11時から14時45分と、18時から21時半までとなっています。定休日は、木曜日と不定期で水曜日がお休みのこともあります。平右衛門へは、東小金井駅の南口から徒歩2分でアクセス可能です。

名称 めん屋 平右衛門
住所 東京都小金井市東町4丁目43‐12

5.早い安い旨いの3拍子がそろった「つばき食堂」

つばき食堂は、行列の絶えない小金井市の人気のお店です。一番定番のメニューはラーメン並(670円)で、リーズナブルにおいしい絶品ラーメンが楽しめます。

つばき食堂のラーメンは、細い黄色の昔ながらの中華麺に、コクの深い豚骨スープが魅力の1杯です。海苔、ネギ、わかめ、チャーシューがトッピングされており、ごま油の風味がいいアクセントになっています。

つばき食堂の通常の営業時間は、9時から22時までとなっており、年中無休で営業しています。緊急事態宣言中は朝ラーメンをやっており、朝5時から20時までの営業です。武蔵小金井駅からバスで約10分の場所にあるラーメン屋です。

名称 〇つばき食堂
住所 東京都小金井市貫井北町3丁目33‐10

小金井で地元民にも人気の名店・絶品ラーメンを堪能しよう

Photo by bethom33

小金井市は地元民にも評判のいいラーメンの人気店が多い地域です。今回紹介しきれなかった名店や、今後に期待できる人気店など、他にもおいしいラーメン屋がたくさんあるので、小金井市に立ち寄った際にはぜひ、絶品の1杯を味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング