代官山の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!セレブにも人気のおすすめ店は?

代官山の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!セレブにも人気のおすすめ店は?

代官山エリアには、絶品と評判のラーメン屋が数多く点在しています。代官山らしい高級感のあるラーメン屋や、落ち着いた雰囲気のラーメン屋など様々です。今回は、代官山エリアで美味しいと評判のおすすめのラーメン屋をランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれエリア代官山で絶品ラーメンを食べよう!
  2. 2.代官山のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.代官山のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.代官山のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.代官山でショッピングの後は美味しいラーメンはいかが?

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれエリア代官山で絶品ラーメンを食べよう!

Photo by Windslash

おしゃれな街・セレブの街としても知られている代官山には多くのラーメン屋が点在しています。行列ができる人気のラーメン屋から、1人でも気軽に入ることができるラーメン屋まで、代官山には様々なスタイルのラーメン屋が揃っています。

ラーメン通も唸る人気店から新進気鋭のお店も

Photo by dreamcat115

代官山エリアには、ラーメン好きも高評価を出すほど人気の有名店から、新進気鋭の新しい独自のラーメンを提供するお店までがあります。代官山エリアにあるラーメン屋は、駅からのアクセスが良い場所に店舗を構えているお店が多く、仕事帰りなどに立ち寄りやすい場所にあります。

代官山は様々なスタイルのラーメンが楽しめる

Photo by nekotank

代官山エリアでは、様々なスタイルのラーメンを楽しむことが出来ます。独自にブレンドした味噌を使った味噌ラーメンや、こってり系ラーメン・チーズラーメンなど、ジャンルの違うラーメン屋がたくさんあります。

代官山エリアでは、様々な味のラーメンを楽しむことができますので、お気に入りの味のラーメンを見つけることができます。代官山エリアで特に人気の高いラーメン店をランキングにして見ていきましょう。

東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

代官山のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

Photo by shokai

さっそく、代官山のおすすめラーメン屋ランキング7位と6位を紹介していきます。駅からのアクセスも抜群のラーメン屋やおしゃれなラーメン屋がランクインしています。

第7位:「俺流塩らーめん 代官山店」

代官山エリアおすすめのラーメン屋ランキング第7位は、都内に店舗を展開しているラーメン専門店の「俺流塩らーめん 代官山店」です。俺流塩らーめん 代官山店では、鶏ガラベースのスープで甘みがあるのが特徴的なラーメンです。

俺流塩らーめん 代官山店の人気メニューは、俺流熟成塩ラーメンが進化した、俺流新熟成ラーメンです。にんにくの香りが漂うスープと秘伝のタレとの相性が抜群で絶品と評判のラーメンです。

他にもお腹いっぱい食べたい人には、ラーメン・ライス・餃子・唐揚げの4つがセットになったボリューム満点の満腹コンビがおすすめです。

俺流塩らーめん 代官山店は、駅からのアクセスも抜群です。JR埼京線渋谷駅新南口からは歩いて約5分、東京東横線代官山駅北口からは約15分の場所にあります。店内は、落ち着いた空間となっておりカウンター席も10席用意されていますので、お1人様でも気軽に利用できます。

営業時間は通常、11:00から22:00となっておりラストオーダーは21:45です。基本的には年中無休で営業をしていますが、お盆や年末年始などは臨時休業となることがありますので、詳しくはお店に確認が必要となります。

名称 俺流塩らーめん 代官山店
住所 東京都渋谷区猿楽町1-5

第6位:「らぁめん冠尾」

代官山エリアの美味しいおすすめのラーメン屋ランキング第6位は、和を基調としてカジュアルな店内が魅力の「らぁめん冠尾」です。らぁめん冠尾では、鶏スープを使用したラーメンの他に、よだれ鶏や棒棒鶏なども提供しています。

らぁめん冠尾は、安心して食せる素材・最後まで飲み干せるスープを基本としており、食材に強いこだわりを持つラーメン屋です。メンマやナルトなどは規制などは使用せずに、素材を厳選して提供しています。また、鶏肉やサラダなども全て国産の食材を利用しています。

落ち着いた雰囲気の店内で、食材にこだわった美味しいラーメンを食べられることや、恵比寿西口から歩いて2分ほど、代官山駅からも歩いて7分ほどの好立地にお店があることから、代官山エリアの人気ラーメン屋の1つとなっています。   

営業時間は通常、月曜日から木曜日と日曜日が11:00から22:00ラストオーダー、金曜日・土曜日は11:00から翌4:00ラストオーダーとなっています。基本的には年中無休で営業をしています。お盆や年末年始などについては別途確認が必要です。

名称 らぁめん冠尾
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-4-47-11

代官山のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

Photo byhoyas

続いて、代官山エリアの絶品おすすめラーメン屋ランキング第5位と第4位を紹介していきます。美味しいと評判のラーメン屋や趣向を凝らしたラーメンを提供しているお店がランクインしています。

第5位:「九十九ラーメン 恵比寿本店」

代官山エリアおすすの絶品ラーメン屋ランキング第5位は、JR山手線恵比寿駅から歩いて7分ほどのところにあるラーメン屋「九十九ラーメン 恵比寿本店」です。

九十九ラーメン 恵比寿本店は、明るく開放的な店内が魅力でカウンター席やテーブル席が用意されているため、お1人様からファミリー・友人数人など幅広く利用することが出来ます。

九十九ラーメンでは、チーズラーメンや定番のとんこつラーメンが美味しいと評判です。ランチに際には、北海道の生乳を100%使用した究極のチーズラーメンを食べることができ多くのお客さんで賑わいを見せる、代官山エリアでも絶品のラーメン屋と人気のお店です。

看板メニューとして、「元祖まる究チーズラーメン」を提供しています。約6カ月熟成させた十勝ゴールデンゴーダを使っており、口の中に、ミルクの風味が漂う1品となっており、九十九ラーメンのチーズラーメンを求めて代官山エリアへ足を運ぶ人もいます。

営業時間は通常11:00から翌5:00となっており、基本的には年中無休で営業をしています。年末年始などは営業時間の変更や臨時休業となる場合がありますので、直接店舗に確認が必要となります。

名称 九十九ラーメン 恵比寿本店
住所 東京都渋谷区広尾1-1-36

第4位:「中華そば すずらん」

代官山エリアおすすめの人気ラーメン屋ランキング第4位は、恵比寿駅から歩いて3分ほどとアクセスも抜群の位置にあるラーメン屋「中華そば すずらん」です。

中華そば すずらんは、一見ラーメン屋には見えないおしゃな中華ダイニングの雰囲気のお店で、代官山エリアに馴染んだお店となっています。ラーメンの価格は少し高めの設定となっていますが、味は間違いなく絶品であるため少し高くても食べる価値があると口コミなどでも人気があります。

中華そば すずらんでは、1つの麺にこだわらず、乱切り麺など違う種類の麺を食べることができます。ラーメン以外にも、メニューが豊富に揃えてあり、本格的な美味しい中華料理を味わうことができます。

営業時間は通常、ランチが11:30から15:30、ディナーが18:00から23:00でラストオーダーは22:30となります。不定休での営業となりますので、店休日については直接お店に確認が必要です。

名称 中華そば すずらん
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-12

代官山のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

Photo by sabamiso

最後に、代官山エリアで美味しいと評判のおすすめラーメン屋ランキング第3位から第1位までをまとめて紹介していきます。

代官山エリアには多くのラーメン屋がありますが、強いこだわりのラーメンを提供しているラーメン屋や、遅い時間でも行列ができることがある人気のラーメン屋が、代官山エリアおすすめラーメン屋ランキングのTop3に入りました。

第3位:「つなぎ」

代官山エリアおすすめラーメン屋ランキング第3位は、6種類の味噌と8種類の香味がブレンドされていると言われている、こだわりの味噌で作られた味噌ラーメンが絶品と評判の「つなぎ」です。

こってり系のラーメンとなりますが、背脂なしも選択できるようになっているため、こってり系が苦手な人でも食べられると評判です。

冷やし味噌ラーメンなど限定メニューも人気があります。メディアなどでも取り上げられたことのあるため、行列ができるほど人気のつなぎが、代官山エリアおすすめラーメン屋の第3位となりました。

カウンターのみの店内は、1人でも気軽に入ることができるようになっており、1人で美味しいラーメンを味わいたい人などにおすすめのお店となっています。

営業時間は通常、11:30から23:00となります。不定休での営業となりますので、店休日についてはお店に直接確認が必要となります。

名称 恵比寿 らぁ麺屋 つなぎ
住所 東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス 1F

第2位:「らーめん こじろう 526」

代官山エリアおすすめラーメン屋ランキング第2位は、代官山駅から歩いて5分ほどのところにある「らーめん こじろう 526」です。代官山エリアで二郎系ラーメンが食べられる人気のお店となっています。

大盛りにするとかなりボリューム満点で美味しいと口コミでも評判で、魚介スープ系も美味しいと評判です。カウンター席のみの店内となっており、近隣には学校などもあるため若者が中心の人気のお店で、1人でも気軽に入ることができます。

営業時間は通常月曜日から金曜日はランチが11:30から15:00でディナーが17:30から21:00となります。土曜日は、ランチが11:00から15:00、ディナーが17:30から20:00です。祝日は11:30から15:00となっています。

麺が品切れになり次第閉店となりますので、ご注意ください。なお、定休日は毎週日曜日となります。年末年始などは別途確認が必要です。

名称 らーめん こじろう 526
住所 東京都渋谷区猿楽町1-3 竜王ビルIII 1F

第1位:「おおぜき中華そば店 恵比寿店」

代官山エリアおすすめラーメン屋ランキング第1位は、恵比寿駅の西口から歩いて2分ほどのところにある、恵比寿・代官山エリアでは有名な人気店「おおぜき中華そば店 恵比寿店」です。

スープは、煮干しのダシと動物系の油を使った独特の風味を感じることができるスープで、スープに関する口コミも多く寄せられています。つけそばメニューや、時間限定のメニューなども用意されています。

ご飯の時間帯を外した21:00以降でも店内は満席となっていたり、店外で待つ人もいるほど代官山エリアでは名の知れたラーメン屋となっています。

営業時間は通常、平日と土曜日は11:00から15:00と17:00から22:00の2部制となります。日曜日・祝日は11:00から14:00の営業です。お盆・正月を除いては基本的には年中無休で営業をしています。お盆・正月の店休については、お店に直接確認が必要です。

名称 おおぜき中華そば店 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-9-4

代官山でショッピングの後は美味しいラーメンはいかが?

Photo by Kanesue

代官山エリアのおすすめのラーメン屋をランキングにして7つ紹介してきました。代官山はショッピングなども楽しめる魅力的なエリアです。

代官山エリアでは、味噌系ラーメンから二郎系ラーメンの他に、ラーメン店独自の絶品ラーメンを味わうことができます。代官山エリアでショッピングなどを満喫した後は、美味しいラーメンで締めてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング