ハイボールに合うおつまみをコンビニでゲット!おすすめ商品をピックアップ

ハイボールに合うおつまみをコンビニでゲット!おすすめ商品をピックアップ

スッキリと飲みやすいハイボールはどんなシーンでも楽しめるお酒です。美味しいおつまみと一緒に飲めば至福の時を過ごせるでしょう。今回は、コンビニ商品に絞ってハイボールに合うおつまみを紹介します。スナック類やお惣菜系などおすすめのコンビニおつまみが登場します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハイボールに合うコンビニで買えるおつまみを厳選して紹介!
  2. 2.ハイボールに合うコンビニで買えるおつまみ
  3. 3.ハイボールに合うコンビニで買えるおつまみ:惣菜編
  4. 4.ハイボールに合うコンビニで買えるおつまみ:スナック編
  5. 5.ハイボールに合うおつまみを買うならコンビニがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハイボールに合うコンビニで買えるおつまみを厳選して紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キリッとした味わいがありつつ炭酸で飲みやすさもあるハイボールは全年代から人気のお酒です。食事に合わせたりお酒だけで楽しんだりとさまざまなシーンで活躍します。

ハイボールはどんなおつまみでも美味しく飲めますが、しょっぱい物や揚げ物など濃い味のおつまみと特によく合うでしょう。お家でハイボールを飲む時も濃い味のおつまみを選ぶと失敗が少なくなります。

フリー写真素材ぱくたそ

お家でハイボールを楽しむなら、おつまみはコンビニで調達するのがおすすめです。コンビニにはハイボールのおつまみの定番品である乾き物だけでなく、お惣菜系やスナック類などその時の気分に合うおつまみがそろっています。

今回は、ハイボールに合うおすすめのコンビニおつまみを紹介します。スッキリ飲みやすいハイボールと美味しいコンビニおつまみで自宅飲みの時間を楽しみましょう!

コンビニ200円台で買えるおすすめ♡おつまみランキング!人気商品めじろ押しのイメージ
コンビニ200円台で買えるおすすめ♡おつまみランキング!人気商品めじろ押し
おつまみは、コンビニで買うのがおすすめです。コンビニのおつまみはコスパが良くおいしい商品ばかりなので、安くておいしいおつまみが手に入ります。このランキングでは200円台で買えるおつまみを紹介します。200円台でおいしいおつまみをゲットしてください!
コンビニ100円台で買えるおすすめ♡おつまみランキング!コスパ抜群の商品は?のイメージ
コンビニ100円台で買えるおすすめ♡おつまみランキング!コスパ抜群の商品は?
宅飲みのお供にコンビニのおつまみはいかがですか?コンビニのおつまみは100円台で美味しい商品が揃っています。各コンビニの美味しい人気おつまみの中から100円台で購入できるものをランキング形式で紹介します。お酒と一緒に美味しいおつまみをぜひどうぞ!

ハイボールに合うコンビニで買えるおつまみ

ハイボールに合うおすすめのコンビニおつまみは、ローソンの素焼きミックスナッツです。素焼きされたアーモンド、カシューナッツ、クルミの3種類が入っています。素焼きなので食塩や油は一切不使用のヘルシーな味わいです。コンビニで買えるヘルシーなおつまみとしても人気の商品です。

ハイボールのおつまみとしてナッツ類は定番ですが、素焼きであることで油分などを気にせず食べられます。ハイボールは低糖質のお酒としてダイエット中の人に人気のお酒です。ローソンのミックスナッツを合わせることでダイエット中でもハイボールを美味しく飲むことができるでしょう。

ハイボールをメインに楽しみたい人にもおすすめです。ナッツ類はハイボールの味を邪魔せず程よく引き立ててくれます。万能おつまみとして常備しておくのも良いでしょう。

ハイボールのカロリー・糖質を徹底調査!太りにくいって本当?のイメージ
ハイボールのカロリー・糖質を徹底調査!太りにくいって本当?
外出制限で体重管理が難しい今、高カロリーで糖質も高いお酒との付き合い方に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?そんな人に注目されているのが、低カロリー・糖質オフのハイボールです。今回は「太りにくい」と人気のハイボールについて徹底調査しました。

ハイボールに合うコンビニで買えるおつまみ:惣菜編

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハイボールに合うおすすめのお惣菜系コンビニおつまみは、ファミリーマートの豚バラ黒胡椒焼きです。ファミマのお惣菜の人気シリーズであるお母さん食堂の商品です。塩麹やにんにくで味つけされた豚バラをオーブンで焼き上げており、黒胡椒のピリッとした味が食欲をそそります。

ジューシーな豚バラの味わいと濃いめの味つけでお酒もお箸も止まらなくなること間違いなしです。濃厚な味つけですがハイボールの炭酸でシュワっとスッキリ程よい濃さになります。コンビニで居酒屋並のおつまみを求める人にぴったりの商品です。

また、ファミリーマート商品の代名詞とも言えるファミチキもコンビニお惣菜としておすすめです。ジュワッとジューシーなチキンとサクッと揚がった衣が美味しくて大人気のファミチキはおつまみとしても活躍します。

ハイボールは揚げ物ともよく合うお酒なので、ファミチキと好相性です。ジューシーな脂をキリッとハイボールで流し込むという楽しみ方ができます。ゴクゴクとハイボールを飲む手が止まらないでしょう。

ハイボール初心者もハイボールが大好きな人もぜひ試してみてほしい組み合わせです。コンビニおつまみに迷ったらとりあえずファミチキを買ってみるのをおすすめします。

おいしいハイボール缶おすすめランキングTOP7!初心者にも人気の銘柄は?のイメージ
おいしいハイボール缶おすすめランキングTOP7!初心者にも人気の銘柄は?
ウイスキーを炭酸で割ったカクテルのハイボールは、缶入りも販売されているので自宅で気軽に楽しむことができます。食事とも合わやすく飲みやすい商品が多いので、初心者にもおすすめです。今回は、おいしいと人気のハイボール缶のなかからおすすめの商品をご紹介します。

ハイボールに合うコンビニで買えるおつまみ:スナック編

ハイボールに合うおすすめのスナック類コンビニおつまみは、7プレミアムの堅揚げポテト ダブルチーズ味です。カルビーの堅あげポテトを彷彿とさせるザクザクの食感と濃厚なチーズ味のマッチングが絶妙です。

とても濃いチーズの味がハイボールにぴったりです。表面にかかったブラックペッパーが味のマンネリを防ぎ、最後まで手が止まりません。7プレミアムの堅揚げポテトはカルビーが開発したものなので、本家堅あげポテトと並ぶほどの美味しさとしてお墨付きです。

しょっぱい塩気で喉が渇きそうなのをハイボールで押し流していくのがたまらなく美味しく感じるでしょう。コンビニ商品の中でも特にハイボールに合うおつまみとして人気です。

とにかくゴクゴクとハイボールを飲みたい時におすすめのコンビニおつまみです。コンビニではダブルチーズ味の他、サワークリームオニオン味など本家にはない味が手に入ります。

自宅で簡単にできるハイボールの作り方をご紹介!おすすめはやっぱりレモン?のイメージ
自宅で簡単にできるハイボールの作り方をご紹介!おすすめはやっぱりレモン?
居酒屋やバーで提供されるような、本格的なハイボールを自宅で楽しんでみませんか?おいしいハイボールは割合と氷、そして作り方に秘密がありました!ハイボールの自宅での簡単な作り方、レモンや焼酎を使ったおすすめのアレンジもあわせてご紹介します!

ハイボールに合うおつまみを買うならコンビニがおすすめ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハイボールに合うおつまみはコンビニでそろいます。コンビニなら乾き物やスナック類、お惣菜系までその時の気分に合ったおつまみがきっと見つかるでしょう。今日のハイボールにはコンビニおつまみをお供にしてみてはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング