【マウスパッド】100均のおすすめ品5選!高機能で使いやすいのはコレ

【マウスパッド】100均のおすすめ品5選!高機能で使いやすいのはコレ

100均で購入できるマウスパッドが使いやすくて人気です!ダイソーやセリアには高機能なものから可愛いものまで、神コスパなマウスパッドが種類豊富に取り揃えられています。100均のマウスパッドのおすすめ5品を魅力と共にご紹介しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の【マウスパッド】おすすめ1:ダイソー「ハンドレスト付マウスパッド」
  2. 2.100均の【マウスパッド】おすすめ2:セリア「ショートカットキー表付マウスパッド」
  3. 3.100均の【マウスパッド】おすすめ3:セリア「メモや写真がはさめるマウスパッド」
  4. 4.100均の【マウスパッド】おすすめ4:ダイソー「レザー調マウスパッド」
  5. 5.100均の【マウスパッド】おすすめ5:ダイソー「キャラクターマウスパッド」
  6. 6.マウスパッドを買うなら100均の人気商品にしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【マウスパッド】おすすめ1:ダイソー「ハンドレスト付マウスパッド」

100均は、パソコン用品や在宅ワークに嬉しい商品の品揃えも充実です。中でもマウスパッドは種類豊富に取り揃えられています。実用的なアイテムが盛りだくさんのダイソーからは、100均とは思えない高機能さが人気のマウスパッドをご紹介しましょう。ハンドレスト付のマウスパッドです。

低反発のハンドレストは手首にかかる負担を和らげてくれるため、長時間のパソコン作業も楽々です。マウスだこまで防いでくれるマウスパッドを、これほど安価でゲットできるお店は100均以外にありません。光学式マウスが主流である中、以前からのボール式に対応している点も魅力です。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイズは縦22.5cm×横19cmと使いやすい大きさです。シンプルなデザインで、マウスやパソコンのカラーを選びません。疲れにくさを求めるならおすすめの100均マウスパッドです!ぜひ、気になる方はお試しください。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

100均の【マウスパッド】おすすめ2:セリア「ショートカットキー表付マウスパッド」

パソコンビギナーにおすすめの100均マウスパッドが、セリアのショートカットキー表付マウスパッドです。その名の通り、比較的よく使用するキーボードのショートカットキーがマウスパッドに一覧で表記されています。使いたいキーが一目で探せることは、初心者には嬉しい限りです。

セリアの高機能で便利なマウスパッドは、ダイソーでも購入できます。ダイソーの商品はモノクロ仕様であるのに対して、セリアの商品はカラフルです。つるつるとした素材の塩ビやEVAが使われており、使いやすいことはもちろん、耐久性も優れた100均マウスパッドと言えるでしょう!

セリアのマウスパッドは使いやすい?種類や口コミを徹底調査!のイメージ
セリアのマウスパッドは使いやすい?種類や口コミを徹底調査!
セリアの売り場にはマウスパッドが種類豊富に並んでいて、100均とは思えないクオリティが人気です。そこで、セリアで買えるおすすめマウスパッド5選をまとめました!実用的なものや可愛いデザイン、また口コミ・評判もご紹介します。

100均の【マウスパッド】おすすめ3:セリア「メモや写真がはさめるマウスパッド」

セリアからもう1品、人気の高い100均マウスパッドをご紹介しましょう。メモや写真が挟める、カスタマイズ好きにおすすめのマウスパッドです。縦15cm×横21cmのスポンジ素材のマウスパッドに、透明なシートが重ねられています。厚みは0.3cmほどなので作業の妨げになりません。

仕事でやるべきことのメモ、納品までのスケジュール、取引先の連絡先など、100均のマウスパッドで作業の効率をアップさせられるなら言うことありません。おしゃれなデザインペーパーやペットの写真などを挟めば、100均のマウスパッドが作業の疲れを癒やしてくれることでしょう!

セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!のイメージ
セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!
100円ショップのセリアでは、毎月様々な新商品が発売されます。公式サイトやインスタグラムを活用して、セリアの新商品をチェックしましょう。セリアの新商品をインスタグラムで探すおすすめのハッシュタグや、ハンドメイドやDIYに大活躍する情報をご紹介します。

100均の【マウスパッド】おすすめ4:ダイソー「レザー調マウスパッド」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめマウスパッドの4つ目は、ダイソーからレザー調のおしゃれなマウスパッドです。表側は、滑らかな手触りのフェイクレザー素材が使われています。裏側はマットのような質感で、デスク上にしっかりと固定されて使い勝手が抜群です。※2022年12月16日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

100均のマウスパッドの中でもカラー展開の豊富さが魅力であり、定番のブラックの他にブラウン、ダークブラウン、キャラメルとどれも高級感があります。

サイズは縦22cm×横18cm、光学式・ボール式の両方のマウスに対応可です。デスク周りをシックにまとめたい場合にいかがでしょうか?

ダイソーのマウスパッドおすすめ7選!実は高機能な人気商品とは?のイメージ
ダイソーのマウスパッドおすすめ7選!実は高機能な人気商品とは?
ダイソーには種類豊富な商品を取り扱っており、マウスパッドも豊富に揃えてあります。ダイソーのマウスパッドは使い勝手良い物や、可愛いデザインのマウスパッドなど様々です。今回は、ダイソーで購入することができるおすすめのマウスパッドを厳選して紹介していきます。

100均の【マウスパッド】おすすめ5:ダイソー「キャラクターマウスパッド」

最後にご紹介する100均のマウスパッドは、ディズニーやサンリオ、アニメなどのキャラクターマウスパッドです。100均の中でもダイソーは、キャラクターグッズの豊富さに定評があります。特にアニメキャラクターのマウスパッドは、家電量販店ではまず入手できません。※2022年12月16日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

ダイソーでは定期的に人気アニメとコラボして、他では手に入れられないキャラクターのマウスパッドを販売しています。売り切れ必至の商品もあるため、見つけたら即ゲットしましょう!

ダイソーをはじめとする100均では、可愛らしいデザインのマウスパッドも販売中です。カラフルなドット柄やキュートなアニマル柄は、見ているだけで気分が上がります。ほとんどが税込み110円で購入できる100均のマウスパッドなら、デザイン違いで揃えておくことも可能です!

マウスパッドを買うなら100均の人気商品にしよう!

マウスパッド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パソコンでの作業が多い人にとって、マウスパッドは消耗品です。出費を抑えるためにも、100均のマウスパッドを活用してみてはいかがでしょうか?100均のマウスパッドは、たかがと言わせない機能の高い商品ばかりです。お気に入りのマウスパッドを100均でゲットしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月16日時点のもの。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング