ダイソーのマウスパッドおすすめ7選!実は高機能な人気商品とは?

ダイソーのマウスパッドおすすめ7選!実は高機能な人気商品とは?

ダイソーには種類豊富な商品を取り扱っており、マウスパッドも豊富に揃えてあります。ダイソーのマウスパッドは使い勝手良い物や、可愛いデザインのマウスパッドなど様々です。今回は、ダイソーで購入することができるおすすめのマウスパッドを厳選して紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーはマウスパッドも使い勝手がいい!
  2. 2.ダイソーの高機能で人気のマウスパッド・2選
  3. 3.ダイソーのハンドレスト付きのマウスパッド・2選
  4. 4.ダイソーのかわいいマウスパッド・3選
  5. 5.ダイソーで自分に合ったマウスパッドを見付けよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーはマウスパッドも使い勝手がいい!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは株式会社大創産業が運営している100円ショップです。一部の製品で220円や330円などの製品がありますが、殆どの商品を110円というコスパ抜群の価格で購入することができ、クオリティーの高い商品もダイソーにはあります。

駅の近くに店舗が多いこともあり、仕事帰りや学校帰り・ショッピングの合間などにも気軽に立ち寄ることができるのがダイソーの魅力の1つです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

品質も抜群のダイソーは、海外でも人気があり2022年2月末時点で日本全国に4042店舗、海外の26の国と地域に2296店舗展開しています。老若男女問わず人気のダイソーには、さまざまな商品を取り扱っています。※店舗情報は2022年12月14日時点、ダイソー公式HPより。

ダイソーでは、パソコン操作でマウスを使用するときに重要なマウスパッドも取り扱っています。使い勝手の良い機能性抜群の商品や可愛いデザインで女性に人気の商品なども販売されています。

マウスパッドを選ぶ時のおすすめの基準

マウスパッド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

仕事で長時間パソコンを使用する人や、自宅で趣味としてパソコンをよく利用する人にはマウスパッドが必需品です。デザインや機能性・使い勝手などは商品により様々です。

マウスパッドを選ぶ時には様々な面から選ぶことが重要です。大きく分けてハンドレストの有無・デザイン・サイズ・価格・素材の5つの判断基準があります。

ネット通販で【マウスパッド】を探す

Amazonで見る楽天で見る

仕事で1日中パソコンを使うことが多い人や、自宅でも長い時間パソコンを利用する人は、手首の負担を軽減するために、手首を置く場所が設置されている商品が人気でおすすめです。

デザイン性については自分の身近で使うものであるからこそ、デザインも重視したい時におすすめです。ダイソーでは可愛い・おしゃれなデザインの商品もあります。価格についてはダイソーでは一部を除いて100円で購入することができるため、コスパにも優れています。

使用しているマウスの種類も大事

マウス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マウスパッドを購入するときに、マウスによっては上手く反応しない事がありますので、自分が使っているマウスの種類も大切です。光学式のマウスは赤色のマウスパッドでは認識しにくいことがありますので、光学式を利用している人は赤色のマウスパッドは避けましょう。

殆どの製品で利用することができるレーザ式のマウスは、ガラス製品や透明のマウスパッドは光を通してしまうので、避けることをおすすめします。ダイソーでは様々なジャンルのマウスに適したマウスパッドが販売されていますので、ご自身のマウスと形式と合わせて購入しましょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具ものイメージ
ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具も
友だちからおしゃれ!と思われるインスタ映えのダイソー商品を厳選してご紹介します。ダイソーの公式インスタにもかわいいグッズが多数アップされ、お買い物リストに加えたくなるものばかりです。女子ウケのいいダイソーアイテムを6点集めました!

ダイソーの高機能で人気のマウスパッド・2選

マウスパッド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそくダイソーのマウスパッドを3つの分類に分けて見ていきます。最初に紹介するのは、ダイソーで取り扱っている高機能の人気マウスパッド2つです。

「ショートカットキー表マウスパッド」

ダイソーで販売されている高機能マウスパッドは、1つ目は便利な「ショートカットキー表マウスパッド」です。Windows10及び8.1に対応しているショートカットキーの一覧が記載されている使い勝手抜群のマウスパッドとなっています。

パソコンにはショートカットキーがあり、簡単な動作でコピーや貼り付け・選択など様々なことができます。ショートカットキーは便利ですが、数も多いため覚えるのが大変です。

覚えるのが苦手な方やパソコン初心者におすすめなのが、ショートカットキーが一目でわかるショートカットキー表マウスパッドです。

パソコン・ショートカットキー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

黒色の生地に白い文字でショートカットキーがデザインされていますので、すぐに確認をすることができる便利なマウスパッドとして人気があります。サイズは縦15センチメートル・横21センチメートル・厚さ約0.3センチメートルとなっています。

口コミでもおしゃれ・便利・ショートカットキーを覚えるのが苦手だけどすぐに確認して使うことができるからおすすめなどの声が多く寄せられており、ダイソーの高機能マウスパッドとして大人気の商品の1つとなります。

こちらもおすすめ

エレコム マウスパッド EXCEL入力支援 MP-SCE

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

アーテック マウスパッドショートカット表付 094243

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「1枚で4役使えるマウスパッド」

ダイソーの高機能マウスパッド2つ目は、多機能な「1枚で4役使えるマウスパッド」です。マウスパッドとしてだけでなく下敷き・カッターマット・工作用の粘土板の役割も果たしており、使い勝手の良いアイテムとしてダイソーで人気のおすすめマウスパッドとなります。※2022年12月14日時点、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

カッターなどはそのまま床やテーブルで使うと傷をつけてしまうことがありますが、1枚で4役使えるマウスパッドを使用することで傷を防ぐことができます。また、お子様の工作の宿題などで粘土を使用する際にも工作版として利用することができます。

4つの機能を備えているのに100円で購入することができるのがお得すぎるとして、ダイソーの高機能マウスパッドとして口コミでも多くの声が寄せられています。

ダイソーのワイヤレスマウスが便利すぎる!コスパ抜群のおすすめアイテムとはのイメージ
ダイソーのワイヤレスマウスが便利すぎる!コスパ抜群のおすすめアイテムとは
ダイソーのワイヤレスマウスは何と300円から購入できるのに、使いやすくて便利と話題になっています。そこで、ダイソーのワイヤレスマウス3選をまとめました!おしゃれな外観や充実した機能性のアイテムなど、ダイソーで人気のおすすめワイヤレスマウスをご紹介します。

ダイソーのハンドレスト付きのマウスパッド・2選

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてダイソーのおすすめハンドレスト付きのマウスパッドを2つ紹介していきます。仕事の業務などで長時間パソコンを利用する人などには、手首を休めることができる、ハンドレスト付きがおすすめです。

ダイソーにも、ハンドレスト付きのマウスパッドを取り扱っています。ダイソーで取り扱っているハンドレスト付きの2商品について詳しく説明をしていきます。

「マウスパッド ハンドレスト付 (光学式・ボール式対応)」

ダイソーのハンドレスト付きおすすめマウスパッド1つ目は「マウスパッド ハンドレスト付 (光学式・ボール式対応)」です。光学式・ボール式どちらのマウスでも利用できます。

ダイソーの手首を置くハンドレストの箇所が低反発の素材なので、自分の手首にフィットして無理なく負担を軽減することができます。

ハンドレスト付きの商品は100円ショップ以外でも多数取り扱っており、値段の高い商品もありますが100円でハンドレスト付きのマウスパッドを購入できるとして、ダイソーのマウスパッドの中でも非常に人気の高いマウスパッドの1つとなります。

「低反発マウスパッド」

ダイソーのハンドレスト付きおすすめマウスパッド2つ目は「低反発マウスパッド」になります。ハンドレストの箇所が自分の手首にフィットするようになっています。裏面には滑り止めの加工がしてあるのも魅力の1つになっています。

縦長の長方形の形をしており、ハンドレストの部分も含めて約22センチメートルとなっています。マウスを動かす部分の面積が少し狭いため、細かにマウスを動かす人におすすめのダイソーのマウスパッドです。

ダイソーのタッチペンおすすめランキングTOP7!イラストを描くならコレのイメージ
ダイソーのタッチペンおすすめランキングTOP7!イラストを描くならコレ
スマホやタブレットの操作に便利なタッチペンは、ダイソーでも購入できます。ダイソーなら税抜き100円で様々な種類のタッチペンが揃っています。文字やイラストを描くのに使いやすいダイソーのおすすめタッチペンを、ランキング形式でご紹介します。

こちらもおすすめ

エレコム マウスパッド リストレスト 一体型

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

BUFFALO リストレスト一体型マウスパッド

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ダイソーのかわいいマウスパッド・3選

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にダイソーのかわいいデザインのマウスパッドを3つ紹介していきます。ダイソーには、高機能で使い勝手の良いマウスパッドなどがたくさんあります。機能性だけでなくデザインにもこだわりたい人に最適な、ダイソーの商品になります。

「もっちりフレンドのマウスパッド」

1つ目に紹介するダイソーのかわいいマウスパッドは「もっちりフレンドのマウスパッド」になります。もっちりフレンドとは、ウサギ・ネコ・クマのキャラクターで、可愛いキャラクターで癒されると評判のダイソーの人気シリーズの1つです。※2022年12月14日時点、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

ダイソーでは、もっちりフレンドはシールやメモパッドなど様々な種類の商品がありますが、マウスパッドも可愛いと人気があります。カップケーキに入ったもっちりフレンドの商品となり、マウスの隙間から覗く顔が癒されて可愛いと評判です。

職場でも仕事の合間の癒しになると口コミにも寄せられおり、ダイソーで購入できるワンポイントの可愛いデザインとして女性を中心に人気の商品です。

「キャラクター マウスパッド」

サンリオ・キティ
Photo by mono0x

2つ目に紹介するダイソーの可愛いマウスパッドは「キャラクターマウスパッド」です。ダイソーではディズニーやサンリオなどとコラボしたマウスパッドを取り扱っています。

ダイソーのキャラクターマウスパッドは定期的に変更・追加が行われていますので、お気に入りのキャラクターのマウスパッドを見つけると買い替えるのもおすすめです。

ミッキーマウスやキティちゃんなど人気のキャラクターとコラボした可愛いマウスパッドをダイソーで入手してみてはいかがでしょうか。

「ポップデザインのマウスパッド」

ドット柄
Photo byClker-Free-Vector-Images

ダイソーの可愛いデザインのマウスパッド3つ目は「ポップデザインのマウスパッド」です。ドット柄のデザインがおしゃれで可愛いと評判の、ダイソーの人気商品の1つです。水色生地や黄色生地のドット柄など、様々な色のポップデザインが揃っています。※2022年12月14日時点、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

また、裏面も滑りにくいように加工がしてあるのも魅力的なポイントで、オフィス・自宅問わず利用できるダイソーの人気デザイン商品になります。

 ダイソーで買えるHDMIケーブル・関連商品おすすめ5選!評価や実際の使用感は?のイメージ
ダイソーで買えるHDMIケーブル・関連商品おすすめ5選!評価や実際の使用感は?
案外必要な時が多いHDMIケーブルが、なんとダイソーで買えてしまうということはご存知でしょうか。しかし、ケーブルといえど家電製品を100均で買うのは不安という方も多いでしょう。本記事では、ダイソーで販売しているHDMIケーブルとその関連商品(変換アダプタ、延長アダプタなど)をその評判や、実際に使ってみた評価・使用感とともにご紹介します。
ダイソーのUSB充電器を徹底調査!気になる使い勝手や口コミの評価は?のイメージ
ダイソーのUSB充電器を徹底調査!気になる使い勝手や口コミの評価は?
ダイソーにはUSB充電器があり、驚きの激安価格とは思えないコスパ優秀アイテムとして話題になっています。そこで、ダイソーのUSB充電器を徹底調査しました!USB充電器の種類や価格、また気になる使い勝手や口コミ評価もご紹介します。

こちらもおすすめ

エレコム マウスパッド リストレスト アニマル

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【マウスパッド】の売れ筋・人気ランキングはこちら

Amazonで見る楽天で見る

ダイソーで自分に合ったマウスパッドを見付けよう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで購入することができるマウスパッドを案内してみました。ダイソーのマウスパッドには使い勝手抜群の機能性に優れたマウスパッドや、手首の負担を軽減することができるハンドレスト付きのマウスパッド・可愛いデザインが魅力のマウスパッドなどが種類豊富に揃えてあります。

ダイソーでご自分の好みによってオフィス用や自宅用など様々な面で活用することができますので、お気に入りのデザインをダイソーで見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月14日時点、ダイソー公式ネットストアより。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング