【最新】目白で行きたい美味しいラーメン屋5選!激戦区の人気店特集!

【最新】目白で行きたい美味しいラーメン屋5選!激戦区の人気店特集!

東京・目白エリアは美味しいと人気のラーメン店が集まる「ラーメン激戦区」です。どのラーメン店でもこだわりのあるラーメンが食べられますが、激戦区・目白だからこそおすすめのラーメン店があります。そこで東京・目白でおすすめの美味しいラーメン店を5選ご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.目白のラーメン屋おすすめ1:さんかく
  2. 2.目白のラーメン屋おすすめ2:自家製熟成麺・吉岡
  3. 3.目白のラーメン屋おすすめ3:つけそば・丸長 目白店
  4. 4.目白のラーメン屋おすすめ4:麺や 渡海
  5. 5.目白のラーメン屋おすすめ5:木菟ラーメン
  6. 6.目白の人気店に美味しいラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

目白のラーメン屋おすすめ1:さんかく

目白駅の路地裏にある、取材NGで有名なラーメン店です。透き通るような上品なスープがさんかくの特徴で、麺は中太平打ち手もみ麺を使用しています。人気の中華そばは個性的なラーメン店が集まる目白エリアでは珍しい、シンプルかつ上品な王道ラーメンです。

スープをすするタイミングでほのかに香るショウガの風味も、さんかく自慢のラーメンの味を引き立てています。

サービスのおにぎりも昔ながらの三角おにぎりで、スープとの相性も抜群です。なおさんかくではわんたんも人気メニューの1つで、特製皿ワンタン(8個入り)は単品でも注文ができます。

名称 さんかく
住所 東京都豊島区目白3-2-14

目白のラーメン屋おすすめ2:自家製熟成麺・吉岡

目白駅のすぐ近くにあるビルの2階にある自家製熟成麺 吉岡は、人気ラーメン店ですが、昼のみの営業というちょっと変わったラーメン店です。

というのも自家製熟成麺 吉岡は、居酒屋「三代目鳥メロ目白通店」の店舗をランチタイムのみ間借りしています。ですから絶品ラーメンを食べるにはランチタイムを狙うしかありません。

とはいえラーメン激戦区・目白で有名なラーメン店なので、こだわりはかなり強いです。麺は中太麺と細麺がありますが、中太麺は打ちたて麺、細麺は熟成麺なので太さだけでなく食感や味・風味も違います。

スープは4種類ありますが、曜日によってスープの中身が変わるので、1つの店舗でいろいろな出汁のスープを楽しめるところが人気です。おすすめの「吉岡特製豚ラーメン」「豚マシラーメン」「豚マシマシラーメン」は、麺の量が選べます。

標準モデルが「吉岡特製豚ラーメン」で、こだわりのチャーシューが2枚入っています。ちなみにチャーシューのほかにも野菜がついているので、並盛でもかなりのボリュームです。

なお豚マシラーメンはチャーシューが5枚、豚マシマシラーメンは7枚入っています。豚マシマシラーメンまでいくと麺が見えないほどのボリュームなので、自家製熟成麺 吉岡は「目白のインスパイアラーメン」としても有名です。

名称 自家製熟成麺 吉岡 目白総本店
住所 東京都豊島区目白3-5-13フジヤビルM2階

目白のラーメン屋おすすめ3:つけそば・丸長 目白店

目白駅から徒歩5分の場所にあるつけそば丸長 目白店は、野菜つけそばが人気のラーメン店です。つけ汁にはシャキシャキ食感のもやしを中心とした大量の野菜が入っていて、味だけでなくボリュームでも満足できます。

ちなみにチャーシュー野菜つけめんは細かく刻んだチャーシューがたっぷり入っているので、男性客に人気です。ただしあまりにもたっぷりと具が入っているので、肉・野菜・麺をバランスよく口に入れるためにも、つけ汁をしっかりとかき混ぜるようにしましょう。

名称 つけそば丸長 目白店
住所 東京都新宿区下落合3-19-4

目白のラーメン屋おすすめ4:麺や 渡海

麺や 渡海(とかい)は、すっきりした煮干しスープが人気のラーメン店です。昼のみ間借りをして営業しているのでランチ営業のみですが、平日でも行列ができるほど人気があります。

麺は中太の平打ち麺ですが、スープが絡みやすいようウェーブがかかっているのが特徴です。メニューは中華そば系、濃厚鶏白湯そば系、まぜそば系がありますが、どのメニューを頼んでも美味しい煮干しスープが楽しめます。

名称 麺や 渡海
住所 東京都新宿区下落合3-19-1

目白のラーメン屋おすすめ5:木菟ラーメン

目白の木菟(みみずく)ラーメンは、鬼子母神駅の目の前にある懐かしい雰囲気のラーメン店です。鬼子母神への参拝帰りに立ち寄る客が多く、子供を連れたファミリー客にも人気があります。

個性的なラーメン店が多い目白エリアですが、木菟ラーメンはどちらかというとそういった個性派ラーメンとは対極の位置にあるラーメンです。

「家庭的」という表現がしっくりくるラーメンで、誰が食べても美味しいと感じるところが木菟ラーメンの特徴といえるでしょう。ちなみに木菟ラーメンではカレーも人気メニューです。

カレーもラーメン同様家庭的な味が特徴ですが、ラーメン店が出すカレーメニューというだけあって、カレーのトッピングに味玉がついてきます。

名称 木菟ラーメン
住所 東京都豊島区雑司ヶ谷3-2-6

激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報ものイメージ
激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報も
激戦区・池袋西口・東口のラーメン屋をランキング形式でご紹介します!人気の名店から、深夜営業をしているお店、新店の情報など詳しくお伝えします。ラーメン屋が好きな方や池袋西口・東口付近を訪れた際にはぜひ、足を運んでみてください!
東池袋の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!隠れた名店やおすすめの人気店は?のイメージ
東池袋の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!隠れた名店やおすすめの人気店は?
東京都の東池袋近辺ではたくさんのラーメン店が営業を行っています。全国のグルメの方々が注目するほど人気の店舗もあります。また、様々な味わいのメニューが揃っていて好みに応じて利用する店舗が選択できます。東池袋のおすすめラーメン店をランキングで紹介します。

目白の人気店に美味しいラーメンを食べに行こう!

Photo byNaoYuasa

ラーメン激戦区・目白は、美味しいラーメンが食べたいときにおすすめのエリアです。スープや麺もラーメン店によってこだわりのポイントが違いますし、ラーメンのボリュームも店によって違います。

そんなラーメン激戦区・目白のラーメン店に共通しているのは、「美味しいラーメンが食べられる」ということでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング