【いちごスムージー】の簡単レシピをご紹介!甘酸っぱさがクセになる?

【いちごスムージー】の簡単レシピをご紹介!甘酸っぱさがクセになる?

牛乳で作るいちごスムージーは栄養満点で、朝食やダイエット中の間食にもおすすめです。冷凍したいちごを使えばより手軽に、1年中いちごスムージーを楽しめます。甘酸っぱさがクセになる、美味しいいちごスムージーの簡単なレシピをご紹介しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.美味しい【いちごスムージー】の作り方をご紹介!
  2. 2.【いちごスムージー】の簡単レシピ
  3. 3.【いちごスムージー】を1年中楽しめる冷凍いちごがおすすめ!
  4. 4.甘酸っぱい【いちごスムージー】を自宅で作って飲もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

美味しい【いちごスムージー】の作り方をご紹介!

Photo byPhotoMIX-Company

真っ赤でころんとした形が可愛いいちごは、ジューシーな甘みと程よい酸味がたまりません。フルーツの中でもいちごが特に好き、という人は多いことでしょう。いちごは低カロリーながら、ビタミンCやカリウムなどの栄養素はたっぷり含んでいます。ダイエット食としてもおすすめです。

しかしながら、いちごは傷みやすいフルーツの代表格でもあります。たくさんいただいた時、たまには違った楽しみ方をしたい時、いちごスムージーを作ってみるのはいかがでしょうか?

Photo byEkologiskt_Skafferi

いちごスムージーは香りが瑞々しく、味わいは甘酸っぱくさっぱりとしています。牛乳を使って作るため、カルシウムまで摂れて栄養満点です!朝食のお供にはもちろん、ダイエット中の間食にいちごスムージーを楽しむのも気分が上がって良いのではないでしょうか?

淡いピンク色の見た目が華やかないちごスムージーは、おもてなしドリンクとしても喜ばれること間違いありません。いちごスムージーは、甘さといちごならではのフレッシュな酸味のバランスが抜群でクセになります。美味しいいちごスムージーの簡単なレシピをご紹介しましょう!

挫折なし【スムージー】の初心者向けレシピをご紹介!簡単で毎日続けられるのは?のイメージ
挫折なし【スムージー】の初心者向けレシピをご紹介!簡単で毎日続けられるのは?
スムージーはお洒落でヘルシーな飲み物ですが、初心者にとって自分で作るスムージーは少しハードルが高い気がするのではないでしょうか。今回は初心者でも簡単に毎日続けることができるスムージーレシピのご紹介です。簡単スムージーレシピで初心者もヘルシー生活ができます。

【いちごスムージー】の簡単レシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

いちごは低カロリーで、100gあたり約34kcalしかありません。糖質量も7.1gほどと、いちごスムージーは美味しい上にヘルシーなドリンクです。いちごスムージーは、ミキサーがあれば自宅であっという間に作れます。材料についても、特に揃えることが難しいものはありません。

それでは、自宅で簡単に作れる美味しいいちごスムージーのレシピをご紹介しましょう。他のフルーツやタピオカを加えてみるなど、いちごスムージーはアレンジも自在です!

材料:いちご・ヨーグルト・牛乳・砂糖

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

いちごスムージーの材料は、1人分でいちご5個、ヨーグルト50g、牛乳100cc、砂糖30gです。ヨーグルトはできれば砂糖が入っていないものを用意しましょう。牛乳は豆乳や低脂肪乳でも代用可です。砂糖の代わりにはちみつ大さじ1を使っても、美味しいいちごスムージーが作れます。

いちごスムージーのとても簡単な作り方です。いちごは洗ってへたを取ります。ミキサーを準備したら、いちご、ヨーグルト、牛乳、砂糖を入れましょう。冷たく美味しいスムージーにするために、氷を3個ほど一緒に入れます。ミキサーが故障する恐れがあるため、氷は小さめがベストです。

あとはミキサーのスイッチを入れて、材料を撹拌すればいちごスムージーの出来上がりです。撹拌は20秒を目安にしましょう。グラスに注いでミントの葉を飾れば、カフェ気分を楽しめます!

ミキサーを120%活用するレシピをご紹介!ジュースやスムージー・お菓子ものイメージ
ミキサーを120%活用するレシピをご紹介!ジュースやスムージー・お菓子も
ミキサーを120%活用する簡単レシピをまとめていきます!ジュース感覚で飲めるスムージーやお菓子など、ミキサーが活躍する簡単レシピが満載です。ミキサーを活用した時短レシピもご紹介していきます。時短で簡単なレシピを参考にしましょう。

【いちごスムージー】を1年中楽しめる冷凍いちごがおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

いちごスムージーの作り方はとても簡単ですが、より手軽に作りたい場合は冷凍いちごを使った方法がおすすめです。いちごは冷凍しても、栄養価がそれほど変わりません。先にご紹介した通り、いちごにはビタミンCやカリウム、アントシアニンなどの栄養素がたくさん含まれています。

ビタミンCはきれいな肌作りには欠かせず、また健康の維持のためにも積極的に取りたい栄養素です。カリウムは、気になるむくみを防いでくれます。アントシアニンはビタミンC同様に美肌に効果が期待できると共に、内臓脂肪が増えないように働きかけてくれることもわかってきました。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

冷凍いちごを使ったスムージーで取れる栄養素は、生のいちごを使った場合と同程度と考えて良いでしょう。いちご自体の賞味期限が長くなるため、年中でも楽しみたい時にいつでもいちごスムージーを作れます。風味が濃厚になるなど、冷凍いちごのスムージーはメリット尽くしです!

冷凍いちごを使ったいちごスムージーのレシピは、生のいちごを使った作り方とほぼ一緒です。ただし、氷の必要はありません。氷以外の材料をミキサーで撹拌して出来上がりです。いちごを冷凍する際にはしっかり水気を切ってへたを取ってから冷凍しましょう。もちろん市販品でもOKです!

【スムージーダイエット】の方法を徹底解説!おすすめの飲み方やレシピものイメージ
【スムージーダイエット】の方法を徹底解説!おすすめの飲み方やレシピも
果物と野菜で作るスムージーは健康ダイエットにおすすめと世界中で評判です。朝食の代わりにスムージーを飲んで減量に成功したスムージーダイエットは芸能人の間でもとても人気があります。スムージはなぜ体に良いのか、またスムージーレシピの幾つかをご紹介します。

甘酸っぱい【いちごスムージー】を自宅で作って飲もう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

いちごスムージーの作り方はとても簡単です。冷凍したいちごを使えば氷を用意する必要がなく、氷がない分より濃厚な美味しいいちごスムージーを楽しめます。砂糖やはちみつの量を調整して自分好みのいちごスムージーを作り、自宅でまったりと楽しみましょう!

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング