青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!東北の激戦区から人気店を厳選

青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!東北の激戦区から人気店を厳選

青森県の県庁所在地・青森市にある絶品のラーメン屋をランキング形式で紹介します。青森市には個性的なご当地ラーメンや、つけ麺の老舗・東池袋大勝軒の味を引き継ぐラーメン屋など、バラエティに富んだラーメン屋が軒を連ねています。是非青森市のラーメンをご堪能ください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:老舗つけ麺の味「青森大勝軒」
  2. 2.青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:ご当地ラーメン「十三湖本家しじみらーめん」
  3. 3.青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:おしゃれな人気店「青森中華そば オールウェイズ」
  4. 4.青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:青森のソウルフード「味の札幌 大西」
  5. 5.青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:絶品の煮干し系ラーメン「中華そば ひらこ屋」
  6. 6.青森市のおすすめラーメンを人気店で堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:老舗つけ麺の味「青森大勝軒」

青森市にある【青森大勝軒】が、青森市のおすすめラーメン屋ランキング5位にランクインしました。青森大勝軒の最寄駅は東青森駅で、駅から車で10分ほどの場所にあります。

青森市のおすすめラーメン屋「青森大勝軒」は、青森県で初めての「つけ麺の老舗・東池袋大勝軒」の暖簾分け店です。大勝軒らしい酸味のきいた魚介系スープはあっさりとしていて最後までツルリと食べることができます。麺は柔らかめの太麺でもっちりとした弾力を楽しめます。

つけ麺の老舗・東池袋大勝軒の味を受け継ぐラーメン屋とあって、連日人で賑わう大盛況店となっています。

名称 青森大勝軒
住所 青森県青森市茶屋町32-15

青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:ご当地ラーメン「十三湖本家しじみらーめん」

青森市にある【十三湖本家しじみらーめん】が、青森市のおすすめラーメン屋ランキング4位にランクインしました。十三湖本家しじみらーめんの最寄駅は青森駅で、駅から徒歩16分ほどの場所にあります。

青森市のおすすめラーメン屋「十三湖本家しじみらーめん」は、青森県のソウルフードであるしじみラーメンが味わえるお店です。人気の特製しじみラーメン塩あっさりは、しじみの味わい深い旨味と優しい塩味であっさりと食べることができます。

しじみラーメンのバリエーションも豊富で、女性に人気の美白しじみラーメンや、醤油しじみラーメン、鬼ぼししじみラーメン、辛味噌しじみラーメンなどもラインナップされています。おつまみメニューやアルコールメニューも豊富なのでちょい飲みにもおすすめです。

名称 十三湖本家しじみらーめん
住所 青森県青森市本町2-7-23 本町らーめん館内

青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:おしゃれな人気店「青森中華そば オールウェイズ」

青森市にある【青森中華そば オールウェイズ】が、青森市のおすすめラーメン屋ランキング3位にランクインしました。青森中華そば オールウェイズの最寄駅は筒井駅で、駅から車で10分ほどの場所にあります。

青森市のおすすめラーメン屋「青森中華そば オールウェイズ」は、動物系スープの醤油中華そばと煮干し系スープの塩煮干し中華そばがメインのラーメン屋です。2019年にオープンしたての、おしゃれな内装が特徴の人気店となっています。

メインの醤油中華そばは、たっぷりの鶏油のコクが引き立ち醤油のキレがある絶品スープと自家製細ストレート麺の相性が抜群です。塩煮干し中華そばは、あっさりとした塩味の中に煮干しの奥深い旨みを感じることのできるスープと平打ち中太麺がしっかりとマッチしています。

名称 青森中華そば オールウェイズ
住所 青森県青森市野尻今田46-1

青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:青森のソウルフード「味の札幌 大西」

青森市にある【味の札幌 大西】が、青森市のおすすめラーメン屋ランキング2位にランクインしました。味の札幌 大西の最寄駅は青森駅で、筒井駅駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

青森市のおすすめラーメン屋「味の札幌 大西」は、青森のソウルフードである味噌カレー牛乳ラーメンが人気のラーメン屋です。味噌とカレーが見事に調和し、牛乳によってまろやかな味わいに仕上がっています。

トッピングとしてバターが乗っているので、クリーミーなコクがプラスされ更なる美味しさを引き出しています。麺は縮れ麺でスープをたっぷり絡めて口の中まで運んでくれます。トッピングにはもやしやわかめ、メンマとチャーシューが乗り、ボリュームもたっぷりです。

名称 味の札幌 大西
住所 青森県青森市古川1丁目15-6 大西クリエイトビル 1F

青森市のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:絶品の煮干し系ラーメン「中華そば ひらこ屋」

青森市にある【中華そば ひらこ屋】が、青森市のおすすめラーメン屋ランキング1位にランクインしました。中華そば ひらこ屋の最寄駅は津軽新城駅で、駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

青森市のおすすめラーメン屋「中華そば ひらこ屋」は、青森市で大人気の煮干し系中華そばが味わえるラーメン屋です。メニューには、あっさりの煮干し中華そば・濃口の豚骨煮干しそば・背脂煮干しそばなどがラインナップされています。

あっさりの煮干し中華そばは、あっさりとした味わいではありますが、しっかりとした煮干しの旨みを感じることができ骨太な味わいです。濃口の豚骨煮干しそばは、煮干しのパンチと豚骨のコクが調和してバランスのとれた後味の良い美味しさを堪能できます。

数量限定の人気メニュー「濃口にぼダクそば」は、濃厚ながらもまろやかな口当たりで仄かな甘みを感じることができる煮干しスープで、別料金の専用トッピング「辛玉パンチ」と合わせれば、辛味と甘味と旨味が三位一体となった美味しさを味わうことができます。

それぞれのラーメンで違った煮干しの美味しさを感じることのできる青森市で連日賑わっている、煮干し好きにはたまらないラーメン屋となっています。

名称 中華そば ひらこ屋
住所 青森県青森市新城山田588-16

青森で食べたいラーメン・おすすめランキングTOP25!外さない人気店は?のイメージ
青森で食べたいラーメン・おすすめランキングTOP25!外さない人気店は?
青森は古くからラーメンが親しまれているというのはご存知でしょうか?地元の素材を活かしたラーメンから、元祖B級グルメと言えるようなラーメンまで、幅広いラーメンが楽しめます!そんな青森のラーメン屋をランキング形式で25店舗ご紹介します。
青森の「煮干しラーメン」はやみつきになる絶品グルメ!おすすめの人気店とは?のイメージ
青森の「煮干しラーメン」はやみつきになる絶品グルメ!おすすめの人気店とは?
「せんべい汁」や「イチゴ煮」など、美味しいグルメがたくさんある青森には、ご当地ラーメンが数多くあります。その中でも青森の煮干しラーメンは、やみつきになる絶品グルメです。青森でおすすめの人気煮干しラーメン店をご紹介します。

青森市のおすすめラーメンを人気店で堪能しよう

青森市にあるおすすめのラーメン屋を紹介しました。青森市は個性的なご当地ラーメンが多くあります。青森ならではのラーメンを是非ご堪能ください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング