白山周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!定番の家系や深夜営業のお店も

白山周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!定番の家系や深夜営業のお店も

白山周辺には、たくさんのラーメン屋があります。白山のラーメン屋の中には、定番である家系のラーメン屋や、深夜まで営業しているラーメン屋もあります。たくさんある白山周辺のラーメン屋を、7つ厳選してランキングで紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.白山のラーメン店のジャンルはバラエティ豊か!
  2. 2.白山周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.白山周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.白山周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.白山ラーメン店は深夜も楽しめるお店が多い

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

白山のラーメン店のジャンルはバラエティ豊か!

Photo by veroyama

白山周辺には、たくさんのラーメン屋が並んでいます。白山のラーメン屋は、種類もたくさんありいろいろなジャンルのラーメンを楽しむことができます。美味しいことはもちろん、ラーメン屋によって異なる味を堪能することができます。

白山にはいろいろなジャンルのラーメン屋がありますが、家系のラーメンを扱っているお店もたくさん見かけられます。家系ラーメンは、いわゆる豚骨醤油ラーメンです。

これから白山周辺にあるラーメン屋を、厳選してランキング形式に7つ紹介していきます。店舗によっては、深夜まで営業しているラーメン屋もあり、飲み会などの締めにぴったりです。

人気の家系ラーメンから誰もが愛する定番ラーメンも

白山周辺で食べることができるラーメンは、ジャンルの多さが豊富です。その中でも白山の家系ラーメンは、人気のあるラーメンのジャンルです。家系ラーメンを扱っているラーメン屋でも、店舗によって異なるこだわりが詰め込まれています。

白山のラーメンは家系ラーメンだけではなく、他にもさまざまなラーメンを扱っているラーメン屋もたくさんあります。定番ラーメンもあるので、ラーメン好きにはたまらない地域です。

ラーメン屋巡りをする方々が多くいる中、白山にもたくさんのラーメン好きが集まっています。白山のラーメン屋には、常連の方などリピーターもたくさん見かけます。

学校や寺院の多い「白山」

白山という地域には、たくさんの学校や寺院が多く見かけられます。学校などが多い白山のラーメン屋には、たくさんの学生で賑わっていることもあります。学生割り引きなどを行っているラーメン屋もあります。

寺院が多い地域としても知られている白山には、たくさんの観光客も訪れています。観光などのついでに、白山のラーメンを楽しむ方も多くいるようです。ランチなどにぴったりです。

白山にあるラーメンは、学生でも気軽に行くことができるお店ばかりが並んでいます。店主と仲良くなる方もいれば、常連として顔を覚えられている方も多くいます。白山周辺に住んでいる方は、ぜひ白山でお気に入りのラーメン屋を見つけてみてはいかがでしょうか。

白山周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

白山周辺にあるラーメン屋、ランキング7位とランキング6位を紹介していきます。白山周辺で住んでいる方や、白山周辺に訪れる機会が多い方の中には、すでにお店の名前を知っているという方もいることでしょう。

第7位:「初代けいすけ 本駒込本店」

ランキング7位の人気のある白山のラーメン屋は、「初代けいすけ 本駒込本店」です。美味しいことはもちろんのこと、少し変わったラーメンメニューが注目されているラーメン屋です。

初代けいすけ 本駒込本店には、「黒味噌ラーメン」という定番メニューがあります。白山にある黒いスープのラーメンとして知られており、他にも黒味噌つけ麺などもあります。

白山にある初代けいすけ 本駒込本店では、食券でラーメンを注文するスタイルです。昔ながらの注文方法は、ラーメン好きの心をくすぐります。白山にあるラーメン屋の中でも人気があるので、混みあうこともあります。

初代けいすけ 本駒込本店の営業時間は、11:30から15:00と17:30から22:30です。年中無休で営業しており、いつでも食べに行くことができます。最寄りにある本駒込駅からは、徒歩で1分から2分ほどで行くことができます。

名称 初代けいすけ 本駒込本店
住所 東京都文京区本駒込1-1-14 HONKOMA PBside1階

第6位:「それゆけ鶏ヤロー 白山店」

ランキング6位の人気のある白山のラーメン屋は、「それゆけ鶏ヤロー 白山店」です。それゆけ鶏ヤロー 白山店は、たくさんの人々で賑わっている活気あふれる居酒屋です。それゆけ鶏ヤロー 白山店の「鶏塩ラーメン」は、お酒との相性が抜群です。

それゆけ鶏ヤロー 白山店では、単品メニューはもちろん、コース料理も注文することができます。公式サイトからは予約をすることができ、空席情報も確認することができます。

それゆけ鶏ヤロー 白山店の営業時間は、16:00から23:30です。深夜近くまで、楽しむことができます。定休日は日曜日ですが、不定休もあります。最寄りにある白山駅からは、徒歩で1分ほどで辿り着くことができます。

名称 それゆけ鶏ヤロー 白山店
住所 東京都文京区白山5-36-6 第二春原ビル2階

白山周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

白山周辺にあるラーメン屋、ランキング5位とランキング4位のお店を紹介していきます。人気のあるラーメン屋なので、開店前から列を作ることもあります。そのため早めの来店をおすすめします。

第5位:「麺や 越」

ランキング5位の人気のある白山のラーメン屋は、「麺や 越」です。麺や 越のラーメンメニューは、全て1000円前後で注文することができます。定番メニューである「ラーメン」は、680円です。

麺や 越の店内には、カウンター席が6席、テーブル席が8席分あります。カウンター席のみではないので、家族連れなどの複数人でも食事を楽しむことができます。

麺や 越の営業時間は、平日が11:30から24:00です。また土日祝日は、11:30から21:00です。平日は、深夜まで楽しむことができます。最寄りには白山駅があり、約10メートル先にあるのですぐに行くことができます。徒歩で1分もしないうちに、辿り着きます。

名称 麺や 越
住所 東京都文京区白山5-36-2

第4位:「兆徳」

ランキング4位の人気のある白山のラーメン屋は、「兆徳」です。兆徳のラーメンは、チャーハンや餃子との相性がいいメニューです。セットで注文する方が多いです。

兆徳のラーメンも美味しいですが、「玉子チャーハン」も定番中の定番商品です。白山で食べることができるラーメン屋のチャーハン中で、1番美味しいチャーハンであるととても好評です。

兆徳の営業時間は、平日が11:30から14:30と、17:30から23:30です。土日祝日は11:30から14:30と、17:30から22:00です。平日は深夜近くまで営業しているので、飲み会の締めのラーメンにおすすめです。

名称 兆徳
住所 東京都文京区向丘1-10-5

白山周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

白山周辺にあるラーメン屋、ランキング3位からランキング1位のお店を紹介していきます。上位3店のラーメン屋は、白山周辺にあるラーメン屋の中でも注目されているラーメン屋です。

これから紹介するラーメン屋は、美味しいとたいへん評判がいいお店なので、県外から訪れる人々も多く見かけられます。事前に予約することができるお店であれば、予め予約しておくこともおすすめです。

第3位:「用心棒 本号」

ランキング3位の人気のある白山のラーメン屋は、「用心棒 本号」です。用心棒 本号は、迫力のあるラーメンや、まぜそばや冷やしまぜそばを食べることができるラーメン屋です。

用心棒 本号のラーメンは、中央に山盛りに盛られたもやしが特徴的なメニューです。麺まで行き届くか不安であるラーメンですが、トッピングされたもやしも美味しいので、最初から最後まで満足するラーメンです。

用心棒 本号の営業時間は、11:00から15:00と17:00から21:00です。定休日は、日曜日です。しかし祝日は営業しているので、家族などでのランチにおすすめです。

名称 用心棒 本号
住所 東京都文京区向丘1-20-6 ファミール本郷1階

第2位:「肉盛り味噌らーめん侍倶楽部」

ランキング2位の人気のある白山のラーメン屋は、「肉盛り味噌らーめん侍倶楽部」です。肉盛り味噌らーめん侍倶楽部には、お肉がトッピングされたラーメンメニューがたくさんあります。

肉盛り味噌らーめん侍倶楽部のラーメンは、辛味噌や超辛味噌に変更することができます。通常のラーメンメニューでは少し物足りない方は、辛口に変更することで刺激を楽しむことができます。

肉盛り味噌らーめん侍倶楽部の営業時間は、11:00から22:00です。土日祝日は、閉店時間が21:00です。最寄りにある白山駅からは、徒歩で約5分ほどで行くことができます。

名称 肉盛り味噌らーめん侍倶楽部
住所 東京都文京区本駒込1-10-5

第1位:「俺の生きる道」

ランキング1位の人気のある白山にあるラーメン屋は、「俺の生きる道」です。俺の生きる道にあるラーメンは、豪快にトッピングされたチャーシューが魅力的です。

俺の生きる道で扱っているラーメンは、全て迫力満点でボリュームがあります。お腹いっぱい食べたい方など、部活帰りなどの学生に人気のあるラーメン屋です。

俺の生きる道の営業時間は、11:30から15:00と17:30から21:30です。また定休日は、日曜日です。最寄りにある白山駅から俺の生きる道までは、徒歩で約1分で行くことができます。

名称 俺の生きる道
住所 東京都文京区白山5-36-14 マガザン白山1階

白山ラーメン店は深夜も楽しめるお店が多い

Photo byadobes97

白山にあるラーメン屋の中には、深夜まで営業しているお店もあります。深夜まで営業しているラーメン屋では、飲み会の締めにラーメンを食べに行く方を多く見かけられることもあります。

また変わったラーメンメニューを食べることができるので、ラーメン好きが集まる場所でもあります。白山周辺にはショッピングスポットなどもたくさんあるので、お出かけ場所に白山はいかがでしょうか。ランチにラーメンを食べることもおすすめです。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング