サプリの王道【ディアナチュラ】のプロテインをご紹介!おすすめの飲み方は?

サプリの王道【ディアナチュラ】のプロテインをご紹介!おすすめの飲み方は?

サプリメントは多数販売されていますが、ディアナチュラはその中でも代表的なメーカーの1つです。プロテイン関連のグッズも多数販売していて、人気があります。ほとんどの商品を通販でも購入できる、ディアナチュラのプロテイン商品のおすすめを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.プロテイン初心者にもおすすめのディアナチュラのプロテイン
  2. 2.【ディアナチュラのプロテイン】特徴
  3. 3.【ディアナチュラのプロテイン】味の種類
  4. 4.【ディアナチュラのプロテイン】いつ飲むのが効果的?
  5. 5.ディアナチュラのプロテインは安心して飲める!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

プロテイン初心者にもおすすめのディアナチュラのプロテイン

今回は、大手サプリメント製造販売業者であるディアナチュラのプロテイン商品について紹介をします。ディアナチュラは大手飲食料品メーカーであるアサヒ飲料のグループ会社です。非常に多種類のサプリメントを提供しており、プロテインはその中の一種です。

ディアナチュラのプロテイン商品は初心者にもおすすめといわれていますが、どんな魅力があるのでしょうか。ディアナチュラのプロテイン商品について、その魅力や正しいおすすめのおいしい飲み方、利用するおすすめの時間帯などを紹介していきますので、ぜひ活用してみてください。

【ザバス】のプロテインおすすめランキングTOP11!美味しいフレーバーを厳選のイメージ
【ザバス】のプロテインおすすめランキングTOP11!美味しいフレーバーを厳選
ザバスのプロテインが美味しい、溶けやすくて便利、種類が豊富と評判です。栄養成分やカロリー、味などの種類が豊富なザバスのプロテインからおすすめ商品を厳選してご紹介します。ダイエットや筋トレ、本格アスリートなどに人気のザバスのプロテインをチェックしましょう。
【DNS】のプロテインおすすめランキングTOP7!定番のパウダーやドリンクものイメージ
【DNS】のプロテインおすすめランキングTOP7!定番のパウダーやドリンクも
DNSにはおいしいプロテインがたくさんあります。DNSのプロテインおすすめランキングTOP7をご紹介していきます!定番のパウダーやドリンク、ミールバーなど、DNSでおすすめのプロテインを厳選しました。DNSのおいしいドリンクやミールバーが目白押しです。

【ディアナチュラのプロテイン】特徴

まず、ディアナチュラで製造・販売されているプロテイン商品の特徴について紹介をします。プロテインと一言でいってもいくつか種類があります。ディアナチュラで販売されている商品はどの分類に入るのかについて解説します。おいしい味わいで手軽に利用できるおすすめ商品ばかりです。

ディアナチュラは、全国的に有名なサプリメントの会社です。プロテインを使って筋力アップやダイエットをしたいという方が利用する一方で、不足しがちな栄養素をバランスよく補充する目的でディアナチュラのサプリメントを利用するケースも多く、知名度が高く人気の業者です。

ソイ・ホエイ・ホエイ+ソイプロテインの3種類

ディアナチュラでは、主に3種類のプロテインを提供しています。その3種類とは、ソイプロテイン・ホエイプロテイン・ホエイ+ソイプロテインの3種類です。ディアナチュラでは、研究に研究を重ねた結果、品質の良い商品しか提供しないこだわりを持って商品製造にあたっています。

成分の有効性、飲んだ後の満腹感の度合い、味わいのおいしさ、粉末状の製品が水などに溶けやすいかどうかなど、プロテインにおいて大事なポイントを押さえています。ディアナチュラが製造・販売するプロテイン商品には、開発側の強い熱意とこだわりが詰められています。

国内工場生産・着色料無添加・厳選した材料

Photo byExplorerBob

ディアナチュラが商品の製造に際してこだわっているポイントは、主原料がすべて国内での生産品であることが1つ目です。安心安全にこだわるため、値段ではなく国内の生産者に限定して原料を調達しています。新鮮な状態での仕入れにこだわり、安全面への配慮が見られます。

ディアナチュラのこだわりの2つ目は、着色料を全く使っていない点です。自然成分にこだわったプロテインづくりを行っています。ディアナチュラのこだわりの3つ目は、材料を厳選する点です。厳しい社内規格に適合した材料しか仕入れることなく、素材を重視した取り組みです。

アスリートも安心のインフォームド・チョイス取得品

プロテインの商品は、アスリートの方々も自身の体を鍛えるために利用するケースが多いですが、アスリートの方々にとって最も怖いのがドーピング検査です。意図していなくても、普段取り入れている食品がドーピング検査に引っ掛かる薬品を含んでしまっているケースがあります。

その点、ディアナチュラのプロテイン商品は、世界のドーピング検査の権威であるLGC社のインフォームドチョイス認証を得ています。広範囲の薬物に対する検査をディアナチュラ社の研究者が確実に実施し、しかも公的に認可を得ているという点で、アスリートの方々にも安心です。

水に溶けやすくて味もおいしい

ディアナチュラのプロテイン商品は、いずれも水に溶けやすく、ダマになりにくくおいしいのが特徴です。粉っぽさが残ると、おいしいく摂取することはできません。その点、ディアナチュラのプロテインは水に溶かしやすく手軽に準備をすることができます。

フレーバーも多種類用意されていて、自分がおいしいと思えるフレーバーを比較しながら選択することができます。ディアナチュラでは、機能性と安全性にこだわりを持って製造をするかたわら、利用者においしいと思ってもらえるように味わいにも同程度のこだわりを持っています。

今話題の【マイプロテイン】とは?筋トレやダイエットの強い味方のイメージ
今話題の【マイプロテイン】とは?筋トレやダイエットの強い味方
マイプロテインでは、さまざまな商品を購入することができます。筋トレやダイエットなどの、強い味方となる商品がたくさんあります。そこで今回はマイプロテインについて、特徴や目的に応じた商品などを紹介していきます。目的に合わせた商品を購入することができおすすめです。

【ディアナチュラのプロテイン】味の種類

続いて、ディアナチュラのプロテイン商品の味の種類を紹介します。プロテインは継続して使用することでその効果をさらに高めることができます。継続して摂取できるように、利用するフレーバーは自分の好みのものを選んで、おいしいと思いながら利用できるのがよいです。

ディアナチュラのプロテイン商品には4種類のフレーバーが用意されています。それぞれの商品の味わいを比較して、自分が最もおいしいと思えるものを継続して利用しましょう。いずれも成分にはこだわりの中で作られているので、利用するときの気分によって使い分けるのも良いです。

「ディアナチュラアクティブソイプロテイン ソイミルク味」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディアナチュラのプロテイン商品の1つ目は「ディアナチュラアクティブソイプロテイン ソイミルク味」です。毎日おいしく継続して利用できるように、やさしい豆乳のような口当たりと味わいで楽しめます。滑らかで飲みやすい口当たりに仕上がっている商品です。

大豆由来のたんぱく質がメインで配合されています。普段から運動をしている方だけでなく、日常生活の中でたんぱく質が不足しがちな方にもおすすめです。朝食の主食として利用するなど、普段の食生活に取り入れることで効果的な活用をすることができておすすめです。

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ディアナチュラアクティブソイプロテイン ココア味」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディアナチュラのプロテイン商品の2つ目は「ディアナチュラアクティブソイプロテイン ココア味」です。甘さ控えめのココア味で、だれにでも飲みやすいと感じられるように工夫された仕上がりになっています。プロテインの利用が初めての方でも飲みやすいおすすめ品です。

大豆由来のたんぱく質がメインで配合されています。たんぱく質だけでなく、ビタミンやミネラルを豊富に含んでいて、体内への栄養素吸収を補う機能を果たしています。運動後に摂取することで、筋力アップの効果を最大限に高めるため、アスリートの方々も広く利用しています。

ディアナチュラアクティブソイプロテイン ココア味

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ディアナチュラアクティブホエイプロテイン カフェオレ味」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディアナチュラのプロテイン商品の3つ目は「ディアナチュラアクティブホエイプロテイン カフェオレ味」です。甘すぎない味わいに仕上げたカフェオレ味で、飲みやすい商品になっています。カフェインレスなので、寝る前に飲んでも安心の素材になっています。

たんぱく質が普段の生活で不足しがちな方におすすめです。ホエイプロテインは体内への吸収がよく、運動後すぐに摂取することでより効果を高めることができます。水溶けもよく短時間でしっかりと溶かせられるので、便利かつ手軽に利用することができます。

ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ディアナチュラアクティブホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディアナチュラのプロテイン商品の4つ目は「ディアナチュラアクティブホエイ+ソイプロテイン グレープフルーツ味」です。さわやかでおいしい、飲みやすい仕上がりのグレープフルーツ味になっています。酸味が少なめになっていて、だれでも比較的飲みやすい商品です。

他の商品と比べてクエン酸と3種類のアミノ酸を含有していて、非常にバランスよく栄養が配合されています。運動後に摂取することで大きな効果を得られますが、普段の食生活に取り入れて利用する方も多くおすすめです。広く利用されている人気商品です。

ディアナチュラアクティブホエイ+ソイプロテイン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
マイプロテインのグルタミンサプリを徹底調査!適切な量や飲み方は?のイメージ
マイプロテインのグルタミンサプリを徹底調査!適切な量や飲み方は?
マイプロテインには、健康維持に欠かせない必須アミノ酸・グルタミンサプリの種類も豊富にあります。種類によって量や飲み方が違いますが、効率よく摂取するにおすすめです。そこでマイプロテインのグルタミンサプリを、人気のエリートシリーズと併せてご紹介します。

【ディアナチュラのプロテイン】いつ飲むのが効果的?

最後に、ディアナチュラのプロテイン商品はいつ摂取するのが良いのか、という点について紹介をします。ディアナチュラのプロテイン商品を利用する目的は人それぞれであるため、その目的によって理想的な摂取のタイミングは異なります。

一般的に認知されているプロテインを摂取するおすすめのタイミング以外に、実はあまり知られていないおすすめのタイミングがあります。ディアナチュラの商品なら、水に溶かしやすい点もありすぐに準備ができるので、自分のリズムに合ったタイミングで利用することができます。

運動後・食事時・就寝前

Photo bystevepb

ディアナチュラのプロテインを摂取する理想的なタイミングはやはり運動後です。運動して疲労した時にディアナチュラのプロテインを摂取することで、身体の修復をスムーズに展開することができます。理想的な利用方法で、効率よく栄養素を体内に取り入れることが可能です。

普段運動をしない方がディアナチュラのプロテインを利用する場合は、食事の際に主食代わりにするのが効率が良くおすすめです。また、就寝前に取り入れるのも良いです。成長ホルモンが分泌される就寝中にディアナチュラのプロテインの効果を体に与えることができます。

今更聞けない【プロテイン】の正しい飲み方を伝授!ダイエットにおすすめの方法ものイメージ
今更聞けない【プロテイン】の正しい飲み方を伝授!ダイエットにおすすめの方法も
主成分によって体内での吸収スピードが変わる「プロテイン」は、効果的な「飲み方」をしましょう。プロテインは目的によって種類や飲む時間帯、タイミングが変わります。基本の水や牛乳以外にも、プロテインのおいしい飲み方アレンジで毎日続けられる健康習慣を付けてください。
【プロテイン】は飲むタイミングが超重要!状況別のおすすめ時間を徹底解説のイメージ
【プロテイン】は飲むタイミングが超重要!状況別のおすすめ時間を徹底解説
プロテインは、筋力トレーニングの際やダイエットの際に効果を高めるときに利用されますが、飲むタイミングが重要であることは意外に知られていません。プロテインを飲むのに最も適したタイミングとはいつなのか、状況別の時間を紹介していきます。

ディアナチュラのプロテインは安心して飲める!

以上、ディアナチュラのプロテイン商品について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。ディアナチュラの細部にまでのこだわりの末に製造された商品なので、品質は保証されており安心安全に飲むことができるおすすめ商品です。

ディアナチュラアクティブホエイ+ソイプロテイン

サイトを見る

ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味

サイトを見る

ディアナチュラアクティブソイプロテイン ココア味

サイトを見る

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング