コンビニで買える【ロカボ食品】おすすめランキング!ダイエットにも最適?

コンビニで買える【ロカボ食品】おすすめランキング!ダイエットにも最適?

コンビニには、お惣菜やスイーツもあり、プライベートブランドの商品も人気です。最近注目を集めているのが、糖質が低めのロカボな食品です。健康志向の人が増えていることから、意外と商品数も増えています。コンビニのロカボ商品で、ヘルシーな食生活を始めましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのおすすめロカボ商品ランキング5位:ローソン「NL ブランパン 2個入り~乳酸菌入り~」
  2. 2.コンビニのおすすめロカボ商品ランキング4位:セブンイレブン「セブンプレミアム ロカボドーナツ 1個入り」
  3. 3.コンビニのおすすめロカボ商品ランキング3位:ファミリーマート「ガーリックむき枝豆」
  4. 4.コンビニのおすすめロカボ商品ランキング2位:セブンイレブン「セブンプレミアム シュラスコ風豚のスパイシー焼き」
  5. 5.コンビニのおすすめロカボ商品ランキング1位:ローソン「サラダチキンスティック」
  6. 6.健康に気をつかって糖質ダイエットをするならコンビニのロカボ商品がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのおすすめロカボ商品ランキング5位:ローソン「NL ブランパン 2個入り~乳酸菌入り~」

健康に気を付けている人に人気のコンビニといえば「ローソン」です。ロカボ食品も充実しており、ダイエット中の人も利用しやすくなっています。朝食やランチにおすすめなのが「NL ブランパン 2個入り~乳酸菌入り~」です。

パンはコンビニでも手軽に買いやすい商品だからこそブランパンのように糖質低めのものを選ぶとダイエット中も安心して食事が楽しめます。ローソンのブランパンはロカボ食品の代表的なものなので、主食系を選ぶ際に候補にしやすくなっています。

コンビニでサラダやコーヒーなども一緒に購入をすれば、簡単にロカボメニューも食べられます。独特の香りとふんわりした食感がおいしいブランパンは、コンビニで買いやすいおすすめ食材のひとつです。

ローソンでおすすめの低カロリーメニューはこれ!ダイエットにぴったりの商品は?のイメージ
ローソンでおすすめの低カロリーメニューはこれ!ダイエットにぴったりの商品は?
「マチのほっとステーション」ローソンには、ダイエット中にも食べられる低カロリーなメニューが豊富にそろっていることを知っていますか。今回は、ランチやおつまみにも最適なローソンで人気の低カロリー・低糖質メニューについて詳しくご紹介します。
ローソンの低糖質・ロカボ商品おすすめランキングTOP7!人気のスイーツや弁当ものイメージ
ローソンの低糖質・ロカボ商品おすすめランキングTOP7!人気のスイーツや弁当も
ローソンでは低糖質・ロカボ商品が人気です。健康のために低糖質な食生活をしたくても、糖質量を考えながら商品を選ぶのは大変でしょう。ローソンなら食事もおやつも低糖質・ロカボな商品が揃っています。ローソンでおすすめの低糖質・ロカボ商品をランキング形式でご紹介します。

コンビニのおすすめロカボ商品ランキング4位:セブンイレブン「セブンプレミアム ロカボドーナツ 1個入り」

ダイエット中のスイーツというと罪悪感を感じてしまう人もいるかもしれません。セブンイレブンの「セブンプレミアム ロカボドーナツ 1個入り」は、ストレスなしのダイエットをしたい人におすすめのコンビニスイーツです。

糖質は17.1gとなっており、コンビニで販売されている通常のケーキドーナツの糖質量よりも50%もオフになっています。ロカボであっても甘さやふんわり感は変わらず、美味し過ぎるといわれています。油断して食べ過ぎ注意のドーナツです。

Photo by shibainu

1個でも腹持ちが良いセブンイレブンのロカボドーナツは、ちょっと疲れた時の糖分補給にもおすすめのアイテムです。健康的に痩せたい人は、コンビニのロカボスイーツもしっかりチェックして、ダイエットを成功させましょう。

セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!【実食写真付き】お昼や夜ご飯にもピッタリの商品は?のイメージ
セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!【実食写真付き】お昼や夜ご飯にもピッタリの商品は?
セブンイレブンでは健康を考えた商品を数多く取り扱っていて、手軽に続けられるダイエット食としても定評があります。そこで、ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品15選を厳選しました。お昼(ランチ)や夜ご飯にもぴったりな食品もご紹介します。

コンビニのおすすめロカボ商品ランキング3位:ファミリーマート「ガーリックむき枝豆」

お母さん食堂があるファミリーマートは、コンビニでもロカボ商品が充実しています。おつまみやおやつとして大活躍なのが、スパイシーでおいしい「ガーリックむき枝豆」です。ビールのお供の枝豆は糖質が低めなので、ダイエット中も積極的に取り入れたい食品です。

枝豆をゆでるのは大変という人もコンビニのチルド商品なら、袋を開ければそのまま食べられます。ペペロンチーノ風の味付けで、ロカボでありながら一袋でも十分満足度が高いものになっています。

Photo by rail02000

ガーリックむき枝豆のピリッとした唐辛子の味やニンニクの風味を際立たせたい人は、温めるとおいしくなります。コンビニで人気のロカボ食材は、おつまみとして食べるだけでなくサラダなどの料理にアレンジをしても激ウマです。

コンビニのおすすめロカボ商品ランキング2位:セブンイレブン「セブンプレミアム シュラスコ風豚のスパイシー焼き」

コンビニのチルド食品の中にはトレーのまま温めることができるものもあり、洗い物が少なく済むというメリットもあります。セブンイレブンの「セブンプレミアム シュラスコ風豚のスパイシー焼き」も、レンジで温めるだけで簡単に食べられます。

豚バラ肉を使った絶品コンビニ食材は、カロリーや糖質が気になるという人もいるでしょう。糖質に関しては2.1gとなっていて、意外とロカボ商品としても優秀です。胡椒などの香辛料の風味が良くおつまみとして購入する人もいます。

Photo by yto

タンパク質摂取にも非常に効果的な豚のスパイシー焼きは、ロカボだけど肉を堪能したい人にピッタリです。コンビニのチルド食品は、ストックをしておくと一品欲しい時の強い味方になります。健康的な食事を楽しみたい人は、コンビニ食材を活用しましょう。

コンビニのおすすめロカボ商品ランキング1位:ローソン「サラダチキンスティック」

そのまま食べて良し、料理にも使えるコンビニのロカボフードといえば「サラダチキン」です。ローソンでは、袋のまま食べてもつゆがこぼれない「サラダチキンスティック」もあり、オフィスでのランチでも食べやすくなっています。

コンビニのサラダチキンは、ロカボ食材のランキングでは常に上位にランクインします。ローソンのサラダチキンスティックは、10種類と味のバリエーションも多く、どれもおいしいといわれます。

Photo by Yuya Tamai

ソーセージのようなスティックタイプからチキン型まで様々な形状があるのが、ローソンのサラダチキンスティックです。ヘルシーなロカボ食品は、コンビニでも購入しやすいので、食事のお供としてストックしておきましょう。

コンビニで買えるダイエット向け低カロリー食品ランキングTOP7!おすすめは?のイメージ
コンビニで買えるダイエット向け低カロリー食品ランキングTOP7!おすすめは?
コンビニ飯は太る、身体に悪いという印象は根強く残っています。しかし、昨今の健康志向やダイエットブームで、コンビニ各社は低カロリー低糖質なダイエット向きの様々なメニューを販売しだしております。本記事では、ダイエットにぴったりな低カロリーコンビニ飯をご紹介します。

健康に気をつかって糖質ダイエットをするならコンビニのロカボ商品がおすすめ!

Photo by Yuya Tamai

今回は、糖質制限などのダイエット中の人におすすめのコンビニのロカボ商品をランキング形式でご紹介しました。ライフスタイルにおいて必要不可欠なコンビニは、意外とロカボな食品の宝庫です。お惣菜やお菓子もあるので、健康的なダイエットをしたい人はチェックをしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング