コンビニで買えるダイエット向け低カロリー食品ランキングTOP7!おすすめは?

コンビニで買えるダイエット向け低カロリー食品ランキングTOP7!おすすめは?

コンビニ飯は太る、身体に悪いという印象は根強く残っています。しかし、昨今の健康志向やダイエットブームで、コンビニ各社は低カロリー低糖質なダイエット向きの様々なメニューを販売しだしております。本記事では、ダイエットにぴったりな低カロリーコンビニ飯をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのダイエットにおすすめの低カロリー食品をご紹介!
  2. 2.コンビニの低カロリーでダイエットにおすすめの食品:第7位~第5位
  3. 3.コンビニの低カロリーでダイエットにおすすめの食品:第4位~第2位
  4. 4.コンビニの低カロリーでダイエットにおすすめの食品:第1位
  5. 5.コンビニにはダイエット向きの低カロリー食品がたくさん

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのダイエットにおすすめの低カロリー食品をご紹介!

セブンイレブン サラダチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニの食事は脂っこく、カロリーが高いから体に悪い、という印象が根強く残っています。しかし、現在はそんな過去の印象を覆すような、美味しくて低カロリー、さらには糖質の少ない食べ物が次々とコンビニ各社から発売されているのです。

昨今のコンビニ食品の中には、むしろダイエット中に積極的に食べたい食品もたくさんあります。本記事では、そんなコンビニ各社のダイエット中だからこそ食べたい、おすすめの低カロリーコンビニダイエット飯をご紹介していきます。

糖質の少ない食べ物やランチにおすすめの商品もランクイン!

さらに、本記事で紹介する話題の低カロリーダイエットコンビニ飯の中には、低カロリーなだけでなく、話題の糖質制限ダイエットにぴったりな、コンビニで買える糖質の少ない食べ物も数多くご紹介しております。

他にも、ランチとしてしっかり満足感を得られつつも、しっかり低カロリー・低糖質な、ダイエット中の方にとって嬉しい欲張りな低カロリー・低糖質コンビニ飯もあります。

ダイエット中の方はもちろん、ダイエットはしたいけど自炊がなかなか出来ず毎日コンビニ飯になってしまう、と悩んでいる方も、是非参考にしてみてください。

セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!【実食写真付き】お昼や夜ご飯にもピッタリの商品は?のイメージ
セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!【実食写真付き】お昼や夜ご飯にもピッタリの商品は?
セブンイレブンでは健康を考えた商品を数多く取り扱っていて、手軽に続けられるダイエット食としても定評があります。そこで、ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品15選を厳選しました。お昼(ランチ)や夜ご飯にもぴったりな食品もご紹介します。
ローソンでおすすめの低カロリーメニューはこれ!ダイエットにぴったりの商品は?のイメージ
ローソンでおすすめの低カロリーメニューはこれ!ダイエットにぴったりの商品は?
「マチのほっとステーション」ローソンには、ダイエット中にも食べられる低カロリーなメニューが豊富にそろっていることを知っていますか。今回は、ランチやおつまみにも最適なローソンで人気の低カロリー・低糖質メニューについて詳しくご紹介します。

コンビニの低カロリーでダイエットにおすすめの食品:第7位~第5位

ローソン サラダチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

では、さっそくコンビニの低カロリーな食べ物や糖質の少ない食べ物をランキング形式でご紹介していきます。ランキング選考の基準は、単純に低カロリー・低糖質というだけではなく、食べやすさや栄養バランス、満腹感が得られるか等も考慮しております。

7位~5位のコンビニ食品は、低カロリーかつ糖質の少ない食べ物で、手軽なコンビニダイエット飯が多くランクインしております。小腹が空いたときや、トレーニング前後の栄養補給にぴったりです。

第7位:サラダチキン

セブンイレブン サラダチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

第7位にランクインした食べ物は、コンビニでダイエットにぴったりな低カロリーかつ糖質の少ない食べ物、といえば真っ先に名前が出てくる食べ物でもある「サラダチキン」です。

片手で手軽に食べられるうえ、どこのコンビニでも販売されているため、手軽さだけでいえば間違いなくナンバーワンといえるでしょう。味付けの種類も豊富なため、食べる機会が多くなりがちな低カロリーコンビニダイエット飯で、飽きにくいのはかなりの強みです。

しかし、あくまでサラダチキンは間食やランチメニューのプラス1であるため、サラダチキンのみで済まそうとせず、他の食事でしっかり栄養バランスを整えるようにしましょう。

第6位:サラダフィッシュ

サラダチキンの後に出た後発商品ですが、サラダチキンと同等、もしくはそれ以上に低カロリーかつ糖質の少ない食べ物として注目を集めている食品が「サラダフィッシュ」です。初出はセブンイレブンですが、他のコンビニ各社も販売を始めており、手軽さも上がってきております。

魚はダイエットにはもちろん、健康のためにも良い食品です。サバに含まれるオメガ3脂肪酸は中性脂肪を減らす役割を持っていますし、サーモンに含まれるアスタキサンチンには抗酸化作用や美白効果があるため、ダイエット中の女性に嬉しい成分がたくさん含まれています。

低カロリーなものが多いサラダフィッシュですが、中にはカロリー、脂質が高めな物もあります。サバのようにダイエット中摂取しても問題ない脂もありますが、食べ過ぎには気を付けましょう。

第5位:もち麦もっちり!梅こんぶおむすび

梅
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

5位のコンビニ食品は、もち麦ダイエットというダイエット法もある注目の低カロリーダイエット食品「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」です。コンビニ各社では他にももち麦を使ったおむすびが出ていますが、低カロリーな具材でまとめた梅こんぶがもっともおすすめです。

おむすびなんて炭水化物の塊は糖質制限ダイエットの大敵では?と考える方もいるでしょう。しかし、糖質は人が活動するために欠かすことの出来ない栄養素です。健康的にダイエットを継続するためにも、しっかりある程度の炭水化物は摂取した方が良いのです。

もち麦は、白米に比べ低カロリーでありながら食物繊維やたんぱく質が豊富です。ダイエット中に不足しがちな栄養素も一緒に補給できるため、効率的に考えても非常に良い食べ物といえます。

コンビニのおにぎりはカロリーが低い?おすすめ商品を徹底調査のイメージ
コンビニのおにぎりはカロリーが低い?おすすめ商品を徹底調査
コンビニのおにぎりは、種類の豊富さと手頃な値段が人気のメニューです。最近のコンビニおにぎりはカロリー表示されているので、ダイエット中の食事にも人気があります。そこでダイエット中でも安心して食べられる、カロリー控えめのおすすめコンビニおにぎりをご紹介しましょう。
コンビニのおにぎり100円セールがアツい!絶対に買いたいおすすめは?のイメージ
コンビニのおにぎり100円セールがアツい!絶対に買いたいおすすめは?
コンビニのおにぎり100円セールは、人気の商品が100円で買えることから毎回人気が殺到する大注目のサービスです。そこで、コンビニのおにぎり100円セールを徹底調査しました!100円セールの実施期間や絶対に買いたいおすすめ商品をご紹介します。

コンビニの低カロリーでダイエットにおすすめの食品:第4位~第2位

いよいよ低カロリーコンビニダイエット飯ランキングも折り返し地点です。4位以降は、手軽さというよりも低カロリーなのに食べ応えがあり、ランチにもぴったりの低カロリーコンビニダイエット飯が多くランクインしております。

1品だけでも十分に満足できる低カロリーコンビニダイエット飯もありますので、コンビニ飯と侮るなかれ、ダイエット中や糖質制限中の方にとって強い味方となることでしょう。

第4位:オクラと沖縄県産もずくのネバネバサラダ

4位にランクインした低カロリーコンビニダイエット飯は、ダイエットの定番代表格、サラダです。ローソンで販売されている「オクラと沖縄県産もずくのネバネバサラダ」は低カロリーなうえ、健康に良く糖質の少ない食べ物として名高いねばねば食材がふんだんに使われているのです。

オクラなどのねばねば食品は、水溶性食物繊維やムチンが豊富で、腸内環境を整えたり、タンパク質を効率良く吸収するための手伝いをしてくれます。ダイエットだけでなく、筋トレをする方にもおすすめしたい低カロリーなダイエットコンビニ飯です。

しっかりとした噛み応えのある食材が多く、さらに出汁の風味が良く効いているのでとても満足感があります。また、1つ当たり54キロカロリーと超低カロリーな点も見逃せない1品です。

第3位:根菜たっぷり!10品目の生姜スープ

3位は「根菜たっぷり!10品目の生姜スープ」です。ダイエットに関して色々調べている方は、根菜は決して低カロリーとはいえずダイエットに不向きなのでは?と考える方もいるでしょう。実は根菜は低カロリーではないけれど、太りにくい体を作る手助けをしてくれる効果があるのです。

にんじんやゴボウをはじめとする根菜類は、基本的に食物繊維が豊富です。食物繊維は糖質の吸収を緩やかにしてくれるので、血糖値が上昇しにくく、さらに整腸効果で便秘解消にも一役買ってくれます。また固い根菜はよく噛まなければいけないので、満腹感も得られランチに最適です。

1品だけでも十分満足でき、栄養面もしっかり考えられた低カロリーコンビニダイエット飯ですので、忙しい時のランチやダイエット中だけどコンビニ飯にせざる負えないときにおすすめです。

第2位:1/2日分の野菜!コク旨キムチ鍋

低カロリーを気にしつつも、栄養満点な物をしっかり食べたい時におすすめの低カロリーコンビニダイエット飯が、2位の「1/2日分の野菜!コク旨キムチ鍋」です。

キムチは、辛み成分のカプサイシンがダイエットに非常に良いとされています。カプサイシンにより血流が良くなるため、新陳代謝が向上し、代謝が向上することで脂肪燃焼効果や免疫力の向上等様々な副次効果が得られるため、ダイエットはもちろん、健康増進にも効果的です。

また、コンビニ飯を常食していて陥りやすい野菜不足を解消してくれる、非常に優れた低カロリーコンビニダイエット飯です。たっぷり野菜で食べ応え抜群なので、午後の仕事に向けて英気を養いたいランチにもぴったりです。

コンビニの低カロリーでダイエットにおすすめの食品:第1位

それでは、いよいよ低カロリーなコンビニダイエット飯ランキング1位を発表します。2位まででも、非常に優秀な低カロリーコンビニダイエット飯が登場しました。

1位の低カロリーコンビニダイエット飯は、低カロリーな点はもちろん、栄養面、食べ応えのどの点でも非常に優れてあり、ランチにもぴったりです。低カロリーコンビニダイエット飯選びに迷ったら、是非手に取ってもらいたい1品です。

第1位:ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ

数々の低カロリーコンビニダイエット飯の中で栄えある1位に輝いた低カロリーコンビニダイエット飯は、ファミリーマートで販売されている「ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ」です。

ゴボウや蓮根、にんじんなどの数々の根菜類とつくね、春雨が入ったとても栄養バランスの良い低カロリーコンビニダイエット飯です。具材の1つである春雨は、低カロリーに見えて案外カロリーが高いので、警戒しているダイエット経験者はいるでしょう。

しかし、春雨は根菜類と同じ食物繊維たっぷりな太りにくい食材なのです。水を吸うことで膨らみ、腹持ちもとても良いので根菜と合わせて食べると栄養面はもちろん、腹持ちもバツグンです。

だしの効いた食べごたえのあるスープ

ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープは、優しいお出汁の利いた和風スープという点も、低カロリーコンビニダイエット飯1位としておすすめしたい点の1つです。

お出汁の旨味や優しい塩味は、薄味でもとても満足感が得られるようになっています。そのため、余計な調味料を足してしまうことによる塩分や油分の摂りすぎを防いでくれるほか、食べすぎも防いでくれます。

ローソンのダイエットにおすすめの食品11選!朝食・ランチ・夜ご飯に最適な組み合わせも紹介	のイメージ
ローソンのダイエットにおすすめの食品11選!朝食・ランチ・夜ご飯に最適な組み合わせも紹介
ローソンのダイエットにおすすめの食品を、jouer編集部が厳選し11選紹介します。ダイエットにおすすめの低カロリー&低糖質且つ美味しい人気商品が、盛りだくさんです。朝食、ランチ、夜ご飯におすすめの組み合わせも紹介しています。
2024年4月新着&ファミマのおいしいサラダ7選!ダイエットにおすすめのカロリーが低いメニューものイメージ
2024年4月新着&ファミマのおいしいサラダ7選!ダイエットにおすすめのカロリーが低いメニューも
2024年4月発売のファミマの新商品サラダ追加!最近のコンビニのお惣菜はクオリティが高く満足度が大きいものが揃っています。今回はファミマのサラダに注目します。ファミマのサラダはとても美味しくダイエット時にも役立つと評判です。カロリーを気にする方や健康的な食事に気を遣う方に嬉しいメニューばかりです。

コンビニにはダイエット向きの低カロリー食品がたくさん

コンビニ飯はダイエットに向かない、と言われていましたが、今やもう昔の話です。コンビニにも数々の低カロリーメニューがあり、気を付けて食べれば、栄養バランスはもちろん、十分にダイエット効果を得られることも出来るようになっています。

コンビニ飯ばかりの食生活でダイエットが出来ない、とお悩みの方は、是非本記事を参考に低カロリーコンビニダイエット飯を選び、ダイエットに励んでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング