【北野エース】おすすめ商品ランキングTOP11!カレーやあごだしも

【北野エース】おすすめ商品ランキングTOP11!カレーやあごだしも

いつものスーパーとは違った魅力たっぷりの専門店「北野エース」です。こだわりのキタノセレクションや定番人気の万能だしまで、一押し商品をランキングでご紹介します。あれこれと手に取ってしまう北野エースの美味しい商品がランクインしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カレーなる本棚で有名な北野エースの人気商品を紹介
  2. 2.北野エースおすすめ商品ランキング:11位〜9位
  3. 3.北野エースおすすめ商品ランキング:8位〜6位
  4. 4.北野エースおすすめ商品ランキング:5位〜4位
  5. 5.北野エースおすすめ商品ランキング:3位〜2位
  6. 6.北野エースおすすめ商品ランキング:1位
  7. 7.北野エースのおすすめ商品を買ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カレーなる本棚で有名な北野エースの人気商品を紹介

北野エースはカレーなる本棚やキタノセレクション、あごだしなどの商品が有名な専門店です。普段の買い物に利用しているスーパーで取り扱いのないようなおすすめ人気商品が充実し、やや値段設定は高めではありますが、こだわりの商品を求めて多くの方が来店しています。

見ているだけで楽しい・食べておいしいを叶えてくれる人気専門店の北野エースです。いつもの買い物に飽きた方やイベント・行事の食事を充実させたい方におすすめで、個性あふれる専門店ならではの充実したラインナップが注目されています。そんな北野エースの人気商品をご紹介します。

北野エースは百貨店などにテナント出店している食料品専門店エースグループのお店です。北海道には「北野エース さっぽろ東急店」など5店舗あり、東北エリアは「北野エース うすい郡山店」を含んだ13店舗、北陸・甲信越地方は「北野エース 富山大和店」など10店舗あります。

関東地方だと「北野エース 東急百貨店 たまプラーザ店」を入れて38店舗で、最も北野エースの店舗が多いエリアです。東海地方は「北野エース 近鉄パッセ店」など6店舗出店し、近畿地方は「北野エース ピオレ姫路店」を含む15店舗、中国地方は「KITANO ACE 広島T-SITE店」のみです。

九州地方には「北野エース マルヤガーデンズ店」など10店舗をオープンし、沖縄に「北野エースフーズブティック 沖縄リウボウ店」を入れて2店舗あります。

思わず手に取ってしまうレトルトカレーを、まるで本棚のように陳列したカレーなる本棚は北野エースの人気コーナーです。本の背表紙のようにカレーの箱を並べるなど、随所で工夫を凝らしています。カレーなる本棚を設置している店舗は一部の北野エース店に限られます。

カレーなる本棚が初めて登場したのは2009年の北野エース東武百貨店池袋本店です。当時は便利なレトルト商品のニーズが高まり、数多くのレトルトカレーを取り扱うようになりました。大量の商品をいかに見やすくし、購入してもらうか検討した結果、本棚に似せた形となったのです。

カレーなる本棚と名付けられたのは2010年に北野エース調布パルコ店がオープンした時のことで、カレーなる本棚とは何ぞや?と話題になり、北野エースの知名度も上がっていきました。本棚に並べられている商品は北野エースの店舗ごとで違い、日ごとに店舗で入れ替え作業しています。

北野エースの各店舗を利用している消費者のニーズや意見に応じて本棚の内容を変えています。また、キタノセレクションのカレーや北海道から沖縄に至るまでのご当地ものもあり、北野エースには200~300種類を並べています。カレー好きの方へのプレゼントにもおすすめな北野エースです。

北野エース 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近くに北野エース店舗がない・本棚を設置していないという場合には、北野エースの公式ウェブショップからカレーを取り寄せることもできます。北野エース実店舗とはまた違った商品があり、おすすめはもちろん、人気のご当地商品もあって魅力たっぷりです。

北野エース公式ネットショップではクレジットカードやNP後払い、LINE PAYや楽天ペイ、代金引換の支払い方法から選択可能で、ヤマト運輸がお届けします。各種手数料や送料、ポイントなどの詳細については北野エース公式ウェブショップのご利用ガイドからご確認ください。

人気のあごだしやキタノセレクションがランクイン

北野エース 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北野エースには数多くの話題商品がありますが、中でも人気度高めなのがあごだしとキタノセレクション商品です。北野エースのキタノセレクションとは全国の美味しいものを熟知したバイヤーたちのアドバイスによって開発された商品で、ここでしか購入できないスペシャルなものです。

北野エース・キタノセレクションのパッケージには「K」や「北野」というロゴマークが記載されており、一目でキタノセレクション商品であることが分かります。キタノセレクションにはあごだしやカレー、ドレッシングなど多種多様の商品が揃い、現段階で開発中のものもあります。

世の中の美味しいものを知り尽くすバイヤーの意見を取り入れたキタノセレクションは、北野エース店舗と北野エースウェブストアでチェックすべき食品です。北野エース公式ネットに商品特徴が分かりやすく記載されていますので、キタノセレクションのページにアクセスしてみてください。

本記事で北野エースの人気商品をランキングでご紹介しますが、もちろんキタノセレクションがたくさんランクインしています。北野エースでしか手に入らない特別な一品はマストチェックです!

個性的な専門店【北野エース】全国の店舗情報をチェック!公式アプリ対応店は?のイメージ
個性的な専門店【北野エース】全国の店舗情報をチェック!公式アプリ対応店は?
北野エースは個性的な品揃えと、「カレーなる本棚」に代表されるユニークな陳列方法が人気のスーパーです。北野エースのカレーなる本棚はどの店舗でも実施されていて、北野エースの魅力の1つに挙げられます。そんな個性あふれる北野エースの店舗情報を詳しくご紹介しましょう。

北野エースおすすめ商品ランキング:11位〜9位

北野エース 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

たくさんある商品の中から特におすすめをピックアップし、ランキングにして11点ご紹介します。料理の幅が広がるドレッシングやだし、お酒のつまみやデザートまで見応え十分な顔ぶれとなりました。まずは第11位から第9位を見ていきましょう!

11位:東京神田 ラホール ブラックカレー

激辛タイプがお好みなら「東京神田 ラホール ブラックカレー」が一押しです。ラホールは昭和54年に創業した人気カレー店です。存在感のある牛肉やじゃがいもなど野菜もあり、にんにくの風味を感じます。スパイスの辛みが特徴的ですが、人によって辛さの感じ方が異なります。

10位:大人のための濃厚マンゴープリン

贅沢なこだわりデザート「大人のための濃厚マンゴープリン」です。口当たり滑らかでコクがあり、濃厚な果実感を堪能できます。インド産アルフォンソマンゴーピューレを使用しています。夏場は凍らせてシャーベットのように食べるのがおすすめです。一度味わうと病みつきになります。

9位:熟成黒にんにく

北野エース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

添加物を一切使用しない「熟成黒にんにく」です。青森県産の上質な生にんにくをじっくり熟成させることで、ポリフェノールを9倍にしています。にんにくの匂いが残りにくく、プルーンのような甘さで食べやすいです。健康を気遣う方に一押しの商品です。

北野エースおすすめ商品ランキング:8位〜6位

北野エースは2020年にスタッフが選ぶ「第2回カレー大賞」を発表しました。選ぶのに困った時はランキングも参考にしてみてください。知らなかった逸品に出会えるかもしれません。

8位:鮭皮チップス

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ノンフライでヘルシーな女性人気の高い北野エース「鮭皮チップス」です。北海道産の鮭を使用した一品で、口に含むと旨味が広がります。塩が効いており、お酒のおつまみにぴったりですが、細かく砕くとふりかけとしても楽しめます。最後まで飽きることのない鮭皮チップスです。

鮭皮チップスは1袋37gで164.7kcalのローカロリーです。また、コラーゲンを22.200mg含み、女性にも嬉しいスナック商品となります。サクサクしたライトな口当たりで手軽に食べられるのも魅力です。魚の苦手な方やお子さんでも食べやすく、ジップ付きの工夫も評価ポイントです。

鮭皮チップス

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

7位:たらこと国産鮭ほぐし

ごはんのお供にぴったりな「たらこと国産鮭ほぐし」です。おにぎりの定番具材でもあるたらこと鮭の組み合わせは間違いなしの黄金コンビです。いつもの朝食に取り入れるだけで豪華になりますし、ごはんにたらこと国産鮭ほぐし、お味噌汁だけでも十分な献立です。

着色料不使用で、たらこの一粒一粒に旨味が凝縮し、さらに丁寧にほぐされた鮭が最強の一瓶です。比較的あっさりめの味わいで、塩味もそれほど気になりません。リピート買い決定!と口コミされているたらこと国産鮭ほぐしです。

6位:大人のためのシーザードレッシング

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

北野エースはドレッシング類が充実していることでも知られています。ランキング第6位に選定されたのは「大人のためのシーザードレッシング」で、一時期テレビでも話題となった商品です。パルメザンチーズとゴーダチーズをバランスよく配合しています。

アンチョビとガーリック、黒胡椒で味を引き締め、大人の好む味わいに仕上げました。いつものサラダをワンランクアップさせるだけでなく、パスタやトーストとも好相性です。

大人のためのシーザードレッシング

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

北野エースおすすめ商品ランキング:5位〜4位

北野エースはデザート系の品揃えも良く、飲み物のパッケージのような杏仁豆腐もおすすめです。口溶けがなめらかで、杏仁の香りとミルク感が本格的です。

5位:焼き塩さば

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

フタを開けた途端に鯖のいい香りが漂う「焼き塩さば」です。北海道産のこんぶ塩を使用しています。ホーツクの海水で作った塩にこんぶ粉末を加え、じっくり直火で焼成した塩で味付けた逸品です。優しい昆布のうまみが素材の味を引き立て、シンプルにおにぎりにしても最高です。

身のほぐし具合もちょうど良く、大葉や胡麻と一緒にごはんに振りかけるとあっという間に完食してしまいます。食欲がない時や手抜きしたい時の食事に活躍する、北野エースの焼き塩さばです。骨は取り除かれていますし、気になる臭みもない一押し商品です。

焼き塩さば

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

4位:パンケーキミックス

モーニングやブランチに活躍する北野エース「パンケーキミックス」です。北海道小麦を使用した商品で、卵と牛乳を合わせてふっくらもちもちの生地に仕上がります。パッケージからリッチな雰囲気が漂い、メープルシロップやホイップクリーム、フルーツをトッピングして楽しめます。

200gが2袋入った商品で、大体1袋200gで2枚分作れます。卵と牛乳または水を入れたボウルにミックス粉を投入し、泡立て器でよく混ぜて焼き上げます。上品な甘さなので、ベーコンなどを添えると男性にも評判な食事系になります。

北野エースおすすめ商品ランキング:3位〜2位

2021年4月23日に北野エース100店舗目となる「アミュプラザくまもと店」がお目見えしました。九州地方で初めてのカフェ併設店となります。今後の出店動向から目が離せない北野エースです。

3位:大人のためのにんじんドレッシング

国産生にんじんを贅沢に使った「大人のためのにんじんドレッシング」がベスト3に入りました。にんじん自体の美味しさとすりおろし食感が大きな特長で、コクがありながらもさっぱりいただけます。合わせる素材の良さを潰さず、適度な存在感を放ちつつ、引き立て役を演じてくれます。

大人のためのにんじんドレッシングは北野エースのロングセラー商品で、使用するにんじんの品種は限定しておらず、その時期に美味しい国産ものを厳選しています。にんじん自体の甘みにしょうゆなどの旨味が加わり、いつものサラダがワンラックアップするドレッシングです。

2位:大人のためのチキンカレー

本物が分かる大人に向けた北野エース売れ筋レトルト「大人のためのチキンカレー」です。やや辛めに仕立て、スパイスを利かせています。ライスが進む少し濃いめの味わいで、口に含んだ瞬間に風味が広がります。隠し味にマンゴーチャツネやココナッツミルクを使いました。

カットされた鶏肉は大きくないものの、適度な存在感があります。やや濃いめでスパイシーなルーはカツとも相性が良く、両方の良さを引き立たせます。ライスは同じくキタノセレクションの「国産二十穀米」を合わせるのがおすすめで、研いだお米に入れるだけです。

北野エースおすすめ商品ランキング:1位

北野エース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

購買意欲をかき立てる北野エースの魅力商品をランキングにしてご紹介しています。ここまで第11位から第2位までの10商品をお届けしましたが、気になるものはありましたでしょうか。それでは第1位の発表です!

1位:あご入りだし

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

北野エース人気商品ランキング!堂々の第1位となったのは「あご入りだし」です。2019年のデータによるとあごだしは北野エースウェブショップの売上ナンバーワン商品で、納得のランキング結果と言えます。数ある中から何を選べばいい分からないなら、まずあごだしをゲットしましょう!

ランキングナンバーワンとなったあごだしはキタノセレクション一押し商品です。健康を意識する人へ向けた45%減塩タイプもあり、1袋6.4gあたりの食塩相当量は1.5gになります。通常タイプだと1袋8gあたりの食塩相当量は3.7gです。

あご入りだし

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

こだわりの万能和風だし

北野エースのあごだしは完全国産だしで、焼津製造鰹本枯れ節と熊本県製造煮干しうるめ鰯、焼津製造鯖枯れ節や国内製造焼きあご、宮崎県産香信椎茸と北海道産利尻昆布を採用しています。オリジナルの黄金比率で配合し、どんな料理に使っても美味しいを実現した万能和風だしです。

だしをとるのは面倒ですが、北野エースあごだしはティーパック仕様なので素材のあくを濾しとり、簡単に澄んだあごだしをとれます。下味を整えているのも北野エースのこだわりです。ほのかな塩味で、あごだしだけで具材にしっかり味が付きます。かつおだしより、若干まろやかです。

北野エースのおすすめ商品を買ってみよう

見ているだけでもワクワクするような商品が充実している北野エースです。公式ネットショップでも一部商品を購入できますので、周辺に店舗がない方はアクセスしてみてください。魅力的なラインナップで目移りしてしまいます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

あご入りだし

サイトを見る

焼き塩さば

サイトを見る

大人のためのシーザードレッシング

サイトを見る

鮭皮チップス

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング