個性的な専門店【北野エース】全国の店舗情報をチェック!公式アプリ対応店は?

個性的な専門店【北野エース】全国の店舗情報をチェック!公式アプリ対応店は?

北野エースは個性的な品揃えと、「カレーなる本棚」に代表されるユニークな陳列方法が人気のスーパーです。北野エースのカレーなる本棚はどの店舗でも実施されていて、北野エースの魅力の1つに挙げられます。そんな個性あふれる北野エースの店舗情報を詳しくご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.北野エースとは?
  2. 2.北野エースの店舗情報
  3. 3.北野エースの公式アプリ対応店舗
  4. 4.北野エースのスタンプカード対応店舗
  5. 5.北野エース店舗のおすすめ商品
  6. 6.北野エースの店舗には珍しい商品もいっぱい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北野エースとは?

北野エース 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

個性的な品揃えとおしゃれな店内が人気の北野エースは、株式会社エースが運営する人気スーパーマーケットです。

もともとは食料品から衣料品まで幅広く取り扱っていた大型総合スーパーマーケットでしたが、現在は全国各地の美味しいもの・珍しいものを集めたセレクトショップタイプの店舗を展開しています。

関西・首都圏を中心に店舗を持つ個性的な専門店

2022年6月現在、全国各地に100店舗以上を展開している北野エースは、関西と首都圏を中心に店舗展開しています。本部は東京本部と関西本部の2ヵ所がありますが、店舗によって規模や品揃えが異なるのが北野エースの特徴です。

そのためスーパーマーケット業界の中でも専門性の高い北野エースですが、同じ北野エースでも店舗によって個性が違うところも魅力の1つに挙げられます。

WEBショップも営業中!

WEBショップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

積極的に店舗展開している北野エースですが、まだ出店できていない地域もあります。そんな時におすすめなのが、北野エース公式WEBショップです。

WEBショップを使えば実店舗がなくても商品のお取り寄せができますし、時間を気にせずじっくりと商品を選べる点も人気となっています。※2022年6月末時点、北野エース公式HPの情報より。

【北野エース】おすすめ商品ランキングTOP11!カレーやあごだしものイメージ
【北野エース】おすすめ商品ランキングTOP11!カレーやあごだしも
いつものスーパーとは違った魅力たっぷりの専門店「北野エース」です。こだわりのキタノセレクションや定番人気の万能だしまで、一押し商品をランキングでご紹介します。あれこれと手に取ってしまう北野エースの美味しい商品がランクインしました。

北野エースの店舗情報

北野エース 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北野エースアミュプラザくまもと店のオープンによって100店舗出店を達成した北野エースは、東日本と西日本にそれぞれ店舗があります。

東日本

東日本では首都圏を中心に店舗展開していますが、北は北海道にも店舗があります。北海道にあるのは北野エースさっぽろ東急店、北野エースフィール旭川店、北野エース帯広藤丸店を含む6店舗です。

東北には14店舗、北陸・甲信越にはサテライトショップを含めた12店舗があります。関東は北野エース東急百貨店たまプラーザ店や北野エース東武大田原店など37店舗があり、東日本で最も店舗数が多いです。

西日本

西日本では、東海から九州・沖縄まで幅広く店舗展開しています。東海に8店舗、近畿に13店舗、中国に3店舗、九州に12店舗です。最も南に位置する沖縄には、北野エースリウボウ豊崎食品館店と北野エースフーズブティック沖縄リウボウ店があります。※2022年6月末時点、北野エース公式HPの情報より。

北野エースの公式アプリ対応店舗

スマホアプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

個性的な品揃えが人気のスーパーマーケット・北野エースでは、お得な情報や店舗で利用ができる割引クーポンの配信、北野エース各店舗で実施されているイベント情報などがチェックできるアプリがあります。

アプリはモバイル限定サービスですが、スマホがあればいつでもどこでもお得な北野エース店舗情報がチェックできるのでおすすめです。アプリのダウンロードは無料ですが、北野エース全店舗がアプリに対応しているわけではありません。

内容が充実した便利な北野エースアプリですが、実際にアプリサービスを利用するにはアプリ対応店舗を事前にチェックする必要があります。

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なお2021年5月時点で、北野エースアプリに対応している店舗は27店舗あり、対応店舗ではアプリサービスの利用が可能です。北野エース店舗は「北野エース店舗」「北野エースフーズブティック店舗」「KITANOACE店舗」の3タイプがあります。

北野エース店舗でアプリに対応しているのは、北野エースCIAL桜木町店、北野エース調布パルコ店、北野エース垂水店、北野エース西明石店、北野エース近鉄パッセ店、北野エース福岡パルコ店を含む13店舗です。

北野エース 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北野エースフーズブティック店舗では、北野エースフーズブティック沖縄リウボウ店、北野エースフーズブティックあざみ野ガーデンズ店、北野エースフーズブティックANNEX静岡伊勢丹店、北野エースフーズブティック玉川高島屋店を含む8店舗があります。

なおKITANOACE店舗では、KITANOACE上小田井店、KITANOACE広島T-site店、KITANOACE港南台バーズ店の3店舗です。

北野エースのスタンプカード対応店舗

全国各地の美味しい食材・珍しい商品が揃う専門店・北野エース店舗では、ポイントを貯めてお得になるスタンプカードがあります。基本は昔ながらの紙媒体スタンプカードで、税込み500円ごとにスタンプを押してもらえるシステムです。

もちろんスタンプカードですから、スタンプをすべて集めれば北野エース店舗で使える割引券と交換してもらえます。北野エースの紙媒体スタンプカードは、店舗によってスタンプ押印欄が異なります。

お得
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらにスタンプカードでもらえる割引券の内容も、紙媒体スタンプカードの種類で違うのが特徴です。そんな紙媒体スタンプカードサービスは、全店舗対象のサービスではないため、紙媒体スタンプカードサービス実施店舗でしか利用できません。

スタンプ10個で10%オフになる紙媒体スタンプカードを発行しているのは、関東だとKITANOACE港南台バーズ店、北野エースペリエ稲毛店を含む8店舗です。

同じ内容の紙媒体スタンプカードは、沖縄にある北野エースリウボウ豊崎食品館店と北野エースフーズブティック沖縄リウボウ店でも利用できます。

スタンプ10個で5%オフになる紙媒体スタンプカードを発行しているのは、北野エース調布パルコ店のみです。

スタンプ20個で10%オフになる紙媒体スタンプカードは、東海地方の北野エースラシック店、KITANOACE上小田井店、北野エース近鉄パッセ店の3店舗が対象になります。

スタンプ10個で200円引きクーポン、スタンプ20個で500円引きクーポンがもらえる紙媒体スタンプカードは、北野エースフーズブティックなんばパークス店が対象です。

お金
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なお九州・北野エース福岡パルコ店では、スタンプ10個ごとに10%オフクーポン券がもらえる紙媒体スタンプカードサービスがあります。

ちなみにアプリ対応店舗でスタンプカードサービスを実施している場合は、アプリ内にスタンプカード機能がついているので、紙媒体スタンプカードを使わなくてもスタンプが貯められます。※2022年6月末時点、北野エース公式HPの情報より。

北野エース店舗のおすすめ商品

北野エース 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北野エース店舗では、全国各地から取り寄せた厳選商品が多数並んでいます。「北野エースといえば調味料」とも言われ、他のスーパーマーケットでは手に入らない珍しい調味料がたくさんあります。

また北野エース店舗ではスイーツ系の品揃えも豊富で、ご褒美スイーツからギフト用まで幅広く使えるところも人気です。そんな北野エース店舗には、こだわりの調味料やスイーツのほかにもおすすめ商品があります。

カレーなる本棚

北野エース各店舗では「カレーなる本棚」が人気です。といってもカレーなる本棚は、北野エース店舗で人気の商品というわけではありません。あくまでも北野エース店舗で人気のレトルトカレーを陳列する、レトルトカレー専用什器です。

今では北野エースのカレーなる本棚は商標登録もされ、北野エース各店舗で使われています。一般的なスーパーのレトルトカレー売り場では、パッケージの表を正面に向けるスタイルを採用しています。

ところが北野エース店舗では常時大量のレトルトカレーを取り扱っているため、省スペースで大量のレトルトカレーをどのように陳列するかが課題でした。

そんな時に北野エースのレトルトカレー担当者が考えたのが、ブックショップのようにパッケージの背表紙を正面する方法です。

このような陳列スタイルを取り入れることで、全国各地から取りそろえた北野エースおすすめレトルトカレーを大量かつきれいに陳列することが可能になりました。

北野エース店舗によってレトルトカレーの品揃えは異なりますが、北野エースでは全国各地から約300種類のレトルトカレーを取り扱っているので、パッケージを眺めるだけでも楽しい気分になります。

なおカレーなる本棚のディスプレイ術は、他の商品の陳列にも影響を与え、「ディスプレイを見ているだけで楽しめるスーパー」として人気です。

お酒

北野エース店舗ではお酒のバリエーションも豊富です。季節によって入荷するお酒の種類が変わるのも北野エース店舗の特徴で、「旬のお酒が楽しめる」と人気があります。北野エース店舗では、旬のお酒にあうおすすめの肴も一緒に提案するのが特徴です。

お酒の中にもさまざまな種類がありますが、北野エース店舗でお酒を選ぶ人の多くは目的に合わせて選んでいます。

たとえば食前酒におすすめのお酒、食事と一緒に楽しむお酒、贅沢な時間を楽しむためのお酒など、シチュエーションに合わせてお酒を選ぶのが、北野エース店舗のおすすめです。

昨今はおうち時間が増え自宅でお酒を飲む機会も増えたため、お酒の選び方にこだわりたいという人も多くなっています。そんなときこそ季節ごとに旬のお酒を提案してくれる個性的なスーパー・北野エース店舗がおすすめです。

カルディの人気商品ランキング!【実食写真付き】お菓子に調味料にチーズに絶対買うべきは?のイメージ
カルディの人気商品ランキング!【実食写真付き】お菓子に調味料にチーズに絶対買うべきは?
大人気のカルディの人気商品ランキング特集です。カルディはこだわりのコーヒー豆や世界中の珍しい食材やお菓子が並ぶ人気のお店です。カルディで買える素敵な商品たちはおよそ10000点にもおよびます。今回はカルディの人気商品をランキングでご紹介します。
成城石井のおすすめワイン特集!コスパ抜群の人気商品を種類ごとに!のイメージ
成城石井のおすすめワイン特集!コスパ抜群の人気商品を種類ごとに!
成城石井は高級スーパーとして知られていますが、実はコスパの良い商品の宝庫でもあります。調味料からワイン、おつまみまで品揃えが豊富です。今回は成城石井でおすすめのコスパ抜群なワインについてご紹介いたします。お酒好きな方は必見です。

北野エースの店舗には珍しい商品もいっぱい!

北野エース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

調味料やスイーツ、カレーなる本棚など、個性的な商品とサービスを提供する北野エースは、食を楽しむアイテムが豊富なおすすめ店舗です。

スーパー店舗としては規模が小さいですが、1人でゆっくり商品を選ぶ楽しさが北野エースの魅力でもあります。なお品揃えや陳列法は店舗ごとに違うので、店舗巡りもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング