【カップヌードル】のカレー味はスープを飲み干せるうまさ!おすすめアレンジは?

【カップヌードル】のカレー味はスープを飲み干せるうまさ!おすすめアレンジは?

カップヌードルは、日清食品のおすすめ定番商品の一つです。多くの方が味わったことがあるでしょう。今回は、種類豊富なカップヌードルの中から「カップヌードル カレー」について詳しくご紹介します。カップヌードル カレーの基本情報やアレンジレシピについてまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カップヌードルのカレー味とは?
  2. 2.カップヌードルカレー味の基本情報
  3. 3.カップヌードルカレー味の定番簡単アレンジ
  4. 4.カップヌードルカレー味のおすすめアレンジ
  5. 5.カップヌードルカレー味はアレンジしてもおいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カップヌードルのカレー味とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日清食品グループからは、チキンラーメンや日清のどん兵衛、日清焼そばU.F.O.という誰もが一度は耳にしたことがある商品が多数販売されています。食べたことがある方も多いのではないでしょうか?今回は日清食品の定番商品でもあるおすすめの「カップヌードル」に注目しました。

カップヌードルと一口にいっても、多くの種類が販売されていることをご存知でしょうか?2021年4月現在、袋麺とカップ麺の2つのカテゴリーで38種類ものカップヌードルが販売されています。

王道おすすめのノーマル、シーフード、カレー以外にしおや味噌、旨辛豚骨など変わったテイストの商品まであります。今回は、定番商品カップヌードルの中でも「カレー」についてとことん詳しくご紹介します。カップヌードル カレーの基本情報と一緒にアレンジレシピもご覧ください。

日清食品の人気カップラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップヌードル カレーは、日清食品が販売しているカップ麵の中でも多くのファンがいる定番商品です。全国で販売されているため、一度は食べたことがあるという方もいることでしょう。カップヌードル カレーのカレー味のラーメンは、一度食べたら虜になってしまう美味しさです。

カップヌードル カレーのカレーは、激辛カレーではなくマイルドで食欲がそそられるカレー味となっています。とろみがあるカップヌードル カレーのスープは麺とよく絡み、麵とスープと具材の美味しさをとことん堪能出来ます。

カップヌードルは、手頃な価格で購入できる点も魅力の一つです。また、通常サイズ以外にミニサイズやビッグサイズのカップヌードル カレーも販売されているのも便利で嬉しいポイントです。

カップヌードルカレー味の基本情報

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは、日清食品の人気商品「カップヌードル カレー」について、まずは基本情報をお伝えします。先程も紹介したように通常サイズ以外に、ミニサイズとビッグサイズのカップヌードル カレーが販売されていますが、その他にもカレー味のカップヌードル商品は存在します。

欧風チーズカレー、ピリッと生姜のグリーンカレー、あっさりおいしいカップヌードル カレーなどカレー味のカップヌードルだけでも種類がいくつかあり、どの商品もおいしいのでおすすめです。多数の商品のラインナップからもカップヌードル カレーの人気の高さが伺えることでしょう。

では、さらに詳しくカップヌードル カレーのカロリーや中に含まれている具材について紹介します。インスタント食品は体に良くないというイメージもありますが、実際はどうなのでしょうか?

カロリー・アレルゲン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップヌードル カレーのカロリーは、1食当たり422kcalです。内容量は87gですが、そのうち麺は60gとなっています。詳しくみると、麺・かやくは363kcal、スープは59kcalという内訳です。

その他にも、たんぱく質9.0g、脂質20.4g、炭水化物50.6g、ビタミンB1が0.21mg、ビタミンB2が0.20mg、カルシウムが108mg含まれています。

次にカップヌードル カレーのアレルゲン情報についての説明です。食品表示基準で義務付けられた特定原材料7品目と表示が推奨されている21品目の内、9つのアレルゲン物質が含まれています。

小麦、卵、乳成分、落花生、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、りんごの9つのアレルギー物質が含まれていますので、ご注意ください。

カレースープの具材

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップヌードル カレーの内容を見ていきましょう。多くのファンを虜にするカップヌードル カレーには、どんな具材が入っているのでしょうか?インスタント食品の具材は、小さく旨味が少ないのではとお思いの方も驚く、おいしい具材がカップヌードル カレーには含まれています。

カップヌードル カレーには、コシのある麺と野菜の甘味が感じられるマイルドでとろみのあるカレースープの他に、具材としてポテト、ダイスポーク、ミンチポーク、にんじん、ねぎが含まれています。通常のカレーライスでも、じゃがいもやにんじん、肉類が使用されています。

カップヌードルの麺は、瞬間油熱乾燥法という製法で作られます。また具材は、それぞれの特徴に合わせて乾燥方法を変えているというこだわりがあるので、食感や色味の良さが損なわれません。

日清食品 カップヌードル カレー 

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カップヌードルカレー味の定番簡単アレンジ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

麺もカレースープも具材もおいしい、こだわりが詰まったカップヌードル カレーはそのまま食べても絶品です。お湯を注いで待つだけという簡単な作り方なのに、スープまで飲み干したくなる美味しさに多くのファンが魅了されています。

しかし、カップヌードル カレーをアレンジして食べる簡単レシピがSNSなどを中心に注目を集めています。そのままでももちろんおいしいですが、ちょっとアレンジを加えたカップヌードル カレーもまた格別の美味しさです。まずは簡単に出来る定番アレンジレシピを2つご紹介します。

ミルクチーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

はじめにご紹介するカップヌードル カレーの簡単定番アレンジレシピは「ミルクチーズ」です。カップヌードル カレーはマイルドな辛さが特長ですが、さらにまろやかな味わいにしたいという方におすすめな簡単レシピです。牛乳とチーズでおいしいカップヌードル カレーに変身します。

用意する材料は、カップヌードル カレー、牛乳、お好みの量のチーズです。チーズはスライスチーズでもシュレッドチーズでも構いません。では、作り方の紹介です。カップヌードル カレーに記載されたお湯の量と同量の牛乳を電子レンジで温め、カップヌードル カレーに注ぎます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

温めた牛乳を入れたカップヌードル カレーの上にお好みでチーズを乗せ、記載された時間待ちましょう。時間になったらとろけたチーズを全体に混ぜ合わせ完成です。簡単だけれどまろやかな美味しさに思わず箸がとまらなくなるアレンジレシピです。

ご飯でリゾット風

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてご紹介するカップヌードル カレーの簡単定番アレンジレシピは「ご飯でリゾット風」です。リゾット風にして味わうこちらのレシピは、カップヌードル カレーの麺を食べ終えた残りのスープを活用する簡単レシピです。

材料は、カップヌードル カレーの残ったスープとご飯とチーズです。麺を食べ終えた残りのスープとご飯を耐熱容器に入れ、その上にチーズをトッピングします。チーズはスライスチーズでもシュレッドチーズでも構いません。電子レンジでチーズがとろけるまで温めたら完成です。

とろけたチーズを全体に混ぜて、リゾット風ご飯の完成です。カップヌードル カレーを麺でもご飯でも楽しみたい方にピッタリです。家族など複数人で麺とご飯をシェアしても良いでしょう。

カップヌードルカレー味のおすすめアレンジ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にご紹介するカップヌードル カレーのアレンジレシピは、こちらのアレンジに虜になった方もいる絶品レシピです。ひと手間加えることで、カップヌードル カレーの美味しさがさらに倍増します。

ぜひ、今度カップヌードル カレーを食べるという機会があったら試していただきたいアレンジレシピです。また、カレー以外のカップヌードルで紹介するアレンジレシピを試してみてもおもしろいです。いろいろなカップヌードルでアレンジし、お気に入りの味を見つけてみましょう。

カレーチャーハン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップヌードル カレーのアレンジレシピで話題なのは「カレーチャーハン」です。そばめしのように麺の食感が楽しいカレーチャーハンに仕上がります。用意する材料は、カップヌードル カレー1つ、ご飯1食分、卵2個、サラダ油適量です。お好みの具材を追加するのもおすすめです。

作り方はいたって簡単です。カップヌードル カレーの中身をジップロックなどの袋に入れ砕きます。好みによりますが、麺の食感を楽しむために細かく砕きすぎないようにするのもおすすめです。といた卵とご飯、砕いたカップヌードル カレーをボウルに入れ混ぜ合わせます。

油を温めたフライパンに混ぜ合わせたご飯を入れ、強火でさっと炒め合わせたら簡単アレンジレシピカレーチャーハンの完成です。具材がある場合は、ご飯の前に炒めておきましょう。

【カップヌードル】はアレンジして食べなきゃ損!おすすめの食べ方を大公開のイメージ
【カップヌードル】はアレンジして食べなきゃ損!おすすめの食べ方を大公開
カップヌードルをちょっとアレンジをすると劇的においしくなるのをご存知ですか?カップヌードルにご飯と卵とネギを入れて炒めると、とんでもなくおいしい炒飯が出来上がるのです。カップヌードルのいろいろなアレンジをご紹介しましょう。
【カップヌードル】にちょい足ししたいものランキングTOP7!人気の調味料ものイメージ
【カップヌードル】にちょい足ししたいものランキングTOP7!人気の調味料も
子供の頃から食べ慣れている「カップヌードル」は、時々無性に食べたくなるという人もいるでしょう。身近な調味料をちょい足しするといつもよりもおいしくなります。カップヌードルのアレンジは、簡単に自分好みの味にできます。ちょい足しでもっとおいしくしましょう。

カップヌードルカレー味はアレンジしてもおいしい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今回は、カップヌードル カレーのカロリーやアレルゲン、具材などの基本情報やアレンジレシピについてご紹介しました。普段目にしたり、口にしたりする機会が多いカップヌードル カレーに関して新しい情報はゲットできたでしょうか?

そのまま食べてもおいしいカップヌードル カレーは、アレンジしても絶品です。カレー以外にも日清食品からはいろいろなカップヌードルが販売されているので試してみるのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

日清食品 カップヌードル カレー 

サイトを見る
SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング