業務用スーパーアミカの店舗・営業時間まとめ!野菜が買えるお店はどこ?

業務用スーパーアミカの店舗・営業時間まとめ!野菜が買えるお店はどこ?

食費の節約に便利な業務用スーパー・アミカは、東海エリアを中心に店舗を展開しています。そんなアミカ店舗の営業時間は店舗ごとに違うので、同じエリアの店舗も営業時間を事前に確認するのがおすすめです。そこでアミカ店舗の営業時間を、おすすめ店舗情報と併せてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.便利な業務スーパーアミカの店舗は関東・中部地区
  2. 2.アミカの野菜が買えるおすすめ店舗・営業時間
  3. 3.アミカの品揃え豊富なおすすめ店舗・営業時間
  4. 4.アミカの店舗へ営業時間をチェックして行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

便利な業務スーパーアミカの店舗は関東・中部地区

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

常時6000点以上の食材を品揃えしているアミカは、岐阜に本社を構える株式会社大光が運営する業務用スーパーです。アミカでは公式オンラインショップと楽天市場店がありますのでお近くにアミカの店舗がない方はネットショップを利用するのがおすすめです。

業務用スーパー業界で大手といえば47都道府県に出店している業務スーパーがありますが、アミカは東海エリアを中心に関東エリアと中部エリアに店舗展開しています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

業務スーパーとアミカは比較されることも多いのですが、冷凍食品の品揃えが充実している点でいえばアミカの方が人気です。アミカでは運営会社・大光のオリジナルブランドも人気ですが、国内外の有名ブランドも多数取り扱っています。

もちろん安さも魅力ですが、食の安心・安全に取り組んでいるため、外国産に限らず国産の食材も多数揃っているところがアミカの特徴です。そのためストックしやすい冷凍食品の品揃えが豊富なアミカは、個人客にも人気があります。

各店舗の営業時間も紹介

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

幅広い客層に人気のアミカですが、来店する際には営業時間に注意が必要です。アミカは東海・関東・中部エリアに店舗がありますが、店舗によって営業時間が異なります。

同じエリアにある店舗でも営業時間が違うので、利用店舗ごとに営業時間を確認するのが利用の際のポイントです。なおアミカは営業時間だけでなく、商品の品揃えも店舗によって異なります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

基本的に冷凍食品や常温保存ができるストック食材などを中心に品揃えしていますが、店舗によっては野菜の販売サービスを実施している店舗もあります。

ただし野菜の販売は一部店舗のみなので、アミカで野菜も一緒に購入したい場合は、営業時間のチェックの際に野菜販売店舗のチェックも行いましょう。

激安業務用食品スーパー【アミカ】の魅力を総まとめ!店舗やお得な情報も紹介のイメージ
激安業務用食品スーパー【アミカ】の魅力を総まとめ!店舗やお得な情報も紹介
安くて美味しい商品が評判の業務用食品スーパー「アミカ」の魅力をご紹介します。アミカは誰でも利用できるのか、またおすすめ人気商品やネットショップについて、お店がどこに存在するのかをまとめました。お買い得感満載のスーパーアミカ特集です!

アミカの野菜が買えるおすすめ店舗・営業時間

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アミカで野菜の販売を実施している店舗は、愛知・岐阜・滋賀にしかありません。もちろん愛知・岐阜・滋賀のアミカ全店舗で野菜の販売を実施しているわけではないので、野菜販売を実施している店舗の検索は事前に行う必要があります。

3県の中で野菜販売の実施店舗が多いのが愛知で、アミカ大曽根店(名古屋市)、アミカ一宮店(一宮市)、アミカ岡崎店(岡崎市)、アミカ東海名和店(東海市)、アミカ豊橋店(豊橋市)などが対応店舗です。営業時間は各店舗で異なります。

アクセスに便利なアミカ大曽根店は営業時間が9時30分~20時なので、仕事帰りに利用する人も目立ちます。国道16号線のすぐ近くにあるアミカ一宮店も、営業時間は9時30分~20時です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

他の野菜販売を実施しているアミカ店舗もほとんどが車のアクセスに便利な店舗なので、基本的にどの店舗の営業時間も9時30分~20時となっています。

ただし野菜販売を実施している店舗でも営業時間が異なることがありますし、新型コロナ感染予防対策として営業時間が変更になる可能性もあります。ですから来店前には利用店舗の営業時間を事前に確認するのがおすすめです。※2022年6月中旬時点、株式会社大光公式HPの情報より。

大人気の業務用食品スーパー【アミカ】を徹底研究!業務スーパーとの違いは?のイメージ
大人気の業務用食品スーパー【アミカ】を徹底研究!業務スーパーとの違いは?
巣ごもり需要の影響もあり、近年業務用スーパーが人気です。そんな業務用スーパー業界で大手と呼ばれる店舗の1つに、業務用スーパー・アミカがあります。店舗がある地域では非常に人気の高いアミカですが、全国展開している業務スーパーとの違いはあるのでしょうか?

アミカの品揃え豊富なおすすめ店舗・営業時間

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どの店舗も基本的に大型店舗になっているので、他の業務用スーパーと比べるとアミカの品揃えは充実しています。しかもクレジットカード払いに対応しているので、まとめ買いにもおすすめです。そんなアミカは東京にも2店舗あり、品揃え豊富な店舗として人気があります。

東京23区内にあるのが、アミカ赤羽西口店です。JR赤羽駅西口から徒歩4分の場所にあるので、仕事帰りに立ち寄るワーカーの姿も目立ちます。

アミカ赤羽西口店は野菜販売実施店です。営業時間は9時30分~20時なので、平日でも仕事帰りに利用ができる便利な店舗です。都内の人気住宅エリア・立川市にも、アミカ立川店があります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アミカ立川店は立川市営立川球場のすぐ近くにあり、車での交通アクセスに便利な店舗です。住宅街にあるので、週末はファミリー客の姿も目立ちます。

そんなアミカ立川店は営業時間が9時~19時30分なので、他店よりも閉店時間が早いです。その代わり朝9時にオープンするので、バーベキューなどの食材調達には便利な店舗といえるでしょう。※2022年6月中旬時点、株式会社大光公式HPの情報より。

アミカのおすすめ商品17選!安心の国産冷凍食品から美味しいスイーツまで編集部が厳選!のイメージ
アミカのおすすめ商品17選!安心の国産冷凍食品から美味しいスイーツまで編集部が厳選!
業務用スーパーの「アミカ」は、大容量でお得な食品を揃えていて、コスパ良く食料品の購入をしたい人におすすめです。レストラン仕様の美味しいスイーツや便利な冷凍食品も種類が豊富といわれます。安心の国産品も多数取り揃えています。プロの味が充実しているアミカのおすすめ商品17品をjouer編集部のスーパー・食料品担当チームが厳選してご紹介します。

アミカの店舗へ営業時間をチェックして行こう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

充実した品揃えと安さが魅力のアミカですが、店舗によって営業時間が異なるため、出かける前に利用したいアミカ店舗の営業時間を確認するのがおすすめです。なおアミカ各店舗の営業時間は、アミカ公式WEBサイトの店舗情報で簡単に確認することができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング