駅近くで超便利な【ロピア】松戸店の店舗情報をチェック!専門店街のテナントも

駅近くで超便利な【ロピア】松戸店の店舗情報をチェック!専門店街のテナントも

コスパのいい買い物ができると評判のスーパーマーケット「ロピア」です。今回は千葉県松戸市に出店しているロピア松戸店についてご紹介します。特徴や混雑状況、おすすめ商品やアクセス、駐車情報などを調査しました。駅から近くて便利なロピア松戸店です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロピア松戸店ならお得にお買い物が楽しめる!
  2. 2.ロピア松戸店の特徴
  3. 3.ロピア松戸店のおすすめ商品
  4. 4.ロピア松戸店の店舗情報
  5. 5.駅チカで好アクセス!ロピア松戸店へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロピア松戸店ならお得にお買い物が楽しめる!

毎日の食事に欠かせない食材・食品を揃えているスーパーマーケットは至るところにあります。全国的に有名なイオン系列や「イトーヨーカドー」、東京都と神奈川県にしか存在しない「まいばすけっと」など、全国各地にご当地スーパーと言えるお店も出店しています。

同じスーパーであっても地域によって客層や特性が異なり、品揃えに違いがあるのも面白い点です。本記事でまとめるスーパーは「ロピア」ですが、全く聞いたことがないという方も多いです。というのもロピアは全国に出店しておらず、関東一部エリアと大阪府・兵庫県にしかありません。

東京都だとロピア小平店やロピア府中フレスポ店を含む9店舗、神奈川県にはロピア相模原島忠ホームズ店やロピア厚木南ビバモール店など27店舗、千葉県にロピアららぽーとTOKYO-BAY店やロピア柏コジマ店を入れた11店舗あります。埼玉県だとロピア吹上店を数えた7店舗です。

大阪府はロピア大阪ベイタワー店やロピア鶴見島忠ホームズ店、ロピア寝屋川島忠ホームズ店の3店舗あり、兵庫県はロピア尼崎島忠ホームズ店のみです。今回取り上げる松戸店は千葉県松戸市で店舗を構えています。

松戸市があるのは千葉県の北西部、徳川将軍家ゆかりの地としての歴史を持っています。ロピアのある松戸周辺には大型商業施設がいくつかあり買い物に便利で、飲食店も比較的多いのが特徴です。東京駅まで30分ほどの乗り換えなしで行ける松戸駅もあって、なかなかの住みやすさです。

ロピアはもともとお肉専門店

ロピアは神奈川県の企業であり、店舗も神奈川県に集中しています。株式会社ロピアはスーパーや精肉店を営む企業で、もともとは神奈川県藤沢市でお肉専門店としてスタートしました。1971年にお肉専門店「肉の宝屋藤沢店」を開業し、翌年には「有限会社肉の宝屋中川畜産」を設立します。

1976年にチェーン展開に着手し、2011年に株式会社ロピアに社名を変更しました。セピアはお肉専門店だった経験や実績を活かして、精肉を中心とした生鮮食品部門に注力しています。多くのお客さんに支持されているロピアは「ロープライスのユートピア」を作るために誕生しました。

同じ商品ならより安くすること、同じ価格であるならより良いものを提供することなどをモットーに掲げ、お得な買い物ができる楽しいスーパーとして親しまれているのです。

激安スーパーロピアの魅力とおすすめ商品を紹介!買い物に便利な情報も満載のイメージ
激安スーパーロピアの魅力とおすすめ商品を紹介!買い物に便利な情報も満載
「日本のコストコ」といわれるスーパー・ロピアは、毎日が激安セール状態のおすすめ店舗です。今回はそんなロピアで見つけたおすすめ商品をご紹介していきます。あわせてロピアでの買物に便利な様々な情報も紹介していますので是非参考にしてください。
主婦の味方・激安スーパー【ロピア】全国の店舗情報をチェック!関東以外にある?のイメージ
主婦の味方・激安スーパー【ロピア】全国の店舗情報をチェック!関東以外にある?
激安商品が話題沸騰中のスーパーマーケット「ロピア」です。高コスパな商品はお財布に優しく、得した気分になります。気になる店舗情報を調査しました。大きなお惣菜や安い食材が人気のロピアではつい買い込んでしまいます。ロピアの全国店舗情報まとめです。

ロピア松戸店の特徴

ロピア松戸店はどこにあるのかや混雑しやすい時間帯などの特徴をご案内します。魅力に溢れたスーパーマーケット・ロピアです!

キテミテマツドの地下一階

ロピア松戸店は「キテミテマツド」の地下一階に出店しています。キテミテマツドとは松戸の複合商業施設であり、2019年にオープンした松戸の新しいショッピングモールです。松戸の人気スポット・キテミテマツドには、ファッション専門店や生活雑貨店などが豊富に揃っています。

ロピア松戸店が入っているキテミテマツドは地下一階から11階、RFまであり、多数のテナントがあります。もともとキテミテマツドの場所には「伊勢丹松戸店」が建っていました。伊勢丹松戸店の跡地が大規模にリニューアルして、ロピア松戸店の入るキテミテマツドが誕生したのです。

ショッピングモール内だから他の買い物もできて便利

キテミテマツドはショッピングモールであり、ロピア松戸店の入る地下一階にはロピアの他に肉割烹「窯焼き割烹 黒泉」がありますが、現在は一時休業しているようです。地上一階には一時期大ブームとなった「ゴンチャ松戸店」や「タリーズコーヒー」などがオープンしています。

ロピア松戸店のあるキテミテマツド二階にジュエリー専門店「The Green Tara」、三階にはきもの店「BANKAN松戸店」が営業しています。四階はインテリアや家具が揃う「ホームズ KITE MITE MATSUDO店」が、五階は100円ショップ「Seria」、六階に遊び場「南ASOBI諸島」があります。

キテミテマツドの七階には雑誌やコミック、専門書なども買える「喜久屋書店」が営業中です。ロピア以外のショッピングやお茶もできる松戸の楽しいスポット・キテミテマツドです。

午後は一定して混雑

Photo byFree-Photos

リーズナブルな価格やお買い得感のあるラインナップが話題のロピアです。松戸店は平日の場合、11:00頃から混み始めて18:00位まで一定して混雑しています。ロピア松戸店の土曜日は平日と同様に11:00位から人出が多くなりますが、平日よりも多いです。

土曜日は15:00にピークを迎えるものの、18:00にかけても賑わっている状況です。ロピア松戸店の日曜日は同じく11:00から賑わいを見せ、12:00と15:00~16:00が特に多くなります。落ち着いて買い物するなら18:00以降がおすすめです。ロピア松戸店の平均滞在時間は25分になります。

ロピア松戸店のおすすめ商品

Photo by CreditDebitPro

お買い物へ行く前にネットなどでチラシをチェックするのがおすすめです。2021年4月6日~12日までは「入園・入学おめどうセール」を実施しており、大奉仕価格で買い物できます。最新情報をゲットしてお得に買い物しましょう。

「お肉・鮮魚」

ロピアはもともとお肉専門店ですので、お肉はマストチェックです。外国産はもちろん、国産ものも比較的手ごろな価格で販売されています。過去にアンガス牛がセールされていたことがあり、自宅で豪華なステーキを味わえます。ロピア松戸店の鮮魚コーナーも十分な品揃えです。

調理用やお刺身用、干物などもあります。仕入れ状況によりますが時には珍しい魚も並べられ、ついくまなく探したくなる鮮魚コーナーです。

「野菜」

ロピア松戸店の入口付近には野菜が並び、過去にはミニトマトの詰め放題が企画されていたこともありました。鮮度のいい商品が多く、サラダはもちろんお鍋などでいっぱい野菜を食べたい時にもおすすめなロピアです。野菜に限らず各部門の売り場で何かしらの目玉商品があります。

「惣菜」

コスパの良さに定評のあるロピアの惣菜です。松戸店でもボリューミーで種類豊富な惣菜が手に入り、定番からお弁当各種まで揃います。メガ弁当やビッグハンバーガーなどもあり、「1人では食べきれない」とコメントしている方がいました。

ロピア松戸店の店舗情報

Photo byAlexas_Fotos

ロピア松戸店の入るキテミテマツドの9階には「ママズスマイル」という一時預かり託児サービスがあり、当日預かりにも対応しています。ゆっくり買い物したい時にもおすすめです。

営業時間・定休日

Photo by “Caveman Chuck” Coker

ロピア松戸店の営業時間はキテミテマツドに準じ、全館10:00~20:00ですが、10階は11:00~21:00の通常営業時間となります。なお、店舗によって異なりますので最新情報をご確認ください。20:00以降に10階へ向かう際は西エレベーターを利用しましょう。

ロピア松戸店ならびにキテミテマツドの定休日は特にありませんが、念のためにキテミテマツド公式ホームページで最新情報をチェックしてみてください。ホームページにはロピア松戸店を含め、テナント情報やイベント・キャンペーン、お得情報などが掲載されています。

アクセス

Photo byYuryRymko

ロピア松戸店の最寄り駅はJR常磐線/新京成線・松戸駅となり、松戸店までは歩いて5分ほどです。松戸駅の西口から南方向へ進みましょう。「セブンイレブン松戸駅南店」や「トヨタレンタカー松戸駅西口」の間を通り、「常陽銀行松戸支店」の方へ右に曲がってください。

そのまま真っすぐ進み、二丁目中通りの交差点を左に曲がると左手にロピアの入るキテミテマツドがあります。ロピアへはバスでのアクセスも便利で、春雨橋と松戸駅のバス停留所から徒歩3分、松戸本町バス停留所から徒歩4分、宮前町バス停留所から徒歩5分となります。

駐車場情報

Photo by iwazer

ロピア松戸店専用駐車場はありませんが、キテミテマツドの施設駐車場に停められます。駐車場の利用可能時間は7:00~24:00ですが、駐輪場は24時間利用可能です。地下駐車場と施設向かいに立体駐車場があり、周辺は一方通行となりますのでご注意ください。

立体駐車場の4階と本館3階は連絡ブリッジがあります。地下駐車場には90台収容でき、立体駐車場は7階建てで376台停められます。基本料金は30分200円・最大2000円(期間限定)、24:00を過ぎると翌7:00まで出庫できなくなり、30分毎に200円が課金されます。

駐車料金サービスが設けられていますが、施設としてはなく店舗ごとに異なりますので、事前にご確認ください。

名称 ロピア 松戸店
住所 千葉県松戸市松戸1307-1

駅チカで好アクセス!ロピア松戸店へ行ってみよう

駅から歩いて行きやすく、車やバスでもアクセス可能なロピア松戸店です。レジを出た所にも肉屋や魚屋があり、つい買い過ぎてしまいます。お菓子売り場の上には汽車を走らせるなど、子供にも喜ばれているスーパーです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング