銀だこのたこ焼きを買うならクーポンを使ってお得に!おすすめの割引サービスとは

銀だこのたこ焼きを買うならクーポンを使ってお得に!おすすめの割引サービスとは

焼きたてのたこ焼きが食べられる銀だこ(築地銀だこ)は、定番の銀だこたこ焼きだけでなく、さまざまなトッピングで食べる銀だこたこ焼きも人気です。そんな銀だこでは名物のたこ焼きがお得に食べられるクーポンがあります。そこで銀だこでおすすめのクーポンをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.銀だこにはお得な割引クーポンはあるの?
  2. 2.銀だこのクーポン【スタンプカード】
  3. 3.銀だこのクーポン【LINE公式アカウント】
  4. 4.銀だこのクーポン【株主優待】
  5. 5.銀だこはクーポンを利用してお得に食べるのがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

銀だこにはお得な割引クーポンはあるの?

銀だこ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北海道から沖縄まで全国各地に店舗展開している人気チェーン店・銀だこ(築地銀だこ)は、オープンキッチンで作られる焼きたてのたこ焼きが人気メニューです。

たこ焼きといえば大阪のソウルフードというイメージがありますが、全国展開している銀だこは東京に本社があります。銀だこ1号店は群馬県にありました。

かつて地元客でにぎわっていたショッピングセンターにテナント店として入居した店舗が、銀だこ1号店です。その後東京・中野サンモール商店街に銀だこ初となる路面店をオープンさせると、多くのメディアに取り上げられる人気店となります。

銀だこ

▲ jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこ中野サンモール商店街店の出店以降、全国各地の商業施設やショッピングモールなどから出店依頼が殺到し、一気に全国に店舗を展開する人気チェーン店となったのが銀だこです。

そんな銀だこの人気メニューといえば、シンプルな「銀だこたこ焼き8個入り」でしょう。焼きたてのたこ焼きに銀だこオリジナルソースをたっぷり塗り、青のりとかつお節をトッピングしたものが銀だこの定番&おすすめメニューです。

シンプルなたこ焼きですが、あえてシンプルなトッピングにすることで銀だこのたこ焼きのおいしさが堪能できます。1舟税抜き538円ですが、銀だこたこ焼きは1個のサイズが大きいので、8個入り1舟を完食すればお腹も満足です。

銀だこ たこ焼き

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近は自宅で銀だこパーティをする人も増えたので、銀だこ大容量パックも人気があります。定番の銀だこたこ焼きが16個入った「銀だこだんらんパック16個入り(税抜き1065円)」や、「銀だこだんらんパック24個入り(税抜き1556円)」もおすすめです。

銀だこではトッピングのバリエーションが豊富で、定番メニューにも「銀だこてりたま(税抜き630円)」「銀だこねぎだこ(税抜き630円)」「銀だこチーズ明太子(税抜き630円)」などがあります。

このように銀だこはたこ焼き専門チェーン店ですが、さまざまなこだわりが詰まったたこ焼きと種類豊富なメニューが幅広い世代に人気です。

たこ焼きの【築地銀だこ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報ものイメージ
たこ焼きの【築地銀だこ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も
美味しそうな香りに誘われてつい買ってしまいたくなるたこ焼き専門店「築地銀だこ」の魅力を総ざらいします。銀だこの人気の理由に繋がるこだわりや秘密、おすすめメニューなどをまとめました。さらにお酒が飲めるお店やお得なスタンプカード情報もお届けします。

銀だこのクーポン【スタンプカード】

幅広い世代に人気の銀だこには、割引クーポンやサービスクーポンの種類が豊富です。ただし近年の飲食業界のクーポンはスマホ限定のモバイルクーポンが主流のため、スマホの操作が苦手な人には使えないこともよくあります。

そんなスマホの操作が苦手な人にも人気なのが、昔ながらのアナログ式紙媒体銀だこクーポン「スタンプカード」です。

サービス内容

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこで人気の紙媒体クーポン「スタンプカード」は、そんなの通り、スタンプを貯めてお得になるアナログタイプのクーポンサービスです。紙媒体クーポン・スタンプカードは、6個入り以上の銀だこたこ焼きを購入するともらえます。

銀だこ紙媒体クーポン・スタンプカードは3種類(銀だこレッドカード、銀だこシルバーカード、銀だこゴールドカード)です。どの種類のスタンプカードを持っているかで、使える特典が異なります。

たこ焼1舟(6個入り以上)を購入するごとに1スタンプ

銀だこ たこ焼き

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

どの種類の銀だこ紙媒体クーポン・スタンプカードを持っていても、銀だこたこ焼き6個購入毎に1銀だこスタンプがもらえます。

利用に応じてステップアップ

お得
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこ紙媒体クーポン・スタンプカードは、スタート当初は全員銀だこレッドカードから始めます。3種類の銀だこカードは「銀だこレッドカード<銀だこシルバーカード<銀だこゴールドカード」なので、銀だこゴールドカードを持っている方がよりお得です。

いずれの銀だこカードも有効期限がありませんが、利用内容に応じて銀だこカードをランクアップすることができます。銀だこレッドカードから銀だこシルバーカードにランクアップするには、銀だこスタンプを20個集めることが条件です。

銀だこレッドカードから銀だこゴールドカードにランクアップする場合は、12スタンプごとについてくる無料たこ焼きサービスを3回利用する必要があります。

銀だこ たこ焼き

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランクアップをおすすめするのは、銀だこ紙媒体クーポン・スタンプカードの種類によって1スタンプの換金率が変わるからです。

銀だこレッドカードだと26.9円相当/1スタンプですが、銀だこシルバーカードは44.8円相当/1スタンプ、銀だこゴールドカードは53.8円相当/1スタンプになりです。ですからカードをランクアップさせた方が、早く特典がもらえるようになります。

毎月8日・18日・28日はスタンプが2倍

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

効率よく銀だこ紙媒体クーポン・スタンプカードを貯めるコツは、毎月8がつく日に銀だこに来店することです。銀だこでは8がつく日(8日・18日・28日)にスタンプ2倍サービスを実施しています。

たとえば通常日に6個入りたこ焼きを1舟注文すると、1銀だこポイントしかもらえません。ところが2倍デーだと同じ注文内容で2銀だこポイントがつくので、その分がお得です。

2024年2月新商品&築地銀だこの絶品メニューをご紹介!【実食写真付き】季節限定の新作メニューも♡のイメージ
2024年2月新商品&築地銀だこの絶品メニューをご紹介!【実食写真付き】季節限定の新作メニューも♡
たこ焼き専門店・築地銀だこの絶品メニューを一挙にご紹介していきます!こってり味のてりたまやさっぱり味のねぎだこなど、他にはない銀だこで人気のたこ焼きメニューが目白押しです。銀だこでおすすめのおいしいたこ焼きを食べてみましょう!
銀だこの隠れた人気商品・クロワッサンたい焼きをご紹介!【実食レポ付き】取り扱い店舗は?	のイメージ
銀だこの隠れた人気商品・クロワッサンたい焼きをご紹介!【実食レポ付き】取り扱い店舗は?
たこ焼きが名物の銀だこでは、スイーツメニューのクロワッサンたい焼きが人気です。一般的なたい焼きとは見た目も食感も異なる銀だこ・クロワッサンたい焼きは、かつて裏メニューとして販売されていました。そんな注目の銀だこ・クロワッサンたい焼きについて、実食レポを交えながら種類や値段、カロリー、取り扱い店舗など詳しい情報をご紹介します。

銀だこのクーポン【LINE公式アカウント】

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スマホを持っているだけでお得なクーポンがもらえるサービスも、銀だこクーポンの中にはあります。それが銀だこ公式LINEでもらえる「銀だこLINEクーポン」です。

友だち追加

LINEクーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこのおすすめモバイルクーポン「銀だこLINEクーポン」をもらうのはとても簡単です。手持ちのスマホから銀だこ公式LINEアカウントを友達追加するだけでOKなので、来店直前でも簡単に登録とクーポン入手ができます。

1会計2舟まで利用

銀だこ たこ焼き2舟

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこLINEクーポンは、銀だこの8個入りたこ焼きメニューが対象の割引クーポンです。発行時期によって割引価格が異なりますが、定番たこ焼きだけでなく人気トッピングメニューも対象になります。

「クーポン利用は1回の会計につき2舟まで」という条件も付いているので、利用の際には注意するようにしましょう。

築地銀だこのたこ焼きが食べたい!【実食写真付き】人気メニューや店舗情報を徹底紹介!のイメージ
築地銀だこのたこ焼きが食べたい!【実食写真付き】人気メニューや店舗情報を徹底紹介!
子供から大人まで万人に愛される食べ物がたこ焼きです。一度食べたら虜になるたこ焼きを提供する「築地銀だこ」は、どのようなブランドなのでしょうか。持ち帰りもできる築地銀だこの人気メニューや店舗情報、築地銀だこがプロデュースする大衆酒場やBarをご紹介します。

銀だこのクーポン【株主優待】

銀だこ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこでおすすめのクーポンには、株主優待券もあります。株主優待券は名称からもわかる通り、株主向けの銀だこクーポンです。銀だこは全国に店舗展開する人気店舗ですが、運営する企業は異なります。

銀だこはさまざまな事業を運営するホットランドの飲食店ブランドなので、銀だこのおすすめクーポン「株主優待券」を入手するには、ホットランドの株を保有する必要があります。

株式会社ホットランドの株を100株以上保有

株式
Photo by Dick Thomas Johnson

銀だこおすすめクーポン・株主優待券をもらうためには、銀だこ運営会社であるホットランドの株主になることが必須条件です。ただし単に株を保有しているだけでは、銀だこおすすめクーポン・株主優待券はもらえません。

そもそも株主優待券は、株式を公開している企業が株主に対して「ありがとう」と「今後もよろしく」という意味を込めて配布するクーポンのことです。ですから保有する株数が多いほどもらえるクーポン・株主優待券は多くなります。

ただしさまざまなサービスがついている銀だこクーポン・株主優待券には、保有最低株数が指定されている点に注意が必要です。

銀だこ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこを運営するホットランドでは、保有最低株数を100株以上としています。そのため銀だこクーポン・優待株主権をもらうためには、最低保有株数である100株以上を持つ株主でなければもらえません。

なお保有株数によってもらえる銀だこクーポン・株主優待券の内容も変わります。銀だこクーポン・株主優待券は、半年ごとに配布されるので、1年間に2回もらえるのが特徴です。もらえる銀だこクーポン・株主優待券の内容は、保有する株数によって変わります。

ホットランドでは100株~499株だと年間3000円相当、500株~999株は年間1万5000円相当、1000株以上は年間3万円相当の銀だこクーポン・株主優待券がもらえるシステムです。

他のクーポンとの併用可能

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこクーポン・株主優待券は、他の割引クーポンやサービスクーポンとの併用ができる点がおすすめポイントです。飲食店系の株主優待券の場合、クーポンとの併用不可とすることがよくあります。

そもそも株主優待券は割引クーポンやサービスクーポンよりも特典内容が充実しているため、クーポンの併用をNGとしていることが多いのです。

銀だこ

▲ jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところがさまざまなクーポンを無料で配布している銀だこでは、株主優待券とその他のクーポンの併用ができます。たとえば割引クーポンと銀だこクーポン・株主優待券を併用すれば、実質ゼロ円で銀だこたこ焼きを食べることも可能です。

基本的に銀だこでは併用できるクーポンに制限を設けていないので、どのような種類のクーポンとの併用もできるところが、銀だこクーポン・株主優待券の魅力といえるでしょう。

銀だこはクーポンを利用してお得に食べるのがおすすめ!

銀だこ たこ焼き

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アツアツの出来立てたこ焼きが人気の銀だこでは、割引サービスやお得なクーポンなどが多数あります。クーポンの種類によって特典内容が異なりますが、割引料金で人気メニューが食べられるところはおすすめです。

また銀だこ株主優待券はお得なクーポンとの併用もOKなので、上手に組み合わせて使えばさらにお得になります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング