長田本庄軒のメニューおすすめランキングTOP7!専門店の絶品焼きそばとは?

長田本庄軒のメニューおすすめランキングTOP7!専門店の絶品焼きそばとは?

「長田本庄軒」は、兵庫県神戸市長田区で生まれたご当地グルメの「ぼっかけ」で作る焼きそば専門店です。長田本庄軒の焼きそばのメニューは、絶品揃いで西日本エリアを中心においしさが広がっています。長田本庄軒がおすすめするメニューランキングTOP7を紹介します。

記事の目次

  1. 1.焼きそば専門店の長田本庄軒はおいしいと人気
  2. 2.長田本庄軒のおすすめメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.長田本庄軒のおすすめメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.長田本庄軒のおすすめメニュー:TOP1
  5. 5.長田本庄軒で専門店の絶品焼きそばに舌鼓♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

焼きそば専門店の長田本庄軒はおいしいと人気

長田本庄軒は、讃岐うどんで有名な丸亀製麺を展開している株式会社トリドールホールディングスが手掛けてる焼きそば専門店です。長田本庄軒は、兵庫県神戸市長田区から生まれたご当地グルメの「ぼっかけ」を組み合わせた「ぼっかけ焼きそば」を看板メニューに販売している専門店です。

ぼっかけとは牛スジ肉とこんにゃくを甘辛く煮たご当地グルメです。ご飯のおかずや酒の肴として神戸市民の食卓に並びます。ぼっかけうどんやぼっかけ丼と言うおいしい料理も存在します。

長田本庄軒は、大型のショッピングモールなどに入っているフードコートに店舗を置く焼きそば専門店として業務を開始しました。長田本庄軒は、2004年9月に兵庫県明石市に長田本庄軒 イトーヨーカ堂明石店がオープンしたのが始まりです。

ぼっかけ焼きそばは、兵庫県神戸市長田区のご当地グルメとして名店が軒を連ねていますが、長田本庄軒も負けずに行列ができる店として有名です。長田本庄軒は、丸亀製麺と同様に自家製麺を使っています。

焼きそば専門店として本格派を極めているためモチモチの食感の麺が特においしいと人気です。長田本庄軒は、西日本エリアを中心に店舗を拡大しています。長田本庄軒の店舗は、兵庫県に4店舗、大阪府・京都府・広島県・熊本県・富山県・岐阜県・東京都に1店舗ずつが営業しています。

東日本エリアにある長田本庄軒は東京都のみになりますが、気軽に立ち寄れる駅構内にありリーズナブルでお腹いっぱいに食べられることから人気となっています。

神戸のおすすめグルメご飯17選!人気のご当地名物が食べれる有名店は?のイメージ
神戸のおすすめグルメご飯17選!人気のご当地名物が食べれる有名店は?
異国情緒あふれる街神戸にはさまざまなジャンルのグルメや美味しいご飯屋さんが数多く存在しています。今回はおしゃれな街神戸で食べられる絶品グルメが味わえるお店を17店舗ご紹介します。観光に来た方も、日頃から神戸によく行く方も、新しいご飯屋さんを開拓してみませんか?
兵庫で外せない名物グルメ19選!ご当地料理のランチやお土産のお菓子も人気のイメージ
兵庫で外せない名物グルメ19選!ご当地料理のランチやお土産のお菓子も人気
兵庫県と言えばおしゃれな街神戸というイメージが強いのではないでしょうか。今回は兵庫県のスポットではなく、おすすめ名物グルメに焦点をあててご紹介していきます。山の幸から海の幸、ご当地の名物グルメやスイーツまで幅広くご紹介していきます。

長田本庄軒のおすすめメニュー:TOP7~TOP5

長田本庄軒のおすすめする焼きそばメニューの第7位から第5位について紹介します。長田本庄軒で卵を使った人気メニューが登場します。

7位:ぼっかけ玉子モダン

長田本庄軒のおすすめする焼きそばメニューの第7位は「ぼっかけ玉子モダン」です。長田本庄軒のぼっかけ玉子モダンは、ぼっかけ焼きそばに玉子がのった絶品のメニューです。

モダンと命名されていますが、小麦粉の量が少なくふんわりと柔らかい薄焼きの半熟玉子がぼっかけ焼きそばにのっています。玉子とぼっかけ焼きそばでボリューム感があります。そして、ぼっかけ焼きそばのソースと玉子がからみ合うことで口当たりが良くなり余すことなく食べられます。

長田本庄軒は店舗によって、目の前にある鉄板で焼き上げる様が見られるので本格的な調理シーンから食欲を誘います。ビールやハイボールと言ったアルコールのおつまみにもぴったりなおいしいメニューです。

6位:イカ焼きそば

長田本庄軒のおすすめする焼きそばメニューの第6位は「イカ焼きそば」です。長田本庄軒のイカ焼きそばは、濃い目の焼きそばではなくあっさりとした味が好きな人に人気です。海鮮系の焼きそばが好きな人には特に好まれます。店舗によっては、ぼっかけを入れることも可能です。

長田本庄軒のイカ焼きそばのイカは、ゲソ部分が多く入っており、焼きそばと炒める前に蒸し焼きにする工夫がされたおいしいメニューです。イカがプリッとして柔らかく歯ごたえもあり食感がくせになります。

無料でかけられるかつお粉やマヨネーズをトッピングすると味の変更ができておすすめです。あっさりとした味のイカ焼きそばは、早々と手軽に食べられるので時間がない時にもぴったりです。

5位:ぼっかけとろ玉焼きそば

長田本庄軒のおすすめする焼きそばメニューの第5位は「ぼっかけとろ玉焼きそば」です。長田本庄軒のぼっかけとろ玉焼きそばは、温泉卵をトッピンしたおいしいメニューです。ぼっかけ焼きそばだけでは少し物足りない人に人気のメニューです。

長田本庄軒のぼっかけとろ玉焼きそばのひとくち目は、ぼっかけ焼きそばのみで食べてから、ふたくち目は、トロッとした温泉卵をほぐしてぼっかけ焼きそばとからめて食べます。そして最後は、温泉卵をぼっかけ焼きそばの全体にからめて食べる3つの方法で楽しめるメニューです。

ぼっかけとろ玉焼きそばには、卵と相性のいいマヨネーズをかけると非常においしくなるためおすすめです。

長田本庄軒のおすすめメニュー:TOP4~TOP2

長田本庄軒のおすすめする焼きそばメニューを第4位から第2位について紹介します。ボリューム満点の長田本庄軒のメニューがそろいます。

4位:ホルモン焼きそば

長田本庄軒のおすすめする焼きそばメニューの第4位は「ホルモン焼きそば」です。長田本庄軒のホルモン焼きそばに入っている牛ホルモンは、生を使用しているため新鮮で脂身がおいしいと人気のメニューです。

ホルモンは大きめにカットされており香ばしく焼き上げているため、噛むごとに旨みが広がります。長田本庄軒のぼっかけ焼きそばを食べに来店した人が、ホルモン焼きそばの見た目に釣られて注文してしまう魅惑の一品です。

ぼっかけ焼きそばの濃厚なソースとホルモンのタレが麺にからんでご飯と食べたくなるメニューです。ホルモン焼きそばには、七味唐辛子をかけるとピリ辛になり、ビールとの相性も抜群です。

3位:豚ソース焼きそば

長田本庄軒のおすすめする焼きそばメニューの第3位は「豚ソース焼きそば」です。ぼっかけ入りではなく、豚入りの焼きそばを食べたい人におすすめのメニューです。長田本庄軒の豚ソース焼きそばは、シンプルですが焼きそば専門店らしくモチモチの麺と非常に合います。

ぼっかけが入っていない分、さっぱりと食べられます。濃い目が好きな人には、調味料にあるソースをかけると濃厚さを味わえます。豚ソース焼きそばは、自宅で作る焼きそばとはやはり違いを見せつけられるおいしいメニューです。

長田本庄軒の看板メニューであるぼっかけ入りではない、豚ソース焼きそばが第3位に入りました。

2位:ぼっかけオムそば

長田本庄軒のおすすめする焼きそばメニューの第2位は「ぼっかけオムそば」です。ぼっかけオムそばは、長田本庄軒の第1位とランキングを競う人気のメニューです。長田本庄軒にある卵を使ったメニューの中で断トツの人気を誇ります。

ぼっかけオムそばには、卵を3個分も使った量の半熟タイプのオムレツがぼっかけ焼きそばにのっています。オムレツを割ると卵のトロトロ感が弾けます。

ぼっかけ焼きそばと一緒に食べてから、マヨネーズや青のり、紅ショウガをトッピングにかけるとボリューム満点でお腹がいっぱいになるメニューです。長田本庄軒のぼっかけオムそばは、見た目のダイナミックさからSNS映えがするため、女性にも人気です。

長田本庄軒のおすすめメニュー:TOP1

長田本庄軒のおすすめする焼きそばメニューの第1位を紹介します。焼きそば専門店である長田本庄軒の看板メニューの焼きそばが堂々の第1位です。

1位:ぼっかけ焼きそば

長田本庄軒のおすすめする第1位のメニューは「ぼっかけ焼きそば」です。長田本庄軒の看板メニュー、そしてご当地グルメのぼっかけ焼きそばは必ず食べたい一品です。神戸市民の家庭の味を再現したぼっかけをモチモチの中太麺と合わせた至極のメニューです。

神戸市にはぼっかけ焼きそばを販売している名店がそろっています。長田本庄軒は、チェーン店でも常に行列ができておりぼっかけ焼きそばの専門店としておいしさを提供しています。初めて長田本庄軒へ訪れた場合は、迷わずにぼっかけ焼きそばを食べてみてください。

牛スジとこんにゃくの煮込みをからめた名物

長田本庄軒のぼっかけ焼きそばには、長時間煮込んだ牛スジ肉が入っており食べると口の中でとろけます。牛スジ肉と同じ大きさにカットされた食感の良いこんにゃくが入っていることで、おかずやおつまみとしての風格も漂います。

こだわって作ったぼっかけは、店内で大きな鍋に入っている様子を生で見られます。ぼっかけ焼きそばにのっている青ネギとの相性が抜群です。長田本庄軒の焼きそばメニューには、並と大のサイズがあります。ぼっかけ焼きそばを存分に堪能したい場合は、大の注文をおすすめします。

ぼっかけ焼きそばは、最初にぼっかけと焼きそばをからめた本来の味を味わってください。次に、青のりやマヨネーズ、激辛秘伝ソースなどを加えてお試しください。

長田本庄軒で専門店の絶品焼きそばに舌鼓♡

長田本庄軒のおすすめメニューランキングTOP7を紹介しましたが、いかがでしたか。長田本庄軒では、ぼっかけやソースの匂いに釣られて常に行列ができています。そして、焼きそばの種類が豊富で絶品メニューが食べられます。長田本庄軒に来店した際は、おいしい焼きそばを食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング