レトルトカレーは業務用も絶品揃い!おすすめ商品を一挙大公開

レトルトカレーは業務用も絶品揃い!おすすめ商品を一挙大公開

レトルトカレーは、簡単に美味しいカレーが食べられるおすすめのレトルト品です。専門店では業務用の商品も多数販売されています。人数の多い個人宅の家庭などで重宝されている商品です。レトルトカレーの業務用商品について紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.レトルトカレー(業務用)は絶品揃いと人気
  2. 2.業務用のレトルトカレーおすすめ商品
  3. 3.業務用のレトルトカレーは通販で買える
  4. 4.おいしいレトルトカレー(業務用)を試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

レトルトカレー(業務用)は絶品揃いと人気

Photo by neco

今回は業務用レトルトカレーについての紹介をします。レトルトカレーは温めるだけでおいしい料理が楽しめるとあって、多くの家庭で利用されています。レトルトカレーは賞味期限が長く非常食として活用している家庭も多く、根強い人気があります。

実は家庭で一般的に利用するタイプだけではなく業務用のレトルトカレーも非常に人気があります。大量においしい味わいを楽しめるので注目されています。

レトルトカレーは本格的な専門店で食べるのと変わらないような品質のものも多く提供されていて、食事メニューとして大活躍します。

Photo byroymungez1

一人暮らしの方々の強い味方ですし、大人数のファミリーにおいても調理の手間を大きく軽減することのできる便利なレトルト商品です。スーパーなどでも手軽に購入可能です。

業務用のレトルトカレーを使うメリットとしては、やはり量が多く単価が安くなる点が挙げられます。1人用などの単位で購入することは難しいですが、一度に大量のレトルトカレーを購入することになるので、1食当たりの単価が非常に安くなります。

業務用は家族が多いなどの方におすすめですが、レトルトカレーは賞味期限がかなり長い商品が多いので、業務用でたくさん購入しても少しずつ食べていくことで十分に食べきることができます。業務用でたくさん購入して非常食として保存しておく方法もおすすめです。

レトルトカレーの魅力を総まとめ!人気商品やおすすめのアレンジレシピもご紹介のイメージ
レトルトカレーの魅力を総まとめ!人気商品やおすすめのアレンジレシピもご紹介
温めるだけで美味しいレトルトカレーですが、ご飯にそのままかけるのもおすすめですが、最近ではレトルトカレーを使ったアレンジレシピも人気です。さらにレトルトカレーの種類も多く、中には変わり種レトルトカレー・高級レトルトカレー・ご当地レトルトカレーなどもあります。

業務用のレトルトカレーおすすめ商品

Photo bynataliaaggiato

業務用のレトルトカレーは実は様々な種類が販売されています。業務用といえども、もちろん一般家庭の方でも購入することができます。業務用のレトルトカレーは、人気があり絶品のおいしいものもたくさんあるので、ぜひ自分好みの業務用レトルトカレーを見つけてみてください。

今回紹介する業務用レトルトカレーの他にももちろん絶品のおすすめレトルトカレーはたくさんあります。味の好みや値段の安さなどを勘案して、自分に合ったぴったりの業務用レトルトカレーを購入して家族で楽しみましょう。

様々な企業が趣向を凝らした商品を製造販売しています。消費者としては選択肢の幅が広い時代となっているので、とても便利な状況となっています。

ハウス 徳用ビーフカレー 1kg 業務用

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめ商品の1つ目は「ハウス 徳用ビーフカレー業務用」です。大手食品メーカーのハウス食品が製造販売している定番の商品です。具材をしっかりとトロトロになるまで煮込んでおり、牛肉と玉ねぎの甘みがしっかりと出ていておいしいち好評の逸品です。

大衆食堂で楽しく食べるような感覚で楽しめる商品で、そのままライスと一緒に食べるとしっかりと満足感が得られます。1kgもの大容量となっているので大家族でも満足の商品です。量の面でも品質の面でも満足感が得られるおすすめの商品で人気があります。

ハウス 徳用ビーフカレー 1kg 業務用

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

食研カレー 晩餐館

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめの業務用レトルトカレーの2つ目は「食研カレー 晩餐館」です。晩餐館も大手食品メーカーの日本食研が製造販売している商品で、人気の高い昔からの定番商品です。野菜と牛肉の甘みがしっかりと溶け込んでいるカレールーはまさに絶品でおすすめです。

200g入りのレトルト袋が40袋入っているので、長期的に保管して非常食としても活用することができます。20種類以上のスパイスを駆使して、専門店でカレーを食べているかのような品質の良さを感じられます。単価も安く、かつおいしいおすすめのレトルトカレーです。

レトルトカレー 食研カレー 晩餐館

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
レトルト食品の王様・絶品カレーをご紹介!おすすめ商品や美味しいアレンジものイメージ
レトルト食品の王様・絶品カレーをご紹介!おすすめ商品や美味しいアレンジも
「カレー」は、いまや日本人の国民食ともいえる、人気の食べ物です。そんなカレーの世界で、今「レトルトカレー」が人気を集めているのをご存知でしょうか。レトルトカレーは種類も豊富で、手軽に食べられることから、大変注目されています。

業務用のレトルトカレーは通販で買える

フリー写真素材ぱくたそ

業務用レトルトカレーは専門店などで販売されているので購入することができますが、実は通販でも購入することができます。紹介した2つの商品も含め、大手通販サイトで手軽に購入することができて非常に便利です。

通販サイトなら、自宅まで配送してもらうまでをすべてネット上で完結することができます。今回紹介したおすすめ品以外にも、通販で購入できる業務用レトルトカレーはたくさんあるので、自分好みの商品を見つけて、通販で手軽に手に入れて自宅で楽しみましょう。

絶品レトルトカレーランキングTOP17!人気の定番商品をご紹介のイメージ
絶品レトルトカレーランキングTOP17!人気の定番商品をご紹介
カレー大国日本では様々な種類のレトルトカレーが作られています。今回は数あるレトルトカレーの中でも特におすすめしたい商品をランキング形式でまとめました。定番のものからご当地レトルトカレーまで種類豊富にまとめたランキングを参考に、レトルトカレーを楽しみましょう!

おいしいレトルトカレー(業務用)を試してみよう

Photo by lazy fri13th

以上、業務用レトルトカレーについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。今回紹介したおすすめ品はもちろん、他にも大変おいしい絶品のカレーが販売されています。家族の人数や非常食用など、目的や用途に応じて購入する業務用レトルトカレーを選択して活用しましょう。

レトルトカレー 食研カレー 晩餐館

サイトを見る

ハウス 徳用ビーフカレー 1kg 業務用

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング