マックのグランシリーズは食べごたえ抜群!サイズやおすすめメニューを徹底調査

マックのグランシリーズは食べごたえ抜群!サイズやおすすめメニューを徹底調査

人気のファーストフード店マクドナルドで販売されるや否や爆発的に売り上げたハンバーガーがあるのをご存知ですか?今回は大人気の「マックグランシリーズ」について紹介します。マックのグランシリーズの大きさや種類、おすすめメニューが登場しますのでお楽しみください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.マックのグランシリーズは肉厚パティが特徴
  2. 2.マックのグランシリーズの気になるサイズは?
  3. 3.マックのグランシリーズおすすめメニュー
  4. 4.マックの美味しいグランシリーズを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

マックのグランシリーズは肉厚パティが特徴

Photo byandreas160578

マックことマクドナルドは日本全国に店舗を構える大人気のハンバーガーチェーン店です。日本だけではなく世界中の国に店舗を構えており、国々の風土や風習にならったオリジナルバーガーなども販売しています。

四季折々の限定メニューを販売していたり、人気のキャラクターとコラボしたハッピーセットなど人気のメニューがたくさんあるマックですが、そんなマックが2017年4月に新たなメニューに加えたのが今回ピックアップする「マック グランシリーズ」です。

Photo by matsudon,giraffe

マックのグランシリーズは販売直後から多くのメディアやSNSで話題になり、販売開始から5日で300万食売れたといわれるほど注目を浴びたメニューです。本格的で肉厚なビーフパティと、ふわふわのバンズが特徴的なハンバーガーです。

マックのグランシリーズは「王道中の王道を行く美味しいハンバーガーをつくること」をコンセプトにしたハンバーガーで、マックで使用しているパティはニュージーランド産の無添加100%のビーフを使用するなど、1つ1つの材料に強いこだわりを持っています。

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

中でもバンズには特にこだわっており、製法に踏み込むほどの強いこだわりを見せています。グランシリーズのバンズは、マックで毎年人気のメニューであるチキンタツタバンズに似ているという声もあります。

今回はマックのグランシリーズについてサイズ感やおすすめのメニューをご紹介していきます。マックへ訪れたらぜひ一度ご賞味ください。

人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
1940年創業以来進化し続ける「マック」の勢いは止まりません。食べこぼすのが称賛されるビッグマックや日本向けにアレンジされたてりやきパティは、今では外国人にも人気です。マックのポテトは誰もが認めるワールドクラス。朝から夜まで美味しいマックのメニューを総ざらい!
マクドナルドのドライブスルーを徹底調査!予約の仕方や注文方法まとめのイメージ
マクドナルドのドライブスルーを徹底調査!予約の仕方や注文方法まとめ
車に乗ったまま注文・受け取りができるドライブスルーは便利なシステムです。マクドナルドでもドライブスルーができる店舗があります。今回は、マクドナルドのドライブスルーについて徹底調査しました。予約の仕方や注文方法、支払い方法についてもご紹介するのでご期待ください。

マックのグランシリーズの気になるサイズは?

Photo by t-mizo

マックのグランシリーズの気になるサイズ感はどんな感じなのでしょうか。マックのグランシリーズは、マックの通常メニューのハンバーガーよりボリュームたっぷりで大きなサイズ感のハンバーガーになっています。

バンズは通常のバンズよりふっくらとしており、パティは肉厚で通常のパティの1.7倍の厚さで食べ応え抜群になっています。通常のバーガーとグランシリーズを並べてみても高さに差があります。

バーガーの断面図を見てみても、グランシリーズの断面はレタスやトマトが見えて色とりどりなキレイな断面図になっています。

マックのグランシリーズおすすめメニュー

Photo by Kanesue

マックのグランシリーズには「グラン クラブハウス」「グラン ベーコンチーズ」そして2018年10月から新たにメニューに加わった「グラン ガーリックペッパー」の3種類のメニューが販売されています。

本記事では3つのマックのグランシリーズの中からおすすめのメニューを1つピックアップしてご紹介します。マックのグランシリーズはどのメニューも美味しいと好評ですが、一番おすすめのメニューは満足度も高いと人気メニューです。

グラン クラブハウス

マックにのグランシリーズは3種類のメニューがあると先ほどもご紹介しましたが、その3種類の中でも一番おすすめのグランシリーズが「グラン クラブハウス」です。

100%のビーフパティとトマト・オニオン・レタスをたっぷりと使いクリーミーなソースでまとめたハンバーガーです。マックのメニューの中では1つ税込み490円と一番高いメニューですがその価値は十分に感じられるほど美味しいと人気のバーガーです。

野菜の他にもスモークベーコンとビーフ、ホワイトチェダーチーズなど合計8種類の具材を贅沢に使用したバーガーで、マックのメニューの中では一番美味しいという意見もあります。しかし、価格が高いことから人によっては本格的なバーガー店へ行くという意見も見られました。

マックのアップルパイは不動の人気を誇るサイドメニュー!【実食写真付き】おすすめの食べ方は?のイメージ
マックのアップルパイは不動の人気を誇るサイドメニュー!【実食写真付き】おすすめの食べ方は?
マック、あるいはマクドのサイドメニューで不動の王座を譲らない「アップルパイ」はどのような食べ方をしても絶品と言われるサイトメニューです。朝マック、昼マックをするのなら、次回こそはアップルパイをオーダーして、自分好みの「通」な食べ方を追求してみましょう!
【最新】マックの人気メニューまとめ!【実食写真付き】マックに夜マック限定メニューも!のイメージ
【最新】マックの人気メニューまとめ!【実食写真付き】マックに夜マック限定メニューも!
今や知らない人はいない、大人気ファストフード店のマックことマクドナルドは大人から子供まで愛されるお店です。今回はみんな大好きなマックの人気メニューをご紹介します。朝マックから夜マックまで、思わず行きたくなってしまうような美味しいメニューばかりです。

マックの美味しいグランシリーズを食べよう!

Photo by JeepersMedia

マックで大人気のグランシリーズについてご紹介して来ました。マックには定番メニューから季節限定メニューまで飽きの来ないようにと考えられた種類豊富なメニューが出迎えてくれます。

今までマックには行くけれどグランシリーズは食べたことがないという人は是非一度マックのグランシリーズを注文してみてください。他のバーガーと比べるとサイズ感が大きいので大満足できること間違いなしです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング