マックのチキンナゲットは大人気のサイドメニュー!【実食写真付き】おすすめの食べ方や温め方は?

マックのチキンナゲットは大人気のサイドメニュー!【実食写真付き】おすすめの食べ方や温め方は?

マックは子どもから大人にまで人気のファストフードチェーン店です。マックの美味しいサイドメニューといえばチキンナゲットです。今回はマックのチキンナゲットのこだわりやおいしさの秘密、おすすめの食べ方や温め方について徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大人も子供も大好き!マックのチキンナゲット!
  2. 2.マックのチキンナゲットのこだわり
  3. 3.マックのチキンナゲットはセットでお得
  4. 4.マックのチキンナゲット~おすすめの温め方~
  5. 5.マックのチキンナゲットはこだわりの人気メニュー

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大人も子供も大好き!マックのチキンナゲット!

マック 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

子どもから大人にまで人気のファストフードチェーンのマクドナルドは「マック」と呼ばれ親しまれています。マックは美味しいハンバーガーをメインに販売しています。

マックは日本国内に2960店舗(2023年3月末時点)を展開しています。出かけた際にマックの店舗を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。このマックの店舗数からも人気のお店であることがわかります。

マックではハンバーガーをメインにサイドメニューやデザートまでいろいろなメニューを販売しています。このメニューの多さもマックの人気の理由のひとつです。マックでは期間限定のハンバーガーも販売されており、毎回マックへ来店することが楽しみになります。

マック チキンチーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、マックでは常に新しいハンバーガーが開発されており、定期的に新商品のハンバーガーが発売されています。

そんなマックの豊富なメニューの中でも常に人気のあるメニューがサイドメニューの「チキンナゲット」です。正式なメニュー名は「チキンマックナゲット」といいます。マックのチキンナゲットは5ピース入りで240円で販売されています。

マックのチキンナゲットは程よい量なので、小腹が空いたときのおやつ感覚でも楽しめるおすすめのメニューです。もっとチキンナゲットをたくさん食べたいという方は、15ピースセットも販売されています。15ピースの場合は710円で販売されています。

マック チキンナゲット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は子どもから大人まで大好きなマックのチキンナゲットのおいしさのひみつやおすすめのセット、自宅で温め直す時のおすすめの方法などを紹介します。マックのチキンナゲットが好きな方、自宅で温め方を悩んでいた方は要チェックです!

人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
1940年創業以来進化し続ける「マック」の勢いは止まりません。食べこぼすのが称賛されるビッグマックや日本向けにアレンジされたてりやきパティは、今では外国人にも人気です。マックのポテトは誰もが認めるワールドクラス。朝から夜まで美味しいマックのメニューを総ざらい!
【最新】マックのクーポン徹底ガイド!アプリ・チラシの入手方法や使い方は?のイメージ
【最新】マックのクーポン徹底ガイド!アプリ・チラシの入手方法や使い方は?
全世界に展開されている人気のハンバーガーチェーンといえばマクドナルド(マック)です。人気のマックのハンバーガーは、クーポンを使ってお得に利用することができます。今回はマックのお得なクーポンの入手方法や使い方についてまとめます。

マックのチキンナゲットのこだわり

チキンマックナゲット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのチキンナゲットは中身はジューシーで、外はカリッとしている絶品メニューです。マックのチキンナゲットは、いろいろなところにこだわりがあるマックの自信作です。さっそく、マックのチキンナゲットのこだわりについて詳しく見ていきましょう。

原産・加工国はタイ

チキンマックナゲット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タイは世界有数の鶏肉の輸出国であることをご存知でしょうか。マックの人気メニューであるチキンナゲットもタイで加工・生産されています。チキンナゲットを作っている工場は、世界でもトップクラスに入るほどの品質管理を行っています。

タイではニワトリの飼育環境や健康状態を管理する、ニワトリ専門の医師がいます。徹底した健康管理が質の良い鶏肉を作り出すポイントです。

また工場内の衛星管理も徹底されており、ほこりや微生物を取り除いたきれいな空気が常に流れています。また、床に落ちたものは食品はもちろんのことペンや調理器具についても清掃員しか触れないように徹底しているのです。

各工程に専門のトレーニングを受けたスタッフが配置されています。鶏肉を切る工程も、専門のスタッフが担当しています。マックのチキンナゲットに使用されるもも肉、むね肉、皮をしっかりと分けてカットしていきます。

衣は特別な天ぷら粉

チキンマックナゲット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのチキンナゲットはカリッと美味しい衣がポイントです。マックのチキンナゲットの衣は特別な天ぷら粉でつくられています。天ぷら粉にも、マックのこだわりがしっかりつまっているのです。

急速冷凍で鮮度を保つ

冷凍
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全ての調理段階を経て作り上げられたマックのチキンナゲットは、急速冷凍され鮮度を保っています。各店舗に届くまで一度も解凍されることなく、温度管理もしっかりと行われています。急速冷凍していることで、できたてのおいしさを楽しむことができます。

レギュラーソースは2種類

チキンマックナゲット ソース2種類

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのチキンナゲットを注文したときについてくるソースは「バーベキューソース」か「マスタードソース」かの2種類です。どちらもマックのチキンナゲットの定番ソースで、チキンナゲットによく合います。

不定期で期間限定ソースも登場

期間限定
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのチキンナゲットは不定期で期間限定のソースも登場します。過去に販売されたチキンナゲットの期間限定ソースを紹介します。どのソースもマックのチキンナゲットと相性抜群のこだわりソースでした。

2020年4月22日から5月12日まで期間限定で「コーンポタージュ味ソース」と「チェダーチーズ味ソース」がついたチキンナゲットが販売されました。コーンポタージュ味ソースはコーンの甘みがポイントの子どもから大人にまで人気のあるソースでした。

チェダーチーズ味ソースはチーズ好きの方にはたまらない、チーズの旨味とコクを楽しめるやみつきになるソースでした。

ほかにも2020年7月22日から9月8日まで期間限定で「アラビアータソース」と「レモンタルタルソース」が登場しました。アラビアータソースはピリッとした辛さがポイントの本格アラビアータを楽しめるソースです。

レモンタルタルソースはレモンの果汁が入ったさわやかな味わいのソースです。今後も期間限定のソースが登場するかもしれません。マックのチキンナゲットを購入する際は、ソースも要チェックです!

マックのチキンナゲットはセットでお得

チキンマックナゲット セット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいマックのチキンナゲットをお得に食べたいと考えている方も多いのではないでしょうか。マックのチキンナゲットはセットで注文するとお得に食べることができます。

チキンマックナゲット® ハッピーセット®

チキンナゲットがついたお得なセットは「チキンマックナゲット® ハッピーセット®」です。チキンマックナゲット® ハッピーセット®は520円で販売されており、セット内容はマックのチキンナゲット5ピース・サイドメニュー・ドリンクです。サイドメニューは、マックフライドポテト・えだめめコーン・ヨーグルト・サイドサラダから選びます。

バリューセット

マック バリューセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのバリューセットにもチキンナゲットをつけることができます。バリューセットには、ダブルチーズバーガーセットやフィレオフィッシュセットなどいろいろな種類があります。

バリューセットではサイドメニューをマックフライドポテト・チキンナゲット5ピース・サイドサラダ・えだまめコーン・ヨーグルトから選ぶことができます。

ハンバーガーもドリンクもチキンナゲットも全部食べたいという方にはバリューセットでサイドメニューにチキンナゲットを選ぶことをおすすめします。

ポテナゲ大・ポテナゲ特大

「ポテナゲ大」と「ポテナゲ特大」セットでもチキンナゲットをお得に食べることができます。ポテナゲ大は、マックフライポテトLサイスとチキンナゲット10ピースがセットになっています。30%オフの600円で注文できるお得なセットです。

ポテナゲ特大は950円で販売されています。ポテナゲ特大はマックフライポテトLサイズが2個、チキンナゲットが15ピースついたセットです。単品で注文した金額の35%オフの値段で食べることができます。ポテナゲ大とポテナゲ特大は夜マック限定のサイドセットです。

マックのお得なセットメニューまとめ!【実食写真付き】選べるサイドや人気の商品は?のイメージ
マックのお得なセットメニューまとめ!【実食写真付き】選べるサイドや人気の商品は?
マックのセットメニューはずらりと並ぶ豊富なラインナップに加え、サイドやドリンクも自由に選べるお得感満載の商品と評判です。そこで、マックのセットメニューをまとめました!選べるドリンクの内容や、人気のサイドメニューもご紹介します。

マックのチキンナゲット~おすすめの温め方~

オーブントースター
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのチキンナゲットを持ち帰った際に、温め方で悩むことはないでしょうか。次はマックのチキンナゲットのおすすめの温め方をご紹介します。

オーブントースターでカリっと

オーブントースター
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オーブントースターでの温め方はとても簡単です。アルミホイルにチキンナゲットを重ならないように並べていきます。オーブントースターで2分から3分加熱するだけで、温めなおしができます。

使用するオーブントースターによって加熱時間が異なります。チキンナゲットに焦げ目がつかない程度の加熱がおすすめです。

グリルでジューシーに

魚焼きグリル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚焼きグリルを使ってもチキンナゲットを温めることができます。チキンナゲットを魚焼きグリルの網に重ならないように並べます。焦げないように加熱します。チキンナゲットを裏返しさらに加熱すると、できたてのジューシーなチキンナゲットのようになります。

うすく油を引いてフライパンで

フライパン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フライパンでもチキンナゲットは温めることができます。うすく油をひいてチキンナゲットを炒めます。ポテトを一緒に購入した際も、フライパンで温めなおしできるので、フライパンを使えばポテトとチキンナゲットを同時に温めることができます。

マックのポテトを復活させる方法まとめ!【実食写真付き】トースターや電子レンジで美味しくなる?のイメージ
マックのポテトを復活させる方法まとめ!【実食写真付き】トースターや電子レンジで美味しくなる?
マックでは美味しいハンバーガーやポテトなどを提供しています。マックのポテトは子供から大人まで人気があります。ポテトは時間がたつとしんなりしてしまいます。今回はしんなりポテトを温め直して復活させる方法をご紹介します。自宅にあるもので簡単に復活できます!

マックのチキンナゲットはこだわりの人気メニュー

チキンマックナゲット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マックのチキンナゲットはこだわりがつまった不動の人気メニューです。チキンナゲットは期間限定のソースも販売されるので、いろいろな味で楽しめるのも魅力です。

テイクアウトして冷めてしまったチキンナゲットも自宅で簡単に温められるので、常にできたてのチキンナゲットを楽しめます。マックのチキンナゲットを一度ご賞味ください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品・価格は2023年4月12日時点、マクドナルド公式HPの情報より。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング