オムライスの名店【ポムの樹】の魅力を総まとめ!人気の秘密を徹底調査

オムライスの名店【ポムの樹】の魅力を総まとめ!人気の秘密を徹底調査

とろとろ卵の創作オムライスが有名な「ポムの樹」は、多彩なメニュー展開が人気です。定番ケチャップオムライスから2つの味が楽しめるオムライスドリア、キッズメニューなど、幅広い世代が楽しめます。ポムの樹のおしゃれで美味しいオムライスで心もお腹も満たされましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オムライスの名店【ポムの樹】とは?
  2. 2.ポムの樹のおすすめメニュー
  3. 3.ポムの樹はテイクアウトメニューも豊富
  4. 4.ポムの樹は公式オンラインショップも人気
  5. 5.ポムの樹の全国店舗情報
  6. 6.創作オムライスの「ポムの樹Jr.」とは?
  7. 7.ポムの樹は魅力満点のオムライス専門店!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オムライスの名店【ポムの樹】とは?

Photo by kennejima

ふわとろ卵のオムライス専門店「ポムの樹」は、1979年にオープンした喫茶店「ポム・ド・テール」が発祥です。その後1994年に「紅茶とオムライスの店ポムの樹」を創業し、現在に至ります。ポムの樹は北海道から九州まで全国に店舗を展開しています。

美味しくてボリューム抜群なのもポムの樹の人気の秘密です。とろとろ食感が絶品のポムの樹のオムライスには、標準サイズで卵が3つ使用されています。標準サイズを含めポムの樹にはSS~Lまでライスの量を選ぶことができます。

Photo by Mayuki

食べる量に合わせてサイズを選べるポムの樹のオムライスは、キッズサイズも充実しており家族連れも安心でしょう。美味しいメニューが揃うポムの樹は、幅広い世代に愛される創作オムライス専門店です。

オムライス専門店

オムライス専門店であるポムの樹では、様々な創作メニューを食べられます。ベーシックなケチャップオムライスや、ドリアとコラボレーションさせたオムドリア、和風オムライスなど、ポムの樹でしか食べられない美味しい料理が揃っています。

ポムの樹の創作オムライスはSS~Lまでサイズが選べ、それぞれ卵とライスの量が違います。SSサイズのライスは茶碗1杯半・卵2つ、ポムの樹の標準サイズであるSサイズは茶碗2杯分・卵3つです。

Photo by kynbit

Mサイズは茶碗3杯分・卵4つ、Lサイズは茶碗6杯分・卵6つ使用しています。女性や小食な人はポムの樹でSSサイズを選ぶと良いでしょう。男性でもポムの樹のMサイズで満足できるといわれています。

良く食べる男性でも、ポムの樹のLサイズで満足できるといわれています。ライス6杯分・卵6つにコクのあるソースが加わったポムの樹のオムライスのボリュームは抜群です。なおポムの樹のライスは、ソースに合わせて4種類あります。

オーソドックスなケチャップライスは、ポムの樹オリジナルの「ポムケチャ」を使用しています。甘味が強くマイルドな酸味のケチャップライスがベースのオムライスは、馴染み深い味わいです。バター風味ライスには炒め玉ねぎとマッシュルームが入っています。

鰹節と醤油の風味が豊かな和風ライスはさっぱりした口当たりです。醤油を加えてレトロな味わいに仕上げた「ドライカレー」は、バター風味のライスにスパイシーなカレー粉を加えました。

ポムの樹の創作オムライスでは、4種類のライスはあらかじめ決まっています。自由にライスは選べませんが、2種類のどちらかを選ぶメニューもあります。

バラエティー豊富なメニュー

子供連れのファミリー層にも、デートでも人気のあるオムライス専門店ポムの樹には、バリエーション豊かな創作オムライスが揃っています。単品のオムライスの他にお得なセットメニュー、サラダやスープ、ドリア、デザートなど幅広いラインナップです。

日替わりオムライスがメインのレディースセットやキッズメニューも人気があります。レディースセットのオムライスはプチ・SSもしくはSサイズを選べるので、小食の人も安心です。ポムの樹のキッズメニューは食べ慣れたうどんやカレーなどのセットもあり充実しています。

ポムの樹のとろとろ卵のオムライスや、シェアできるサイドメニューはテイクアウトも人気があります。おしゃれな店内とボリューム抜群の絶品オムライスが食べられるポムの樹は、幅広い世代から愛される創作オムライスのチェーン店です。

ポムの樹のおすすめメニュー

家族連れやカップルなど、子供から大人まで味わえるポムの樹のおすすめメニューをご紹介します。濃厚ソースの王道オムライスや、とろけるチーズが美味しい創作ドリア、お得なレディースセットやキッズメニューは必見でしょう。

オムライス

ポムの樹の看板商品は、「オムライス」です。ポムの樹の王道オムライスである「ケチャップ」は、ふわとろ半熟卵が甘みのあるポムケチャを使用したケチャップライスを包んでいます。

炒め玉ねぎのコクと旨味、ゴロっとしたチキンが加わったケチャップライスと、ふわふわの卵が絶品です。シンプルながら奥深い味わいで人気のあるポムの樹のケチャップオムライスは、SSサイズが税込み719円(2021年2月時点)・Sサイズが819円で食べられます。

Mサイズはプラス210円・Lサイズはプラス420円です。濃厚なソースと具材のバランスが絶妙な「ベーコンとコーンのチーズクリームソース」(SSサイズ924円・Sサイズ1029円)は、オムライスメニューの中でトップの人気を誇ります。

厚みのある卵とリッチな味わいのバターライス、コクのあるチーズクリームソースが絡まる、濃厚な味わいが評判です。ベーコンの塩味とコーンの甘みのバランスも絶妙でしょう。

贅沢な口当たりのチーズクリームソースのオムライスには、ピリッとしたブラックペッパーを効かせ味を引き締めています。コク深くとろけるチーズクリームソースと香り高いバターライス、まろやかな卵が合わさったポムの樹の極上のオムライスです。

パスタ・ドリア

ポムの樹は、創作オムライスである「オムライスドリア」(1023円)も人気があります。グラタン皿にポムの樹特製のケチャップオムライスを乗せ、ホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼き上げました。

ポムの樹王道のオムライスとドリアを一度に味わえる贅沢なオムライスドリアは、メニューに迷う人におすすめでしょう。その他ポムの樹には多彩なオムライスドリアが揃っています。オムライスドリア以外には「チキンとほうれん草のドリア」(1078円)があります。

まろやかで甘いホワイトソースとたっぷりのチーズを使用したポムの樹のドリアやオムライスドリアは、子供や女性におすすめの一皿でしょう。濃厚でスパイシーなカレーソースを使ったポムの樹の「焼きカレーオムドリア」(1078円)は、男性から人気を集めています。

甘みのあるケチャップライスの正統派オムライスにカレーソースとチーズをかけてこんがり焼いた焼きカレーオムドリアは、ボリュームたっぷりのポムの樹おすすめメニューです。

ポムの樹にはランチやディナーでお馴染みの「パスタ」も豊富に揃っています。女性に人気の「明太子クリームスパゲッティ」(970円)や「チキンとアボカドのトマトカルボナーラ」(1100円)は、ランチにおすすめの一皿です。

また海老を贅沢に6尾使用した「エビとブロッコリーのクリームソーススパゲッティ」(1298円)など、おしゃれなパスタが揃っています。

サイドメニュー

ポムの樹は、絶品オムライスに合わせたい「サイドメニュー」も充実しています。美容と健康におすすめの「アボカドサラダ」(803円)は、女性から人気の高いサイドメニューです。

ボリューム抜群のポムの樹のオムライスには、葉野菜メインの「グリーンサラダ」(528円)がおすすめでしょう。リッチな味わいのオムライスを、さっぱりしたサラダでリセットしながら美味しく食べられます。

サックリした衣と海老の甘さが美味しい「シュリンプフライ」(748円)や、2種類の芋がボリュームたっぷりの「じゃがいもフライ&さつまいもフライ」(418円)は、グループでシェアできる人気のサイドメニューです。

レディースセットやお子様(キッズ)セットも

ポムの樹の「レディースセット」は、ランチレディースセット・ディナーレディースセットの2種類です。ランチレディースセットでは、本日のポムの樹おすすめオムライス・ドリア・オムレツからメインを選び、サラダもしくはミニデザート1つ、ドリンクは17種類から選べます。

ランチレディースセットのサイズはS(1661円)・SS(1551円)・プチ(1496円)の3種類です。通常SS~Lまでのポムの樹のサイズより、更に少なめのプチサイズは、SSよりごはんが少なく卵が2つ使われています。

ポムの樹のレディースセットのプチサイズは、女性におすすめの量でしょう。選べるサラダとミニデザートは、どちらも付けられるフルセット(プラス165円)もあります。ポムの樹のランチレディースセットは17時までの提供です。

17時からは、ポムの樹の贅沢なオムライスが選べるディナーレディースセットがおすすめでしょう。ディナーレディースセットはS(1771円)・SS(1661円)・プチ(1606円)の3種類が提供されています。家族連れにおすすめなのがポムの樹のキッズメニューです。

キッズメニューは全部で3種類あり、「お子様オムセット」(781円)・「お子様カレーセット」(781円)・「お子様うどんセット」(561円)が提供されています。月齢が低い子供は、ポムの樹のキッズメニューの中で、カレーセットやうどんセットが食べやすいでしょう。

しっかり食べられる子供には、ポムの樹のケチャップオムライスをキッズサイズにしたお子様オムセットがおすすめです。キッズメニューはスープやサラダ、おかずも付いてバランスも取れています。

幅広い月齢の子供が食べられる充実したキッズメニューを揃えているポムの樹は、家族全員が満足できるオムライス専門店です。

ポムの樹はテイクアウトメニューも豊富

とろとろ卵のオムライスを自宅やオフィスでのランチに食べるなら、ポムの樹のテイクアウトを利用するのがおすすめです。ポムの樹の定番ケチャップオムライスや限定商品、サイドメニューの盛り合わせなど、様々なテイクアウトメニューが揃っています。

100gのハンバーグがトッピングされた「ハンバーグのデミグラスソースオムライス」は、人気のテイクアウト限定メニューです。1つで2倍美味しいテイクアウトメニューの「ケチャップオムライス&トマトソースパスタ」は、ポムの樹のお馴染み料理が同時に味わえます。

Photo by *Yaco*

パーティーシーンにおすすめのテイクアウト商品は、「4種盛りコンボBOX」「5種盛りコンボBOX」です。テイクアウトできるコンボBOXは、それぞれ4品・5品のサイドメニューを盛り合わせています。ポムの樹はテイクアウトでもライスの量を調節できます。

メンバーの数に応じて、もしくは食べるボリュームでポムの樹のテイクアウトメニューを選びましょう。ポムの樹の絶品オムライスやサイドメニューを自宅やオフィスにテイクアウトすれば、素敵なランチやディナータイムが始まります。

ポムの樹は公式オンラインショップも人気

卵がとろとろのポムの樹のオムライスは、オンラインショップでも販売されています。各3つ入りで通販可能なポムの樹のオムライスは、電子レンジで温めるだけの簡単な調理も魅力でしょう。

定番のケチャップライスのオムライスやカレーソースのオムライス、チーズたっぷりのオムライスドリアも通販できます。ポムの樹の店舗が遠方でもオンラインショップを利用すれば、いつでもできたてのオムライスが食べられるでしょう。

ポムの樹の全国店舗情報

北海道から九州までチェーン展開している全国のポムの樹の店舗をご紹介します。絶品のオムライスが食べられる、近くのポムの樹の店舗を確認しておきましょう。

東京都内

東京都内のポムの樹は全部で10店舗です。池袋東武スパイス11Fに「ポムの樹Classic 池袋東武店」、文京区に「ポムの樹EXPRESSいちょう 東京大学本郷キャンパス中央食堂店」、コピス吉祥寺A館B1Fには「コピス吉祥寺店」があります。

東京都町田市の町田モディ9Fには「町田モディ店」、港区台場のアクアシティお台場5Fに「アクアシティお台場店」、府中市に「府中くるる店」、西多摩郡日ノ出町に「イオンモール日の出店」が営業中です。

東京都大田区西蒲田のグランデュオ蒲田西館7Fに「グランデュオ蒲田店」が、渋谷区小安ビル2Fに「ポムの樹 スペイン坂店」があります。

その他のエリア

ポムの樹は北海道から九州まで全国にチェーン展開しています。全国にあるポムの樹の店舗情報をご紹介します。北海道のポムの樹の店舗は、札幌に2店舗です。東北エリアでは、宮城県の仙台市・名取市に各1店舗、福島県郡山市に1店舗あります。

関東エリアでは、栃木県宇都宮市に1店舗、埼玉県さいたま市に2店舗・羽生市・春日部市・三郷市に各1店舗です。千葉県柏市・木更津市・市原市・流山市に各1店舗、神奈川県は川崎市に3店舗・海老名市・相模原市・横浜市に各1店舗あります。

中部エリアのポムの樹は、新潟県新潟市に1店舗、富山県富山市に2店舗、石川県金沢市に1店舗、長野県長野市・松本市に各1店舗、静岡県静岡市・磐田市に1店舗ずつ、岐阜県岐阜市に1店舗、愛知県名古屋市・長久手市に各1店舗です。

近畿エリアのポムの樹は、滋賀県草津市に1店舗、大阪府大阪市に9店舗・枚方市に5店舗・堺市には3店舗・高槻市に1店舗・守口市に1店舗・八尾市に1店舗あります。中国・四国エリアのポムの樹の店舗は、島根県松江市に1店、広島県広島市に1店、岡山県岡山市に1店です。

九州エリアは福岡県福岡市に5店舗・糟屋郡に1店舗・北九州市に2店舗・福津市に1店舗、熊本県熊本市に1店舗、宮崎県宮崎市に1店舗・延岡市に1店舗、長崎県長崎市に1店舗、大分県大分市に2店舗、鹿児島県鹿児島市には1店舗あります。

創作オムライスの「ポムの樹Jr.」とは?

「ポムの樹Jr.」とは、ショッピングモールなどの複合施設にあるフードコートに出店しているポムの樹の店舗です。ポムの樹Jr.では、ポムの樹のグランドメニューから人気の高いオムライスを厳選して提供しています。

ポムの樹Jr.のメニュー数は少ないですが、ポムの樹の絶品オムライスを身近なフードコートで食べられると評判です。

創作オムライス「ポムの樹」の新ブランド1号店が東武百貨店池袋本店にオープン!のイメージ
創作オムライス「ポムの樹」の新ブランド1号店が東武百貨店池袋本店にオープン!
こだわり卵のできたて・ふわっとろのオムライスでおなじみの創作オムライス専門店「ポムの樹」が、新ブランドの「ポムの樹 classic」1号店を東武百貨店池袋本店の11階レストラン街に6月22日(月)オープンします。
【ポムの樹】のメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチやデザートものイメージ
【ポムの樹】のメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチやデザートも
オムライス専門店の「ポムの樹」を初めて利用した人は豊富なメニュー数に驚くといわれています。定番から期間限定まで種類も多く、どれを注文したら良いのか迷うという人も少なくありません。今回は、オムライスが好きな人におすすめのポムの樹の人気メニューをご紹介します。

ポムの樹は魅力満点のオムライス専門店!

Photo by Mayuki

幅広い世代から愛されるポムの樹の創作オムライスは、とろとろ卵が絶品です。王道のケチャップライスのオムライスの他、クリームソースやチーズクリーム、オムドリアなど、ポムの樹ならではのオムライスが味わえます。

盛り付けもおしゃれなポムの樹のオムライスを、テイクアウトでゆっくり楽しむのもおすすめでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング