びっくりドンキーはソース追加が無料でできる!ライスにもかけたい絶品の味とは

びっくりドンキーはソース追加が無料でできる!ライスにもかけたい絶品の味とは

びっくりドンキーは全国に300以上の店舗を構えているハンバーグレストランです。びっくりドンキーのハンバーグは箸で食べられるほど柔らかく老若男女に人気です。そんなびっくりドンキーではソース追加が無料で出来ます。ライスにもぴったりなソース追加の方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.びっくりドンキーはソース追加を注文できる
  2. 2.びっくりドンキーのソース追加は無料
  3. 3.びっくりドンキーのソース追加でおすすめの食べ方
  4. 4.びっくりドンキーでソース追加を注文しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

びっくりドンキーはソース追加を注文できる

びっくりドンキーというレストランをご存知でしょうか。びっくりドンキーは美味しいハンバーグを提供しているお店です。全国に300店舗以上構えており、小さいお子様からお年寄りまで人気があります。柔らかなお肉が特徴で、ハンバーグをお箸で食べるというコンセプトです。

びっくりドンキーの原点は、1968年に誕生した岩手県のハンバーガーとサラダの店「べる」です。内装は温かさを表現したいという想いから全て手作りしていました。もちろん食へのこだわりもあり、創業当初からそのこだわりは変わっていません。

フリー写真素材ぱくたそ

びっくりドンキーでは様々な食材にこだわっています。びっくりドンキーでは牛肉と豚肉の合い挽きをハンバーグを提供しています。牛肉は高品質のナチュラルビーフ、豚肉はストレスがない環境で育てられたものだけを使用しています。

ハンバーグと一緒に食べるライスにもこだわっています。びっくりドンキーのお米は、びっくりドンキーだけで食べることが出来ます。びっくりドンキーのお米は契約している日本の農家で農薬の使用をせず、除草剤を1度だけ使用して作られています。炊き立てのライスはハンバーグとの相性の抜群です。

Photo bycongerdesign

野菜は「身体によくないかもしれないものは使わない」をモットーにしています。独自の栽培基準を設定して、農薬や化学肥料などの使用を制限しています。野菜は種類によって生産地を変えており、常に美味しい野菜を提供できるように努めています。

またびっくりドンキーではビールにもこだわっています。北海道の小樽市にある自社の醸造所で造られ、全国のお店へ届けられます。原材料はドイツ産麦芽とアロマホップのみを使用しています。ハンバーグと一緒に本場のドイツビールを味わうことができるのはびっくりドンキーだけです。

びっくりドンキーには大きく分けて2種類のメニューがあります。1つ目は「バーグディッシュ」です。バーグディッシュは、1つのプレートにハンバーグとライス、サラダが一緒に盛られています。ディッシュをは大きな器と言う意味があります。2つ目は「バーグステーキ」です。

バーグステーキは先ほどご紹介したバーグディッシュと異なり熱々の鉄板にハンバーグが乗ってきます。付け合わせはハッシュドポテトとミックスベジタブルのサラダです。バーグステーキを注文する場合は、ライスを別に注文する必要があります。

Photo byCatkin

びっくりドンキーではランチメニューが、平日と土曜日の午後5時まで実施されています。そのためランチタイムが忙しい人にはとてもおすすめです。びっくりドンキーのランチメニューにはサラダとライス、味噌汁がセットでついてきます。

そんなびっくりドンキーでは、独自のソースも人気です。細かく刻まれた玉ねぎがたっぷりと入っており、コクがあります。そんな人気のソースを追加することができます。ソース追加の注文の仕方をご紹介します。

ソース追加の注文の方法を詳しくご紹介します。ソース追加の注文の方法はとても簡単です。ハンバーグを注文する時に、「ソース追加をお願いします」と伝えるだけです。ソース追加を注文してたっぷりとソースをかけて味わうのもおすすめです。

ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!

びっくりドンキーのソース追加は無料

Photo by yamagiwa2000

ソースもとても人気なびっくりドンキーではソース追加を注文することができます。そんなソース追加はなんと無料です。美味しいソースを無料で追加することができるのはとてもお得です。ソース追加は銀色の小さな器に入って運ばれてきます。もちろんハンバーグにもソースはかかっています。

また嬉しいポイントがあります。それはソースがかかっていないメニューでもソース追加を頼むことができるということです。ソース追加を注文すれば、2種類の味を楽しむことができます。

多めで注文も可能

Photo by kawanet

びっくりドンキーではソース追加を注文できます。そのソース追加は多めでも注文可能です。たっぷりとソースをかけて味わいたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方にはソース追加を多めでの注文することをおすすめします。

びっくりドンキーのソース追加でおすすめの食べ方

びっくりドンキーでは、コクのある味わいで人気のソースを追加で注文することができます。そんなソース追加を注文した時のおすすめの食べ方をご紹介します。ソース追加のおすすめの食べ方1つ目は、サラダにかける食べ方です。デッシュメニューには必ずサラダがついてきます。

そのサラダにソース追加をかける食べ方がおすすめです。大根や人参などにも玉ねぎのたっぷりと入ったソースの相性がぴったりです。ソース追加のおすすめの食べ方2つ目はガロ二にかける食べ方です。ガロニとはステーキメニューについてくる付け合わせのことです。

びっくりドンキーのガロ二の内容は、ハッシュポテトとミックスベジタブルのサラダです。特に相性がいいのはハッシュポテトです。玉ねぎの入ったソースはコクがあるので、ハッシュポテトとぴったりです。さくっとした食感との相性も抜群です。

ミックスベジタブルのサラダもシンプルな味わいなので、ソースをかけても美味しいです。ソース追加のおすすめの食べ方3つ目はサイドメニューへ使う食べ方です。サイドメニューには様々なメニューがあります。ソース追加と一緒に食べるのにおすすめのメニューはナゲット&ポテトです。

ナゲット&ポテトにはマヨネーズとケチャップがついています。マヨネーズやケチャップをつけてももちろん美味しいですが、ハンバーグソースも相性よくとても美味しいです。

ライスにかけると美味しい

びっくりドンキーのハンバーグソースは、こだわりのライスと合うように作られています。そのため、注文したソース追加をライスにかける食べ方もおすすめです。プレートに残ったハンバーグの肉汁をかけていた人もいるのではないでしょうか。そんな方にもソース追加の注文がおすすめです。

びっくりドンキーでソース追加を注文しよう!

美味しいハンバーグを提供しているびっくりドンキーの無料で注文することができるソース追加についてご紹介しました。無料のソース追加はサラダやライスとの相性が抜群です。

また、ソース追加は多めでも注文することができるのでたっぷりとソースを味わいたい方にもおすすめです。ぜひ1度、びっくりドンキーでソース追加を注文してみてはいかがでしょうか。

わちこ
ライター

わちこ

熊本県出身🐻 20代 食べるの大好き💗素敵なスポットやカフェなどををご紹介していきます!!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング