びっくりドンキーは予約できるのか徹底調査!テイクアウトは?

びっくりドンキーは予約できるのか徹底調査!テイクアウトは?

大人気のハンバーグレストランびっくりドンキーは、予約できるのかについて徹底調査しました。席のみの予約ができるのかやイベントでの使用は可能かなど、気になるポイントをまとめました。さらに、びっくりドンキーのテイクアウト情報も記載しているので、ぜひご覧ください。

記事の目次

  1. 1.びっくりドンキーは一部店舗で予約ができる
  2. 2.びっくりドンキーの席の予約方法
  3. 3.びっくりドンキーのテイクアウトの予約方法
  4. 4.びっくりドンキーで予約する際の注意
  5. 5.びっくりドンキーは事前予約で待たずに利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

びっくりドンキーは一部店舗で予約ができる

びっくりドンキー チーズバーグディッシュ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハンバーグレストランのびっくりドンキーは、大人気のため、週末や平日でも時間帯によっては混雑している場合があります。せっかく食べに行っても混雑していて、なかなか席に着けないとイライラしてしまう場合もあります。

そこで、今回はびっくりドンキーの予約できる店舗があるのかについて調査しました。びっくりドンキーでは、全店舗ではなく一部の店舗において席の予約ができるようになっています。事前に席を予約できる店舗が近くにあれば、待たずにびっくりドンキーの料理を堪能できます。

びっくりドンキー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

残念ながらびっくりドンキーで事前予約ができる店舗情報については公表されていません。しかし、大人気のびっくりドンキーで事前予約をする方法はあります。これから紹介するびっくりドンキーの予約方法で、ぜひ事前予約をお試しください。

びっくりドンキーの席の予約方法

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーでは、どこの店舗で席の予約を行っているか公表していませんが、事前予約ができる店舗はあります。続いては、びっくりドンキーの席の予約方法を紹介します。びっくりドンキーで事前予約を行うときの参考にしてください。

また、とにかく席についてから料理が出てくるまでの時間を待ちたくないという人は、食べたいメニューを決めておき、予約時にご相談ください。ただし、対応できるかについては店舗により異なります。

利用店舗に直接問い合わせる

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーでは全店舗ではなく、一部の店舗でしか事前予約を受け付けていないため、利用予定店舗が事前予約を受け付けているか確認する必要があります。まずは、びっくりドンキーの利用が決定したら、利用予定店舗に席の事前予約が可能か直接お問い合わせください。

近くのびっくりドンキーで事前予約を受け付けているのがベストですが、全店舗での対応ではないため、事前予約ができない場合もあります。どうしても待たずにびっくりドンキーを利用したいときは、1店舗に絞り込むのではなく、何店舗か候補を挙げておくことをおすすめします。

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、席の事前予約を受け付けている店舗でも、当日の予約や利用開始時間までの余裕がない場合は、予約を受け付けられないことがあります。予約を行う場合は、ある程度期間や時間に余裕を持って連絡することをおすすめします。

公式サイトで予約できる店舗か確認

公式サイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーの公式サイトには、店舗検索の項目があるので、利用予定店舗の電話番号がわからないときは調べられます。また、公式サイトでは店舗設備についても調べることができるため、駐車場や小上がり席の有無などの確認もできます。

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに、キャッシュレス化が進む現代において気になるクレジットカードの使用が可能かの確認もできます。ほかにも、びっくりドンキーの公式サイトでは店舗限定メニューの有無や禁煙・分煙の確認も可能です。

びっくりドンキーの公式サイトの店舗検索は、複数の都道府県を選択できるので、候補地がいくつかあるときにとても便利です。初めて利用するびっくりドンキーの店舗情報など、わからないことがあるときは、事前に公式サイトで確認することをおすすめします。

お誕生日サプライズや当日特典も

誕生日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーが大好きという人のために、お誕生日をびっくりドンキーで祝いたいという人もいるでしょう。びっくりドンキーではお誕生日サプライズに対応している店舗があります。残念ながらお誕生日サプライズについても、予約同様一部の店舗のみです。

店舗ごとにお誕生日サプライズのサービスは異なるため、事前予約時にご確認ください。また、びっくりドンキーでは小学生以下を対象としたもぐチャレという当日特典が受けられるサービスもあります。当日特典が受けられるもぐチャレは、スタンプを2つ貯めることが条件となります。

また、もぐチャレを実施していない店舗もあるので、事前に公式サイトで確認することをおすすめします。3回目の来店で当日特典が受けられるもぐチャレは、完食することでスタンプが貯まりますが、対象外となるメニューもあるのでご注意ください。

ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!

びっくりドンキーのテイクアウトの予約方法

びっくりドンキー テイクアウトメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近隣のびっくりドンキーでは席の予約を受け付けていないけれど、どうしても待たずにびっくりドンキーの料理を食べたいという人はテイクアウトがおすすめです。

びっくりドンキーでは人気のハンバーグシリーズだけでなく、びっくりフライドポテトやさくさくイカ唐揚げといったアラカルトメニュー、ドリンクなどのテイクアウトを受け付けています。テイクアウトについても全店舗対応ではなく、一部の店舗での対応となります。

テイクアウトのメニューや実施店舗は公式サイトから確認できます。ただし、メニュー・価格については店舗により異なる場合もあるので、詳しくは利用する店舗にお問い合わせください。それでは、びっくりドンキーのテイクアウトの予約方法を紹介します。

利用店舗に電話で注文

電話
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーのテイクアウトメニューの予約方法1つ目は、電話です。利用店舗に電話して受け取り時間や購入したい商品などを伝えておけば、待たずに商品を受け取ることができます。店頭でのやり取りは商品の代金を支払うだけなので、とてもスムーズに購入できます。

ただし、びっくりドンキーイオンモール浦和美園店・イオンレイクタウンmori店・川崎ルフロン店・ニトリモール相模原店・ららぽーと湘南平塚店・ららぽーと和泉店では、電話ではなくwebで予約を受け付けています。

web予約受付は、びっくりドンキー公式サイトからできます。上記の店舗を利用する際は電話での予約は受け付けていないので、ご注意ください。

店頭での予約注文

びっくりドンキー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーでは、店頭での予約注文も受け付けています。店頭でテイクアウト商品を予約注文する場合、調理の時間を待たなければいけませんが、帰り道のついでなど気軽に注文したいときにおすすめです。

さらに、店頭で予約注文の場合、店舗でテイクアウトメニューの確認ができるため、商品を選びやすいというメリットがあります。

また、びっくりドンキーでテイクアウトを利用するときはエコバッグやレジ袋などを用意しておくことをおすすめします。びっくりドンキーでは、2020年7月1日からレジ袋が有料となっており、購入する場合1枚1円(税抜)かかります。※2022年6月末時点、びっくりドンキー公式HPの情報より。

びっくりドンキーをお持ち帰りで!メニューや実施店舗・予約はできる?のイメージ
びっくりドンキーをお持ち帰りで!メニューや実施店舗・予約はできる?
家や職場でゆっくり食事をしたい時に、持ち帰りがあると便利ですし好きなレストランでそのサービスがあると尚嬉しいものです。今回は人気のレストランびっくりドンキーの持ち帰りメニューについてご紹介いたします。びっくりドンキーのおなじみのメニューを気軽に楽しみましょう。

びっくりドンキーで予約する際の注意

びっくりドンキー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

絶品ハンバーグメニューや人気のアラカルトメニューなど、美味しい料理やドリンクが揃うびっくりドンキーで、席の予約やテイクアウトの予約をする際の注意点を解説します。

実施していない店舗もある

びっくりドンキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーで席の予約やテイクアウトの予約注文を行う場合の注意点は、何度も伝えている「全店舗対応ではない」ということです。びっくりドンキーでは席の予約については店舗での判断による対応のため、実施していない店舗もあります。

また、当日の予約は受け付けていないや席の予約は受け付けているがお誕生日サプライズは実施していないなど、店舗によって受け付けている予約内容も異なります。

びっくりドンキー公式サイトでも予約については、直接店舗に問い合わせるように記載されているので、確認する方法は問い合わせるしかありません。テイクアウトについてはびっくりドンキーの公式サイトで確認できるので、ぜひ活用してください。

22時以降の注文は10%の深夜料金を追加

びっくりドンキー 深夜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーでは、テイクアウトの注文の時間が22時を過ぎていた場合、10%の深夜料金が追加されます。電話・web・店頭のすべての注文方法に適用されるため、22時以降の注文は少々価格が高くなります。

例えば、びっくりドンキーで22時以降に注文したテイクアウトメニューの合計価格が2500円だったとします。深夜料金は10%加算なので、2500円の10%の250円が加算された2750円が合計金額になります。

深夜料金の追加についてはびっくりドンキー全店舗で行われており、テイクアウトだけでなく店内飲食にも適用されています。そのため、テイクアウトだから価格が高くなるというものではありません。

びっくりドンキーの人気メニューランキング!アラカルトもおすすめのイメージ
びっくりドンキーの人気メニューランキング!アラカルトもおすすめ
子供から大人まで大人気のハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は、美味しいメニューが目白押しです。今回は、びっくりドンキーで人気のメニューを、部門別にランキングでまとめてみました。食べたことがないメニューが登場するかもしれないので、チェックしてみましょう。

びっくりドンキーは事前予約で待たずに利用しよう!

びっくりドンキー レギュラーバーグディッシュ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーでは、席の事前予約やテイクアウトの事前予約が可能です。席の予約については当日予約を受け付けていない場合もあるため、早めに問い合わせることをおすすめします。

また、当日予約が可能なテイクアウトも、個数が多い場合は早めに予約をしないと受け付けられないことがあります。びっくりドンキーを待たずに利用したいときは、早めの予約がおすすめです。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング