びっくりドンキーのドリンクメニューおすすめ5選!他にはないオリジナル品も

びっくりドンキーのドリンクメニューおすすめ5選!他にはないオリジナル品も

びっくりドンキーのドリンクメニューはバラエティに富んでいて、子どもから大人まで世代を超えて愛されています。そこで、びっくりドンキーのおすすめドリンク5選をまとめました!他にはないオリジナル商品や、本場の味にこだわる人気のアルコールもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.びっくりドンキーのドリンクメニューは子どもにも人気
  2. 2.びっくりドンキーのドリンクメニューおすすめ5選
  3. 3.びっくりドンキーのドリンクメニューにはオリジナルのアルコールもある
  4. 4.びっくりドンキーのドリンクがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

びっくりドンキーのドリンクメニューは子どもにも人気

びっくりドンキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーのドリンクメニューはオリジナル商品が数多く並び、子どもにも大人にも人気です。びっくりドンキーの美味しいドリンクをじっくり味わいましょう!

ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!

びっくりドンキーのドリンクメニューおすすめ5選

びっくりドンキー メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーではどのドリンクメニューが人気なのでしょうか?びっくりドンキーのおすすめドリンク5選をご紹介します。

酸味が少なく飲みやすい「いきいき乳酸菌ヨーデル」

びっくりドンキーのおすすめドリンク1つ目は「いきいき乳酸菌ヨーデル」です。いきいき乳酸菌ヨーデルはびっくりドンキー自慢のオリジナルヨーグルトドリンクで、ヨーグルト感は濃いのに酸味が少なめで飲みやすいこと、またすっきりした後味を特徴に持ちます。

さらにいきいき乳酸菌ヨーデルが嬉しいのは、生きたまま腸に届く善玉菌の1つである乳酸菌「プロバイオティクス」を摂取できることです。美味しいヨーグルトドリンクで、腸内環境を整えましょう!

酸味と苦みのバランスが絶妙「ホットコーヒー」

びっくりドンキーのおすすめドリンク2つ目は「ホットコーヒー」です。びっくりドンキーで使う珈琲豆は高地にある農園から自社調達し、北海道にある自社工場で焙煎をしています。

高地は農薬を使わない栽培が可能な他、植物がゆっくり成長することにより味が濃く質の高い珈琲豆が生まれます。そんな生豆の美味しさを活かすため、びっくりドンキーではブレンドしない単一農園産「シングルエステート」の珈琲豆を、少し深めのシティローストで提供しています。

さらに必要な分だけローストするためフレッシュな豆の風味が豊かに広がり、かつ酸味と苦味がバランス良く仕上がっています。

甘酸っぱさとコクがマッチ「つぶつぶ食感イチゴミルク」

びっくりドンキーのおすすめドリンク3つ目は「つぶつぶ食感イチゴミルク」です。つぶつぶ食感イチゴミルクはびっくりドンキーの定番人気ドリンクで、果肉のつぶつぶ食感が残るイチゴソースと、生クリームを加えた牛乳の2層からなっています。

イチゴソースはフレッシュな完熟イチゴを使っているため甘酸っぱいイチゴの風味がしっかり引き出されていて、相性抜群のミルク感と生クリームのコクが見事にマッチしたドリンクです。

健康・美容に効果的「のみごろキウイ」

びっくりドンキーのおすすめドリンク4つ目は「のみごろキウイ」です。のみごろキウイは生のキウイを一切加熱せず、そのまま使っているためキウイの栄養を丸ごと摂れる健康・美容効果の高いドリンクです。

例えばキウイに含まれるタンパク質分解酵素「アクチニジン」はお肉などのタンパク質を分解して消化を促進するため、胃もたれを予防します。酵素は加熱すると失われてしまいますが、非加熱ののみごろキウイは酵素が生きているので、お肉と一緒に飲みたいドリンクです。

またキウイは食物繊維も豊富に含むため、ハンバーグメニューだけでは不足しがちな食物繊維を効率良く補えます。

ゴクゴク飲める「森のリンゴスカッシュ」

びっくりドンキーのおすすめドリンク5つ目は「森のリンゴスカッシュ」です。商品名通り、高さ25cmのびっくりするほど巨大なオリジナルドリンクです。

それでいて砂糖・香料不使用のリンゴ果汁100%炭酸飲料なので、リンゴ本来のすっきりした甘さによってゴクゴク飲めてしまいます。甘さが足りない場合は、ガムシロップで調整しましょう。

びっくりドンキーのドリンクメニューにはオリジナルのアルコールもある

びっくりドンキーのドリンクメニューにはオリジナルのアルコール「ドンキーハウスビール」もあり、本格的な味わいからビール好きの間で話題になっています。

びっくりドンキーのビールは、北海道小樽市にある自社醸造所でつくられる本物のドイツビールです。原材料は「ドイツ産有機栽培麦芽」「ドイツ産アロマホップ」「自家製酵母」「北海道の軟水」の4点だけにこだわり、ドイツの伝統的な製法で純粋に生み出されています。

保存料や安定剤、炭酸ガスの添加を一切行わないびっくりドンキーのビールは時間と手間がかかっているからこそ、苦みが少なくすっきり爽やかな飲みやすさが人気です。

またびっくりドンキーでは香料・着色料・保存料不使用のノンアルコールビールも2種類用意しているため、車で訪れた人もビールの味わいを楽しめます。

びっくりドンキーのドリンクがおすすめ

びっくりドンキー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーのドリンクは他では飲めないオリジナル商品が多彩に揃っている他、本場ドイツビールも楽しめます。またそのまま飲んでも美味しいのはもちろん、ハンバーグとの相性の良さも魅力です。子どもから大人まで幅広い世代に人気のびっくりドンキーのドリンクを、ぜひ堪能しましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューの内容は2022年8月5日時点、びっくりドンキー公式HPの情報です。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング