【ポムの樹】のメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチやデザートも

【ポムの樹】のメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチやデザートも

オムライス専門店の「ポムの樹」を初めて利用した人は豊富なメニュー数に驚くといわれています。定番から期間限定まで種類も多く、どれを注文したら良いのか迷うという人も少なくありません。今回は、オムライスが好きな人におすすめのポムの樹の人気メニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オムライス専門店・ポムの樹はメニューが豊富
  2. 2.ポムの樹のおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.ポムの樹のおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.ポムの樹のおすすめメニュー:第1位
  5. 5.ポムの樹で人気メニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オムライス専門店・ポムの樹はメニューが豊富

ポムの樹
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

とろっとした半熟状の卵に包まれたオムライスが食べられるのが、オムライス専門店の「ポムの樹」です。1994年に紅茶とオムライスの店としてスタートしたポムの樹は、珍しい創作オムライスが食べられるレストランとして北海道から九州まで各地に店舗を展開しています。

ポムの樹のオムライスのメニューは、ライスやソースの組み合わせ次第で200種類以上の味が楽しめるといわれています。ケチャップ、トマトソース、デミグラスソース、クリーム系、和風、創作と定番から期間限定まで、常時40種類以上のメニューがあります。

ポムの樹のライスは、ケチャップライス、バターライス、ミンチライス、和風ライスの4種類があり、ソースやトッピングにあったライスが使われています。サイズはSS、S、M、Lと4種類から選べるので、食べる量に応じた注文ができます。

バリエーション豊かなメニューが楽しめるポムの樹は、ショッピングモールをはじめとする商業施設に入っていて、ランチやディナーで利用がしやすくなっています。また、子供向けのメニューもあるので、家族揃って食事が楽しめるレストランです。

デザートが選べるランチレディースセットもおすすめ

ポムの樹 ランチレディースセット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ポムの樹といえば、オムライス以外にもパスタやドリアもあります。サイドメニューやデザートの種類も豊富で、食事で利用をする時は色々な料理を注文したくなります。

お一人様の利用などで、たくさんのメニューが注文できない時は、セットメニューがおすすめです。ポムの樹では、好きなオムライスとパスタを組み合わせられるコンボやランチタイム限定のセットを提供している店舗もあります。

また、ランチレディースセットとディナーレディースセットは、デザート付きも選べるので、食後のスイーツは欠かせないという人にもおすすめです。ポムの樹でコスパ良く美味しい料理が食べたい時は、セットメニューを活用しましょう。(メニュー情報は2022年7月8日時点の情報です。)

オムライスの名店【ポムの樹】の魅力を総まとめ!人気の秘密を徹底調査のイメージ
オムライスの名店【ポムの樹】の魅力を総まとめ!人気の秘密を徹底調査
とろとろ卵の創作オムライスが有名な「ポムの樹」は、多彩なメニュー展開が人気です。定番ケチャップオムライスから2つの味が楽しめるオムライスドリア、キッズメニューなど、幅広い世代が楽しめます。ポムの樹のおしゃれで美味しいオムライスで心もお腹も満たされましょう。

ポムの樹のおすすめメニュー:第7位〜第5位

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ポムの樹のおすすめメニュー第7位~第5位には、ランチのセットで人気のメニューやデザートがランクインしました。ポムの樹でしか食べられないオリジナルメニューもあるので、オムライス好きは必見です。ポムの樹で食べたいおすすめメニューを見ていきましょう。

7位:和風味がおいしい「きのことほうれん草の和風スープオムライス」

ポムの樹で根強い人気メニューが「きのことほうれん草の和風スープオムライス」です。オムライスというと洋風のイメージがありますが、ポムの樹は創作オムライスの専門店ということもあり、和風の味付けのメニューも揃えています。

きのことほうれん草が入ったあんかけ仕立てのスープは、あっさりとした優しい味付けです。ポムの樹の特製のバター風味ライスともよく合います。リゾットを食べているような和風スープに入ったオムライスは食べやすいため、幅広い年代に好評のメニューです。

ポムの樹でもリピーターが多いメニューは、和食が好きな人からも人気があります。食べるとほっこりしておいしいと評判の和風オムライスは、ポムの樹のイチオシメニューです。

6位:食後のデザートにおすすめ「チーズケーキ」※販売終了

ポムの樹はデザートのメニューも充実しています。オムライスを食べた後の食後のデザートにおすすめのメニューが「チーズケーキ」です。シンプルなベイクドチーズケーキは、ポムの樹のオムライスと同様にいつ食べても飽きが来ない味に作られています。

しっとりしてクリーミーな食感のチーズケーキは、ポムの樹でも満足度が高いデザートメニューです。お気に入りのドリンクと一緒に食べれば、ポムの樹の食事の時間も最高の時になるはずです。食事の後は、おいしいデザートを味わいましょう。

5位:熱々が美味しい「オムライスドリア」

ポムの樹といえば、様々な種類のオムライスがあるレストランです。女性に人気のドリアにもオムライスが入っており、ボリューム満点メニューとして注目を集めています。「オムライスドリア」は、ランチタイムであれば、レディースセットのメニューにも入っています。

ポムの樹のオムライスドリアは、定番のケチャップライスのオムライスの上にたっぷりのホワイトソースととろけるチーズがかかっています。ポムの樹では、出来立てが提供されるので、熱々のおいしい所が食べられると評判のメニューです。

ポムの樹の特製のトマトケチャップとまろやかなホワイトソースの組み合わせが堪らないオムライスドリアは、グラタンやドリアが好きな人に食べて欲しいメニューになっています。

ポムの樹のおすすめメニュー:第4位〜第2位

ポムの樹
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ポムの樹のおすすめメニュー第4位~第2位には、リピーターが多いおいしいと評判のメニューがランクインしました。ランチでの利用の他に、テイクアウトをする人もいるポムの樹の人気メニューです。オムライス好きが絶賛するポムの樹のおすすめメニューをご紹介します。

4位:マヨラーにおすすめ「明太子マヨネーズオムライス」

ポムの樹で外さないメニューといわれるのが、和風ベースの「明太子マヨネーズオムライス」です。ポムの樹では、ランチ、ディナーともに注文をする人が多いメニューで、一度食べたらハマること間違いありません。

醤油味の和風ライスに明太子を入れたポムの樹オリジナルのオムライスは、ソースとしてかかっているマヨネーズと相性抜群です。明太子のおいしさを堪能するために作られたメニューともいえます。

ポムの樹の人気メニューは、店内だけでなくテイクアウトも可能です。自宅でもポムの樹のおいしいオムライスが、自宅でも食べられると評判になっています。

3位:シーフードの旨味たっぷり「海の幸のトマトクリームソースオムライス」

ポムの樹の絶品メニューといえば、濃厚なトマトクリームソースとバター風味ライスの相性が抜群な「海の幸のトマトクリームソースオムライス」です。ポムの樹では女性から好評のメニューで、シーフードの旨味がたっぷり染み込んだトマトクリームソースがおいしいと評判になっています。

和風の味付けをしているポムの樹のバター風味ライスは、具に玉ねぎとマッシュルームを使っており、トマトクリームソースのような洋風の味にもよく合います。ソースの中には海老、ホタテ、イカといったシーフードが入っていて贅沢感も感じられます。

やわらかい卵がバター風味ライスとトマトクリームソースを結びつけるポムの樹の人気メニューは、少しだけ豪華なランチやディナーを食べたい時にピッタリです。

2位:王道の「定番ケチャップオムライス」

ポムの樹の「定番ケチャップオムライス」は、昔ながらの洋食屋さん味が楽しめるメニューです。ポムの樹の常連さんの中には、定番ケチャップオムライス一筋の人もいる位で、いつ食べても変わらない味で人気メニューになっています。

ポムの樹では、シンプルな味を最大限に生かすため、トマトケチャップはオリジナルのものを使用しています。トマトの甘味が後を引く味のケチャップライスは、バターの風味も感じられてご飯だけで食べてもおいしいと評判です。

ポムの樹のオムライスのメニューに使われている卵やお米は国産品を使用しており、食材にもこだわりがあります。ケチャップは通常のポムケチャと糖質オフが選択できるので、ヘルシー志向の人にもおすすめのメニューです。

ポムの樹のおすすめメニュー:第1位

1位
Photo byadefois

ポムの樹は創作オムライス専門店ということもあり、バラエティ豊かなメニューを揃えています。ポムの樹のおすすめメニューで第1位に選ばれたのは、なかなか冒険することができない人にも注文しやすい定番メニューです。

シンプルでありながら、トッピングと組み合わせることでおいしさも倍増します。第1位にランクインしたのは、ポムの樹で初めて食事をする人にこそ食べて欲しいおすすめのメニューです。

1位:定番のおいしい商品「自慢のハヤシソースオムライス」

ポムの樹でも安定の味といわれるメニューが「自慢のハヤシソースオムライス」です。ライスはバターライス、ケチャップライス、ミンチライスの3種から好きなものが選べるので、オムライス好きから絶大な支持を受けています。

洋食屋さんの味を彷彿させるメニューは、ポムの樹のランチとディナーのどちらでも注文をする人が多く、シンプルな味わいがとろっと半熟状の卵ともよく合います。

ポムの樹で注文をするのに迷ったら、定番メニューが一番です。どんな時でもおいしいと評判のメニューでポムの樹の味をしっかりと堪能しましょう。

チーズやマッシュポテトの追加が人気

ポムの樹の魅力というのが、基本の味を決めたらトッピングを追加してオリジナルの味が作れることです。「自慢のハヤシソースオムライス」のような定番メニューは、どんなトッピングとも合わせやすいため、組み合わせも無限大になっています。

特にハヤシソースやデミグラスソースがベースのオムライスのメニューは、チーズやマッシュポテトとの相性が良いといわれます。ポムの樹では「特製デミソースのダブルチーズオムライス」といったご飯の中にチーズが入っているメニューもあります。

トッピングをすることで、シンプルなソースのオムライスをさらに美味しく食べることができます。ポムの樹で「自慢のハヤシソースオムライス」注文する時は、トッピングメニューにも注目をしましょう。

創作オムライス「ポムの樹」の新ブランド1号店が東武百貨店池袋本店にオープン!のイメージ
創作オムライス「ポムの樹」の新ブランド1号店が東武百貨店池袋本店にオープン!
こだわり卵のできたて・ふわっとろのオムライスでおなじみの創作オムライス専門店「ポムの樹」が、新ブランドの「ポムの樹 classic」1号店を東武百貨店池袋本店の11階レストラン街に6月22日(月)オープンします。
難波で洋食の王道・オムライスを食べよう!老舗の名店やおすすめの穴場は?のイメージ
難波で洋食の王道・オムライスを食べよう!老舗の名店やおすすめの穴場は?
オムライスと言えば誰もが好きな洋食のひとつでもあります。作るのも簡単ですが、お店で食べるオムライスもまた格別です。グルメの街でもある大阪の難波にある絶品オムライスをご紹介します。難波には人気料理屋さんが多いのでそこで人気のオムライスは美味しいに決まっています。

ポムの樹で人気メニューを食べよう!

ポムの樹
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オムライスを食べるのであれば、メニュー数が多くサイズが選べるポムの樹がおすすめです。豊富なメニューのなかには、好みの味があると評判になっています。食事で利用をする時は、デザートやドリンクも付けてポムの樹の人気メニューを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング