新座周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!有名店やおすすめのつけ麺も

新座周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!有名店やおすすめのつけ麺も

埼玉県新座周辺には、有名なラーメン屋がたくさんあります。 本記事では、新座周辺でおすすめの激ウマラーメン屋をランキング形式でご紹介します。有名な激ウマラーメンや人気のつけ麺など、埼玉県新座周辺のおすすめラーメン屋が目白押しです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新座エリアのラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.新座のおすすめラーメン屋ランキング:第7位〜第5位
  3. 3.新座のおすすめラーメン屋ランキング:第4位〜第2位
  4. 4.新座のおすすめラーメン屋ランキング:第1位
  5. 5.新座で激ウマラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新座エリアのラーメン屋の特徴と選ぶポイント

埼玉県新座周辺は、ラーメン屋の激戦区と言われています。長蛇の列ができるほど、人気のラーメン屋がたくさんあります。そこで本記事では、埼玉県新座周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介していきます。

新座周辺のラーメン屋は定番人気のものからつけ麺まで、ありとあらゆるジャンルの激ウマラーメンを扱っています。どのラーメン屋もおすすめですので、ぜひ参考にしてみてください。

人気の有名店が多数

埼玉県新座周辺には人気の有名店から、ひとつのジャンルに特化した専門店まで、多数のラーメン屋があります。食べ応えのある家系ラーメンや、透き通ったスープが特徴のラーメンなど、さまざまなテイストのラーメンを扱っています。

本記事のランキングにもランクインしています。詳しい店舗情報とおすすめメニューをまとめますので、チェックしてみましょう。

埼玉・和光周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!口コミで評判の人気店ものイメージ
埼玉・和光周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!口コミで評判の人気店も
東京メトロと東武東上線が乗り入れる和光市駅付近の人気ラーメン屋をランキング形式で紹介します。埼玉県和光市はベッドタウンとしても人気の地域です。そんな和光市駅周辺の口コミで評判の激ウマラーメンとはどのようなラーメンなのでしょうか?
春日部で人気のラーメン店ジャンプを紹介!埼玉随一の二郎系として有名のイメージ
春日部で人気のラーメン店ジャンプを紹介!埼玉随一の二郎系として有名
埼玉県春日部市にある「ジャンプ」は、圧倒的な人気を誇っています。二郎系にインスパイアされたまぜそばが人気で、いつも行列ができているラーメン屋です。埼玉県内で有名な「ジャンクガレッジ」出身の店主が開店させた「ジャンプ」は、春日部でも1、2位を争う人気店です。

新座のおすすめラーメン屋ランキング:第7位〜第5位

ここからは、新座のおすすめラーメン屋ランキング第7位から第5位までを発表していきます。ランキング第7位から第5位までにランクインした新座のおすすめラーメン屋は、こってり味のラーメンや人気のつけ麺などを提供しているお店でした。

一度食べたらやみつきになってしまう、激ウマラーメンがランクインしました。お店に行ったら、必ず食べておきたいおすすめメニューも発表していきます。

7位:壱角家 新座野火止店

新座のおすすめラーメン屋ランキング第7位は、「壱角家 新座野火止店」です。新座駅から徒歩15分離れた場所にあり、駐車場も完備されています。カウンター席もありますので、一人でも入りやすいです。定休日は月曜日で、通常営業時間は11:00~23:00となっています。

壱角家 新座野火止店のおすすめメニューは、「ラーメン並(680円)」です。こってり味の豚骨スープは中太麺とよく絡み、癖になる美味しさがあります。

名称 壱角家 新座野火止店
住所

埼玉県新座市野火止5-16-17

6位:伏竜 新座本店

新座のおすすめラーメン屋ランキング第6位は、「伏竜 新座本店」です。新座駅から離れた場所に店舗がありますが、駐車場が完備されているので安心して行けます。店内は全てカウンター席のみとなっています。定休日はなく、通常営業時間は11:00〜23:00までです。

伏竜 新座本店のおすすめメニューは、「豚骨ノーマル(730円)」です。二郎ラーメンのようにこってり味の豚骨醤油ラーメンです。シャキシャキ食感のもやしとキャベツ、にんにく、そして脂たっぷりのチャーシューが乗っています。

名称

伏竜 新座本店

住所

埼玉県新座市馬場1-8-5

5位:Trigo

新座のおすすめラーメン屋ランキング第5位は、「Trigo」です。志木駅から徒歩6分のところに店舗があります。店内はカウンター8席とテーブル席が4卓あり、おしゃれな空間になっています。

通常定休日は火曜日で、営業時間は平日が11:00~15:00と18:00~22:00、土日祝が11:00~15:00 、18:00~21:00までです。

Trigoのおすすめメニューは、「つけめん(800円)」です。魚介の風味が凝縮されたつけ汁に、コシのある太麺を付けてお召し上がりください。シメのスープ割りもありますので、最後の一滴まで楽しめます。

名称 Trigo(トリーゴ)
住所

埼玉県新座市東北1-12-1

新座のおすすめラーメン屋ランキング:第4位〜第2位

続いては、新座周辺のおすすめラーメン屋ランキング第4位から第2位の発表となります。ランキング第4位から第2位までにランクインした新座周辺のおすすめラーメン屋は、長蛇の列ができる人気の有名店や、坦々麺に特化した専門店などでした。

どのお店も激ウマラーメンを楽しむことができるので、チェックして損はありません。お気に入りの一杯を、埼玉県新座周辺で見つけてみてください。

4位:長秀龍 新座店

新座のおすすめラーメン屋ランキング第4位は、「長秀龍 新座店」です。新座駅から徒歩6分の場所にあります。駅からそんなに離れていませんが、車で行きたい場合は駐車場をご利用ください。

15台も置ける駐車場があります。店内はソファー席や座敷がありますので、ゆっくりと食べれます。定休日は水曜日で、通常営業時間は11:00~翌4:30となっています。朝方まで営業しているので、どんな人でも利用しやすいです。

長秀龍 新座店は坦々麺が有名で、中でもおすすめのメニューは「長秀龍白胡麻担々麺(650円)」です。見た目はあっさりしていますが、ガッツリとした味わいが楽しめます。そんなに坦々麺が好きではない人も、癖になる美味しさがあります。飲んだあとのシメにぴったりです。

名称

長秀龍 新座店(ちょうしゅうりゅう)

住所

埼玉県新座市野火止4-6-23

3位:魁花

新座のおすすめラーメン屋ランキング第3位は、「魁花」です。バス停「ひばりヶ丘」を下車してすぐのところに、魁花があります。7台分の乗用車が置ける駐車場も完備されていますので、子供連れでも行きやすいです。9人座れるカウンターと、2人掛けのテーブルが4卓あります。

おしゃれな空間になっているので、女性一人でも入りやすいです。定休日は木曜日で、通常営業時間は11:00~15:00と17:00~22:00となっています。魁花の特徴は化学調味料は一切を使わず、国産の天然カマス、イワシ、トビウオの煮干しをブレンドしたスープです。

中でもおすすめのメニューは、「魁花らーめん(770円)」です。癖のない煮干しスープは、すっきりしたあと味が心地よいく仕上がっています。自家製の麺とよくバランスを取っています。

名称 魁花(かいか)
住所

埼玉県新座市片山1-21-35

2位:ぜんや

新座のおすすめラーメン屋ランキング第2位は、「ぜんや」です。新座駅から徒歩8分のところに、ぜんやはあります。バスも走っているので、そちらも利用してみてください。さらにぜんや専用の駐車場があります。

4台おける駐車場が完備されいます。店内はカウンター席のみとなっています。8人座ることができますが、2020年12月時点では6席で営業しています。

通常定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は11:30〜スープがなくなるまでとなっています。だいたい15:00~16:00の間にスープがなくなることが多いので、それまでには入店しましょう。埼玉県では有名なラーメン屋です。

ぜんやのおすすめメニューは、「チャーシューメン(1000円)」です。透き通った塩チャーシューメンは、食べログ百名店にも選ばれるほど人気の飽きのこない一杯です。麺は中太の縮れ麺で、チャーシューはトロトロと脂が乗っています。

名称

ぜんや

住所

埼玉県新座市野火止4-10-5

新座のおすすめラーメン屋ランキング:第1位

ついに、中津のラーメン屋ランキング第1位のお店を発表です!ランキング第1位に入った新座周辺のおすすめラーメン屋は、ラーメンファンが足しげく通う人気店でした。

埼玉県新座周辺でしか味わえない、激ウマラーメンがあります。新座周辺で美味しいラーメンを食べたい時は、 ランキング第1位のお店をチェックしてみてください。それでは、詳しい店舗情報とおすすめメニューを見ていきましょう。

1位:絶品つけ麺も人気「麺家 うえだ」

見事に新座のおすすめラーメン屋ランキング第1位に輝いたのは、「麺家 うえだ」でした。新座駅からだとかなり離れた場所にありますが、志木駅からだと徒歩8分で行けます。少し入り組んだ場所にありますので、地図を確認しながら行った方が良いです。

麺家 うえだには、専用の駐車場があります。お店の横に乗用車3台置ける駐車場がありますので、車で来店の際はそちらをご利用ください。店内にはカウンター席10席と、4人掛けテーブル席1席があり、子供連れの家族でも入りやすくなっています。

通常定休日は水曜日で、営業時間は11:00~15:30、18:00〜21:30の二部制に分かれています。昼時は長蛇の列ができてしまいます。事前予約が不可ですので、なるべく早く行くようにしましょう。

「麺家 うえだ」のおすすめメニュー

麺家 うえだのおすすめメニューは、「焦がし醤油ラーメン(800円)」と「肉野菜つけ麺(850円)」です。目の前で炙ってくれる焦がし醤油ラーメンは、麺家 うえだの看板メニューです。あっさりとした醤油味の鶏ラーメンですが、どこかパンチのある一杯に仕上がっています。

埼玉県の名物せんべいを豪快に乗せているのがポイントです。ラーメンとは違った食感を楽しめます。喉越しの良い中細麺と、よく絡み合うラーメンです。

通常のラーメンも絶品ですが、つけ麺も美味しいと人気を集めています。料理名の通り、野菜がたっぷり入ったつけ麺です。定番食材のもやしと玉ねぎ、ピーマンなどが入っています。また、豚肉や油揚げも入っているため、食べ応え抜群の一杯です。

名称 麺家 うえだ
住所

埼玉県新座市東北2-12-7

新座で激ウマラーメンを食べよう!

埼玉県新座周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介しました。ランキング第1位に輝いたラーメン屋は、新座に行ったら足を運んでおきたい人気店の「麺家 うえだ」でした。ランクインしたラーメン店はどこも激ウマラーメンを提供していますので、チェックしてみてください。

新座周辺でしか味わえない、激ウマラーメンが目白押しです。埼玉県新座に行く機会があれば、ぜひラーメンを食べましょう。お気に入りの一杯を見つけてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング