埼玉・和光周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!口コミで評判の人気店も

埼玉・和光周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!口コミで評判の人気店も

東京メトロと東武東上線が乗り入れる和光市駅付近の人気ラーメン屋をランキング形式で紹介します。埼玉県和光市はベッドタウンとしても人気の地域です。そんな和光市駅周辺の口コミで評判の激ウマラーメンとはどのようなラーメンなのでしょうか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.埼玉・和光の激ウマラーメン屋ランキング
  2. 2.和光周辺のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.和光周辺のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.和光周辺の口コミで評判の人気ラーメン店に行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

埼玉・和光の激ウマラーメン屋ランキング

埼玉・和光とは、東京メトロ有楽町線・副都心線と東武東上線の和光市駅周辺のことを指します。和光市駅のある埼玉県和光市は、埼玉県の南部に位置します。東京都の練馬区・板橋区と接しており、東京のベッドタウンとしても人気の地域です。

今回はそんな、和光市駅周辺の口コミで評判の激ウマラーメン屋をランキング形式で5店舗を厳選して紹介します。

和光樹林公園でスポーツを満喫!ランニングもおすすめの人気スポットをご紹介のイメージ
和光樹林公園でスポーツを満喫!ランニングもおすすめの人気スポットをご紹介
埼玉県和光市にある和光樹林公園は、広々とした敷地に芝生広場や樹林地がある自然豊かな公園です。園内には散歩やランニングができるコースもあり、森林浴を楽しみながらの散策やランニングにもおすすめです。さらに和光樹林公園には体育館や野球場などのスポーツ施設もあります。

和光周辺のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

ここからは、和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第5位から第2位を紹介します。バラエティ豊かなラーメン屋が揃う和光市周辺エリアで、口コミで評判の激ウマラーメンとは一体どんなラーメンなのでしょうか?

和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第5位:大鵬

Photo by keroyama

和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「大鵬」です。和光市駅北口から歩いて9分ほどの場所にあります。通常営業時間は、非公開となっています。定休日は木曜日です。

和光市の老舗中華屋です。リーズナブルな価格で様々なメニューを味わえるので、コスパの良さが人気となっています。ラーメンは昔ながらの中華そばやタンメン、味噌ラーメン、ちゃんぽんなどが味わえます。

名称 大鵬 
住所 埼玉県和光市新倉1-8-69

和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第4位:てつ蔵

和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「てつ蔵」です。和光市駅南口から歩いて4分ほどかかります。通常営業時間は、11:00~23:00となっています。定休日はありません。

和光周辺で人気のつけ麺屋です。豚骨・鶏ガラ・魚介系のスープに、もちもち食感の太麺を絡めていただきます。辛いつけ麺も人気で、何度でも食べたくなる味わいです。

名称 てつ蔵 
住所 埼玉県和光市本町12-16 アクアメゾン 1F

和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第3位:高揚

和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「高揚」です。和光市駅南口から歩いて9分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:30~13:30となっています。定休日は火曜・水曜です。

緑色に輝く翡翠麺が有名な和光の街の中華屋さんです。麺類では坦々麺やワンタン麺が販売されています。ラーメン以外にも中華系の定食メニューがあり、様々な人から愛されている地元の中華屋さんです。

名称 高揚
住所 埼玉県和光市本町20-1

和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第2位:デカ盛り戦隊 豚レンジャー

和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「デカ盛り戦隊 豚レンジャー」です。和光市駅南口から歩いて10分ほどかかります。通常営業時間は、11:30~14:30/18:00~22:00となっています。定休日はありません。

お店の名の通り、デカ盛りの二郎系ラーメンのお店です。ほんのりとした甘みと醤油の旨味を感じられるスープに、歯応えがよく食べ応えのあるしっかりとした麺を絡めます。

トッピングは、細めのもやしと豚チャーシューが豪快に乗っています。ニンニクは無料で増量することができます。珍しい無料増量メニューとしては、チョイ辛というものがあります。これは、魚粉と唐辛子をミックスしたようなもので、ラーメンにアクセントをつけることができます。

名称 デカ盛り戦隊 豚レンジャー
住所 埼玉県和光市本町21-26 コンステラション 1F

和光周辺のおすすめラーメン屋・TOP1

ここからは、和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第1位を紹介します。口コミで評判の激ウマラーメン屋の中から1位に選ばれたのは、どんなラーメンなのでしょうか?

和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第1位:樹真

和光周辺のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「樹真」です。和光市駅南口から歩いて4分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00~深夜24:00となっています。定休日はありません。

淡麗しおそばが評判のラーメン屋です。魚介系の出汁と鶏の旨味が合わさった、コクとまろやかさが絶品の透き通ったスープに、中細ストレート麺がよく絡みます。トッピングには、三つ葉と海苔・チャーシュー、そしてラーメンのトッピングとしては珍しいタケノコが乗っています。

濃厚なコクがありますが、さっぱりといただけるラーメンです。何度食べても飽きのこない味で、リピーターが多く通うラーメン屋でもあります。

名称 樹真
住所 埼玉県和光市本町12-33

和光周辺の口コミで評判の人気ラーメン店に行こう

和光市駅周辺の口コミで評判の激ウマラーメン屋をランキング形式で紹介しました。お好みのラーメンはありましたでしょうか?あっさり系の塩ラーメンからガッツリな二郎系ラーメンまで、色々なジャンルのラーメンがランクインしました。

和光市駅に立ち寄る機会があれば、是非激ウマラーメンを味わって、口コミで評判の美味しさを試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング