那須高原周辺のホテルおすすめランキングTOP7!子連れに人気のサービスも?

那須高原周辺のホテルおすすめランキングTOP7!子連れに人気のサービスも?

栃木県の人気観光地「那須高原」にはたくさんの魅力的な宿が存在します。その中でも特におすすめのホテルを厳選し、ランキング形式で発表します!子連れに人気のホテルやペットと一緒にお出かけしたくなる宿もあり、充実したラインナップです。大人のための那須高原宿もあります!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.那須高原周辺の人気のホテルを調査
  2. 2.那須高原周辺のおすすめホテル:TOP7~TOP5
  3. 3.那須高原周辺のおすすめホテル:TOP4~TOP2
  4. 4.那須高原周辺のおすすめホテル:TOP1
  5. 5.那須高原周辺のホテルはランキングを参考に

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

那須高原周辺の人気のホテルを調査

Photo by nakimusi

那須高原は栃木県北部の那須岳の南側山麓地域を指し、都心近くにありながら、空気が美味しい高原地帯として知られています。夏は涼しく、秋は紅葉が楽しめ、冬はスキーや温泉を満喫できる全シーズン人気の那須高原です。今回は那須高原周辺の一押しホテルをランキングでご紹介します。

子連れに人気のサービスも?

Photo bymarimari1101

小さな子供がいると荷物が増えたり、安心して旅行できなかったり、いくつもの不安がつきものです。しかし、那須高原周辺のホテルには子連れが安心できるサービスを用意した施設もあります。また、ペットも一緒に温泉や食事を楽しめるホテルも人気です。

那須高原の人気お土産ランキングTOP17!駅周辺の買い物スポットもご紹介のイメージ
那須高原の人気お土産ランキングTOP17!駅周辺の買い物スポットもご紹介
東京から車で2時間ほどで行けてアクセス良好な自然溢れるリゾート避暑地「那須」のお土産をご紹介します。那須高原をはじめ、高大な自然が広がる那須では酪農が盛んでおいしいお土産がたくさんあります。おすすめのお土産の中から、厳選してTOP17をご紹介します。
那須の絶品グルメランチを堪能!那須高原の食材が美味しいおすすめ人気店も紹介のイメージ
那須の絶品グルメランチを堪能!那須高原の食材が美味しいおすすめ人気店も紹介
栃木の那須高原と言えば、日本有数の観光地です。別荘地も多くあり、たくさんの家畜がのんびり放たれている牧場があることで有名です。那須でとっておきのランチをするならどのお店に行きますか?今回は那須で味わいたいランチとランチスポットをご紹介します。

那須高原周辺のおすすめホテル:TOP7~TOP5

Photo bypeterweideman

那須高原周辺には多種多様な宿泊施設があり、料金もピンキリです。今回は値段にこだわらず、泊まりたい!と思わせる魅力たっぷりのホテルを選定しています。

7位:THE KEY HIGHLAND NASU

那須高原の人気ホテル「THE KEY HIGHLAND NASU」はオールインクルーシブなので、宿泊代だけですべてのサービスを利用できます。那須高原のフレッシュな食材を採用した和洋グルメが並び、ラウンジやウッドテラスで自由に食事をいただけます。

那須高原・THE KEY HIGHLAND NASUホテルはビュッフェ式で、好きなものを選んでゆっくりお酒を嗜むこともできます。食事もアルコールも宿泊費に含まれており、いくら食べて飲んでもお財布の心配をする必要がありません。天体ドームやカラオケルーム、アクティビティもあります。

名称 THE KEY HIGHLAND NASU
住所 栃木県那須郡那須町高久丙3243-342

6位:ウェルネスの森 那須

英国貴族の気分に浸れる那須高原一押しホテル「ウェルネスの森 那須」です。イギリス直輸入インテリアが素敵なヨーロピアンゲストルームは格式高い貴族別荘をイメージしています。那須高原ホテル・ウェルネスの森 那須のオリエンタルゲストルームはリゾート気分満載のバリテイストです。

ブリティッシュスタイルのロイヤルガーデンコートには重厚感とゆとり感があり、テラス付きの開放的な雰囲気です。那須高原ホテル・ウェルネスの森 那須はカジュアルレストランで本格フレンチが味わえます。定番の栃木県産和牛のローストビーフは絶品で、旬食材の料理もいただけます。

那須高原・ウェルネスの森 那須ホテルには厳選かけ流しの天然温泉があり、弱アルカリ性のまろやかな泉質です。大浴場や家族風呂を備え、特に5種類から選べる貸切風呂が人気です。ペットも利用可能な洞窟の湯やバリアフリーの浴槽、岩風呂などどれも気持ちのいい温泉です。

名称 ウェルネスの森 那須
住所 栃木県那須郡那須町高久甲6437

5位:那須温泉 ペット&スパホテル

愛犬と一緒に泊まれる那須高原宿「那須温泉 ペット&スパホテル」です。那須高原の食材を使った美味しい食事を堪能でき、愛犬にも無添加の食事を用意してくれます。できるだけ荷物の負担を軽くするよう、大型犬用ケージや食器、毛取り用ローラーといったアメニティサービスもあります。

那須高原・那須温泉 ペット&スパホテルには和室・洋室共にあり、どちらも愛犬と一緒にお泊りできます。ベッドやお布団で愛犬と眠れるので、いつもと違う空間でも飼い主のそばに居られて安心です。愛犬も那須高原に連れて行きたい!お留守番が苦手という場合におすすめのホテルです。

名称 那須温泉 ペット&スパホテル
住所 栃木県那須郡那須町湯本新林206-1150

那須高原周辺のおすすめホテル:TOP4~TOP2

Photo by 水上温泉水上館

季節問わず利用者の多い那須高原の宿の、今回は特にイチオシのホテルをピックアップしてランキングでご紹介しています。どの宿も魅力的ですが、どれにしようか迷ったときは参考にしてみてください。子供も大人も楽しめる那須高原の宿です。

4位:星野リゾート リゾナーレ那須

那須高原の自然を身近に感じられるホテル「星野リゾート リゾナーレ那須」がランキング第4位になりました。種まき、野菜の収穫などその日の農作業を体験できる「ファーマーズレッスン」があります。また、好きな野菜を選んでトッピングできる手作りピザ体験も人気です。

那須高原ホテル・星野リゾート リゾナーレ那須では、那須高原の自然を眺めながら地元野菜を使ったイタリア料理に舌鼓を打ち、またお腹いっぱい食べられるビュッフェスタイルのレストランもあります。妊娠中の方でもサービスを受けられるスパもおすすめです。

名称 星野リゾート リゾナーレ那須
住所 栃木県那須郡那須町高久乙道下2301

3位:ロイヤルホテル 那須

子連れサービスが充実した那須高原「ロイヤルホテル 那須」です。子供が主役の客室があり、年齢に合わせた夢中空間を用意しています。那須高原・ロイヤルホテル 那須のフォレストベビールームは0歳~3歳が対象となり、小さい子でも快適に過ごせるよう遊びや空間にこだわっています。

3歳~小学生はサファリキッズルームを利用でき、2段ベッド付きです。子連れの3世代ファミリーにはファミリースイートルームがおすすめで、トンネルや壁に仕掛けが施されています。各室にウォーターサーバーや補助便座、踏み台等のアメニティをサービスしている那須高原ホテルです。

名称 ロイヤルホテル 那須
住所 栃木県那須郡那須町高久4449-2

2位:ホテル四季の館 那須

那須高原の大人のための宿「ホテル四季の館 那須」です。和の情緒を随所に散りばめ、奥ゆかしさと上品さを兼ね備えています。ホテル四季の館 那須ではすべての客室に「美人の湯」と称される炭酸水素塩温泉を備え、陶器風呂や檜風呂など趣の異なる浴室があります。

好きな時に好きなだけ入れるのは贅沢の極みです。那須高原・ホテル四季の館 那須では共用の半露天風呂もあり、日本庭園を眺めながらしばしのリラックスタイムを過ごせます。また、隣接ホテルの大パノラマ風呂も利用可能で、温泉を堪能したい方におすすめのホテルです。

ホテル四季の館 那須の食事も魅力ポイントで、那須高原の旬食材を取り入れた本格フレンチが自慢です。美味しい那須高原の野菜や肉、乳製品といった特産品を盛り込み、食事で四季の移り変わりを体感できます。また、フランスワインだけでなく那須高原ワインも美味しいと評判です。

那須高原・ホテル四季の館 那須では、食事をプライベートスペースの個室でいただけます。カップルや夫婦、友人同士の気兼ねない会話・食事を周囲を気にせずに堪能できるのも人気の理由です。客室は那須高原の自然を邪魔しない様相で、リラックスできる一押しホテル四季の館 那須です。

名称 ホテル四季の館 那須
住所 栃木県那須郡那須町高久丙1185-2

那須高原周辺のおすすめホテル:TOP1

Photo byivanovgood

那須高原にはホテルがたくさんありますが、ランキングトップに輝いたのは子連れやペットを連れたお客さんに大人気の宿になりました!温泉や室内プールもあって、心も身体も癒される那須高原の注目ホテルです。

1位:ホテルエピナール那須

那須高原の泊まりたいホテルランキング!栄えあるナンバーワンを獲得したのは「ホテルエピナール那須」です。子連れやワンちゃんと一緒の旅行に打ってつけの人気ホテルで、気持ちよく那須高原を満喫できます。グルメやアクティビティ、リラクゼーション等あらゆる楽しみ方があります。

おすすめ人気の那須高原・ホテルエピナール那須には、8パターンもの客室が用意されています。カップルや夫婦の記念日、さらに子連れの旅行でも気兼ねなく食事を楽しめるのが「インルームダイニングルーム」、那須高原の贅沢フレンチを朝食・夕食ともに部屋でいただけます。

那須連山の絶景を眺めつつ、那須高原を満喫できる最上階の客室です。豊かな緑が目の前に広がるおすすめの那須高原・ホテルエピナール那須です。

子供やペットと一緒に楽しめるアクティビティが充実

那須高原・ホテルエピナール那須は子供の笑顔が見られる人気宿で、様々な遊び体験を用意しています。一から教えてくれる「そば打ち体験」は人気アクティビティのひとつ、そば粉を練る過程から教えてもらいます。自分で打ったそばをお昼に食べる楽しい体験です。

敷地内の離れではペットと心置きなく過ごすことができます。エリア最大級のドッグランがあり、那須高原の気持ちいい風や緑の中で思い切り遊ばせられます。有料ですが愛犬用のメニューもあって、部屋で一緒に食べられるのもホテルエピナール那須の魅力です。

名称 ホテルエピナール那須
住所 栃木県那須郡那須町高久丙1番地

那須観光・子供連れの体験型遊び場特集!大人も楽しめるおすすめスポットを紹介のイメージ
那須観光・子供連れの体験型遊び場特集!大人も楽しめるおすすめスポットを紹介
那須は、広大な自然・温泉・グルメが楽しめる、人気の観光地です。その人気の理由の一つは、大人から子供まで家族連れで楽しめる遊び場が多いことにあります。この記事では、大人も子供も楽しめる那須の観光スポット・遊び場を紹介していきます。
那須の子供と遊べるおすすめスポット!子連れや家族旅行に安心なホテルも紹介のイメージ
那須の子供と遊べるおすすめスポット!子連れや家族旅行に安心なホテルも紹介
栃木県を代表する観光地である那須には、子供と一緒に遊べるスポットがたくさんあります。子連れに嬉しいサービスがあるホテルもあるので、初めての旅行も那須なら安心です。子供が喜ぶ観光名所や、子連れに優しいホテルをご紹介します。

那須高原周辺のホテルはランキングを参考に

Photo by BONGURI

那須高原周辺には豊かな自然を堪能でき、日頃のストレスから解放される素敵ホテルが点在しています。中には子連れやペットを連れた旅行にぴったりな那須高原ホテルがあり、充実したサービスで快適に過ごせます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング