韓国のインスタントラーメンおすすめランキングTOP7!人気の辛い商品は?

韓国のインスタントラーメンおすすめランキングTOP7!人気の辛い商品は?

韓国のインスタントラーメンが人気です。今回は、話題の辛い商品など韓国のインスタントラーメンをランキング形式でご紹介します。日本のスーパーやネット通販で購入できる商品も多いため、自宅で手軽に韓国のインスタントラーメンを味わうことができます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.韓国のインスタントラーメンは絶品!
  2. 2.韓国のおすすめインスタントラーメン:第7位〜第5位
  3. 3.韓国のおすすめインスタントラーメン:第4位〜第2位
  4. 4.韓国のおすすめインスタントラーメン:第1位
  5. 5.韓国の人気インスタントラーメンは日本でも買える!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

韓国のインスタントラーメンは絶品!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

韓国料理といえば、日本にも専門店が多く人気を博しています。韓国の料理は健康や美容にいいと、人気があるのです。また、韓国料理以外にも韓国の食品やコスメなども注目を浴びています。

そのため、韓国の食品やコスメは韓国に行かなくても日本で気軽に買うことが出来ます。商品によっては、韓国の専門店ではなく身近なスーパーやお店でも買えるでしょう。さらに、通販サイトなどを利用すれば気になっていた韓国の商品も簡単に買えるのです。

日本で韓国ブームが続くなど、韓国のインスタントラーメンも家庭で韓国気分が味わえると大変人気を集めています。今回は、韓国のインスタントラーメンを7つランキングにしてご紹介させていただきます。韓国の各インスタントラーメンの簡単な特色も一緒にご紹介させていただきます。

韓国らしい辛いインスタントラーメンも多数

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

韓国の料理と聞いてイメージするのは、とうがらしを使った刺激的な辛さでしょう。もちろん、韓国のインスタントラーメンも辛いものがたくさん販売されています。ただ、辛いといっても辛味だけではなく旨みも十分感じることが出来るインスタントラーメンとなっています。

また、豊富な種類がある韓国のインスタントラーメンは辛さレベルも様々です。辛味に慣れている方やいつもと違う辛さにトライしたい方は、ぜひ韓国のインスタントラーメンの激辛を買ってみましょう。

ちなみに、日本で買える韓国のインスタントラーメンの中には辛味のないインスタントラーメンも販売されています。今回ご紹介する韓国のインスタントラーメンにも、辛味のないインスタントラーメンもあります。韓国の辛いインスタントラーメンを普段食べないという方も、ぜひ最後までご覧ください。

「スンデ」は韓国のソーセージ!美味しい食べ方・味の秘密や中身は?のイメージ
「スンデ」は韓国のソーセージ!美味しい食べ方・味の秘密や中身は?
韓国式ブラッドソーセージ「スンデ」の正体を大暴露します!ソーセージの形をした、味と食感はまったく違うスンデは、ある意味インスタジェニックな食べ物です。1度見ると忘れられない、食べれば夢にまで見るスンデとはいったいどんな食べ物なのでしょうか?
カルディの冷麺は口コミで評判!自宅で手軽に韓国料理を楽しもうのイメージ
カルディの冷麺は口コミで評判!自宅で手軽に韓国料理を楽しもう
暑い夏でもさっぱりと美味しく食べられる冷麺は、日本でも人気の高い韓国料理です。今回は輸入食品などを扱う人気店・カルディで購入することができる冷麺をまとめました。カルディで本格的な韓国冷麺を買って自宅で美味しく味わいましょう!

韓国のおすすめインスタントラーメン:第7位〜第5位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは、韓国のおすすめインスタントラーメンの第7位から第5位までご紹介いたします。韓国では定番のインスタントラーメンばかりですが、韓国料理を食べ慣れていない方でも食べやすい味わいとなっています。

7位:キムチの壺ラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第7位にご紹介するのは「キムチの壺ラーメン」です。キムチの壺ラーメンは、本格的なキムチチゲラーメンの味わいを楽しむことができるインスタントラーメンとなってます。辛いだけではなくコクのあるスープと、もっちりつるつるの中太麺が特色です。

真っ赤なスープは一見辛そうですが、ほどよい辛味で食べやすいでしょう。スープと麺の絶妙なバランスは、1度食べるとクセになる美味しさとなっています。また、トッピングにはキムチがよく合うでしょう。韓国のキムチチゲが食べたい時、ぜひお試しください。

6位:ごまラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第6位にご紹介するのは「ごまラーメン」です。ごまラーメンは麺にごまが練りこまれ、スープにはごま油が香るごま好きにはたまらない、ごま尽くしのインスタントラーメンとなっています。

ごまラーメンには、トッピングとしてフリーズドライの卵が同封されています。ピリッとした辛いスープにふわふわの卵の食感がバランスよく、最後まで美味しく食べられる、完成した瞬間に香るごま油が、より食欲をそそるなどの意見があります。女性人気の高いインスタントラーメンとなっています。

5位:カルボブルダック炒め麺

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第5位にご紹介するには「カルボブルダック炒め麺」です。カルボブルダック炒め麺は、ネットでも強い辛味のインスタントラーメンとして知られています。ただ辛味を感じるだけではなく、味わいも絶品だと人気があります。

カルボブルダック炒め麺には、辛味のレベルや風味が異なる6種類が販売されています。第5位にご紹介するカルボブルダック炒め麺は、6種類の中でもスタンダードな辛味の黒色パッケージのものになります。

調理完成後は、中太麺に辛味のあるソースがよく絡み見た目も真っ赤になります。スタンダードなカルボブルダック炒め麺でも、辛味が十分強いため気を付けましょう。

カルディには辛いラーメンもたくさん!思わず病みつきになる美味しい商品は?のイメージ
カルディには辛いラーメンもたくさん!思わず病みつきになる美味しい商品は?
輸入食品や世界各地で獲れるコーヒー豆を中心に販売しているカルディでは辛いラーメンも人気があります。ここでは、カルディで販売している辛いラーメンについて紹介します。一度食べるとクセになるという人が続出している辛いラーメンについて知っておきましょう。
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。

韓国のおすすめインスタントラーメン:第4位〜第2位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、韓国のおすすめインスタントラーメンの第4位から第2位までご紹介させていただきます。日本の方でも食べやすいインスタントラーメンや、刺激的な辛さが特色のインスタントラーメンなど幅広いラインナップの韓国のインスタントラーメンとなっています。

4位:安城湯麺

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第4位にご紹介するのは「安城湯麺」です。安城湯麺は、牛骨と牛肉が溶け出したビーフスープに韓国味噌と韓国とうがらしが調和されたインスタントラーメンです。もっちりとした麺とほどよい辛味のスープが、やみつきになる美味しさとなっています。

韓国味噌や韓国とうがらしが入った本場韓国のスープが特徴ですが、辛味も控えめで日本のラーメンに近く食べやすいでしょう。安城湯麺はあっさりとしたインスタントラーメンのため、トッピングには何でもよく合います。好みに合わせて炒めた野菜や溶き卵など、トッピングを楽しみましょう。

3位:ヘッブルダック炒め麺

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第3位にご紹介するのは「ヘッブルダック炒め麺」です。先ほど、第5位にご紹介したカルボブルダック炒め麺と同じシリーズです。ヘッブルダック炒め麺は、スタンダードなカルボブルダック炒め麺の辛さ2倍のインスタントラーメンとなっています。

ヘッブルダック炒め麺は、韓国のインスタントラーメンの中でも激辛のラーメンとして知られています。辛味に慣れた韓国の方でも、刺激的な辛味を感じるため注意が必要です。赤唐辛子やハバネロがたっぷり使用されたその辛味は、激辛好きにはたまらないでしょう。

ソースの辛味は、チーズや卵のトッピングで少し緩和されます。途中から追加して、辛味を調整すると最後まで美味しく食べることが出来ます。激辛にトライしたい方は、ぜひ食べてみてください。

2位:チーズ ラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第2位にご紹介するのは「チーズラーメン」です。その名の通り、チーズをトッピングしたまろやかな美味しさが特色のインスタントラーメンです。インスタントラーメンでは珍しいチーズとラーメンの組み合わせですが、韓国ではお馴染みの組み合わせとなっています。

チーズラーメンは濃厚なチーズの味わいと縮れ麺がよく絡み、クセになる美味しさとなっています。残ったスープでリゾットにしても絶品で、最後まで美味しく味わうことができます。

また、チーズラーメンは全く辛味がないため辛いものを食べない方も安心です。チーズが好きな方は、さらにお好みのチーズをトッピングするのもいいでしょう。

韓国のおすすめインスタントラーメン:第1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは、韓国のおすすめインスタントラーメンの第1位をご紹介させていただきます。圧倒的な知名度と人気を誇るインスタントラーメンで、目にしたことがある方も多い韓国のインスタントラーメンが堂々トップの座に輝きました。

1位:辛ラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

韓国のおすすめインスタントラーメン第1位は「辛ラーメン」です。辛ラーメンは厳選されたとうがらしの辛さだけではなく、素材の旨みを感じられることが特色のインスタントラーメンです。さらに、こだわりのコシのある麺もなめらかな口当たりで絶品と評判となっています。

真っ赤なスープは刺激的な辛さをイメージしますが、辛味が少し苦手という方でも旨みを感じることができます。オリジナルスパイスが使用された旨辛スープは、濃いめの味わいで満腹感も抜群です。白いごはんと一緒に食べるのもいいでしょう。

ちなみに、辛ラーメンは世界100カ国で販売されています。辛味と旨みの絶妙なバランスが、世界でも受け入れられているのでしょう。まだ辛ラーメンを食べたことがない方は、ぜひ食べてみてください。

日本でもおなじみの人気インスタントラーメン!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

辛ラーメンは、身近なスーパーで取り扱われていることも多く気軽に買えるのも特徴です。そのため、食べたいときにすぐ買える辛ラーメンは日本ではおなじみの人気インスタントラーメンとして知られています。

大人気の辛ラーメンは、料理サイトなどネットで多くのアレンジメニューが掲載されています。簡単な卵やチーズのトッピングから、トマト缶を使った一風変わったアレンジまで様々です。ぜひ、辛ラーメンの気になるアレンジメニューがあれば作ってみましょう。

インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?のイメージ
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?
手早く調理できて美味しいインスタントラーメンは、アレンジレシピでもっと美味しくなります!インスタントラーメンの歴史から正しい作り方、簡単なのに劇的に美味しくなるアレンジレシピなど、インスタントラーメンのおすすめの食べ方をまとめました!
辛いインスタントラーメンおすすめ5選!定番商品や隠れた人気の銘柄ものイメージ
辛いインスタントラーメンおすすめ5選!定番商品や隠れた人気の銘柄も
今回は辛いもの好きにはたまらない、おすすめの辛いインスタントラーメンをご紹介していきます。国内で人気のある辛いインスタントラーメンはもちろんのこと、国内で販売されている韓国産の辛いインスタントラーメンも併せてご紹介していきます。

韓国の人気インスタントラーメンは日本でも買える!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今回は、数ある韓国のインスタントラーメンから7つのインスタントラーメンをご紹介させていただきました。韓国のインスタントラーメンといえば辛味が特徴のイメージがありますが、どれも辛さレベルや味わいが全く異なります。

今回ご紹介したインスタントラーメン以外にも、韓国のインスタントラーメンは日本でも気軽に買えるのです。ぜひ、食べてみたいインスタントラーメンがあればチェックしてみましょう。

田中じゅり
ライター

田中じゅり

ご覧いただきありがとうございます!神戸出身の田中じゅりです。休日は子どもと一緒にお出かけし、アクティブに過ごしています。旅行や美味しいものを食べることが大好きで、リサーチしている時間も楽しいです。読者の方々にも、行ってみたい!食べてみたい!をたくさんお届けできるように頑張ります。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング