インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介

インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介

すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.インスタントラーメンとは?
  2. 2.おすすめの美味しいインスタントラーメン
  3. 3.全国ご当地インスタントラーメンもおすすめ!
  4. 4.人気スーパー成城石井で買えるおすすめインスタントラーメン
  5. 5.インスタントラーメンに入れたい具Best5
  6. 6.インスタントラーメンのおすすめアレンジレシピ
  7. 7.インスタントラーメンは美味しくて便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

インスタントラーメンとは?

いまや国民食といえるインスタントラーメンは、別名・即席ラーメンともいい、熱湯をかける、または鍋で煮込めばすぐ食べられる、大変便利な商品です。定番の醤油や味噌、塩のほか、カレー味やトムヤムクン味などさまざまな味が販売されており、近年では海外における消費量も大きく増加しています。

また、地域の特産品を使った「ご当地インスタントラーメン」も観光地やお取り寄せで人気があります。この記事ではインスタントラーメンの魅力や人気の商品、アレンジレシピなどをご紹介します。なお、インスタントラーメンに袋麺とカップ麺に大別されますが、記事では主に袋麺を取り扱います。

インスタントラーメンの魅力

インスタントラーメンの魅力は何といってもすぐ食べられて美味しいことです。また、麵やスープ、具材など、どの商品もそれぞれ個性があるため、食べ飽きることがありません。インスタントラーメンの「麺」は大きく分けて、半生麺、チルド、油揚げ麺、ノンフライ麺の4つのタイプがあります。

そのうち、インスタントラーメンで高いシェアを誇っているのが麺を油で揚げ、お湯で戻せばすぐ食べられるようにした「油揚げ麺」、麺を80℃前後の熱風で乾燥させた「ノンフライ麺」の2つです。どちらの製法でも麺の内部に無数の気泡ができ、これが麺の味や食感を大きく左右しています。

インスタントラーメンの始まりは?

インスタントラーメンの歴史は、1958年に日清食品が「チキンラーメン」を発売したことに始まります。ほぼ同時期、別の会社が「鶏糸麺」や「長寿麺」といった名称で、同じく麺を油で揚げた即席麺の販売を開始しましたが、最終的に売り上げが一番良かった日清食品が特許を取得するに至りました。

チキンラーメンは味の良さもさることながら、食事に簡便性を求める当時の時流に乗り、爆発的にヒットしました。その生みの親である安藤百福は、その後、インスタントラーメンの普及に努めたほか、カップラーメンなどさまざまなインスタント商品を開発し、2007年、97歳で亡くなりました。

インスタントラーメンの賞味期限切れはいつまで食べられるか調査!1年でも平気?のイメージ
インスタントラーメンの賞味期限切れはいつまで食べられるか調査!1年でも平気?
インスタントラーメンは日本で年間50億食以上が消費され国民食とも言われています。インスタントラーメンの長所の一つが保存性です。ただ保存性がいいからと言って賞味期限がないわけではありません。今回はインスタントラーメンの賞味期限を調査しましたのでご紹介します。
インスタントラーメンのカロリーを徹底調査!人気商品を比較しましたのイメージ
インスタントラーメンのカロリーを徹底調査!人気商品を比較しました
インスタントラーメンは日頃からお世話になることの多い便利食品ですが、やはりカロリーが気になるところです。そこで、人気インスタントラーメン「サッポロ一番」「チャルメラ」「日清」のカロリーを調査しました。どのインスタントラーメンが自分に合うのか比較してみましょう!

おすすめの美味しいインスタントラーメン

インスタントラーメンのスープの味は、おおまかにいって醤油味、塩味、味噌味、とんこつなどその他の味に分かれます。そのスープに各社が工夫をこらしたさまざまなタイプの麺がからみ、あの美味しさを生み出しています。昼食や夜食におすすめしたい、美味しいインスタントラーメンをご紹介します。

醤油味の商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

醤油味のインスタントラーメンの元祖といえば「チキンラーメン」は外せません。鶏ガラでとった醤油味のスープの麺に染み込ませたチキンラーメンは、熱湯を注げば3分で食べられる便利さからたちまち人気になりました。近年では焼そばやお椀で食べるタイプなどさまざまな商品が販売されています。

そのほかチキンラーメンの特徴としては、麺の中央部に「たまごポケット」と呼ばれる、卵をのせるくぼみがついています。また、現在のインスタントラーメンでは珍しい、味付き麺なので砕いてそのまま食べることも可能です。発売から60年以上たっても愛され続ける、美味しいロングセラー商品です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

醤油味のインスタントラーメンのなかでは、明星食品の「明星 チャルメラしょうゆ」も高い人気を誇っています。1966年に発売された明星チャルメラは、チキンラーメンと同じ油揚げ麺ながらスープが別添えで、数種類の香辛料をブレンドした特製「木の実スパイス」がついた画期的な商品でした。

現在のチャルメラしょうゆは、ツルツルした中細麺、そしてホタテと豚骨でとった出汁に濃口醤油を合わせたスープが特徴です。木の実スパイスはホタテ粉末を加えた「秘伝の小袋」に変更され、もともと美味しいスープにさらに深みを与えています。昔懐かしい味が人気のインスタントラーメンです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マルちゃんの「マルちゃん正麺 醤油味」は2011年に発売を開始した醤油味のノンフライ麺です。「生麺うまいまま製法」という独自の製法で仕上げた麺はインスタントラーメンでありながら生麺の食感と歯ごたえがあり、低迷する袋麺市場でわずか1年で2億食を売り上げ大ヒット商品になりました。

麺もさることながら、鶏ガラや豚骨、香味野菜をたっぷり使ったスープはコクがあって澄んでおり、どの世代が食べても美味しい味に仕上がっています。また、好きな具材でアレンジしやすいことも人気がある理由のひとつです。家で本格的なラーメンが食べたい人におすすめのインスタントラーメンです。

塩味の商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サンヨー食品の「サッポロ一番 塩らーめん」は、1971年に発売が開始された塩味の油揚げ麺です。発売当時、インスタントラーメンではほとんどなかった塩ラーメンの先駆け的な存在でありながら、現在も高い人気を誇っており、インスタントラーメン・ランキングでは毎回上位に選ばれています。

サッポロ一番 塩らーめんの特徴は、生地に山芋を練り込むことによりモチモチした食感の麺に仕上げていることです。また、スープは塩味をベースに、鶏と豚、そして鰹のエキスをバランスよく配合してコクを出しています。たっぷり野菜を加えてアレンジしたい、人気のインスタントラーメンです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一方、塩味のノンフライ麺のなかでは日清食品「ラ王 柚子しお」がおすすめです。日清のラ王シリーズはモチモチの歯ごたえにこだわった「3層太ストレート製法」による従来にはなかった太ストレート麺が特徴で、まるでラーメン屋さんのような麺が味わえると評判のインスタントラーメンです。

ラ王 柚子しおは、この極太ストレート麺を鶏と昆布をベースに柚子の風味をふわっときかせたスープでいただくのが特徴で、まったくしつこくなくスープを最後まで飲み干せます。茹で上がった麺を冷水でさまして冷やしラーメンにアレンジしても美味しい、さっぱり味のインスタントラーメンです。

味噌味の商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味噌味のインスタントラーメンで、まずおすすめしたい商品が日清食品「日清のラーメン屋さん 札幌みそ」です。日清のラーメン屋さんは北海道のラーメン屋に「行ったつもり」なれるラーメンを目指して開発されたシリーズで、札幌みそは札幌名物・味噌ラーメンをイメージして作られました。

札幌みそは生姜をきかせた味噌味のスープとふんわりした縮れ麺が特徴で、食べ飽きることがありません。この縮れ麺には香ばしい北海道産の小麦全粒粉が使われています。また、1杯あたり約60円というコスパの良さも人気の秘密です。パッケージのクマもかわいらしい、インスタントラーメンです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味噌味のノンフライ麺でおすすめなのが東洋水産の「マルちゃん 昔ながらのみそラーメン」です。昔のラーメン屋さんをイメージして作られたこの商品には北海道産小麦100%を使用したノンフライ麺と赤・白の合わせ味噌スープが入っており、その素朴な味わいはあらゆる世代の人に人気があります。

一般的に油揚げ麺と比べてノンフライ麺は1食あたりの値段が高めですが、昔ながらのみそラーメンは1杯あたり約80円という安さで気軽に食べられるのが特徴です。モヤシやキャベツ、ニンジンなど、炒めた野菜をアレンジしてタンメン風にするのもおすすめの、気取らないインスタントラーメンです。

その他

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハウス食品「うまかっちゃん とんこつ」は、ニンニクをきかせたとんこつ味のインスタントラーメンです。ゴマがふわっと香る白濁したスープに細めの縮れ麺がよくからんで美味しいと、とんこつラーメンの本場・九州でも評判で、いまや「九州のソウルフード」と呼ばれるほど人気があります。

とんこつ味は独特の臭みが気になるという人も多いですが、うまかっちゃんは臭いがマイルドなので慣れていない人でもサッパリと食べられます。ただし、うまかっちゃんは現在、九州、近畿、四国、沖縄県でしか販売していないので、それ以外の地域の人が購入する際は公式通販サイトがおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

yum yumの「トムヤムラーメン」は、世界三大スープと呼ばれるタイの「トムヤムクン」をインスタントラーメンに仕立てた人気商品です。トムヤムクンとは、エビやふくろ茸をレモングラスや唐辛子などの香辛料と一緒に煮込んだスープで、辛味と酸味が入り混じった豊かな香りが特徴です。

トムヤムラーメンには乾麺のほか、粉末スープに唐辛子パウダー、香味ペーストが別添えで入っており、これらにお湯を注いで3分待てばすぐ食べられます。味は酸っぱくてかなり辛いですが、慣れると病みつきです。パクチーなどをトッピングしても美味しい、人気のインスタントラーメンです。

絶対に食べたいインスタントラーメンランキング!おすすめの人気商品だけをご紹介のイメージ
絶対に食べたいインスタントラーメンランキング!おすすめの人気商品だけをご紹介
インスタントラーメンは、美味しい味が手軽に食べられると人気の国民的な食品です。おすすめのインスタントラーメンをランキング形式で紹介していきますので、売れ筋商品を自宅で味わってみましょう。人気のご当地ラーメンも多く登場します。
【最新】インスタントラーメン人気ランキング!ご当地麺や定番の商品もご紹介のイメージ
【最新】インスタントラーメン人気ランキング!ご当地麺や定番の商品もご紹介
「インスタントラーメン」は、手軽に食べられて美味しいと、幅広い世代に人気の食品です。そんなインスタントラーメンを人気ランキング順にご紹介します!2020年最新のランキングなので、ぜひインスタントラーメン選びの参考にしてください。

全国ご当地インスタントラーメンもおすすめ!

その土地の人たちに愛され続ける、または特産品を活かした「ご当地ラーメン」を目当てに観光へ行く人は少なくありません。最近は、家庭で気軽に味わえる「ご当地インスタントラーメン」も人気があります。ちょっとした旅行気分が味わえる、美味しいご当地インスタントラーメンをご紹介します。

利尻昆布ラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

利尻漁業協同組合が販売している「利尻昆布ラーメン」は、麺に利尻昆布を練り込んだ塩ラーメンです。発売当初は知名度が低く売り上げが伸び悩んだ時期もありましたが、人気番組「マツコの知らない世界」で取り上げられたことで人気が爆発し、年間40万食以上を売り上げる人気商品になりました。

利尻昆布が練り込まれている麺は淡いグリーンで、ほのかに昆布の香りが漂います。具のとろろ昆布はとろとろ、利尻昆布でしっかりと出汁をとったスープは塩味がベースですが、上品でまろやかな味わいです。「日本一旨いインスタントラーメン」と呼ばれるのも納得の、美味しいラーメンです。

利尻昆布ラーメン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

鳥中華

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

みうら食品の「鳥中華」は、山形県発祥の鳥中華をインスタントラーメンにしたものです。鳥中華とはラーメンをそばつゆをベースにしたスープでいただく蕎麦処・山形らしい麺料理で、地元民から長年愛されています。インスタントラーメンの鳥中華もそばつゆ味のスープで平打ち麺をいただきます。

インスタントラーメンの鳥中華はノンフライなので生麺のようなモチモチ感が特徴です。そばつゆベースのスープはラーメンらしくないので最初は戸惑いますが、鶏ガラでとった出汁が豊かな風味でさっぱりと食べられます。本場・山形のように鶏肉や海苔、天かすをトッピングするのもおすすめです。

鳥中華

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: 楽天
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

富山ブラック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

寿がきやの「富山ブラック」は富山県のご当地ラーメンを基に開発されたインスタントラーメンです。このラーメンは、もともと富山市のラーメン店「大喜」(現在は「西町大喜」)が肉体労働者のために「ご飯のおかずとしても食べられる」ことを目指して作ったもので、真っ黒なスープが特徴です。

本場の富山ブラックは濃口醤油と黒胡椒をたっぷり使った濃い目の味付けですが、インスタントラーメンは本場のものに比べて塩気が若干控えめで、その分黒胡椒のスパイシーでパンチのある風味がきいています。唐辛子とはまた違った刺激が欲しい人におすすめの、個性的なインスタントラーメンです。

富山ブラック

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

瀬戸内塩レモンあじラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「瀬戸内塩レモンあじラーメン」は広島県の(株)あいさと福山が販売しているインスタントラーメンです。レモンの生産量日本一を誇る広島県ではレモンを使った料理が多く、レモンラーメンもそのひとつです。本品も瀬戸内産のレモンを使い、インスタントラーメンながらさっぱり味に仕上げています。

瀬戸内塩レモンあじラーメンには、インスタントラーメンではおなじみの油揚げ麺が1個と液体スープが1袋入っています。液体スープはレモン果汁と塩のほか、鶏、昆布が使われており、油揚げ麺でもしつこくなくいただけます。レモンの薄切りや茹でた鶏肉をラーメンの上にのせるのもおすすめです。

瀬戸内塩レモンあじラーメン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

くまモンの熊本ラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「くまモンの熊本ラーメン」は、熊本県にある五木食品(株)が販売しているインスタントラーメンです。美味しいのはもちろん、「ゆるキャラグランプリ2011」で優勝した熊本県のマスコットキャラ・くまモンのパッケージが何ともかわいらしく、物産展でつい手にとってしまう人もいる商品です。

くまモンの熊本ラーメンは、熊本ラーメンらしいしょっぱめのとんこつスープにストレートのノンフライ麺が特徴です。とんこつスープ独特の臭みはほとんどなく、黒マー油のおかげでコクがありながらマイルドに仕上がっています。お子さんへのお土産としてもおすすめのインスタントラーメンです。

くまモンの熊本ラーメン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

人気スーパー成城石井で買えるおすすめインスタントラーメン

大都市圏を中心に展開する成城石井では、他ではあまりお目にかかれないインスタントラーメンがそろっています。本格的な自家製麺から外国産の珍しいものまで、普段お目にかかれないインスタントラーメンは食卓でも話題になるでしょう。成城石井でおすすめのインスタントラーメンをご紹介します。

旨塩らーめん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「旨塩らーめん」は国立市にある製麺所「亀製麺」が製造しているインスタントラーメンです。亀製麺は1960年の創業当初からかん水以外の添加物はあまり使用せず、かつ北海道産小麦など国産の原料にこだわった麺づくりに取り組んでおり、その自然な風味は食通からも高い評価を得ています。

旨塩ラーメンの麺は生麺なので、シコシコした心地よい食感が特徴です。また、塩味をベースとしたスープはチキンエキスやにんにくのほか、魚醤を隠し味に用いてアミノ酸、つまり「旨味」をプラスして味に深みを与えています。有名店のラーメンのような美味しいインスタントラーメンです。

旨塩ラーメン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

シンガポール風ラクサ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

成城石井の「シンガポール風ラクサ」は、シンガポールやマレーシアで食べられている麺料理「ラクサ」をインスタントラーメンにしたものです。ラクサとはココナッツ風味のカレースープを米粉の平打ち麺でいただく料理で、複雑な辛みや酸味、そして東南アジアらしいエスニックな香りが決め手です。

成城石井のシンガポール風ラクサには、乾麺が5袋、粉末スープが5袋入っています。インスタントラーメンではあるものの、平打ち麺はツルツルで、粉末スープもココナッツミルクの風味が活きており、再現度はかなり高めです。東南アジアの味を気軽に味わえる、美味しいインスタントラーメンです。

シンガポール風ラクサ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
成城石井はインスタントラーメンの宝庫!スーパーでは買えない珍しい一品とは?のイメージ
成城石井はインスタントラーメンの宝庫!スーパーでは買えない珍しい一品とは?
成城石井にはちょっと珍しい厳選商品が揃っています。そんな成城石井でインスタントラーメンを買ってみましょう。スーパーでは買えない珍しい一品と出会えます。そんな成城石井で買える珍しいインスタントラーメンをご紹介していきます。

インスタントラーメンに入れたい具Best5

簡単に作れて、しかも美味しいインスタントラーメンですが、具材がないと少し寂しい上に栄養も偏ります。特にご家庭でいただくときは、栄養バランスを考えて炒めた野菜やタマゴをのせ彩りよくアレンジするといいでしょう。ここではインスタントラーメンに入れたい具Best5をご紹介します。

第5位:チャーシュー

第5位は「チャーシュー」です。コッテリしたバラ肉のチャーシューか、あっさりしたロース肉をのせるかは好みによりますが、いずれにせよインスタントラーメンがぐっと豪華になります。ブロックは少々値段が張りますが、さまざまなアレンジレシピが可能なので家に1本常備しておくと便利です。

第4位:タマゴ

第4位は「タマゴ」です。タマゴは半熟卵にして良し、かきたま風にして良しの万能選手で、ラーメンを華やかにアレンジしてくれます。そのほか、溶きタマゴにチーズ、牛乳を加えてカルボナーラ風にするのもおすすめです。タマゴを使ったアレンジレシピも多いので気になる人は挑戦してみましょう。

第3位:ネギ

第3位は「ネギ」です。麺の上にネギのみじん切りをのせればコッテリしたインスタントラーメンもさっぱりと食べられるので重宝します。ネギのみじん切りを油で炒めた「焦がしネギ」や、白髪ネギを辣油とゴマ油、塩であえた「辛ネギ」など、さまざまなアレンジレシピがあることも特徴のひとつです。

第2位:メンマ

第2位は「メンマ」です。メンマとは麻竹(マチク)を塩漬けにして発酵させたもので独特の食感が魅力です。一見すると栄養素がほとんどなさそうですが、実は食物繊維やカリウムが豊富なので、インスタントラーメンを食べるときに摂取したい食品のひとつといわれています。

第1位:モヤシ

インスタントラーメンに入れたい具・第1位は「モヤシ」です。モヤシは安価ながらビタミンCやカリウムが豊富なので、塩分が多いインスタントラーメンの具材としてピッタリです。お湯でさっと茹でるほか、キャベツと一緒に炒めるなど、どんなアレンジでも美味しくいただけます。

インスタントラーメンに入れたい具をご紹介!おすすめはやっぱり野菜?のイメージ
インスタントラーメンに入れたい具をご紹介!おすすめはやっぱり野菜?
インスタントラーメンは、簡単で美味しく、老若男女問わず多くの人に愛される国民食です。手軽に作れる便利さが人気の理由ですが、様々な具材をトッピングしたり具材にアレンジを加えたりすることで、よりヘルシーで美味しいインスタントラーメンを食べることができます。

インスタントラーメンのおすすめアレンジレシピ

簡単便利で、しかも美味しいインスタントラーメンですが、同じ味や具材が続くとさすがに飽きてしまいます。そんなときはインスタントラーメンを大胆にアレンジする、アレンジレシピに挑戦してみましょう。インスタントラーメンが全く別の料理に変わるアレンジレシピをいくつかご紹介します。

ラーメンサラダ

「ラーメンサラダ」は北海道の学校給食としても親しまれているアレンジレシピです。一見、冷やし中華のようですが、ラーメンサラダは野菜が多く、また麺をドレッシングで和えるなどの違いがあります。夏の暑い時期、食欲がなくても野菜がしっかり摂取できるので子供から大人まで人気があります。

このレシピをインスタントラーメンで作る場合は、油揚げ麺でもノンフライ麺でもいつもより少しだけ長めに茹でて、麺を冷水でしっかり冷やしておくのがコツです。冷やした麺を好みのドレッシングで和え、千切ったレタスや水にさらしたタマネギ、トマトなどと一緒にお皿に盛りつければ完成です。

プデチゲ

「プデチゲ」は、農心「辛ラーメン」を使ってつくるアレンジレシピです。プデチゲは漢字で「部隊鍋」と書き、その昔韓国軍の兵士が米軍から支給された物資を鍋でごった煮にしたのが始まりだといわれています。材料が手に入りやすく、かつ現代風にアレンジできるため若者の間で人気があります。

このレシピは、まず煮干しや昆布で出汁をとり、それに唐辛子粉やキムチ、ランチョンミート、白菜、豆腐を入れ、さらに辛ラーメンを割り入れます。辛ラーメンは名前のとおり辛さが身上の韓国ではポピュラーなインスタントラーメンです。具材がすべて煮えたらお好みでタマゴを入れて出来上がりです。

チキンラーメンチャーハン

「チキンラーメンチャーハン」は、名前のとおりチキンラーメンを使ったアレンジレシピです。麺自体に味がついているチキンラーメンは、細かく砕けばそのまま食べられるほか、とろけるチーズと一緒に煮てリゾットにしたり、ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしたりなど、さまざまなアレンジが楽しめます。

このレシピは、まず、チキンラーメンを細かく砕いて水でふやかしておきます。次にタマネギ、ピーマンをみじん切りにして油で炒めたら、そこに溶きタマゴと温かいご飯を入れ、最後にふやかしたチキンラーメンを入れて炒め合わせたら完成です。黒胡椒をかけるとさらに美味しくいただけます。

インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?のイメージ
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?
手早く調理できて美味しいインスタントラーメンは、アレンジレシピでもっと美味しくなります!インスタントラーメンの歴史から正しい作り方、簡単なのに劇的に美味しくなるアレンジレシピなど、インスタントラーメンのおすすめの食べ方をまとめました!
インスタントラーメンに卵を足すと激ウマに!上手な入れ方やタイミングは?のイメージ
インスタントラーメンに卵を足すと激ウマに!上手な入れ方やタイミングは?
卵を入れるだけでインスタントラーメンが激ウマになります。卵はインスタントラーメンのトッピングの定番ですが、卵を入れるタイミングが問題です。好みも分かれるところですがこの記事では卵のちょうどよい上手な入れ方やタイミングをご紹介します。
インスタントラーメンをレンジで簡単に!おすすめの作り方や容器は?のイメージ
インスタントラーメンをレンジで簡単に!おすすめの作り方や容器は?
インスタントラーメンは、小さな鍋がひとつあれば手軽に作ることができ、保存もしやすい食べ物です。また、鍋を使って茹でる方法だけではなく、電子レンジでも調理できます。そこで今回は、インスタントラーメンをレンジで簡単に作る方法や、おすすめの容器をご紹介します。

インスタントラーメンは美味しくて便利!

人気のインスタントラーメンや、トッピングしたい具材、アレンジレシピをご紹介しました。なかなか外食できないときに、インスタントラーメンを上手に使えば食事を作る手間を劇的に省くことができます。美味しくて便利なインスタントラーメンを毎日の食事に取り入れてみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

利尻昆布ラーメン

サイトを見る

鳥中華

サイトを見る

富山ブラック

サイトを見る

瀬戸内塩レモンあじラーメン

サイトを見る

くまモンの熊本ラーメン

サイトを見る

旨塩ラーメン

サイトを見る

シンガポール風ラクサ

サイトを見る
dmi30
ライター

dmi30

北海道在住。牛や馬、羊が身近にいる自然豊かな場所で暮らしています。旅行が趣味で、気の赴くまま北海道のあちこちを旅してまわっています。旅先で美味しそうなものを見つけたら、食べずにいられない食いしん坊。宿泊先はホテルよりユースホステルやドミトリーを利用しています。北海道を中心に、素敵な場所や旅先での楽しみ方、グルメ情報などをお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング