ココイチの子供向けカレーメニューをご紹介!1歳から食べられるものも?

ココイチの子供向けカレーメニューをご紹介!1歳から食べられるものも?

人気カレーチェーン店のココイチでは、子供向けのメニューも多く提供されています。今回は、ココイチで食べたい子供向けのメニューや評判を紹介していきます。1歳から食べられるココイチのカレーメニューもあるため、ぜひ活用してみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチの子供向けカレーの人気メニューをご紹介!
  2. 2.ココイチの子供向けカレーメニューには1歳から食べられるものも?
  3. 3.ココイチの子供向けカレーの口コミ・評判は?
  4. 4.ココイチの子供向けカレーメニューがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの子供向けカレーの人気メニューをご紹介!

ココイチには、魅力的な子供向けのメニューが用意されています。今回は、おすすめしたい子供向けメニューを詳しく紹介していきます。まずは、離乳食が終わったころの子供連れに人気のミニお子さまカレーです。カレーとドリンク、お菓子が付いています。

ミニお子さまカレーのドリンクは、4種類から選べます。さらにお菓子かカプセルトイが付いているため、おすすめする声が多いです。さらにご飯では、ナンが付いているミニお子さまナンカレーも用意されています。ナンが好きな子供の場合は喜んでくれるでしょう。

ココイチではほかにもお子さまカレーハンバーグ、お子さまカレーチキンナゲット、お子さまカレーハンバーグ&ソーセージ、お子さまカレーチキンナゲット&ソーセージが用意されています。カレーと子供に人気のメニューのコラボレーションですので、好きなメニューを注文してみるといいでしょう。

お子さまカレーのメニューはリンゴジュース、アイスミルク、オレンジジュース、ウーロン茶から飲み物を選べます。1歳程度の子供でも飲めるストローが付いた紙パックで提供されるため、すぐに飲み物をこぼしてしまう子供がいる保護者も安心できます。

Photo by yto

ココイチには、カレーではありませんがレトルトの離乳食も用意されています。兄弟がいるご家庭で上の子供がカレーを食べたがるけれど、下の子供は離乳食しか食べられない時にもココイチを利用できます。ココイチの子供向けメニューは、テイクアウトも可能です。

自宅でココイチの味を楽しみたい時は、テイクアウトを活用してみることもいいでしょう。小学生以下の子供が対象である持ち帰り専用弁当が販売されていたこともあり、ココイチでは子供向けのテイクアウトメニューも充実しています。

ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチの子供向けカレーメニューには1歳から食べられるものも?

Photo bystevepb

ココイチには、1歳からのやさしい野菜カレーというメニューも用意されています。ご飯の量は離乳食を終えた子供が食べられる50グラムに設定されていますので、多すぎて残してしまうことも少ないです。
 

1歳からのやさしい野菜カレーはカレーとライス以外には、ドリンクやサイドメニューはついていないため、まだジュースは早いと思うご家庭におすすめです。なお取り扱いのないココイチもあるため、事前に足を運びたいココイチに確認しておくといいでしょう。
 

ココイチの子供向けカレーの口コミ・評判は?

ココイチの子供向けカレーは、評判がいいです。子供が反応してしまうことが多い卵や小麦などが入っていないカレーも用意されているため安心して食事できるという声もありました。子供の初めての外食デビューにココイチを活用したという人も少なくありません。

さらにココイチでは、子供のメニューを大人のメニューよりも先に出すということを意識していると言われています。こうした細やかな気配りは、多くの人から支持されています。ココイチで食事をすれば、家族で笑顔になれるでしょう。

ココイチでは、子供に対するサービスも高く評価されています。着席と同時に塗り絵の用紙とクーピーが配られるお店も多く、待ち時間も子供が退屈することはありません。さらに子供用の椅子が完備されているココイチも多く、頻繁に足を運ぶ家族もいるほどです。

またココイチの子供用のカレーは、大人が食べる甘口のルーと同じものが使われています。よく食べる子供の場合は、追加で大人の甘口をオーダーすることもいいでしょう。子供が使う紙エプロンも用意されますので、子供がカレーをこぼしてしまっても安心できます。

ココイチの店舗には、カレーの味を変える調味料も用意されています。子供と共有するために甘口カレーを頼んだけれど甘すぎると感じる場合は、自分なりのアレンジを楽しむこともいいでしょう。新しいカレーの美味しさに気が付くはずです。

ココイチの子供向けカレーメニューがおすすめ

ココイチの子供向けのカレーは種類が多く、1歳から食べられるメニューもあります。ココイチは子供のカレーデビューにも人気ですので、ぜひココイチのカレーを家族で味わってみてください。テイクアウトもできますので、自宅でゆっくり食べられます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング