ココイチが手掛けるパスタ専門店を徹底調査!名古屋名物のあんかけスパも?

ココイチが手掛けるパスタ専門店を徹底調査!名古屋名物のあんかけスパも?

ココイチが手掛ける新業態ブランドのパスタ・デ・ココは、名古屋名物のあんかけスパゲッティ専門店です。名古屋のソウルフードでありB級グルメのあんかけスパゲッティを味わえるパスタ・デ・ココは、ココイチに負けず劣らずおすすめのお店です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチが手掛けるパスタ専門店【パスタ・デ・ココ】を徹底調査!
  2. 2.ココイチ【パスタ・デ・ココ】名古屋名物のあんかけスパがおすすめ
  3. 3.ココイチ【パスタ・デ・ココ】の口コミ・評判は?
  4. 4.ココイチ【パスタ・デ・ココ】へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチが手掛けるパスタ専門店【パスタ・デ・ココ】を徹底調査!

ココ壱番屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カレーハウスCoCo壱番屋は、ココイチの略称で親しまれている日本最大のカレーライス専門チェーン店です。日本のみならず海外にも店舗を進出させ、2020年8月には、カレーの本場インドに、ココイチ インド1号店を出店し話題となりました。

そんな精力的に店舗を拡大しているココイチは、2022年2時点の店舗数は海外を含めて約1400店舗を出店しています。日本国内の47都道府県全てに店舗を出店しており、日本人に深く馴染みのあるカレーライスショップとして人気を集めています。※店舗数は2022年2月時点、株式会社壱番屋公式HPの情報より。

そんなココイチは、カレーライスのみならず様々な業態の店舗を手掛けています。ココイチが手掛ける新業態ブランドには、名古屋名物「あんかけスパゲッティ」専門店の「あんかけスパゲッティ パスタ・デ・ココ」があります。

また、カレーとラーメンを融合させたカレーラーメン専門店の「カレーらーめん 麺屋ここいち」、あつあつの鉄板でジューシーなハンバーグを楽しめるハンバーグ&とんかつのお店「鉄板ハンバーグ にっくい亭」も展開しています。

今回は、そんなココイチの新業態ブランドの中から、名古屋名物「あんかけスパゲッティ」専門店の「あんかけスパゲッティ パスタ・デ・ココ」について特集します。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。
コメダの名古屋名物あんかけスパを徹底調査!口コミの評判は?のイメージ
コメダの名古屋名物あんかけスパを徹底調査!口コミの評判は?
コメダ珈琲店のあんかけスパをご存知でしょうか?あんかけスパは、名古屋のソウルフードで、名古屋発のコメダ珈琲店でも提供されています。今回はあんかけスパの味の魅力についてご紹介いたします。人気のポイントはどの様なところにあるのかチェックしてみましょう。

ココイチ【パスタ・デ・ココ】名古屋名物のあんかけスパがおすすめ

ココイチの新業態ブランドの「あんかけスパゲッティ パスタ・デ・ココ」は、名古屋発祥のあんかけスパゲッティや鉄板スパゲッティをもっと美味しく身近にというコンセプトのもと、とことん美味しさにこだわったパスタチェーン店です。

あんかけスパゲッティとは、パスタにかけるミートソースを改良し、中華あんかけのようにとろみをつけたソースかけたパスタです。トッピングが自由自在なので、幅広い楽しみ方ができるパスタとなっています。

パスタ・デ・ココは、2022年7月現在、愛知県と岐阜県に店舗を進出させています。あんかけスパゲッティ発祥の名古屋を有する愛知県には、24店舗が展開されています。また、岐阜県には2店舗あり、合計26店舗が出店しています。※店舗は2022年7月31日時点、パスタ・デ・ココ公式HPの情報より。

パスタ・デ・ココには、メインメニューに「レギュラーメニュー」「お子様メニュー」「お得なセット」が、サイドメニューに「サラダメニュー」「サイドメニュー」「ドリンクメニュー」「持ち帰りメニュー」があり、さらにトッピングメニューもあります。

このほかに、パスタ・デ・ココでは期間限定メニューも販売されており、その時にしか食べられない絶品のメニューを販売しています。2022年7月から販売されている期間限定メニューは「ローストチキンと彩り野菜のトマトあんかけスパゲッティ」「トロピカルマンゴードリンク」です。

パスタ・デ・ココのレギュラーメニューには約30種類のパスタメニューが用意されています。その中で特におすすめのパスタが「ミラカン」です。

ミラカンとは、ハムやベーコンなどの肉を中心に乗せたあんかけスパゲッティの「ミラネーズ」と、玉ねぎやピーマンなどの野菜を乗せたあんかけスパゲッティの「カントリー」を掛け合わせた言葉で、野菜と肉の両方の美味しさを一気に味わえます。

パスタ・デ・ココには他にも様々なパスタメニューがあり、そのほとんどがあんかけスパゲッティです。あんかけスパゲッティ以外のパスタメニューとしては、「鉄板なつかしのナポリタン」や「鉄板自慢のカレーミート」などがあります。

ココイチらしくカレーを使ったメニューもあり、前述した「鉄板自慢のカレーミート」や「自慢のカレーミート」があります。

パスタ・デ・ココでは、「サイズ」「ソース」「トッピング」を選ぶことができます。サイズは、Mサイズの300gが表示価格で通常の量です。Mサイズを基準に一番小さいサイズがSS、一番大きいサイズがトリプルとなっています。

そしてあんかけソースはココイチと同じように辛さが選べます。「マイルド」「スタンダード」「スパイシー」の3種類から選ぶことができ、お好みの辛さをチョイスできます。またココイチらしくカレーソースがあるのが特徴です。ココイチが手掛けているだけのことはあります。

最後に必要に応じてトッピングを追加することができます。約30種類のトッピングが用意されており、お好みに応じてプラスできます。※2022年7月31日時点、パスタ・デ・ココ公式HPの情報より。

ココイチ【パスタ・デ・ココ】の口コミ・評判は?

口コミ調査
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチの新業態ブランドであるパスタ・デ・ココの口コミなどを見てみると、「ココイチが手掛けているということで行ってみたら美味しかった」「懐かしい味」「クセになる。何回でも食べたい」などの声がありました。

ココイチが手掛けているということで足を運ぶ人や、名古屋のB級グルメということで足を運ぶ人が多いようです。

ココイチ【パスタ・デ・ココ】へ行ってみよう

ココイチが手掛けるあんかけスパゲッティ専門店のパスタ・デ・ココについて特集しました。ココイチは日本人に広く知られたカレーライス専門店ですが、パスタ・デ・ココはこれから増えていくであろうおすすめのココイチの新業態ブランドです。

ココイチの美味しさは言うまでもありませんが、パスタ・デ・ココも絶品のあんかけスパゲッティを楽しめるので、ぜひココイチの新業態ブランドのパスタ・デ・ココに足を運んでみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング