ココイチの豚しゃぶカレーが絶品と話題!玉ねぎが溶け込む人気メニューをご紹介

ココイチの豚しゃぶカレーが絶品と話題!玉ねぎが溶け込む人気メニューをご紹介

ココイチの様々あるメニューラインナップの中で絶品と評価が高い定番人気メニューが、豚しゃぶカレーです。カレーと豚しゃぶが一つのメニューとして味わえる豚しゃぶカレーは、味わい深い逸品です。今回はココイチ豚しゃぶカレーの美味しさの魅力についてご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチの豚しゃぶカレーが絶品と話題!
  2. 2.ココイチの豚しゃぶカレーは玉ねぎが溶け込む人気メニュー
  3. 3.ココイチの豚しゃぶカレーの口コミ・評判は?
  4. 4.ココイチの豚しゃぶカレーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの豚しゃぶカレーが絶品と話題!

毎日でも食べたいという方もいるほどマニアも多い人気のカレーは、味わい深いメニューです。カレーには、インドカレー、タイカレーなど様々ありますが、日本独特のカレーは、日本人にとって親しみがあり、その美味しさは家庭の味からレストランで味わえる特別感のあるものまであります。

ココイチは、日本のカレーの美味しさを体感できるカレーチェーンです。全国に店舗を展開しているココイチはたくさんの種類のアイデアいっぱいのカレーを提供していることで、多くのカレーファンの心を掴んでいます。

ココイチの常時30種類以上のカレーの種類の中には、定番の味わいから、期間限定、店舗限定のカレーまであり、行くたびに新しいカレーの味を発見できます。今回ご紹介するココイチブランドカレーは、「豚しゃぶカレー」で、ココイチの定番人気カレーの一つです。

ココイチの定番で基本のカレーとして人気のポークカレーとは一味違うココイチの豚しゃぶカレーは、ネーミングの通り、豚しゃぶが入っているカレーです。肉好きに、そしてさっぱりとした味わいのお肉をカレーとして楽しみたいという方に特におすすめのココイチカレーの一つです。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチの豚しゃぶカレーは玉ねぎが溶け込む人気メニュー

何種類もの数があるココイチカレーの中でも豚しゃぶカレーは、お肉の濃厚さがありながら、豚しゃぶを使っているカレーなので、さっぱりとした食べやすい仕上がりになっているカレーです。ココイチ豚しゃぶカレーに使われている豚肉は、しゃぶしゃぶ用の薄切りのものです。

そのためお肉にはしっかりとカレーの旨味が染み込んで深い味わいになります。また、カレーにはたっぷりの玉ねぎも使われていて、時間をかけて煮込まれている玉ねぎの甘味が、スパイスの効いているカレーにマイルドな旨味を与えることによってコクのある仕上がりになっています。

一見シンプルですが、味わってみると美味しさが凝縮されている豚しゃぶカレーは絶品カレーとしてココイチで人気というのも納得するはずです。ココイチ豚しゃぶカレーは776円になります。豚しゃぶのボリュームがありながら低価格なのも嬉しいポイントです。

ココイチの人気の要素と特徴でもある点が、ココイチカレーを好きなようにカスタマイズできるところです。ココイチでは、ライスの量、カレーの辛さ、甘さ、そしてトッピングを選んでオリジナルのカレーの味わいに仕上げることが可能です。

例えば毎日豚しゃぶカレーを食べたとしても、辛さやトッピングの種類を変えることによって同じ豚しゃぶカレーでも違いを作ることができます。

ココイチ豚しゃぶカレーを味わうなら、トッピングを楽しんでみましょう。豚しゃぶカレーのトッピングとしておすすめなのが、肉類のトッピングならソーセージ、そして野菜類ならなすです。ソーセージは程よいボリューム感も出て、肉好きにはより美味しい組み合わせになります。

また、なんとなく野菜が欲しい時にカレーソースにぴったりのなすのトッピングも味わってもらいたいチョイスです。ソーセージの価格は295円で、なすは157円になります。またそのほかのトッピングとして人気なのが半熟タマゴです。

ココイチカレーのトッピングとしてどのカレーにも合う半熟タマゴは、豚しゃぶカレーにも選びたいところです。73円の追加でカレーにコクを与えてくれます。様々なトッピングを試してみてオリジナルの豚しゃぶカレーを作ってみましょう。

ココイチの豚しゃぶカレーの口コミ・評判は?

ココイチ人気のカレー、豚しゃぶカレーの口コミ評価もチェックしてみましょう。口コミには、ボリューミーで美味しいお気に入りのカレーで、毎回食べるのが豚しゃぶカレー、コクのある味で癖になる味わい、半熟タマゴのトッピングがお気に入りという声があります。

また、豚しゃぶカレーにほうれん草のトッピングを注文、安定の美味しさで大満足のメニュー、トッピングを選べるのが楽しいなど、ココイチのカレーを楽しんで味わっているということが伺えます。

ココイチは野菜カレーもおすすめ!気になる具材や人気のトッピングは?のイメージ
ココイチは野菜カレーもおすすめ!気になる具材や人気のトッピングは?
ココイチの正式名称はCoCo壱番屋です。ココイチでは様々な種類のカレーを提供しています。野菜カレーひとつとっても何種類もあります。今回はココイチの野菜カレーの具材の紹介と、おすすめのトッピングについて徹底調査しました。カレー好きは必見です。

ココイチの豚しゃぶカレーがおすすめ

おすすめメニューがたくさん揃うココイチの中で、豚しゃぶカレーは人気のアイテムです。テイクアウトもできるので、お店だけでなくおうちでもココイチカレーを味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング